滝沢秀明が大喜び!櫻井翔の父親・桜井俊氏の電通副社長就任でジャニーズJr.のゴリ押し戦略が盤石のものに - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

滝沢秀明が大喜び!櫻井翔の父親・桜井俊氏の電通副社長就任でジャニーズJr.のゴリ押し戦略が盤石のものに

先週、櫻井翔くんの父で元総務次官の桜井俊氏が電通の代表取締役及び副社長執行役員に就任することが発表されました。

2018年に電通の執行役員に就任し、昨年は取締役執行役員、そして今回の人事で実質的なナンバー2となりましたが、これによってジャニーズのJr.ゴリ押し戦略が盤石のものになりそうだといいます。

※令和版はまだ?

[以下引用]
「櫻井の弟も大学を卒業後、電通に就職しており、櫻井家にとって今回の人事は都合が良かったのではないでしょうか。また、櫻井の妹は日本テレビに就職しており、日本テレビでの仕事が多い櫻井を含めて、ネットでは『汐留ファミリー』なんて呼び名で呼ばれることもあるようですね」(新聞記者)

今回の人事に対し、ファンからは「櫻井くんのお父さんすごいじゃん(笑)」との声が殺到。その一方で、一般人からは「悪しき電通のナンバー2かよ」「天下りで電通入って退職金がっぽりですか〜」「受け入れ企業のパイプ役になってその企業を潤すか」「政権にべったりじゃん」と、厳しい声も。しかし、この人事に一番喜んでいるのは、「現在ジャニーズJr.を統括している滝沢秀明ではないか」との声も上がっている。

「滝沢氏はジャニーズアイランド社長に就任後、大手広告代理店に頻繁にあいさつ回りをしており、電通にも足繁く通っているとの話を聞きます。また、最近ではジャニーズJr.を起用する案件の打ち合わせにも出席しているようです。今回の人事で櫻井の父親がナンバー2となれば、滝沢氏のJr.推しもどんどん加速できるでしょう。一番喜んでいるのは、滝沢氏だと思いますよ」(芸能記者)
[ビジネスジャーナル]

汐留ファミリーって、面白い表現ですね。

まあ、天下り人事にしても、娘と息子のあからさまなコネ入社にしても、それをまったく隠す気がないところがスゴイです。

「オレは総務省のトップにまで登り詰めた男。このくらいの褒美を貰ってナニが悪いんじゃあー!!」

ってな感じでしょうか?

テレビ業界の監督官庁のトップ&テレビ業界を牛耳る電通帝国のトップを歴任した人物の息子が国民的アイドルなんて、もはや漫画の世界みたい。

ただ、タッキーが喜んでいるかは微妙だと思います。

なんだかんだといって、櫻井くんのバックに大きな力を持つ存在が控えているのは、まだまだ権力基盤が盤石ではないタッキーにとっては心強い存在である以上に”不安材料”でもあるはず。

タッキーVSジュリーという対立軸に”汐留ファミリー”が絡んできて、ジャニーズ内部がグチャグチャにならないと良いんですけど。

※櫻井翔の元カノの結婚相手のプロモーションビデオ
 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking

え!これナニ?
(クラブティー) ClubT 総務事務次官 桜井俊 illustration style トレーナー(バーガンディ) M バーガンディ
ClubT 総務事務次官 桜井俊 illustration style トレーナー
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
滝沢くんと櫻井くんの関係はともかく、
タッキーVSジュリーという対立軸って
そもそも本当に対立してんの?
ストスノのデビュー&単独FC
対立してるようには見えないけどな&#12316;

Posted by そもそも at 2019年11月19日 23:24

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス