中居正広がテレビから消える!「ニュースな会」と「新・日本男児と」の冠番組二つに早くも打ち切り説が浮上! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

中居正広がテレビから消える!「ニュースな会」と「新・日本男児と」の冠番組二つに早くも打ち切り説が浮上!

今春からスタートした中居正広くんのレギュラー番組「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)と「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)について、ある大物テレビ関係者が「打ち切りになる」と漏らしたことが業界で話題になっているといいます。


今年3月、突如として「身になる図書館」(テレビ朝日系)と「ナカイの窓」(日本テレビ系)が終了となってしまった中居くん。

どちらの番組も視聴率は好調だったこともあり、「すわ、6月で退社か!?」と騒ぎになりましたが、すぐに「ニュースな会」と「新・日本男児と」がスタートすることが発表され、そんな噂は沈静化しました。

しかし、中居くんとジャニーズ事務所の関係がギクシャクしていることは間違いないようで、それが表面化したのがTBS五輪キャスター落選報道。

過去、8大会連続で務めてきたライフワークを”奪われた”ことで、中居くんはついにジャニーズ退所を決断したと噂されています。

[スポンサーリンク]



[以下引用]
「中居さんの落胆ぶりは相当なもの。一部では高額ギャラが落選理由に挙げられていましたが、ジャニーズ事務所ほどの交渉力があれば、TBSはダメでも、他局の五輪番組に関わることくらいは可能だったはず。本当にこのまま五輪番組に一切タッチできないとしたら、中居さんの今後の仕事のモチベーションに大きく影響しそうです」(テレビ関係者)

中居の誤算はこれだけではない。恩師であるジャニー喜多川社長が7月に亡くなってしまった。事務所に残留したものの孤立を深めつつあった中居を「応援してるから……」と最後まで励まし続けてくれたのがジャニー氏だったという。

さらに後輩の滝沢秀明氏が、人事権も掌握する事務所の副社長に就任したことがトドメになったようだ。滝沢氏はタレントだった18年12月に「中居正広のキンスマスペシャル」に出演。2人の関係は良好に見えるが、「滝沢が偉くなったらオレは事務所を辞める」と中居が発言したと報じられたこともある。

もしかしたら、中居の元気な姿を見られるのは、“侍ジャパン公認サポートキャプテン”に就任した「世界野球プレミア12」(11月2日〜17日)が最後になるかもしれない。
[日刊ゲンダイ]

ということですが、「ニュースな会」と「日本男児」が本当に終了してしまうと、中居くんの冠番組はTBSだけになってしまいます。

そのうち「中居くん決めて!」も継続が危ぶまれているという噂もあるので、下手したら「金スマ」一本になってしまう恐れも…

報道によると「中居とジャニーズ上層部は没交渉状態」「事務所はすでに中居の営業を完全放棄していて、今は村上信五をポスト中居として売り出すのに必死」とも伝えられています。

なんだか信憑性のある話ですが、タッキーがジャニーズの副社長になったことで何かが変わるのか、それとも「オマエが副社長かよ!だったらオレは辞めるよ」と本当に退所しちゃうのか…

中居 正広 まるごと百科
中居 正広 まるごと百科
[関連商品]

そういえば、中居くんのもう一つのレギュラー番組である「ザ!世界仰天ニュース」が、年末に「ゴールデンでは放送しにくいHな話 幸せになれる…ちょっと大人の仰天ニュース」というスピンオフ版?を放送するみたいですね。

コンビを組む鶴瓶さんはバリバリの”新地図派”として知られ、今年初めに発売された「週刊文春WOMAN」での草gくんとのロング対談では、ちょっとアブナイ話題にも切り込んでいました。

「こっち(地上波)にはいつ戻ってくるねん。俺らと一緒に出るのは?」(鶴瓶)
「べーさん(鶴瓶)に窓口になっていただいて、べーさんの力でなんとか」(草g)
「そんなもん、なんぼでもなるよ」(鶴瓶)

こんな感じで”後ろ盾”になることを買って出ていたのですが、中居くんの番組が次々と終了になった場合、鶴瓶さんがどんな風に動くのかも気になるところ。

なんといっても、日テレはバリバリの”ジャニーズ忖度派”ですからね…

以前、「ナカイの窓」にヒカキンなどの人気ユーチューバーが出演した際、「オレは一生こっち(テレビの世界)で生きていくから」という発言をしていた中居くん。

テレビの世界で居場所を失ってしまったら、どこで生きていくのでしょうか…?

※この人と同じ運命を辿っていくような気も。
とんねるずのみなさんのおかげでBOX コンプライアンス 1 [DVD]
とんねるずのみなさんのおかげでBOX コンプライアンス 1 [DVD]
[関連商品]

※辞めジャニのインスタはこちらからどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
織田裕二に負けた中居正広がアミューズへ移籍か?
中居潰し!テレ朝が「金スマ」の裏に「Mステ」を移動させた理由
特番「中居正広の【悲報】館」のレギュラー化なるか!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
お金はあるから。
どちらも2番組終了のオマケみたいな番組、日テレの深夜は視聴率は関係ないのに。
鶴瓶さんは後ろ盾にはならない、口ばっかり。
飼い殺しになるなら辞めたほうがいいのかもね。
Posted by 富豪 at 2019年10月11日 13:27
メリーの仕業としか言いようが無い!
元々弟ジャニーの宿敵○○と親密な関係になった結果、SMAPを壊したりしたのでは?
オキニタレントを残してしまえば、飯島さんとの力関係が逆転して失脚するって(笑)
弟ジャニーを病死させた上○○を婿養子に迎えるなら、ジャニーズの裏切り者と証明されるからね!
Posted by どちらにせよ、メリー失脚 at 2019年10月11日 13:32
該当記事、補足付いてましたよ(14:30頃確認)

--------------------------------------------------
※日刊ゲンダイDIGITALの取材に対し、テレビ朝日からは9日に「中居正広のニュースな会」の終了について「そのような事実はございません」と、日本テレビからは10日に「新・日本男児と中居」について「個別の番組編成の詳細についてはお答えしておりません」とそれぞれ回答があった。
Posted by まぁでも at 2019年10月11日 14:38
ジャニーズが学習しないと証明されたかな?
とにかくタレントごり押しするのは、それだけ地上波テレビに執着していたんじゃない?
いざ地球温暖化防止のために全地上波テレビ局が潰されてみな、一気に居場所無くなるよ?
ライブだけは残るけどさ。
中居もいよいよBSテレビとネットテレビ、どちらかに出演する時が来たかな?
Posted by 中居、地上波テレビだけがすべてじゃないよ at 2019年10月11日 15:18
どちらにせよ、メリー失脚さんへ
事実無根の名誉毀損の為ジャニーズウォッチャーというサイトでこのような発言があった事をジャニーズ事務所にメールしておきました
Posted by 名誉毀損 at 2019年10月11日 16:28
横から失礼、イカクしているようで怖いわ。
Posted by 名誉棄損さん at 2019年10月11日 17:41
>日本テレビからは10日に「新・日本男児と中居」について「個別の番組編成の詳細についてはお答えしておりません」とそれぞれ回答があった。

この言い方からすると、終るのは日テレか。そういえば新番組のスタートが通常より1か月ほど遅れたり、内容もいかにも付け焼刃な素人いじりでやっつけ感ハンパなかった。

しかし一方で、ナカイの窓を担当していた黒川D演出で特番「中居正広の悲報館」が制作放送されたり、昔から中居(+飯島)と仕事をしていた日テレ栗原Pが、ここにきて急に積極的に中居ネタ地図ネタを呟くようになった。

今年一杯で新日本男児終了・ジャニーズ退社→悲報館レギュラースタート・CULEN又は大手移籍あるかも。
Posted by 明日はどっちだ at 2019年10月11日 18:30
退所してレギュラーはあり得ない。
吉本を辞めてオスカーに移籍した芸人、制作会社から仕事のオファーがあっても
詰めの段階で断られる。そんなことが10年以上続いてるって。
吉本の圧力みたい。吉本を辞めた時は円満じゃなかったらしいけど。
Posted by 失われた10年〜 at 2019年10月12日 09:07
今はお役所=公取委が監視してる状態。
簡単に干したら注意だけじゃ済まないし、今度はTV局も共犯としてやられる可能性がある(慌てて地図メンバーをWSで取り上げるようになったことからも、TV局には危機感があるのだろう)。
もっと先には芸能界を対象とした立法規制がある。
興業とマネジメントとエージェントを分離独立させられたら、吉本もジャニーズも今の規模を維持できない。
他の芸能プロも迷惑する。
引き金を引いたジュリーズは業界で生きていけないだろうね。
Posted by あり得る未来 at 2019年10月13日 11:31
あんなアホでしょうもない恫喝DMを送ったユッキーナ。今のところスポーツ紙もTVでもやらない。どこかの大手事務所が抑えているんだよ。まだまだ強い。
Posted by でもさ at 2019年10月13日 14:53

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス