井ノ原快彦のMC抜擢もアリ!?木村拓哉が出演拒否した視聴率0%台目前の「グッとラック!」に頭を抱えるTBS - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

井ノ原快彦のMC抜擢もアリ!?木村拓哉が出演拒否した視聴率0%台目前の「グッとラック!」に頭を抱えるTBS

9月30日から始まった立川志らくさん司会の朝の情報番組「グッとラック!」が、もはや笑うしかないような悲惨な状況に陥っています。

初回こそ平均視聴率2.9%と前番組「ビビット」の最終回(同3.1%)と同程度だったものの、10月9日放送ではついに1.9%とついに2%割れ。このまま0%台に突入するのは時間の問題となっていて、キムタクも「グランメゾン東京」の番宣出演を「かえって逆効果」だと拒否しているといいます。


[以下引用]
「スタート前からネット上では、『朝から立川志らくの顔は見たくない』という声が飛び交っていただけに、TBSや番組スタッフ以外の人には予想通りの結果です。加えて、新人の若林有子アナの棒読みぶりや国山ハセンアナのKY発言など、番組全体でもいいところが見当たりません」(テレビ関係者)

この体たらくに頭を抱えているのが、同局のドラマスタッフだという。

「はっきりいって、この視聴率では番宣効果はまったく期待できない。とりわけ、10月期は局をあげて木村拓哉主演の日曜劇場『グランメゾン東京』を盛り上げていかなければならない。情報番組はドラマの番宣をする役割も担っており、『ビビット』には、7月期の日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』で主演した大泉洋が最終回の告知に登場し、番組MCの国分太一と丁々発止なやりとりを披露。また、木村が主演ドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』に登場した時にも出演し、恐縮して固まる国分の肩を揉むなどして、ジャニーズファンの注目を浴びたものでした」(スポーツ紙記者)

木村は先日、人気バラエティー番組『東京フレンドパーク』に出演し、精力的に番宣しているが、現在のところ同番組へ木村の番線出演は考えられない状況だという。

『グッとラック!』はいわば後輩ジャニーズの国分が外された後番組。視聴率1%台では木村サイドからは相手にされないでしょう。それ以前に、TBS側も申し訳なくて出演依頼もできないのでは」(テレビ関係者)
[日刊サイゾー]

[スポンサーリンク]



国分太一くんもMCには向いてないと思いましたが、それはあくまでも”司会者スキル”という意味でのこと。

立川志らくさんは、そもそも性格というか、人間性というか、とても親しみやすさや信頼感が求められる朝の顔にはふさわしくないような。

ズバリ、あの顔を朝から見たい人なんているのでしょうか?(ゴメンなさい。。)

TBSとしては”第二の坂上忍”としての需要を見込んでいたみたいですけど、完全に見当外れでしたね。

番組の顔である司会者が視聴者から蛇蝎のように嫌われてしまっている以上、番組内容や出演陣をリニューアルしても焼け石に水。

MC交代は時間の問題と思われますが、こうなると次の番組は再びジャニタレが抜擢される可能性もあるかと。

さすがに国分くんの再登板はないにしても、イノッチなんてどうなんでしょうか?

視聴率独走中のNHK「あさイチ」は、もともと同時間帯で放送していたTBS「はなまるマーケット」のスタッフを制作会社ごと引き抜くという禁断の裏技でスタートした番組ですからね。

TBSがイノッチを司会者に抜擢しても、NHKから文句を言われる筋合いはありませんし、ジャニーズサイドとしても拒否する理由はないのでは?

あるいは、薬丸裕英さんを再登板させるというのもアリ?

個人的にはキムタクMCというのも面白いと思いますが…さすがにムリか。。

ということで、「グランメゾン東京」と「グッとラック!」のどちらが早く最終回を迎えるのか、注目です。

※工藤静香の毒母ぶりをママ友が暴露!
 本当に友達なの?→ geinou ranking
 本当に友達なの?→ geinou ranking

※静香がOKならやるよ、オレ。
木村拓哉 公式 生 写真 TK00030
木村拓哉 公式 生 写真 TK00030
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
事前リサーチしたのかな。
TBS国分、志らく、小川アナまったくダメ。
イノッチにも飽きてるし。
Posted by 見る目がない at 2019年10月14日 11:56
こっそり勝利たんが和服着て眼鏡かけて出れば?
誰も気づかないまま、自然に好感度アップは間違い無し!

って、おい!気づけよ!!

ってとこまで。お約束。
Posted by 副作用 at 2019年10月14日 12:38
「ひるおび」の中で何度か言ってましたよね。「ここには遊びに来てるようなものですから」って。あれは言っちゃいけない。他の出演者に失礼。TVを舐めてた結果がこれ。
Posted by 名無し at 2019年10月14日 20:35

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス