錦戸亮のドメイン取得日にドン引き!関ジャニ脱退→独立後の準備を1年前から始めていたことが明らかに - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

錦戸亮のドメイン取得日にドン引き!関ジャニ脱退→独立後の準備を1年前から始めていたことが明らかに

ジャニーズ事務所を9月30日に退所し、翌日には公式サイトやSNS、「NFC」というファンクラブ、主宰レーベル「NOMAD RECORDS」の設立など、怒涛のごとく活動をスタートさせた錦戸亮くん。

さらに今年12月11日にソロデビューアルバム「NOMAD」をリリースし、全国ツアー「錦戸亮 LIVE TOUR 2019“NOMAD”」を全国5カ所計11公演の規模で開催することも発表。ファンから驚きと喜びの声が飛び交う中、公式サイトのドメイン取得日が判明したことでドン引きするエイターが続出しているといいます。


[以下引用]
突然の発表の数々に、ファンからは戸惑いつつも温かいコメントが多く寄せられているが、そんな中、あるエンジニアのファンから衝撃的な事実を記したツイートが投稿された。

「まずは、錦戸が自ら公式サイトのプログラミングを組んでいる説が濃厚だということです。サイト公開後、数々のエラーが発生したことやセキュリティー警告が出ることを疑問に感じたファンがサイトのソースをのぞくと、そこには《(業者に)発注したとは思えないシンプルさ》のコードだったそうです。従って、本人がPC とにらめっこしてコードを書いた可能性が高いといえます。業者に頼むと、脱退の話が漏れる恐れがあるため、このような方法に出たのかもしれません」(芸能記者)

そして物議を醸しているのが、ryonishikido.com≠フドメインを取得したのが、何と昨年の10月ということだ。

「錦戸の前にグループを脱退した渋谷すばるが11月に取得していることを考慮すると、錦戸はおそらく渋谷より早く現実的≠ノグループ脱退を考えていたのでしょう」(同・記者)

この2点で、ファンからは驚きの声が…。特に、ドメイン取得日が1年以上も前のことだったことに対し、

《錦戸くんのサイトのドメイン取得 昨年の10月なの!? もうそのころにはソロでやる意志が固まってたってこと…?》
《えっ錦戸怖いんですけど。何でみんな笑ってるの? これの何が面白いの? 錦戸やばくない? なのに関ジャニは俺が引っ張るって言ったの? は?》
《すばるくん辞める前から錦戸ドメイン作ってた謎》
《ドメイン取得日、去年のツアー終わったころ(振り替え公演除く)か…すばるくんなしで1ツアーやって、考えるところあったのかな》
《錦戸亮関ジャニ辞める気満々やったやん草過ぎる》

など、困惑した様子が多く見受けられている。渋谷脱退直後のツアーで「これからの関ジャニは僕が引っ張っていきます」と高らかに宣言していた錦戸。ファンを安心させたこの言葉が、今となってはウソつき≠フ証明となってしまったようだ。
[まいじつ]

[スポンサーリンク]



昨年10月にドメイン取得ですか…

例の人妻とのスキャンダルが勃発した翌月ですが、なにか心境の変化でもあったんでしょうか?

まあ、錦戸くんならありそうな話ですし、驚きはないです。

それよりも、噂されていた「nishikidoryo.com」ではなかったことがちょっと意外でした。

こちらは錦戸くんから高く買い取ってもらうつもりで、誰かが先に取ってしまっていたとか?

今後は脱退しそうなジャニタレの名前ドメインがどんどん先取りされちゃうかもしれませんね。

※「nagasetomoya.com」とか大丈夫?
フォト&ストーリーブック ★ 長瀬智也・岡田准一 1997 ドラマ 「D×D」
フォト&ストーリーブック 1997 ドラマ 「D×D」
[関連商品]

ところで、錦戸くんがWebプログラミングって、さすがにそれはないような。

PCの前で画面とにらめっこしながら、人差し指二本でポチポチとキーボードを押している錦戸くん(※イメージ)の姿を想像すると、なんだか笑ってしまいます。

ただ、10月2日には「バッジ(ツイッターの認証済みバッジ)ってどうやったらつくんだろ?誰か助けてください」とコメントしたら、すぐに複数の大手企業が助け舟を出してましたよね。

ジャニーズを辞めてもまだまだ注目度が高いのと同時に、そういった技術的なことについてSNSでヘルプを求めるくらいですから、テクニカルな面でサポートしてくれるメンバーはいないのかもしれません。

それにしても、ドメインの取得日やらHPのソースコードやら、そんなことまで調べてSNSで晒されるんですから、芸能人も大変ですよね。

今後もいろいろとあるでしょうけど、同じくソロデビューするすばるくんやキムタクにアルバム売り上げで負けないよう、しっかりと話題づくりに精を出して欲しいところです。

※接客したくないランキング1位のジャニタレSって…
 誰?→ geinou ranking
 誰?→ geinou ranking

関ジャニ∞ (エイト) 公式生写真 (錦戸亮)KJN00047
関ジャニ∞ (エイト) 公式生写真 (錦戸亮)KJN00047
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
錦戸亮が来年1月期のドラマに出演へ!吉本興業が画策中
オレは錦戸とは違う!山下智久が高らかに生涯ジャニーズ宣言
錦戸亮と吉本新喜劇・金原早苗の熱愛交際説が再浮上!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
テレ朝のエンタメコーナーで。
ネット企業はジャニに忖度なんか関係ないから、助けてくれるんだ。
ドラマにオファー殺到はなさそうだけど、吉本の美人?芸人とはあり?
なんでもいいから成功を願うよ。
Posted by 独立の話題 at 2019年10月06日 12:47
もうジャニじゃないし何しようが自由だけど金払ってファンクラブに入るのはジャニヲタばかりだろうね
さっそく新喜劇の女優とすっぱ抜かれてるけどファンはどうするのかな
Posted by あ at 2019年10月06日 13:34
長瀬はジャニーズ辞めないと思うよ。
雑誌でもTOKIOでやって行くって言ってたから。
事務所辞めたら永遠にTOKIOでは出来ないんだから。
TOKIOの音楽活動再建が目下の彼の悲願みたい。
サッサとソロになって、俳優活動に力を入れた方が良いと思うんだけどもなぁ。
頑固で不器用だよね。

錦戸くんは自由になれて良かったよね。
Posted by D×D at 2019年10月07日 20:27
あくまで個人の意見だけど
ジャニーズはもう昔のような勢いは無い。
SMAP、嵐を頂点にやって来た頃がピークだったような気がする。SMAP無きあと何とか嵐がつないできたけど、その嵐がいなくなった後それに値するグループが見当たらない。ごくごく一部がやたらキンプリを押してるようだが、嵐のブレイク時はそんなもんじゃなかった。比較にもならん。事務所的にもここが踏ん張り時なんだろう。来年2グループもデビューさせる気らしいが、水を差すようで悪いがそこまで期待できない。多分だけどそんな沈みかけた船にわざわざ戻るグループはいないと思われる。嵐もきっと戻ってこない。

錦戸亮のやり方は賛否両論あるだろう。
でも私は賢い選択だと思ったよ。いろいろ言う奴はいるだろうけど自分の人生楽しんだもん勝ちだよ。
Posted by 横から at 2019年10月08日 10:00
いい年齢でもあるし好きなように生きるのもいいと思うけど思った以上に叩かれてるのは身勝手さを感じるからなの?
Posted by 西ジャ at 2019年10月08日 19:58

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス