錦戸亮が再び関ジャニを挑発!セットリストにグループ在籍時代のソロ曲をたくさん盛り込んでエイターから批判の声 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

錦戸亮が再び関ジャニを挑発!セットリストにグループ在籍時代のソロ曲をたくさん盛り込んでエイターから批判の声

9月30日に関ジャニ∞脱退・ジャニーズ事務所を退社し、日が変わった10月1日午前0時にソッコーでソロ活動を開始し、エイターから大きな批判を浴びた錦戸亮くん。

そんな彼が、11月1日に東京・豊洲PITで開催されたFC会員限定の公開リハーサルで、再び関ジャニを挑発する行為を行ったといいます。

※錦戸さんの生き方、カッコイイっす。

[以下引用]
この公開リハーサルは、ライブツアーへの応募が予想以上に多く、急遽リハーサル日として用意していた日をファンクラブ会員限定で招いて公開したというもの。ライブツアーよりも早く演奏が聴け、さらには新曲も聴けるとあって、ファンの期待も高まっていたのだが、セットリストに何やら問題があったようなのだ。

ライブツアーのセットリストの中には、関ジャニ∞時代に作曲・作詞したソロ曲がかなりあったようなんです。公開リハーサルに参加したファンによって、セットリストの内容がSNSで拡散された事で、この件が発覚。関ジャニ∞ファンや錦戸ファンの一部から『節操がない』『また関ジャニ∞に対して反抗ですか?』『どんだけ恨んでんだよ!』という声が上がり、擁護するファンとの間で言い争いが勃発していました。関ジャニ∞時代といっても、錦戸のソロ曲だけですから、別に歌ってもいいかと……。ですが、あの“退所後すぐの活動再開宣言”劇があったばかりですからね。関ジャニ∞ファンなどが激怒するのも、仕方ないかと思いますよ」(芸能ライター)
[エンタMEGA]

錦戸くん自ら作曲・作詞したのであれば、著作権は本人が持っていると思われるので、「退所後も歌って何が悪いんじゃ!」ということなんでしょう。

ですが、やはりセットリストに「たくさん」入っているというのは、いかがなものかと。

渋谷すばるくんなんて、退所後は関ジャニ時代に自身が作曲・作詞したソロ曲を歌ってないそうで、ジャニーズと関ジャニにちゃんと配慮しているそう。

まあ、すばるくんは”忖度する派”、錦戸くんは”忖度しない派”ということなんでしょうけど、あまり敵を作ってしまっても良いことは何もないような気がします。

なんといっても、錦戸くんにはスキャンダラスな意味での不安要素がありますし、いざ何かを起こしてしまったらエイターから袋叩きされてしまうかもしれません…

※ナチュラル・ボーン・チンピラ。
【早期購入特典あり】NOMAD <通常盤>(+BT)(オリジナル・ピック型ステッカー通常盤カラー付) - 錦戸亮
【早期購入特典あり】NOMAD <通常盤>(+BT)(オリジナル・ピック型ステッカー通常盤カラー付)
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ネットメディアでも独立したら前事務所に気をつかえ。みたいな、自由にできないことが問題とは思えないのかな。根底に事務所よりタレントのほうが下だと思ってるんだ。
Posted by 情けない at 2019年11月05日 09:31
ていうか、関ジャニ∞VS錦戸亮って思ってんのはファンの方では?
関ジャニ∞に在籍してた思い出の曲を使ったらダメなの?それがどうして対抗してる事になるのか…。 てか恨む何かがあって脱退したの?
Posted by 別に良くないか? at 2019年11月05日 10:48
関ジャニ時代のソロ曲歌うなら辞めなくても良いのに。辞めて個人でやればファンクラブ会費だけでも何億でしょうし、スキャンダル出して事務所やメンバーからキツく言われなくてもいいし、関西トンチキソング歌わなくてもいい。自分中心
ズルい人間だとおもう。
Posted by まあや at 2019年11月05日 14:13
錦戸はソロ曲とはいえ関ジャニの時の歌もすぐ歌えるのか。
Posted by ふーん at 2019年11月05日 14:53
それって、ジャニーズと権利上問題ないのかな?普通、ジャニーズ時代に発表した曲は独立してから歌えないと思うけど。他の独立ジャニがどうしてるか知らないけど。
Posted by え at 2019年11月05日 16:47
嫌なことから解放されるんだから、そりゃ辞めるよ。
加えて収入増って、良いことずくめ。それが自己中なの?
Posted by 独り言 at 2019年11月05日 17:00
今まで守ってきてもらったのは誰のおかげなのか分かってないガキ
不祥事隠し通してきたんだから今までの事を全部謝るべき
すばるくんは謝罪は要らない
けど、錦戸だけは許せない世間にちゃんと謝罪しなければならない
Posted by やり方が汚い at 2019年11月05日 21:13
嫌なことから解放されたくて辞めるのは個人の自由だからいい
けどこれまで支えてくれたファンにさえ自身の口から何も告げないまま
お知らせだけ載せてハイさよなら
意見が合わない仲間と一緒にいたくない辞められて清々したと言わんばかりに
時計が退所の翌日を告げた瞬間に
待ってましたとばかりに新しい事務所の立ち上げ

これを自己中というかは分らないけど
改めてあ〜やっぱりこういう人だったんだという錦戸君の人間性がよく分かった
すばる君のように立つ鳥跡を濁さず
少し時間を置いてから新しいことを
なんかの配慮があってもよかったはず


Posted by 人間性 at 2019年11月06日 14:04
自己チュー過ぎて(笑)むしろ清々しい!

この人こそジャニーズに守りまくってもらったくせに、いろいろバレてますますキライですねえ。

素行不慮、自己チュー、自分勝手…歌はどうなのかな、上手いのか?!お芝居は?!演技はどうなんだろ???会ったことももちろんないが、人間性が、もう…。
Posted by ますますキライに… at 2019年11月06日 15:41
辞めた人は辞めた人で、関ジャニは関ジャニで、それぞれの道で頑張ればいいのでは?
Posted by 悪く言うこともない at 2019年11月07日 11:50

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス