奉祝曲のリハーサル動画流出だけじゃない!国民祭典で嵐ファンが引き起こしたマナー違反の数々 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

奉祝曲のリハーサル動画流出だけじゃない!国民祭典で嵐ファンが引き起こしたマナー違反の数々

11月9日行われた「天皇陛下の御即位をお祝いする国民祭典」にて、約3万人の前で奉祝曲「Ray of Water」を披露した嵐。

第一楽章はオーケストラによる「海神(かいしん)」、第二楽章は辻井伸行さんのピアノ演奏による「虹の子ども」、そして嵐は第三楽章「Journey to Harmony」を素晴らしい歌唱力で歌い上げ、天皇皇后両陛下も笑顔でご鑑賞されていました。

ただ、一方で嵐ファンによるマナー違反も残念ながら見られたようで…


[以下引用]
「今回の『国民祭典』で一番盛り上がったのは、やはり嵐でしょう。令和の時代を平和にさせようというメッセージが込められたと思われるタイトルで、とてもいい曲でしたね。また、嵐といえば口パクで有名でしたが、今回はダンスがないという点で生歌でした。しかしながらとても上手でしたし、ネットでは『嵐って歌上手いな』と再評価されていましたよ。それに、マイクがメンバーカラーであった点もファンの間では話題になっていましたね」(芸能ライター)

日本国民中が嵐に注目し、高評価の声が続々と上がっていた『国民祭典』。だが、その裏で嵐ファンのマナーにも注目が集まっていたのだ。

「『国民祭典』は嵐のコンサートではありません。なので、勘違いしたファンによる迷惑行為やうちわなどの持ち込みがあるのではないか、と言われており、『国民祭典』に参加するファンに向けてのファンが注意喚起する声がネットで拡散されていたんです。ですが、当日やはりうちわやペンライトを持ち込もうとするファンがいたようで、スタッフに止められていたという目撃情報が多数SNSに書き込みされていました。案の定、そういうファンに批判殺到でしたね」(同)

コンサートと勘違いしたファンによって再びジャニーズファンのマナーに注目が集まる事に。「これだからジャニーズファンは……」と一般人からはあきれ声も聞こえていた。だが、そんなマナー違反以上に問題視されていたことが、実はあったのだ。

「『国民祭典』の前日である8日夜になんと奉祝曲のリハーサル動画がSNSで流出していたんです。これがファンにより発見され、ネットはパニック状態に。批判殺到でしたよ。リハーサルなんで普通であれば見れませんからね。潜り込んだファンによる盗撮なのか、それともスタッフによる盗撮なのか。わかり ませんが、『不謹慎だ』とファン内外から怒りの声が聞こえていました」(同)
[エンタMEGA]

ツイッターでは「嵐が終わったら帰る人もけっこういた」なんて目撃情報もありましたが、とりあえず心配されていたような大きな混乱もなく良かったと思います。

まあ、リハ動画流出に関しては残念でしたけど、これも嵐ファンがやったとは限らないですからね。

非公開のリハーサルに潜入できたわけですから、関係者の可能性の方が高いと思います。

それよりも、嵐の生歌が「素晴らしかった」と好評だったのは朗報。

曲も素晴らしかったですし、これでようやく「激しいダンスさえ封印すれば上手に歌えるんだ!」ということが証明されたのでは?

今後、口パク論争が起きたら「国民祭典でのパフォーマンスを思い出して!」といえば一件落着かと。。

 歌唱シーン[動画]→ geinou ranking
 歌唱シーン[動画]→ geinou ranking

※5人だったからこそ、ここまで来れた。
【集合】嵐 ARASHI Anniversary Tour 5×20 グッズ クリアファイル
ARASHI Anniversary Tour 5×20 グッズ
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
SNSで書き込みがあったというコメントをよくみるけど、何件見つけたのか、その人に許可を取って、ユーザID公開くらいしてほしい
平気で誤情報を流したりする人もいるかもしれないし

勘違いしてうちわとか持ってきてしまった人は今度から気をつければいい。
注意されてちゃんと出さなかったようだし
NHKでみた限りはうちわなかったと思う

今回はみんなイヤモニをつけていたから、うまくいったと思う。
Posted by @ at 2019年11月11日 16:00
ダンスしてなきゃ上手に歌えることが分かった!と力説されると

ダンスしながらは口パクですけどね!って力説してるのと同じでは……

物も言いようで角が立つ?
Posted by まぁでも at 2019年11月11日 16:48
陛下を何だと思っているんだ
日本国民失格だわ
陛下に迷惑をかけるなんて

こんな事言っているけれど、
私は右翼では無いですからね。
Posted by 日本国民は陛下を敬うべき at 2019年11月11日 19:01
大野君のファンが歌は大野君が一番上手いって自慢してたけど、全員上手い。何なら大野君が一番声量がなかったくらい。相葉君が歌いながらダンスは大変と言ってたけど確かに。
歌だけなら普通に上手い。
Posted by 全員上手 at 2019年11月11日 19:15
アンチって口パク話好きよね
あきらかに生歌の時でも口パクと騒ぐ耳のおかしいバカもいるし
勝手に言ってればいいわ
個人的には踊ろうが立ち止まってようが
挙げ句の果てにはCD音源すら聞くに堪えないヘタクソが通常運転の人に比べれば100倍マシだと思うけどね〜
Posted by はいはい at 2019年11月11日 19:52
テレビで見てても生歌なのか口パクなのか正直わからない。ファンは生だと力説しアンチは口パクだと主張…。毎度そんなのが繰り返されてる。

だから逆にいい機会だったかと。オーケストラをバックに口パクはまず無いと思うし。嵐が普通に上手い人達なのだと知れたのは良かったと思うわ。

だからって今度はファンを標的にしたって訳ね?w 呆れる。参加者からはそんな話は一切聞かないしツイートも見ない。いったいどこ情報なんでしょうね。
嵐を下げなきゃいけない決まりでもあんの?笑
Posted by はいはいw at 2019年11月11日 20:56
ファンはライブで嵐の生歌をしっかり聴いてるから。ダンスをしながや会場を走り回った後のバラードは。息が上がって声が上ずったり音程がズレたりすることも知ってる。
だけど特別上手ではないけど普通に聴けることも。他所で言われる程、下手ではない、意外と上手なことも。歌声が本当に心地良いことも知ってたから。
一般から嵐、意外と歌が上手いね、と言う声と共に。嵐のライブが人気なのが分かったとか。嵐の心に響く歌声がすごく良かったといった声が多かったのが。
知ってもらえて本当に嬉しかったです。
EXILE系はパフォーマーと歌担当は分かれてるし。
AKB坂道系は踊りながらでも何十人だから全体まとまって聴こえやすいし。
踊りながら歌も上手な歌手って三浦大地さんぐらいしか思い浮かばない。
激しいダンスをしても息が上がらない様に毎日トレーニングしてると仰ってた。
なかなか出来る事ではないから三浦さんは本当に素晴らしいと思う。
ジャニーズは歌ダンスの他に色々な活動をしてるから。
毎日ダンスレッスンして体力づくりをしてボイトレしてってなかなか難しい。
だからって主は歌ダンスだから。それを言い訳にしちゃいけないのも分かってる。
ジャニーズもできる範囲でトレーニングしてるから。一昨日のようなパフォーマンスが出来たのだと思う。
素晴らしい楽曲とともに嵐の歌声が多くの人々の心に届いたことは。
ファンとしても、とても嬉しく誇らしく思いました。
Posted by 長文批判は容赦m(__)m at 2019年11月11日 23:11
あれ、上手だった…?

上手だった、という大前提で話が進んでるけど、そこがよくわからない

同じ個所で、毎回低音が下がりきってなくて、素人みたいな歌い方だった


Posted by 口パクでないのはよくわかった at 2019年11月12日 01:10
上手くはないけど下手でもないってことでしょ。
Posted by まあね at 2019年11月12日 06:35
全部が生ではないような。
いまの技術はすごいみたいよ。
大野さんは上手い。
Posted by 被せ at 2019年11月12日 09:29
あの奉祝歌は流石に生歌だろう
天皇皇后総理もいたあの場で、バックにあのような壮大なオーケストラも従えて音源流せるはずがない(笑)
これでやっと生歌だと確証できる歌唱で判断できるというもの
今回の歌声を聴いた率直な感想は、
大野と二宮は何しろ声が綺麗、高音域部分においてもよく声が通ってたと思う、上手いと思った!
相葉と松本、櫻井も音程が安定しており上手いと思った!
今回の嵐の歌唱は本当に良かったと思う、これに対しあれこれ言うのはそれこそ嵐の成功を面白く思わない層だけだと思う、例えばこの記者とかね
だからもしそのようなファンがいたなら物凄く残念に思う
Posted by あくまで個人の意見 at 2019年11月12日 09:59
ネットの底辺の場ではアンチが暴れてる。
よっぽど嵐がヘマする事を期待してたんだろう。それが意外に上手くテレビとかで賞賛を受けてるもんだから面白くないんだろう。ただふと思ったが、もしかするとその中に嵐は大野さん以外下手だと他メンを見下してた大野アンリーも混ざってたりしてね。大野アンリーも悔しそうだと思って。
Posted by 被せ? at 2019年11月12日 10:13
そうそう。ヘマするの期待して。
ヘマすればしたで大叩きしようと待ち構えてたのだろうけど。
一般国民から絶賛の嵐でますます嵐の株が上がったから。
悔しくてたまらない。負け惜しみで何かしらケチをつけなければ気が済まなくて。
終いには最新技術がだなんだって言い始めるの。滑稽でしかない。
そんなこと言ったらオーケストラもピアノ演奏も全てにも言えることになる。
今までだって外せば下手な癖にって言うし。卒なく上手く歌って上手く聞こえれば。
=速攻口パク被せだって考えしか出て来なかったアンチだもの。
そもそもが例え目の前で聴いても認めないような輩だから。
何を言っても馬の耳に念仏なのは分かっちゃいるけども。
そこまでしてケチをつけたがるって。
よほどのよほど自担に満足できなくて、よそが羨ましくてしょうがないのだろうね。
何をしてもケチをつけなければ気が済まないどこぞのヲタあんち。
羨んで妬んで叩くなんて下衆のすること。
悔しまみれのアンチが何を言ったとしても。
嵐5人への世間からの評価も人気も変わらないから。

Posted by 何をしてもケチをつけなければ気が済まない輩 at 2019年11月12日 13:29

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス