飯島VSジュリーの代理戦争!香取慎吾と木村拓哉のソロデビューアルバム対決の軍配はどちらに? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

飯島VSジュリーの代理戦争!香取慎吾と木村拓哉のソロデビューアルバム対決の軍配はどちらに?

香取慎吾くんが来年1月1日に初のソロアルバム「20200101(ニワニワワイワイ)」を発売することが、11月1日に公式サイトから発表されました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

20200101 [初回限定盤 (GOLD盤)][CD] / 香取慎吾
価格:4444円(税込、送料別) (2019/11/2時点)


香取くんのアルバムのコンセプトは「東京オリンピック・パラリンピック開催年の最初の日を皆でワイワイと盛り上げよう!」というもの。

ネット上では新地図ファンから喜びの声が多く上がっていますが、その1週間後にはキムタクのソロデビューアルバム「Go with the Flow」が発売されるだけに、元SMAPメンバーの直接対決に俄然注目が集まっています。

[以下引用]
「豪華な楽曲提供陣が話題の木村のアルバムですが、香取のアルバムは、おそらくフィーチャリングアーティストたちが歌唱でも参加しているのでしょう。となると、木村ファンしか買わなそうな『Go with the Flow』よりも、BiSHファンや氣志團ファンも買いそうな香取の『20200101』のほうが購買層が広いように思える。もし香取のアルバムのほうがヒットすれば、これまでメディアの“ジャニーズ忖度”でつらい目に遭ってきた飯島三智マネジャー(CULEN取締役)の怨みも晴らされそうです」(記者)

「新しい地図」といえば、7月に公正取引委員会がジャニーズ事務所に“注意”したことで、ワイドショーが稲垣吾郎や香取を取り上げるなど、一時的に「忖度してませんアピール」を展開。だが、現状を見るとテレビのレギュラー番組もなく、あまり状況は変わっていないように見える。

「木村のアルバムは、音楽番組への出演をはじめ、一大プロモーションが展開されるでしょう。そんななか、香取が宣伝活動にどれだけメディアを使えるのか、注目されそうです」(前同)

SMAP再結成を願うファンからは、「2つのアルバムが店頭に並ぶわけですね 胸熱」「たった1週間違いなんて、今でも仲良しじゃん」「再結成が近づいた気がする」と歓喜の声が上がる一方で、メディアの忖度が改めて浮き彫りになりそうな両アルバム。来年1月、一体、どちらに軍配が上がるのだろうか?
[エンタMEGA]

ということですが、キムタク陣営には楽曲提供アーティストとして「槇原敬之、稲葉浩志、[ALEXANDROS]川上洋平、LOVE PSYCHEDELICO、森山直太朗、いきものがかりの水野良樹、Uru、コーネリアス小山田圭吾」といった超豪華布陣が勢揃いしています。

一方、香取陣営もフィーチャリングアーティストとして「BiSH、氣志團、KREVA、SALU、スチャダラパー、SONPUB/向井太一、TeddyLoid/たなか、WONK、yahyel」といった面々が参加する予定で、こちらも負けてはいません。

今回はアルバムなのでCDの売り上げ枚数が公開されますから、「キムタクとシンゴのどちらが人気あるのか?」ということがハッキリと分かってしまいます。

普通に考えたら、テレビや雑誌などマスコミ総動員で宣伝できるキムタクが断然有利。

しかし、BiSHや氣志團といったコアなファンを多数抱えるグループが歌唱参加するとなると、確かに「枚数を稼ぐ」という意味では香取くんの方が有利かも。

その辺り、さすが飯島さんは上手です。

ただ、キムタク陣営もこれから稲葉さんや槙原さん、森山直太朗さんらに「一緒に歌って〜」とお願いすることもできるわけですからね。

販売形態が何種類になるのか、握手券…はないにしても、イベント参加権利や何かしらの特典をつけたりするのか、これからいろいろと駆け引きが行われるでしょう。

なにしろ、キムタクと香取慎吾くよりも、ジュリーさんと飯島さんの維持とプライドが懸かってますから。

どちらも絶対に負けるわけにはいかないと、形振り構わず数字の積み上げに必死になるはず。

これから年末にかけて、なんだか盛り上がっていきそうです!

※木村くんに勝つ!
キネマ旬報 2019年6月下旬号 No.1812
キネマ旬報 2019年6月下旬号 No.1812
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング



スポンサーリンク







この記事へのコメント
何やかや又すぐ受理VS飯島にしたがるけど
立場が違い過ぎだろ
片方は多くのタレント多くのグループを抱える社長で
どれだけのグループとタレントを管理してるか
どれだけの実務をしてるかー
片や3人のことだけ考え3人のプロモーションにだけ集中できる立場でさー
そこまで思うものかなー?
だけど歌唱に参加したアーティストファンまで
枚数稼ぎにの手法は
さすが飯島さんだなー

Posted by さすが飯島さん at 2019年11月02日 17:27
ジュリーなら母親のメリーにこれは飯島さんと2人だけの戦いなので、邪魔しないように釘を刺すだろう(^ε^)-☆Chu!!
いざジュリーが飯島さんに負けたとしても、母親メリーに泣き付くなら社長として失格だと自覚(^^♪
以前のSMAP騒動でヤクザ絡みの○○がメリーに泣き付いた姿を見て、みっともないとドン引き。
Posted by 社長というのは・・・ at 2019年11月02日 18:18
えっと他のジャニのソロアルバムの状況…
昨年12月 山下くんソロアルバム初動8.3万枚 
今年10月 元関ジャニ渋谷くんソロアルバム初動6.9万枚
12月 錦戸くんアルバムリリース
1月 香取くんアルバムリリース
1月 木村くんアルバムリリース
まさか香取くんが渋谷くんと錦戸くんに…なんてないよな
飯島ママがついてるもんな
あんなにフィーチャリングしてんだもんな
少なくても10万は超えるよな
木村くんは15万はいくな
Posted by 予想 at 2019年11月02日 19:03
いまのところ?シンプルに2形態。
大資本事務所所属のキムタクが勝ると思うけど、別に勝負じゃない。
Posted by カトリさん at 2019年11月02日 19:23
キムタクは1万円以上でも売れてるんだ。
カトリさん、かなりいい線はいってるけど10万は・・・・。
Posted by キムタクは今日から?予約開始 at 2019年11月03日 13:56
>木村のアルバムは、音楽番組への出演をはじめ、一大プロモーションが展開されるでしょう。
事務所からのご褒美と大バックアップすごいですねぇ。本人も後押しがあるからやるだけでしょう。
前向きに新たな活動広げている人の歌が聴きたいですね。
Posted by ワイワイ at 2019年11月04日 18:33
前向きに新たな活動広げている人の歌が聴きたいですね


キムタク当てはまってるじゃん
聞いてやりなよ笑
Posted by でしょ? at 2019年11月04日 21:29
キムタクは周りに「音楽もやって」と言われたからやるんだものね。ほんとはたまに演技仕事で満足なんじゃないの?ジャニーズにいればマッチみたいになれるもの笑
Posted by @ at 2019年11月05日 14:37
音楽番組出演や音楽雑誌への売り込みなど事務所の絶大なバックアップと
アンチ地図による援護射撃があるだろうから、
ダブルスコアでキムタクが勝利しても不思議じゃない。
Posted by しまこ at 2019年11月06日 02:26

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス