ジャニーズが本格的にお笑い業界進出か!福田悠太と辰巳雄大の漫才コンビ「つ〜ゆ〜」がM-1の3回戦へ進出した意味 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

ジャニーズが本格的にお笑い業界進出か!福田悠太と辰巳雄大の漫才コンビ「つ〜ゆ〜」がM-1の3回戦へ進出した意味

ジャニーズグループ「ふぉ〜ゆ〜」のメンバーである福田悠太くんと辰巳雄大くんが、「M-1グランプリ2019」の2回戦を漫才コンビ「つ〜ゆ〜」として見事に突破したことで、ジャニーズのお笑い業界進出が加速する可能性が出てきたといいます。


[以下引用]
2回戦では、1回戦で披露した「ジャニーズあるある」のオリジナルネタをさらにクオリティ高く仕上げ、会場を爆笑の渦につつんだ。辰巳は「お客さんにもっと最初から笑ってもいいんだという空気づくりをするよう頑張ります」と3回戦への意気込みを語った。

ふぉ〜ゆ〜は、現在メンバー全員が32歳になるグループだが「CDデビューしていない奇跡の4人組」と称されるほど、ジャニーズの中でも特殊な立ち位置だ。デビューしないまま歳を取ってしまい、ジャニーズJr.でもなくなってしまった“特殊すぎるジャニーズ”として、デビュー組のバックダンサーや舞台などで活躍している。

ネットではつ〜ゆ〜について「ちゃんと応募して出てるんだからさすがって感じ」「あるあるネタ見たい!がんばれ」と、応援のコメントが寄せられている。また「今のジャニーズって、個性つけなきゃ残らないから大変だよね」「芸人もアイドルグループ組んだり俳優してるし、今は境界線が無いようなもの」「ジャニーズいよいよお笑い畑も荒らし始めたか…」など、様々な意見が飛び交っている。

9月にはテレビ朝日「激レアさんを連れてきた。」で初のゴールデン番組出演を果たしたふぉ〜ゆ〜。26日にはニッポン放送 「ふぉ〜ゆ〜のオールナイトニッポン0」にも出演が決まっている。徐々に露出が増えているふぉ〜ゆ〜。こうなると来年は“お笑いの本場”関西のジャニーズアイドルの出場もあるかもしれない。
[エンタMEGA]

これ、2回戦で落ちた本業芸人の方々は立場ないですよね。。

ただ、ふぉ〜ゆ〜のメンバーは長年に渡り様々な舞台立ち続けてきたことで、「大勢の前でパフォーマンスする」という意味では、そんじゃそこらの芸人さんでは太刀打ちできない経験値を持っています。

なにしろ芸歴20年以上あって、同期には亀梨くんや藤ヶ谷くんといった有名ジャニーズがゴロゴロいますから。

そう考えると、逆にポッと出てきたばかりの芸歴の浅い芸人さんに負ける要素なんてない!…かも。

※ふぉ〜ゆ〜は平仮名だからお笑い向き?
 必見動画→ geinou ranking
 必見動画→ geinou ranking

ちなみに、福田くんと辰巳くんは二人とも東京出身ですが、関西Jr.を中心にお笑いのセンスに恵まれたジャニタレは他にもたくさんいます。

しかも、ジャニネタで食べてる芸人さんや一部アナウンサーもいますから、需要もあるはず。

と同時に”イケメン芸人”にも需要がありますから、ジャニーズが本格的にお笑い業界に進出するというのはアリなんじゃないでしょうか、タッキー!?

※ぜひ、決勝まで残って下さい!
ダンススクエア vol.34 [COVER:ふぉ~ゆ~] (HINODE MOOK 560)
ダンススクエア vol.34 [COVER:ふぉ~ゆ~] (HINODE MOOK 560)
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
あるあるなどではなく、お笑いネタを作り込んできてた声優コンビとどうしても比較してしまう。(本業じゃないコンビとして)
Posted by 今日はいちお笑いファンとして at 2019年10月25日 23:09
12歳で入所、苦節20年。何でもチャンスは生かせば。
Posted by 32歳 at 2019年10月26日 09:44
12歳で入所、苦節20年。ここまで腐らずに真摯にやり続けた彼ら、どんなチャンスも生かそうとする貪欲さ、素晴らしいと思います。
Posted by 4U at 2019年10月26日 20:41

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス