ソロ活動を始動した錦戸亮を女性セブンが直撃!赤西仁との合流は否定したものの、バックに控える黒幕は同一人物 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ソロ活動を始動した錦戸亮を女性セブンが直撃!赤西仁との合流は否定したものの、バックに控える黒幕は同一人物

9月30日にジャニーズ事務所を退所し、日付が変わった瞬間に速攻でソロ活動を開始した錦戸亮くん。

公式サイトやSNSを開設し、自主レーベル「NOMAD RECORDS」を立ち上げ、11月5日からの全国ツアー開催、12月11日にファーストアルバム「NOMAD」をリリースすることなど、あまりにも用意周到なスタートに「自分勝手過ぎる!」との批判がファン、そして業界でも多く上がっているといいます。

そんな中、ジャニーズ御用達として知られる「女性セブン」が直撃インタビューを敢行したのですが、果たしてどんなコメントが返ってきたのでしょうか?

※オレも独立したら儲かりますか、錦戸さん!

[以下引用]
これまで事務所を辞めたり、移籍したタレントは新たな活動をスタートするまで多少なりとも冷却期間を置いていた。それだけに独立に向けた錦戸の行動は用意周到に映る。

「昨年10月には、ホームページ開設のためのドメイン『ryonishikido.com』を取得しています。錦戸さんの退所が合意に至ったのは今年3月。つまりその前からソロ活動に向けて動いていたのです。3月以降は関ジャニメンバーがいる前で、親しいスタッフに電話で“独立”の相談もしていたそうです。メンバーもさすがに“まだ関ジャニ∞の一員なんやから、それはないやろ”と言ったと聞きます。そういったこともあったので仕事中以外は、錦戸さんとメンバーはほとんど口も利いていない状態でした。そんなに前から準備していたので関ジャニ∞としての最後のライブではスッキリした表情だったんですね」(芸能関係者)

錦戸がソロツアーを開催する同時期に関ジャニ∞もツアーを実施。11月20日には、両者ともがライブを行う。関ジャニファンの胸中は複雑だ。

「同時期にかつての仲間が別々のライブをやるというのは、“全面戦争”と捉えられてしまいます。ファンだけでなく、関ジャニ∞に携わってきた関係者、スタッフも困惑しているでしょう。ライブの日程を変更することはできなかったのか。“恩を忘れたのか”と残念がる声が出ているのも事実です」(別の芸能関係者)
[女性セブン]

関ジャニメンバーの前で堂々と独立後の話をしていたなんて、ちょっとヒド過ぎるというか。

すばるくんによると、錦戸くんは「これからの関ジャニは僕が引っ張って行きます」とメールをくれたそうで、そのエピソードがファンの間で広く知れ渡っていただけに、イメージが良くないですよね…

まあ、錦戸くんからすれば「オレにはやりたいことが山ほどあるし、一刻も早く動き出したかったんだ!」という気持ちなのかもしれませんし、批判も覚悟の上だったのでしょう。

[スポンサーリンク]



さて、そんな批判の声が多い中でソロ活動を始めた錦戸くん。

新しく拠点に選んだ事務所は、赤西仁くんの”右腕”とも言われる業界人・A氏が所有するビルとのこと。

この人物はかつてロックバンドでメジャーデビューを果たしたり、とある女性歌手のマネジャーを務めたりと、音楽業界でとても顔が広いとのこと。

現在は手広く飲食店を経営するかたわら、赤西くんのコンサートのバックアップやFC会員向けのグッズ販売を担当するなど、”赤西軍団”の中心メンバーとして活躍中なんだとか。

[以下引用]
「赤西さんはジャニーズ退所後、個人レーベルを立ち上げ、音楽中心に活動を続けています。好きなことを自由に展開する一方で、ファンクラブもしっかり運営していて、年会費だけで1億円近く稼ぐなど、収入の基盤も確保している。その“成功例”を間近で見てきただけあって錦戸さんは、レーベルの立ち上げやファンクラブの運営など、赤西さんを通じて知り合ったAさんに相談しているはずです」(前同)

自身のインスタグラムには、荒野をバックにたたずむ写真などをアップした錦戸。

「以前から錦戸さんはアーティスト志向で、今後は自分の好きな音楽を追求し、現在、制作中の楽曲も洋楽をイメージしたものにしているそうです。Aさんが所有しているビルにはスタジオもあるそうなので、そこで楽曲を制作していくのだと思います。ライブもAさんと話し合って日程を決め、数か月前から押さえていたそう。錦戸さんのライブ会場はアーティストからの人気も高いので、9月に退所を発表してからでは押さえるのは厳しいですからね」(音楽業界関係者)

【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/関ジャニ∞ OKINAWA 0922-0930 : 関ジャニ∞/錦戸亮/ライブフォト膝上白シャツ・左手マイク・緑ズボン・左肘にサイン色紙・・枠無し/えっ! ホンマ!? ビックリ!! TOUR 2007/公式生写真 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】公式生写真/関ジャニ∞/錦戸亮/
[関連商品]

錦戸の本心はどこにあるのか。錦戸を直撃した。

──ライブの時期が関ジャニ∞とかぶっていますが、何か思いや狙いがあるのですか?
「今、急いでますんで。時間ある時にまた。(ライブの日程については)オフィシャルサイトででも答えますので」

Aさんと懇意にしていることから、赤西とのタッグが期待されるが、そう尋ねると笑いながら否定した。

全然関係ないんです。すみません、また!

そう話すと足早に走っていった。表情は終始笑顔だった。
[女性セブン]

ということですが、赤西くんもいち早く「Bahahahahha Happy Birth Day! It’s a whole new world baby. 亮ちゃんFANの皆様お誕生日おめでとうございます!」とツイッターで祝福してましたから、二人が今でもガッツリと結託していることは明らか。

ただ、すぐにコラボすれば批判殺到するのは目に見えてますから、しばらくは個人活動だけでおとなしく?してると思いますけどね。

まあ、数年もすれば一般からの注目度も下がってくると思いますし、そうなったら赤西くんやすばるくんと一緒に何か仕掛けてくるのではないでしょうか。

それにしても、最近は星野源さんや峯田和伸さんといったミュージシャン俳優や、菅田将暉さんや桐谷健太さんといった俳優ミュージシャンが注目を集めていますよね。

ジャニーズもそういった路線、つまり”俳優”と”シンガーソングライター”の両面で活躍できる人材を育ててみるのは面白いのでは?

厳密に言うとアイドルからは逸脱してしまうのかもしれませんが、堂本剛くんみたいな活動をスペオキ以外にも認めてあげていれば、すばるくんや錦戸くんも退所しなかったかもしれません。

ぜひ、今後は長瀬くんや山P、手越くん、そしてキムタク(?)にもチャレンジして欲しいところです。

※めちゃくちゃ需要はあると思うんですけど、本人のヤル気がね…
 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking

※独立しちゃう?
火花
火花
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
錦戸亮がヨシモトと業務提携して来年1月期のドラマに出演へ
ジャニーズの”安室奈美恵”人気便乗プロジェクトが頓挫の危機
[退所確定]堂本剛が自身のジャニーズ人生を完全否定

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
舞台、ローバジェットの映画で俳優は続けられるけど。セブンに恩知らずなんて書かれてるから、地上波のTVは絶望的でしょ。でも本人が楽しく仕事ができればね。
Posted by 全面戦争 at 2019年10月13日 09:23

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス