A.B.C-ZとジャニーズWESTも紅白出場へ!Sexy Zone落選で明らかになったジャニー追悼企画を巡る密約とは? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

A.B.C-ZとジャニーズWESTも紅白出場へ!Sexy Zone落選で明らかになったジャニー追悼企画を巡る密約とは?

今年の紅白からSexyZoneが落選したことについて、NHKとジャニーズ事務所のあいだに密約が交わされていたとの噂がマスコミ関係者の間で囁かれているといいます。

※棚ボタ?

[以下引用]
「2015年末の第65回紅白歌合戦には近藤真彦を含めた全7組ものアーティストを送り込んでいたジャニーズ事務所なら、Sexy Zoneを含めた6組をねじ込むことも不可能ではなかったはず。それをあえて5組に抑えたのは、かねてから噂されている故・ジャニー喜多川氏の追悼企画を大々的に行うための布石ではないでしょうか。この追悼企画を巡っては、ジャニー氏がジャニーズJr.を熱心に育成していたこともあって《ジュニア祭りになるのでは》との危惧も広がっていたもの。ただ、CDデビューしていないジャニーズJr.を出場させるのはさすがに具合が悪いですし、その代わりに紅白未出場組を含めたデビュー組のグループをすべて出演させるのかもしれません」(芸能ライター)

※腹筋太鼓叩く氣満々ッスけど?
Snow Man Road to Dream [ ジャニーズ研究会 ] - 楽天ブックス
Snow Man Road to Dream [ ジャニーズ研究会 ]
[関連商品]

そうなれば今回落選したSexy Zoneに加えて「A.B.C-Z」と「ジャニーズWEST」も出場できることになる。ただ、未出場組が全部ここで出場すると、紅白の私物化という批判が高まりそうだ。そこで同じく未出場だったKis-My-Ft2を本編に初出場させることで、体面を保ったのではないだろうかというのだ。

「NHKとジャニーズ事務所の蜜月は昨日今日に始まった話ではないので、裏でそういった密約があったとしても驚くにも値しません。ただこれで気の毒なのは、お情け的な形で紅白出場の機会をもらうことになる『A.B.C-Z』です。ジャニーズWESTはまだ、今年リリースしたシングルがすべてオリコン1位を獲得するなど実績があり、いずれは『関ジャニ∞』と入れ替わりでの紅白出場が期待されています。それに対して『A.B.C-Z』は今年リリースの2枚がいずれもオリコン1位を獲れず、ジャニーズ所属グループとしては異例なほどに人気が低迷。今のうちにどんな形でもいいから紅白に出しておかないと、本当に紅白と無縁のままに解散する恐れすらあるのです」(前同)

そのA.B.C-ZはSexy Zoneと並び、未だに東京ドーム公演が実現できていないことも知られている。このままナイナイ尽くしで終わるくらいなら、せめて紅白の場だけでも体験させてあげたいというのが、事務所側の親心なのかもしれない。
[アサジョ]

[スポンサーリンク]



要するに、ジャニーさんの追悼企画でデビュー組全てが登場するということ?

A.B.C-ZとジャニーズWESTは”特別出演”というカタチで”紅白初出場”を果たし、「デビューしたのに紅白にも出られない不人気グループ」という汚名を返上すると。

こんなんでファンが喜ぶとは思えませんが、NHKとジャニーズは満足なんでしょうか?

まあ、なんとも自分勝手に思えてしまいますが、”ファンファースト”と言いながら業界の都合最優先で物事が決まっていくのは今に始まったことではないですからね…

※俺たちはお荷物じゃない!
【メーカー特典あり】 DAN DAN Dance!![初回限定盤B](FAN FAN ファンタスティックフォトカード付き) - A.B.C-Z
【メーカー特典あり】 DAN DAN Dance!![初回限定盤B] - A.B.C-Z
[関連商品]

それにしても、ジャニーさんの追悼企画ではSMAPの歌をどのように扱うのでしょうか?

ジャニーズの曲でファン以外の誰もが知ってる曲となると、どうしてもSMAPのいくつかの名曲は外せません。

ですが、それを「SMAP抜きの」ジャニーズオールスターズで歌ったら、いろいろな意味でザワつくののは必至かと。

NHKが必死になってSMAP再結成を画策してる」なんて噂もありますが、さすがに実現可能性はかなり低いと言わざるを得ません。

なんか、年明け早々のソロデビューが決まっているキムタクがニューアルバムの宣伝を兼ねて、後輩たちの先頭に立ってネットリと歌い上げる図が思い浮かんでしまうのですが…

そうなったら、またまたネットで言われるでしょうね。。

こんな感じ
 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking

【メーカー特典あり】 Go with the Flow (初回限定盤B  [CD + DVD]) (各形態共通特典 : “ポストカード" 付) - 木村拓哉
Go with the Flow (初回限定盤B [CD + DVD])
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
木村拓哉が紅白出場でソロデビューアルバムの大宣伝?
ジャニー追悼企画でジャニーズオールスターズによる大合唱が実現
キスマイがラジオで堂々とSMAPの名前を出したワケ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング



スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス