木村拓哉が紅白出場でソロデビューアルバムの大宣伝へ!「ジャニーズ退所組には絶対負けられない」戦いが勃発! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

木村拓哉が紅白出場でソロデビューアルバムの大宣伝へ!「ジャニーズ退所組には絶対負けられない」戦いが勃発!

来年1月8日にソロアルバム「Go with the Flow」を発売し、ソロ歌手デビューを果たすことが明らかになったキムタクが、今年の紅白を”ジャック”して大宣伝を繰り広げる可能性が高くなったきたといいます。


[以下引用]
「アルバム発売は来年1月8日ですが、発売直前となる今年の大みそかの『NHK紅白歌合戦』に木村が出場するのではないかと今、関係者の間ではささやかれているんです。これまでCDデビュー前に『紅白』に出場した歌手というのは聞いたことがありませんが、“スペシャル枠”というかたちで出場することも考えられます」(レコード会社関係者)

昨年の『紅白』に出場したジャニーズグループは、嵐、関ジャニ∞、King&Prince、Sexy Zone、Hey!Say!JUMPの5組だった。

「TOKIOは山口達也が不祥事を起こしたため、昨年は出場が叶わず、連続出場記録が24回で途切れてしまいました。また、9月いっぱいで錦戸亮が脱退した関ジャニも今年の出場は難しいかもしれませんね。そうなるとNHKとしても、いわゆる“ジャニーズ枠”の面々が小粒になってしまう。しかし、木村が出場するとなれば注目度は格段に上がります。

『紅白』の出場者は、9月末までにNHK社内でラインナップを固めて、10月にオファーし、11月中旬から末に発表するという流れです。木村がこのタイミングでアルバム発売を発表したのは、『紅白』出場を見据えているからなのでは、と音楽関係者の間ではもっぱらですね」(前同)

一方、『新しい地図』の3人は早々に音楽活動を再開し、今年は音楽フェスにも出演。10月1日には香取が、サプライズで配信リリースした新曲『10%』がSNSを中心に話題を呼び、デイリーランキングで軒並み1位を獲得した。

「数々のアーティストから楽曲提供を受け、満を持して発売した木村のアルバムが『新しい地図』の楽曲よりも売れない、という事態は何としても避けなければならない。ジャニーズとしても事務所の看板タレントである木村に恥はかかせられません。

木村のアルバムを売るためには、ウルトラCでも何でもやるのではないかと。そのためにアルバム発売前に『紅白』で歌って盛り上げて、1週間後の1月8日にアルバム発売、という万全の体制で臨みたいというところなのではないでしょうか」(前同)
[日刊大衆]

まあ、ありそうな話ですね。

今では紅白も「今年活躍した歌手が出る」という本来の趣旨からかけ離れていますし、NHKとしても話題になるなら何でもアリなんじゃないでしょうか?

また、キムタク&ジャニーズ経営陣にとっても、新地図はもちろん、すばるくんや錦戸くんのデビューアルバムにも売り上げで大差を付けて勝たないと面目が丸潰れ。

恥も外聞もなくPRに躍起になるのは確実かと。


それにしても、キムタクは役者一本でやっていけばいいのに、どうして歌手デビュー、しかもシングルではなくいきなりアルバムリリースなんていう大きな賭けに出てしまったんですかね?

前にも書きましたが、これはどう考えても”ハイリスク・ローリターン”の旨味のない勝負。

アルバムが大ヒットしたとしても、ソロアーティストとしてキムタクが飛躍するきっかけにはならないような気がしますし、逆に大コケすれば俳優生命にも赤信号が灯ってしまうのは必至。

やっぱり、静香さんやジュリーさんにキムタクのマネジメントはムリなような…

文春さん!

飯島さんにキムタクデビューの心境を直撃取材してくれませんか!?

※キムタク全盛期のソロ曲メドレー
 色気はともかく歌唱力は…[動画]→ geinou ranking
 色気はともかく歌唱力は…[動画]→ geinou ranking

※オレは言われたことしか出来ない男。ちゃんと操縦しろよ!
SMAP・【公式写真】・木村拓哉・JCロゴ・ジャニーズ生写真【スリーブ付 A 111
SMAP・【公式写真】・木村拓哉
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
木村拓哉がジャニーズ事務所の社長候補に
作詞:工藤静香、作曲:Kokiで楽曲提供来るか!
木村拓哉の私服にネット民驚愕!その驚きのファッションセン

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
紅白出てほしい!!
木村さんの、元SMAPのファンではないけど
別にもういいと思うよ。
各々チャンスがあればどんどん出てきてほしい。
Posted by 個人的には at 2019年10月08日 09:35
仲間をポイ捨てして、事務所にしがみついてる
甲斐があったってことかな。
Posted by ソロ at 2019年10月08日 10:05
紅白は無いでしょう。だけどアルバムは大宣伝して1位になるんじゃないですか?いいと思いますよ。1人でやりたかったみたいだし、世間もそういうキムタクを見ていろいろ思うでしょう。スマップの歌もそのうちキムタクが1人で歌うんですよ、きっと。
Posted by 予想 at 2019年10月08日 12:01
紅白の為ならプライドも棄てるから。
アリなんじゃないの。
Posted by 必死のNHK at 2019年10月08日 13:30
マッチさんは何十年もレースだけしていて
何十周年記念の年だけ急に歌手活動再開してシングルCDリリースして
その年だけレコード大賞と紅白大トリだっけ出てた気がするけど?
なのであの事務所は何でもありよ
なのでキムタク紅白あるかもよ
ただ第一段がアルバムというのはどういう意味があるのかな?と思ったり
単純に1曲より多くの楽曲を出したかったとか?楽曲提供者も多いみたいだし
シングルの方が順位や売り上げ枚数に注目が集まりやすいし
レコード大賞だ紅白に出たとしても大トリだ何だと期待をされやすくなるから
アルバムの方がいいかもね
でも紅白には出て欲しいな!
退所組もアルバムの方が順位とか枚数が目立たないからいいかもね
キムタク、渋谷くん、錦戸くん、比べたりする必要ないから
それぞれで頑張ればそれでいいよ!
単純にそれぞれどんなアルバムか楽しみだな!




Posted by 紅白あるかもよ at 2019年10月08日 13:58
事務所が大量購入しても1位にするよ。
あのクセのある歌い方、好きな方はどうぞ。
Posted by そんなもん at 2019年10月08日 16:26
それって、会社として将来を見据えた投資と言えますかね?

大晦日は紅白という習慣で見てる大勢の人に、国民的スター・キムタク!!で、いいの?

今一番押したい若手でさえ、その他若い美男子いっぱい出てたーて印象に終ったら、喜ぶのは他所の会社だよ……
Posted by まぁでも at 2019年10月09日 05:00
アミューズ、去年は紅白に特別参加のサザンを入れて5組。
ジャニと同じなんだって。ジャニは多いと批判されるのに。
Posted by 意外 at 2019年10月09日 09:50
羊母娘が何としても1位にするでしょうが、裏目に出れば終わり。
ましてやキムタクもあまり大物アーティストに頼りすぎるな、提供してもらうばかりでは甘えになるのでもっとたくさん勉強して実力を付ければ本物と言えるのではないかな(^ε^)-☆Chu!!
Posted by とにかく甘え過ぎないように! at 2019年10月09日 17:35
すばる君の結果
初日フラゲ 5,4万
初週    6,9万
フラゲよりだけど まあまあ?
すばるは歌手活動がメインぽいから
力入れるの当たり前だろな

キムタクは歌手活動メインでないけど
天下のキムタクだからな
これよか良いんじゃねえ?
Posted by めんもく at 2019年10月21日 21:09

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス