紅白出場の布石か!キスマイがラジオで堂々とSMAPの名前を出したワケ - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

紅白出場の布石か!キスマイがラジオで堂々とSMAPの名前を出したワケ

10月30日深夜放送の「キスマイRadio」で、メンバーの藤ヶ谷太輔くんと宮田俊哉くんがこれまでで一番すごいと思った芸能人について「ダントツでSMAP!」「やっぱり!?オレもそうなんだよね」と発言したことが、業界関係者の間で注目を集めているといいます。


[以下引用]
「SMAPの解散後、稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の3人がジャニーズ事務所を退所して『新しい地図』として活動するようになってから、SMAPの話題は一時、タブーとなっていました。それが最近はジャニーズ側も軟化したのか、メディアがSMAPについて触れることはできるようになったものの、当のジャニーズメンバーがみずからSMAPについて触れるのはやはり異例。その陰には何らかの思惑があるのではと噂されています」(テレビ局関係者)

その思惑とは、年末恒例の国民的な歌番組にあるというのだ。

「大みそかに放送される『第70回NHK紅白歌合戦』では、今年7月に亡くなったジャニー喜多川氏の追悼企画が組まれると言われています。日本のエンタメ界にとって伝説的存在のジャニー氏を追悼するのは納得のいく話ですが、熱心なジャニーズファン以外は知らないようなジャニーズJr.祭りになる恐れも懸念されているところ。そこでNHK側では、知名度の高い出演者がいれば視聴者も納得するのではと画策しているというのです」(前同)

そこで浮上したのが、SMAPの一夜限りの復活だというのである。

「国民的グループと呼ばれたSMAPの復活なら世間も納得できる。しかもジャニーズ事務所にとっては、辞めた人間に冷たいとのイメージを払拭するいい機会にもなります。それゆえこの話には、ジャニーズ事務所のほうが乗り気だという話も漏れ伝わっているのです。新しい地図の3人にしてみれば『そんなことに利用されたくない』との思いもあるでしょうが、この話に乗らない限り、彼らの紅白復帰も相当難しいのが現実。本番まで2カ月を切ったいま、各所の話し合いは大詰めを迎えていることでしょう」(前同)
[アサ芸プラス]


[スポンサーリンク]




SMAPが紅白に出場するという話は、以前から何回も浮上しています。
 NHKは本気!SMAP紅白出場の超サプライズ企画が進行中

NHKにとっては、N国党による受信料不払い運動や世間からの”NHK不要論”を払拭するためにも、ぜひともSMAPという”真の国民的アイドル”の出場を実現させたいところでしょう。

一方、ジャニーズにとってもイメージ上昇のまたとないチャンスですが、なんといってもSMAPを追い出した犯人はメリジュリ母娘ですからね。

タッキーをはじめとした現経営陣は乗り気であっても、あの二人が素直に首を縦に降るとは思えないのですが…

しかも、相手はやり手で知られる飯島さん。

バックには日本財団の笹川会長という超大物が控えていますし、紅白出場を認める代わりにどんな条件を持ち出してくるのか分かりません。

まあ、逆に飯島さんの方から頭を下げてお願いしてくるというのなら、可能性もあるかもしれませんが。

いずれにせよ、SMAPが紅白に出て喜ばない視聴者なんて、熱心なアンチかメリジュリ母娘くらいのもの。

せっかくジャニーさんの追悼企画を開催するのなら、SMAPだけでなく光GENJIや田原俊彦さんなどのビッグネームをたくさん呼んで、思いっきり盛大にやったらどうでしょうか?

もし、スノストやJr.などの知名度の低い若手ジャニーズのオンパレードになったら、思いっきりシラケるどころか、逆にジャニーズの評判が更にガタ落ちになってしまう恐れがあるのでご注意を。

※こんな時代もありました
 光GENJI+SMAP[動画]→ geinou ranking
 光GENJI+SMAP[動画]→ geinou ranking

※SMAPとのコラボを見てみたい。
BEST FRIENDS - 光GENJI
BEST FRIENDS - 光GENJI
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
ジャニー追悼企画でジャニーズオールスターズによる大合唱へ
ジャニーズ潰しの真犯人はNHK報道局だったことが判明
今年の紅白でSMAPが一夜限りで再結成するとの仰天情報

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
メリ母娘より、ここのIアンチのほうが強烈。
Posted by ないない at 2019年11月05日 18:09
関係ないだろ
Posted by アホだろ at 2019年11月05日 18:09
3年連続で無いと思うと思い、いつも無いので無いです。
Posted by きらきら at 2019年11月05日 20:14
これ聴いていたけれど、
本当に「すごいと思った芸能人」ってより、
わざと名前を出しているような感じがした。

最近、特にそういう名前を出す事が増えている気がする。
Posted by スマキス at 2019年11月06日 12:53
SMAPの話題なんかしょっちゅう出してない?
キスマイは去年も自分のラジオの同番組内でSMAPと嵐両方OAしてたし。
事務所(メリーさん)としては、SMAPの名前や楽曲がNGという事では無く、SMAPを名乗ってイイのは事務所内の木村中居だけで、出て行った三人は「ジャニーズのSMAP」を名乗るなという事でしょう。
それは意地悪というより、契約やビジネスとして正当だと思うけど。
事務所vsSMAPじゃなくSMAPの名前は事務所の物だもん。
TVでも普通にジャニーズの歴史の中でSMAPは紹介され、普通に後輩がSMAPの歌を歌う。
キスマイだけが特別に、SMAPを語るのを許されてるわけじゃない。
でもSMAPに一番畏敬の念やオーラを感じてたのは、キスマイだっただろう。
年齢も離れてたしね。

まぁ紅白で共演は無い、多分。
あったら面白いけど期待はしないでおくわ。
Posted by 無いんじゃない? at 2019年11月06日 17:11
SMAPって解散したんだよね?
活動休止してるとかじゃないのよね?
毎年毎年この時期になると紅白で復帰説やらでるけどさ… ちょっと違うんではないかなと思う。

あれだけ世間を騒がせ解散したんだから、あとはソロでやっていくべきだよ。

偉大なSMAPも看板無くては難しいって言ってるようなものだし、解散したのにいつまでもグループにしがみついてるみたいな印象植え付けられるようでちょっと嫌。
Posted by ぶっちゃけ at 2019年11月07日 08:12
元SMAPのメンバーがそれぞれどういう形で活動しようと自由。こうするべきああするべきなんて無い。
後輩たちは後輩たちで考えればいい。
Posted by 風 at 2019年11月07日 11:22
ジャニーズのSMAPを名乗るな、か。

凄いなこの発想。この言葉のインパクト。古墳時代かと思った
Posted by へぇ at 2019年11月08日 15:31
古墳時代どころか、旧石器時代の発想。
名乗るなというより、消えろみたいな。
それに近い。いつまでこんなことが・・・
Posted by 履歴削除命令 at 2019年11月08日 19:03

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス