伸び悩むキスマイがアジア進出で再ブレークを狙うものの、時すでに遅しの声 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

伸び悩むキスマイがアジア進出で再ブレークを狙うものの、時すでに遅しの声

11月30日に台北で開催されるイベント「ASIA FASHION AWARD 2019 in TAIPEI」に、キスマイが”海外初参加”することが明らかになりました。

この裏にはアジア進出によって再ブレークを狙う意図があるようですが、SMAP解散騒動のドタバタでブレークのチャンスを逃してしまったキスマイだけに「時すでに遅し」という声もあるようで…


[以下引用]
今年で4年目の同イベントは、アジアを引っ張るクリエイターやアーティスト、モデルらがジャンルを超えて集結。昨年は木村拓哉と台湾の女優のリン・チーリンがイベントアンバサダーを務め、BoAや玉城ティナらが参加していた。

「イベントでまずは台湾で名前を売り、アジア市場を狙う戦略だろう。台湾は親日家が多く、これまでジャニーズ以外の日本の男性グループが公演を開いているが、かなり友好的なムードで受け入れられている」(レコード会社関係者)

キスマイは05年に結成され、CDデビュー前にもかかわらずグループで単独コンサートを行う人気ぶり。11年8月にようやく「Everybody Go」でCDデビュー。以後、シングルは24作連続でオリコン1位を獲得しているのだが…

「デビュー当初からフロントのメンバー3人と後ろのメンバー4人の“格差”がありすぎた。その4人は『舞祭組』を結成。中居正広のプロデュースで盛り上がったが、SMAPの解散を機に宙に浮いてしまった。そうしているうちに伸び悩み、後輩グループに追い上げられてしまっている。5月の東京ドーム公演は当日、ダフ屋がチケットを投げ売りしていたほどだった」(芸能記者)
[リアルライブ]

ダフ屋がチケット投げ売りと??なことが書いてありますが、キスマイはSMAP騒動の前からファンを減らしているわけではありません。

また、テレビなどのメディア露出が減っているわけでもなく、相変わらず多くのファンに支えられたジャニーズ屈指の人気グループだと思います。

ですが、あのまま飯島さんの元で順調に売り出してもらっていれば、現在のキンプリ以上の勢いで国民的アイドルへの階段を驀進していただろうなあ…と思うと、やっぱり残念ではあります。

今回の台湾での初ライブだって、飯島さんの強力な中国コネクションをフル活用すれば、もっと早く確実に知名度を上げることだって…

って、別に飯島さんを神聖視するつもりはありませんが、4,5年前は「これは来そう!いや、絶対来る!!」とワクワクしていただけに、なんとも残念です。

「幸運の女神には前髪しかない」という諺もある通り、業界では「キスマイが再ブレークするのはムリ」との意見がほとんどだとも。

ですが、もし7人揃って飯島さんのところへ移籍したら、海外も含めて新たなチャンスが待っているような気もします。

ジャニーズを退所したLove-tuneもメンバー全員で再始動しましたし、芸能界の掟も以前ほど厳しいものではなくなっています。

ちなみに10月3日現在、すでに錦戸くんのフォロワー数は51万人を突破していて、他の退所組を見ると香取慎吾くんが約84万人、渋谷すばるくんが約31万人、、田中聖くんが約24万人、赤西仁くんが約72万人だそう。

仮にフォロワー数の10分の1がFC会員数の目安とすれば、キスマイが独立したらFC年会費だけでいったい何億円になるのやら…

ここは一発、デカイ勝負に出てみてはいかがでしょうか、キスマイの皆さん!?

※キムタク&飯島が中国に強い理由の考察
 どう思います?→ geinou ranking
 どう思います?→ geinou ranking

Kis-My-Ft2 2014 Concert Tour 『Kis-My-Journey』【集合 クリアファイル】キスマイ
Kis-My-Ft2 2014 Concert Tour 『Kis-My-Journey』【集合 クリアファイル】キスマイ
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
サンド、キスマイ、中居の美談に隠された恐るべき未来予想図
中居&滝沢の猛プッシュを受けてキスマイ新時代が到来か!
キスマイにガッカリ!ゴールデン進出したのにパクリ企画ばかり

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
キスマイからジャニーズの看板取ったらただのブサイクだから。
キスマイがジャニーズのトップに立つなんてジャニーズファンとして嫌だったから良かった。
顔面的や系統的にHey!Say!JUMPやキンプリがトップに立つべき
Posted by あほ at 2019年10月07日 10:48
キスマイはデビュー当時、飯島さんに
きちんと推していただきましたので
飯島さんには感謝しています。
誰にも分かるくらいに推されなければ
人気が出ないのなら仕方ありません。

その時その時の人気の大きさの中で
応援していきたいと思っています。
もちろん本人たちの希望があれば
かなえてあげたいです。

何かとルックスを揶揄されることが
多いですけど、パフォーマンスの
良さがありますし、他グループと比べて
劣るとしても個人の好みの差異の範囲内では?

ひとつずつ大事に仕事をこなし
息の長いグループでいてください。
応援しています。
Posted by ふゆみん at 2019年10月07日 11:48
退所組のフォロー数全然たいしたことないじゃん。
山P360万台だけど?ジャニーズのネームバリューってすごいんだな
Posted by 大したことなくない? at 2019年10月07日 12:06
ここで一発デカイ勝負に出てみてはいかがでしょうか?
て、どゆこと?独立してみてはってこと?
飯島さんとこにGごと行っても
あんなに知名度が高い地図3人でもなかなか地上波出られないのに
国民的スターの元SMAPで個人でも知名度が抜群だからあれだけのCMができてるのに
キスマイはジャニ内のヲタ人気があるだけで
一般人気も個人知名度もそこまでないから
ジャニ―ズにいた方が仕事は回してもらえるだけ良さそうだけどね
ヲタ人気だけでも赤西錦戸みたいに自由に出来て自分の懐に丸々入るのを望めばね
いいかもだけど
年齢的にも今更グループごと独立して売り出すには厳しいと思うけどな


Posted by ヲタ人気だけでは at 2019年10月07日 12:21
ジャニーズ出たら魅力半減
Posted by おちゃのま at 2019年10月07日 12:21
飯島さんには感謝してますけど、事務所出て云々…はどうでしょう。そしてキスマイ応援してて日々楽しませていただいてますのでこれからももちろん応援します。メンバーの望む景色を見せたいので
やれることはこれからもどんどんしていきますし。

ルックス、歌、ダンス、お芝居、アイドル性とかオーラとかは個人の好みですので。なんでも好き嫌いはあるんでしょうけど。好きでもなさそうなキスマイネタにコメントしてもらって…何か気になったのかな。でもま、ご自分の好きな人を応援してたらいいのにな、なんてチラっと思ったりもしました。
Posted by 私もキスマイファンです。 at 2019年10月07日 14:23
長い間活躍したいならまず日本で頑張っていかなければいけないでしょうし、キスマイはその方向だと思っています。 

トップに立つというのも様々なパターンがあり長さもあると思います。
美しさだけで売れる時期も限られていて、でも、一時でも上に立つことも凄いことで誰でもできるわけではないと思います。

JUMPやキンプリはキスマイとは年齢も売り方も違う部分が多く比べても仕方がないと思います。
それぞれ良さがあってファンもついているわけですし、どちらも応援している人もいます。ジャニーズは掛け持ちけっこういますよね。
要望によってできることできないこともあるでしょうし。

本人たちも頑張れるようファンも応援していければ良いように思います。
結果、評価は、時代によって変化していきますよね。その繰り返しですよね。
Posted by まいみ at 2019年10月07日 14:43
ジャニヲタだからの魅力があると思うだけ。
元々のヲタにはどこにいこうが関係ない。
でもヒラノさんみたいなのが、ひとりいれば大ブレイク。
映画も大ヒット、Gも運次第。
Posted by いやいやいや at 2019年10月07日 15:07
キスマイはSMAP解散騒動の一番の被害者かもしれませんね(>_<)
飯島さん×ジャニーズ×SMAP×キスマイの相性はものすごく良かった。
このままだったら関ジャニを脅かす存在になっていたんじゃないかなーと思います。
Posted by とくめいです at 2019年10月07日 17:36
昨日はJUMPが台湾公演で大成功、ほんとかしら。
日本のファンも近いから行けるか。
Posted by 台湾 at 2019年10月07日 20:50
キスマイ以外にJUMPスノーマンもだよね、海外。滝沢くんの太鼓と和風テイストを広めていく使命と思われる。
Posted by はな at 2019年10月07日 21:38
アジアでコンサーとしてアジア進出したからって、どれだけ人気に+になるのか大いに疑問。
去年から関ジャニ、JUMP、キスマイ、スノーマンも?他にロスにもジュニアが?
多くのジャニーズが過去を合わせると、略全Gが一応ね海外進出してるけど。
アジア興行は日本からのファンも行きやすいから満員にはなるけど。
実際は会場も狭く全体の動員数は少ないから赤字覚悟でしてるようなもので。
それでもするのは、一応アジア、海外進出しました、成功ししました、
ていう下駄を履かせるためにしてるだけだと思うけど。
実際アジアでコンサートしてアジア進出したからって、どれだけ話題になった?
一応簡単にWSでは取り上げて貰えて、一応大成功しましたっていう
お決まりの文句は言ってもらえるけど。
それをしたからって人気に火が付いたとか世界的に知名度が上がったてGいないでしょ。
強いて言えばSMAPくらい、嵐もきっかけくらいにはなったかも?程度でしょ。
世間には行ったことすら関心持たれない、WSを見たとしても
すぐに忘れられる程度でしかないのにね。
Posted by アジア進出意味あるの? at 2019年10月08日 14:31
こんなこと言うと失礼だけど。
キスマイは歌ってる姿はカッコ良くて好きだけど。
10万円〜も好きで視聴率も良いから家族で毎回見てるけど。
グループ全体的に個性がなく大人しくて地味な印象を受ける。
国民的大スターのSMAPにデビュー早々にいっしょに色んな番組に出させて貰って。
ずっとバーター売りして貰えたのは、稀にみるラッキ―さだったけど。
その間、思うほど世間からの人気を得られなかったのを。
今からどれだけ推しても同じ気がする。
ずっとSMAPさんと共に推し続ければ、どうにかなってたかもしれないけど。
Posted by 大人しすぎかも at 2019年10月08日 18:58

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス