キムタクがついに本気に!シークレットブーツを脱ぎ捨て、白髪を解禁し、嫌味な野郎を演じる姿に飯島三智は何を思う? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

キムタクがついに本気に!シークレットブーツを脱ぎ捨て、白髪を解禁し、嫌味な野郎を演じる姿に飯島三智は何を思う?

来年1月4,5日に2夜連続で放送されるフジテレビ開局60周年記念スペシャルドラマ「教場」のビジュアルが公開され、キムタクの”白髪姿”のインパクトの大きさに驚く声が続出しています。

現在放送中の「グランメゾン東京」では、シークレットブーツを脱ぎ捨てて嫌味や野郎を演じる姿に「これまでのキムタクとは違う」との意見も多く見られますが、どうやら本人はアイドル俳優から本格俳優へと飛躍するために”マジ”になっているようです。



[以下引用]
ドラマ「教場」で警察学校の冷酷な教官役を務める木村拓哉が、白髪・義眼姿で新境地を開いていることが明らかになった。木村は「撮影現場に来られた一般の方が『今日木村拓哉が来ているってどこにいるの?』と言っている横に自分がいました(笑)。それくらい分からなかったんじゃないかなと思います」とその変貌ぶりに自信をのぞかせている。

長岡弘樹のベストセラー警察小説「教場」を原作に、“警察学校とは適性のない人間をふるい落とす場”だと考える非情な教官・風間公親の下、それぞれに思惑を抱えた生徒たちの必死のサバイバルを描く本作。原作では「冷厳な白髪教官」「義眼を思わせる」と表現されている風間を木村が演じることが発表されて以降、木村の容姿からは原作の“風間公親”が想像できないと戸惑う声も少なくなかった。しかし、今回公開された白髪・義眼のビジュアルからは、木村が見た目から風間をしっかり体現していることが見て取れる。

この姿は、木村と演出の中江功(「若者のすべて」「眠れる森 A Sleeping Forest」「プライド」など)、ヘアメイク担当らで何度も話し合いを重ねて作り上げたものだ。よりリアリティーのある白髪の表現を目指して、髪の毛のブリーチや白染などいくつもの選択肢を探り、木村自身もすぐにオーダーに対応する気合いの入れようだったという。ヘアメイク担当によると、参考にしたのは風間の後ろ姿が描かれた原作「教場2」の書影で、今回の生え際は白髪だが黒髪もあるリアルな風間のビジュアルが出来上がった。
[シネマトゥデイ]

ということですが、私もさっき画像を見た時にビックリしました。

これ、似合ってる…と思いません?

kimutaku.jpg

まあ、アラフィフのキムタクですから、本来はこういったビジュアルでも違和感ないのが当たり前なんですけど、これまでのヒーロー然とした若々しいイメージとは真逆なだけに、インパクトは大きいようで。

役柄的にも”冷酷非情な教官役”ということで、過去に演じてきた”カッコイイキムタク”とは完全に決別しているようですし、キムタクも本格俳優への転身のために一生懸命頑張っているんだなあと。

※「教場」にはボクも出演します!
なにわ男子 公式 生 写真(西畑大吾)J00149
なにわ男子 公式 生 写真(西畑大吾)
[関連商品]

さて、そんなキムタクの本気ぶりは、現在放送中の主演ドラマ「東京グランメゾン」にも表れています。

こちらもこれまでのキムタクとは異なり、自分勝手で嫌われ者だけどなぜか周囲の人間を巻き込んでしまう天才シェフを演じていますが、俳優にとってのカッコよさの必須条件ともいえる”アレ”を捨ててまで役作りに徹しているようで…

[以下引用]
「初回はラグビーW杯や日本シリーズ、第2話では羽生結弦が出場したフィギュアスケートの影響は少なからずあったでしょうが、それでもしっかり2桁をキープしたのは、さすがキムタクです。今作では天才シェフを演じていますが、“料理以外はクズ”なキャラで、アンチにも受け入れられやすくなっている。振り回されつつも仕事には真剣なし背に周りの人間が動かされていくのは、代表作の一つ『HERO』っぽくもありますね」(テレビ誌ライター)

そんななか、一部の視聴者は、“いつもの木村とは何かが違う”と感じているようだ。

「ネット上では『木村拓哉背が小ちゃい!』『キムタク、縮んだ?』との声が上がっています。共演の沢村一樹が184センチと高身長のせいかもしれませんが、確かにいつもより低く見えなくもない。木村は公称176センチですが、一説には“170センチあるかどうか”とも。一部では料理人になりきるために厚底やシークレットブーツをはくのを止めたから、との噂も飛び交っています」(芸能記者)
[日刊サイゾー]

今回のキムタク、確かに小さく見えます。

公称176センチの及川光博さんや玉森くんと並んでも「アレ?」と思うくらいですし、パリのレストランで現地の方々に囲まれて演じているシーンでは、身長だけでなく体格的にも華奢に見えて「大人の中に少年が混ざってる…?」と思っちゃったほど。

”カッコイイキムタク”を頑なに守り続けてきた飯島さんは、ドラマを見ながらどんな気持ちなのかな…

でもま、存在感はピカイチでしたし、個人的にはキムタクの”変化”は良い方に向かっていく予感がします。

視聴率は初回12.4%から第2話は13.2%とキムタクにしては微妙な数字ですが、静香さんもインスタで”汚料理”を公開するのを控えるなどして気を遣っているので、これからグングン伸ばしていくことは間違いなし?

※カッコイイ?キムタクが老眼鏡を掛けるとこうなる
 画像→ geinou ranking
 画像→ geinou ranking

※個人的にはコチラの方の劣化ぶりがすごく気になるんですけど…
及川光博ワンマンショーツアー2016 Punch-Drunk Love (初回限定盤) [Blu-ray] - 及川光博
及川光博ワンマンショーツアー2016 Punch-Drunk Love (初回限定盤) [Blu-ray] - 及川光博
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
製作費に反して視聴率が伸びなくて頭を抱えているとあったけど。福山さんみたいに普通の人になったのかな。シークレットブーツを脱いだら本格俳優になれるの?
Posted by TBS 15% at 2019年10月30日 09:38
かっこいい?
うーん、ちょっと小綺麗にした岡村靖幸にしか見えない。
Posted by . at 2019年10月30日 10:17
本格俳優になるんだったら片手間の歌手活動は足枷になる気がするんですが
個人的には俳優専業でいてほしかったかな
Posted by 匿名希望 at 2019年10月30日 13:05
シークレットブーツを脱ぎ捨てたのは、今まで176cmに見えるように無理していたことになるんじゃない?
とにかくドラマ放送終了後は、かかと落としをしたりして骨粗鬆症予防を頑張るといい(^ε^)-☆Chu!!
背が高くなるとは限らないでしょうが・・・ヨガでも太極拳でも厳しい修行で本当の176cmに届くと気持ちいいよ〜(^^♪
Posted by とにかく骨を大事に at 2019年10月30日 13:41
背なんて誰も気にしてないよ。
そんなこと言ってんのはネットの一部の輩だけ。
ファンとまでは言わないが小柄でも魅力を感じる俳優は山といる。
その逆で、いくら身長高くても惹かれない俳優もこれまた多い。
見てくれよりも先ずは演技力、人を惹きつける魅力なくてはね。

今の日曜劇場での木村さん、
昔のようにカッコイイ!!って感情はないけど
いちおじさん的な立ち位置で俳優としてもそこそこいけると自分は思う。あれ面白いね。
Posted by また身長ですかw at 2019年10月31日 10:38
とにかく本人が正義のヒーロー役はもう辟易という気持ちがあればそれでいいと思う(^ε^)-☆Chu!!
若い頃と違い、そろそろヒール役を演じたくなったと思い始めたかな?
それで脱皮出来ますように(^^♪
Posted by 本当の役者とは at 2019年10月31日 16:37

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス