錦戸亮が関ジャニにケンカを売った!超過密日程&地方の辺鄙な会場で全国ツアーが大混乱となる恐れも - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

錦戸亮が関ジャニにケンカを売った!超過密日程&地方の辺鄙な会場で全国ツアーが大混乱となる恐れも

関ジャニ∞は11月6日〜来年4月29日まで、5人体制となって初のツアーである47都道府県ツアー「Upd8」を行います。既にチケットの申込みは終了し当落発表が始まっていますが、一方で脱退・退所した錦戸亮くんもツアーを行うことが発表されており、そのスケジュールがファンを困惑させているんだとか。




[以下引用]
「今回のツアーは大都市のアリーナ会場ではなく、地方の市民会館などで行われます。大きい会場でも東京のオリンパスホール八王子をはじめ、和歌山の和歌山県民文化会館、香川のレクザムホール、福井のフェニックス・プラザなどで2000席前後。もっとも小規模なのは高知の須崎市立市民文化会館で、固定席964席(1階608席+2階356席)に障がい者席4席となっています」(芸能記者)

愛媛の西予市宇和文化会館も、ホームページには「収容人数1000人」とあるものの、1階606席と2階376席の固定席に、障がい者席5席を足しても計987席。桟敷席が54席あるようだが、1000席を切るかもしれない。

「どの会場も倍率はかなり高くなっているとみられますが、当選すれば“大都市ツアー”にはないメリットも。小規模会場ほど、メンバーとの距離があり得ないほど近く、肉眼でもハッキリと顔を拝むことができそうです。しかし、やはり“地方開催のツアー”には問題点のほうが多いかもしれません。まずはアクセス面ですが、そもそも地方は『電車が30分〜1時間に1本程度』なんてザラ。新潟の上越文化会館へ行くために乗車する、えちごトキめき鉄道はねうまラインや、大分の宇佐文化会館・ウサノピアの最寄り駅・JR宇佐駅を走る日豊本線など、ローカル線の混雑が懸念されます」(同)

※こんな感じの電車で移動します
えちごトキめき鉄道 ~妙高はねうまライン~ 妙高高原~直江津 往復 【Blu-ray Disc】
えちごトキめき鉄道 ~妙高はねうまライン~ 妙高高原~直江津 往復
[関連商品]

また、ホームページでバスやタクシーの案内をしている会場もあるが、やはりバスのダイヤには注意が必要であり、タクシーも十分な台数が供給されているのかはわからない。

「最寄り駅から徒歩で20〜30分ほどかかる会場も少なくありませんし、土地勘がなければ歩くのも大変です。かといって、ヒッチハイクなどで初対面の人の車に乗せてもらうのも危険。ジャニーズのコンサートでは、2013年にNEWSのステージが雷雨によって翌日に延期された際、ネット上にはファンを狙った“ナンパ車”などの情報が拡散されました。この件はのちに虚偽であったことが報じられましたが、さまざまなトラブルを避けるためにも、安全な交通手段を選びましょう」(同)

一方で、最寄り駅からの距離が比較的近い会場にも要注意。たとえば鹿児島の薩摩川内市川内文化ホールは、ホームページによれば「JR川内駅から徒歩約15分」となっているが、「ホールの周辺で気軽に入って時間をつぶせるような店は、マクドナルドくらいしかない」(地元出身者)という。

このような会場の場合、グッズ販売のために早い時間からファンが集まると、路上に人が溢れかえる恐れがあり、“ファンのマナー問題”に発展しかねません。とにかく自分の地元以外の会場が当選したファンは、宿の確保は当然として、会場への交通手段は時間や本数まで細かく、そして周辺スポットまでチェックしておいたほうが良いでしょう」(前出記者)
[ビジネスジャーナル]

関ジャニクラスの超人気アイドルグループがコンサートを行うにはあまりにも辺鄙な場所が多いので、やはり混乱は避けられないでしょうね。

小さい会場の方が一体感があり、演者にとってもファンにとっても楽しいという話もあるので、参加できたファンには思い出深いイベントになりそうではあります。

いろんな意味で。。

[スポンサーリンク]



ちなみに、ジャニーズを退所した錦戸くんも、11月5日から全国5カ所をめぐるツアー「錦戸亮 LIVE TOUR 2019“NOMAD”」を開催します。

会場は東京のZepp Tokyoと豊洲PIT、大阪のZepp Osaka BaysideとなんばHatch、愛知のZepp Nagoya、福岡のZepp Fukuoka、宮城の仙台PITなどで、ほとんどが関ジャニよりも収容人数が多いところばかり。

関ジャニは「初心に帰って全国津々浦々を巡り、動揺するファンを安心させたい」というコンセプトなのは分かります。

本音では「60万人以上のFC会員の流出に歯止めをかけて、25億円の固定収入を守りたい」でしょうけど、とにかく一人になった錦戸くんの方が大きいハコを選んだというのは意味深。

しかも、両者の日程が被っているというのも「もしかして、意図的?」と勘繰っちゃいます。

[以下引用]
「関ジャニ∞は錦戸脱退発表の際、47都道府県を巡るツアーを開催すると発表しましたが、実はこちらの開催スタートも11月。時期が被っているため、ファンはあまりいい顔をしていないというのが実際のところです。

さらに、細かくいうと11月20日は錦戸が大阪で関ジャニ∞は熊本・福岡と場所は違えど、両者開催日が被っているんです。これに気づいたファンからは戸惑いの声が聞こえている状態。

錦戸は水面下でツアー開催を画策していた訳ですから、関ジャニ∞のツアー時期にぶつけてきたのは明確。ファンに『俺と関ジャニどっちをとるのか?』と迫っているのでしょうか(苦笑)?」(芸能記者)
[エンタMEGA]

錦戸くん、退所後の10月1日深夜0時に公式HP、SNS、YouTubeの開設を発表したことで「人間性を疑う」との批判もありましたよね。

また、脱退発表時にはメンバーから錦戸くんの名前が一度も発せられたなかったことで、残るメンバーとの関係が「最悪」なのがバレてしまいました。

それに加えて、この挑発的なライブ日程ですからね…

錦戸くんのオンリーファンはともかく、ほとんどのエイターの方々は怒りと悲しみでいっぱいなのでは?

もう少し、これまで応援してくれたファンに対する”配慮”があっても良かったと思いますが…

これも錦戸流なのかな?

本日発売の「女性セブン」は、そんな錦戸くんの胸中を探るべく直撃取材を試みています。

後ほど、そちらも記事にしたいと思いますので、ご興味がございましたらまたご訪問下さい。

※お笑い路線は封印して、カッコイイ路線を邁進するで!
関ジャニ∞(エイト) 公式グッズ 関ジャニ∞ TOUR 2009 PUZZLE クリアファイル【錦戸亮】&公式生写真【錦戸亮】セット
公式グッズ 関ジャニ∞ TOUR 2009 PUZZLE クリアファイル
[関連商品]

※錦戸亮くんのSNSはこちらからどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
小さい会場を選んだのは、どんな意図が。まるで罰ゲーム。
錦戸さんを忘恩・全面戦争ライブとか御用達セブンが。
独立、やはり赤西さんが絡んでるみたい。
アカニシさんの右腕が裏で支えてる。
メリー母娘をかなり怒らせたね。感情的すぎて怖いわ。
Posted by 忘恩の徒・ほんとうにあった怖いお話 at 2019年10月10日 09:36
ツアー後いきなりの脱退&退所発表
HPにお知らせしただけでハイさよなら
退所と同時に新事務所で会員募集
にアルバム発売
と関ジャニ同時期にツアー開始を発表
これが錦戸流?

どれだけファンの気持ちを逆なでするようなことすれば
怒り悲しみを通り越して
やっぱりそういう人だったんだという感情しかわかないや
Posted by やっぱニシキ最低や at 2019年10月10日 18:11

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス