Kinki Kids解散!堂本剛は小杉理宇造をバックに独立!年末年始のドームコンサートで重大発表へ - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

Kinki Kids解散!堂本剛は小杉理宇造をバックに独立!年末年始のドームコンサートで重大発表へ

堂本剛くんが年末年始のドームコンサートでついに退所を発表する―そんな噂がジャニーズ担当記者の間で広まっているといいます。

※まあ、すでに自由にやってるっちゃやってるんですけどね。

先月、ファンクラブ会報でまさかの「自分の人生批判」を展開して注目を集めた堂本剛くん。

『自分のやりたいことができる人生を歩んではこなかった』
『客観的に自分を見たとき、かわいそうだな』
『僕の魂は、もう少しこういうふうに生きたかっただろうなって思うこともあるよ』
『ジャニーズだからっていうような概念は第三者が勝手に提供してくれるもの』
『第三者が作った概念にお付き合いすることに対して、あまり意味を感じなくなってしまった』

といった衝撃発言を連発し、完全に自分の今までのアイドル人生を否定。

しかも、事務所オフィシャルのFC会報誌に事務所批判とも取れる内容が掲載されたことで、もはや事務所との決裂は決定的だと見られています。
 [退所確定]堂本剛が自身のジャニーズ人生を完全否定

そんな状況の中、剛くんの動向について具体的な情報が駆け巡っているそうで…

[以下引用]
「キンキの2人はベテラン組のなかでは特にジャニーさんと近かった関係。光一なんかもタッキーに後継を奪われたショックで退所か、なんて声も大きかったが、意外に世渡り上手なのかジュリーさんとも話すし、やはりまだまだ表現者として表舞台に出たい人。その反面、剛は現体制で完全に浮いてしまっている。そして個人の音楽活動をもっと本格的にやりたいと聞く」(ジャニーズに近い芸能関係者)

ジャニーさんの死去と前後して、ある変革があったことも孤立を深めた要因のようだ。

「今春、事務所本体の超大物役員であり、キンキの活動拠点ともいわれていたジャニーズエンタテイメントの社長も勤めていたK氏が一線を退き、その会社も本体に吸収された。K氏は山下達郎・竹内まりや夫妻擁する音楽系事務所Sが本籍地でそこの社長でもあった。さまざまな音楽クリエーターも所属し、剛のソロプロジェクトには欠かせないブレーンもK氏一派。ジャニーさんの死、K氏の離脱……もうジャニーズに残っている意味を見出せないそう」(同前)

どうやら、こんな具体的な話もあるようだ。

K氏がジャニーズから離れる段階で、ごく一部のタレントの将来的な受け皿となるような話があったらしい。その筆頭が堂本剛ということなのかもしれません。剛がK氏のおひざもとであるS社に所属してもある意味自然な流れでは。年末年始のキンキのドーム公演のどこかで何やら大きな発表があると思われます」(K氏を知る音楽関係者)

CDデビューの数年前、お互い中学生の時代から2人で活動し30年近くなるキンキ。

ともに40代をむかえた今、お互いがそれぞれの道へ進むということは何ら不思議のないことではある。遠くない未来で “大きな動き” があったとしても、それを受けとめて応援するのが真のファンといえるだろう。(瀬戸ジーニアス)
[覚醒ナックルズ]

ここでいうK氏というのは、もちろん小杉理宇造さんのことですね。

山下達郎さんと竹内まりやさんが所属するスマイルカンパニーの元代表取締役で、かつてはワーナーミュージックジャパンの代表取締役会長も努めていた、音楽業界で隠然たる影響力を持つ人物。

かつ、あの”金屏風事件”の首謀者として悪名高き人物でもあります。

 日本芸能史上で最も深い闇→ geinou ranking
 日本芸能史上で最も深い闇→ geinou ranking

現在は第一線を退いたとはいえ、ジャニーズからタダでサヨナラするとは思えなかったのですが…

剛くんを引き抜くというのは、十分あり得るような気がします。

独自の音楽活動を追求したい剛くんはもとより、ジャニーさんがいなくなって剛くんの存在を持て余し気味なタッキー&ジュリーにとっても渡りに船かと。

今年のキンキは12月14日と15日に東京ドームで、12月31日と1月1日に京セラドーム大阪でコンサートを行う予定ですが、地元・関西のカウントダウンライブで”独立宣言”となるのでしょうか?

もしそうなったとしても、剛くんの場合は”円満独立”となるはずで、すばるくんや錦戸くんとはかなり違ったケースになりそう。

年明けには「キムタクVSシンゴ」の元SMAP対決もありますし、いろんな意味でジャニーズ周辺が賑やかになりそうです。
 飯島VSジュリーの代理戦争はどちらが勝つ?

※言われてみると意味深なタイトルに感じます…


ひらめき
※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
小杉理宇造と言ったら明菜の金屏風事件やSMAPの空中分解の疑惑の真っただ中にいた人物じゃないですか
剛くん大丈夫ですか?
Posted by まさかの at 2019年11月04日 11:32
小杉さんはメリーの右腕では?SMAP騒動では新潮で辛辣なIマネ批判を。役員を離れたのはオカシイなと思ってた。小杉さんがいれば剛さん、独立しても圧力はないのかな。去年だったかメリーが孫を連れて、山下ライブにも行ってたとあったし。
Posted by 手土産 at 2019年11月04日 12:55
小杉、結局怖くて逃げたかな?
SMAP解散してから、ジャニーズのメッキが剥がれたことを意識して?
ましてやジャニーズのほかにLDH、AKS、ついでに○ー○○○○○が地上波テレビに要らないかな?
SMAP騒動と比べると、NGT騒動が酷いのは確か。
Posted by 地上波テレビに要らないのは at 2019年11月04日 15:44

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス