長瀬智也が桐谷健太とバンド結成!TOKIO脱退、ジャニーズ退所の前触れか?それとも… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

長瀬智也が桐谷健太とバンド結成!TOKIO脱退、ジャニーズ退所の前触れか?それとも…

長瀬智也くんが俳優兼ミュージシャンの桐谷健太さんと「新バンドを結成する」と、今週発売の「女性自身」が報じています。

TOKIOの音楽活動再開への道が全く見えてこない状況に嫌気が差し、退所も辞さない覚悟で事務所に不満をぶつけているとも言われている長瀬くんだけに、ついに我慢の限界に達してしまったのかと思いきや…

※もう、15年も前になるんですね…


長瀬くんと桐谷さんは2005年のドラマ「タイガー&ドラゴン」で共演して以来、15年来の親友だといいます。

2016年には映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」でも共演してますが、その時は作中のバンド「地獄図」としてロックフェスに出演したりもしてました。

地獄の鬼に扮した長瀬くんが「日帰りで地獄から来たぜ!」とシャウトし、桐谷さんも圧巻のドラムパフォーマンスを披露して、「企画物で終わらせるのはもったいない!」と絶賛する声も多かったそうで。

記事によると、最近二人はギターを持ち寄って楽曲作りに没頭してるそうで、桐谷さんも「長瀬くんとバンド作ろっかなあ‥」と周囲に話しているんだとか。

一方、長瀬くんも桐谷さんの音楽に懸ける情熱と才能は高く買っているとのこと。

そうなると、もしかしてジャニーズから独立してバンド結成という可能性も…

[スポンサーリンク]



[以下引用]
「メンバーの中でも音楽に対するこだわりは人一倍強いと言われていますからね。その熱量は凄まじく、自作で手掛けた楽曲は20曲以上にも及びます。また、先月の『女性セブン』には、日本を代表する編曲家・船山基紀氏は長瀬さんの『音楽センス』を“べた褒め”している記事もありました。日本有数のアーティストの中でも、長瀬さんの才能に驚かされることは多かったようで、レコーディング中は長瀬さんにほとんど任せっきりだったとか。メンバーさえ集まれば、いつでも音楽活動をできる才能と言っても過言ではないと思います」(芸能ライター)

一部では、音楽活動ができない苛立ちからグループの“存続自体”にも気持ちが揺れ動いているとの情報もある。TOKIOとして冠番組を複数持っているだけに「すぐに解散」という話ではないと思われるが…

「一部週刊誌からは『音楽活動が出来ないなら事務所を辞めたい』などと漏らしていたことも報じられています。また、ラジオ番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(TOKYO FM)にゲスト出演した際は、ジャニーズ事務所を『プリズンみたい(監獄)』と例えて表現していたこともありましたからね。その真意は不明ですが、少なくとも事務所に対して良いイメージは持っていない様子。退所を漏らしていたという情報にも納得できます」(同)
[エンタMEGA]

ということで、プロとしてデビューするには様々なハードルがあるので厳しいとしても、趣味のバンドを結成する可能性はありそうです。

でも、ここまでして音楽活動を続けようとしている長瀬くんの姿を見せられると、なんとかしてあげたいと思ってしまいます。

事務所も山口メンバーをなんとか復帰させようと躍起になっているようですが、こればかりは世間の反応が読めませんし、なかなか厳しい状況。
 「鉄腕DASH」城島茂の結婚式で山口達也が芸能界復帰?

本来であれば、城島リーダーがすでに「島茂子」としてソロ活動している例もあるので、ソロデビューという道もあるはずなんですが…

それについては、長瀬くん自身が雑誌のインタビュー記事で「オレはバンドのシンガーであってソロアーティストではない」と否定しちゃってますから、スゴくもったいないなあと。

こうなったら、キムタクと二人でひとまず限定ユニットを組んで活動してみる?

それとも、JINTAKAのように事務所の枠を超えて桐谷さんと一緒にデビューしちゃう?

いずれにせよ大きな話題になることは間違いないですし、ぜひ、ジュリーさんには前向きに検討して欲しいところです。

※キムタクと長瀬が共演したら最強との意見多数
 カッコよすぎ…[動画]→ geinou ranking
 カッコよすぎ…[動画]→ geinou ranking

MTV UNPLUGGED 長瀬智也 [DVD] - 長瀬智也
MTV UNPLUGGED 長瀬智也 [DVD] - 長瀬智也
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
城島と丸山の三角関係を1年以上前に予言していた長瀬
有名編曲家が長瀬智也を超絶べた褒め
長瀬智也が木村拓哉のソロ歌手デビューを心待ちにする理由

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
長瀬くんはいろいろ不満がたまってそう。辞められたくないから事務所がバンドを許可するのでは?
Posted by 紗 at 2019年11月20日 18:48
キムタクをTOKIO新メンバー加入という話をメリーが切り出したらしいけど、結局事務所が助かりたいだけだったんじゃない?
メリーに可愛がられている工藤静香がそんな話を聞いた際は、自分もソロ歌手生活30年以上になるのでバンドの調和が取れていなければ元も子もないと反対しただろうし。
それはさておき、長瀬の不満爆発はキムタクさえそろそろ好きな道を歩ませた方がいいのではと思い始めているだろう(^ε^)-☆Chu!!
長瀬と桐谷、第2のkinkiに?
Posted by お好きなように at 2019年11月21日 21:22

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス