今年の紅白でジャニー喜多川追悼企画が決定か!過去の秘蔵映像やジャニーズオールスターズによる大合唱などを検討中 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

今年の紅白でジャニー喜多川追悼企画が決定か!過去の秘蔵映像やジャニーズオールスターズによる大合唱などを検討中

今年の紅白歌合戦」で、ジャニーさんの追悼企画が検討されていることが明らかになりました。

[以下引用]
複数の関係者によると、少年隊やSMAP、嵐など、数々の人気アイドルを世に送り出したジャニー氏の功績をたたえ、追悼企画が検討されているという。ギネスブックにも「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」などの3部門で認定されており、実績は芸能界でも際だっている。

NHKや紅白との縁も深い。62年にジャニーズ事務所を設立したジャニー氏は同年、事務所初の所属タレント、初代ジャニーズをNHKバラエティー番組「夢であいましょう」にバックダンサーとして出演させ、芸能界デビューさせた。初代ジャニーズは65年に紅白に初出演。以降、多数のジャニーズ事務所所属アイドルが紅白のステージに立ってきた。近年では毎年複数のグループが出演し、中居正広(47)V6井ノ原快彦(43)嵐らが、白組の司会も務めている。

複数の関係者によると、詳しい企画内容は未定だが、ジャニーズタレントがNHKの番組に出演した際の秘蔵映像などが放送されるとみられる。年の瀬にジャニーズの“息子”であるタレントたちが集まり、天国の“父親”に向けてジャニー氏が手がけた楽曲を合唱する可能性もある。
[日刊スポーツ]

[スポンサーリンク]



なんだか以前から噂されていた通りの展開になってきましたが、これは炎上必至でしょうね〜
 今年の紅白でSMAPが一夜限りで再結成するとの仰天情報

ジャニーさんはジャニーズ帝国をゼロから作り上げたスゴイ人ではありますが、日本社会に多大な貢献をした偉人ではありません。

それどころか、過去には少年たちへの虐待行為で有罪になったこともあります。

そんな人物を、国民の受信料と税金で成り立つ公共放送が賞賛一辺倒で追悼特集なんか組めば、批判が殺到するのは当たり前。

ジャニーズだって、こんな企画を放送されたらさらにイメージが落ちちゃうことくらい分かってるはず。

本来、こういう企画はジャニーズ主催でカウコンなどの場を使って、ジャニーズファン向けに開催すれば良いのでは。

日本国民の多くが視聴する「NHK紅白歌合戦」という場で開催するなんて、興味のない人からすれば”傲慢”以外のなにものでもないでしょう。

もしかしたら、現場だけで盛り上がっちゃって、周りが全く見えなくなっちゃってるのかもしれませんね。

現在、今月末に行われる埼玉の参院選挙補選に向けて、N国党が大きな注目を集めています。

NHKとしては、タイミング的にも「やっちゃった感」が強いですが、果たしてどうなることやら。

今回の日刊スポーツの記事が観測気球なら、しっかり世論を読み取ってほしいものです。

※こちらもどうぞ。
NHKがぶっ壊されるのは時間の問題?紅白ジャニー追悼企画に批判殺到!

※「そんなことやんないでYO」と言ってるかも。
週刊文春が報じた ジャニー喜多川  審美眼と「性的虐待」【文春e-Books】
週刊文春が報じた ジャニー喜多川  審美眼と「性的虐待」
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
受信料を返してもらいたいわ。
最近のNHKは民放と変わらない、悪いほうに。
Posted by 今までの at 2019年10月15日 14:44
音楽の日でジャニーさん追悼と名打って
タッキー演出なのを大大的に触れて
顔も知らない誰それのジュニアに
あれだけ長尺のパフォ―マンスをしたんだから
紅白でも滝沢副社長がますます張り切ってやりそうだな〜
やる気がスゴイのは良いけど
力が入り過ぎて空回りしないよう
やり過ぎてバッシングが大きくならないよう願う
タッキーが副社長になったのが今後のジャニーズにどう影響するか
ぶっちゃけ期待と不安が入り混じってるかな
まずは紅白でのパフオーマンスはしないで欲しいな〜
Posted by ぶっちゃけ期待と不安 at 2019年10月15日 20:37

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス