山口達也がライブ限定で芸能界復帰か!TOKIOが原点ともいえる日本武道館で音楽活動再開の兆し - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

山口達也がライブ限定で芸能界復帰か!TOKIOが原点ともいえる日本武道館で音楽活動再開の兆し

TOKIOが音楽活動を再開する気配が濃くなってきました。

ジャニーズ御用達の「女性セブン」が報じるところによると、TOKIO脱退から約1年4か月ぶりに同誌に登場した山口メンバーの”グラビア記事”をTOKIOメンバー全員が読み、そして音楽活動再開を強く意識するようになったそうで…


[以下引用]
TOKIOは歌って踊れるグループの多いジャニーズにあって、バンドという異質なスタンスのグループだ。

過去を振り返ると、ジャニーズには野村義男が所属していたTHE GOOD-BYEや男闘呼組などバンドグループがあり、今でも関ジャニ∞はバンドスタイルで歌を披露することもある。故・ジャニー喜多川さんにとってバンドというのは大切なもので、ひとつの柱と考えていたという。その中で、ジャニーズ史上初めて、夏の野外ロックフェスに参戦したのはTOKIOで、実力は音楽通もうならせた。

「彼らはアイドルグループである以前に、バンドなんです。長瀬さんは特にその自負が強く、ジャニーさんが作ってくれた唯一無二の存在であるTOKIOを守り、音楽活動を続けなくてはならないと考えています」(音楽関係者)

5人そろっての音楽活動再開──その日を夢見るファンはいまだにいる。

テレビでというのは難しいと思います。多くの人が目にするだけあって、反発の声が上がるかもしれません。そうなると、現実味を帯びるのは、やはりライブです。ライブには5人でのTOKIOを見たい人しか集まりません。ライブ限定での復帰であれば、批判の声もそれほど上がらないでしょう。TOKIOのデビュー後の初ライブは、日本武道館で行われました。その後も何度もツアーの最終日の会場として使ってきた思い入れの強い場所です。武道館をその復活ライブの会場に推す声は増えています」(前同)
[女性セブン]

[スポンサーリンク]



うーむ、山口メンバー復帰に向けて着々と”歩”を進めてますね、ジャニーズ事務所は。

ちょっと前には城島リーダーの結婚記者会見での意味深発言をご紹介しましたが、
 終始デレデレの中、一瞬だけ「まだやることがある」と真顔で漏らす

あの会見では「長瀬やメンバーと話していますけど、長瀬の中では、絵はあると思います」ともコメントし、音楽活動再開をガッツリと匂わせていました。

それを受けて、女性セブンは「TOKIOの音楽活動再開のビジョンが(TOKIOの音楽プロデューサーである)長瀬智也さんの頭の中にあるということを知って、山口さんは泣いて喜んでいるはずです。自分が止めてしまった音楽活動が再開することは、彼のたっての願いでしたから」と連係プレー。

TOKIOライブでの復活であれば、確かに「山口の復帰なんて絶対NO!!」という人の視野に入ることはないので、テレビ復帰と比べればブーイングもそこまでスゴイものにはならないでしょう。

とはいえ、ネットは荒れるでしょうけどね。。

で、ライブ復帰でさらに”美談エピソード”を積み重ねる―

たとえば、TOKIOにとって聖地ともいえる武道館で、メンバー全員が号泣しながら土下座して謝罪したら、もはや誰も山口さんの芸能界復帰に文句は言えないのでは?

て、御用マスコミを使ってヨイショ記事を量産すれば、念願の「鉄腕DASH」で完全復帰も現実のものになると。

※原点に帰ってやり直す!とか。
TOKIO INITIAL―TOKIOファースト写真集
TOKIO INITIAL―TOKIOファースト写真集
[関連商品]

TOKIOには昔からの女性ファン意外にも、潜在的ファン(TOKIOのためにお金は使わないけど、高い好感度を持っている人たち)が、男性や子どもたちを中心にいると数多く存在する言われています。

あまりにも山口さんの復帰に対して辛辣な意見が続くようだと、今度は逆にそういった「絶対イヤ!」と拒否続ける人たちに対して「もう、いい加減にしろよ!」「じゅうぶん反省しているんだから許してやれよ!」という批判が巻き起こる可能性はあります。

まあ、そこがジャニーズの狙いだとは思いますが、ここまで来たら作戦が成功するかどうかは別として、一気に復帰に向かって突っ走るのは確実。

グループ活動休止やメンバー脱退、解散の噂ばかりが注目を集めるジャニーズ事務所にとって、真逆の”活動再開”というポジティブなニュースはぜひ欲しいところ。

キムタクのソロデビューも、そういった流れで実現した側面もあるでしょう。

城島リーダー、結婚したばかりなのに大変ですけど、頑張って下さい!

※TOKIOシングル50枚を全部紹介!
 ジャケ写が懐かしい…[動画]→ geinou ranking
 ジャケ写が懐かしい…[動画]→ geinou ranking

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
メンバーや御用達雑誌など少しずつ山口の話、意味深にしてますが、テレビはもちろん大勢の人の目にふれるようなことは雑誌のインタビューも含めて止めて欲しい。当時の中学生にしたことを思えば、心から反省してるなら、人の目にふれることは出来ないと思うが、山口自身もまだそんなこと、したいと思ってるのかな。ズーズーしい。

事の重大さをもっと考え、もっと謙虚にひっそり生活してほしい。メンバーの発言、御用達雑誌での記事、甘過ぎる。気持ち悪くて仕方ないです。
Posted by そーゆー活動もしないでもらいたい at 2019年10月05日 10:49
音楽活動に期待してると後輩の子も言ってたけど=山口くんが復帰して欲しいじゃないはず
4人でも音楽活動はなんとかなる
ベースだけ別の人でもなんとかなる
逮捕される出来事おかした人が簡単にもどっちゃだめ昔のスマップが簡単に戻れたからってそれは結局甘やかし過ぎた。だから元スマップの3人が事務所に離れても世間に甘えてる。
山口くんなんかより有望なタレントやジュニアを優先にすべき。
Posted by 他のタレントに示しがつかない at 2019年10月05日 11:21
SMAPはあっさり解散させて、山口さんはここまで厚遇する。
勝手にしたら、ライブで復帰させて次はTVか。
Posted by 嗚呼〜 at 2019年10月05日 12:21
事件から少し時間が経ったからと言って、ほとぼりが冷めた訳ではないと思う。彼が逮捕された経緯は一人の少女がキッカケだが、それ以前の前科が酷いとの噂が多過ぎ、TVに出したらアレルギーを起こす女性も多いのでは?多くの未成年を専門に酔って絡んで手を出してたのは有名とのツウィートもかなり目にしてきたので。

TOKIO自体の復活を求められているのかも疑問。バンドとしての需要があると思ってるのかな?長瀬が勝手にソロで音楽活動したらいい話。昔からCDの売れ行きはジャニーズ最下位だったし。
Posted by さあ at 2019年10月05日 13:39
SMAPがバラバラになって5人でやれないんだから無しかな
関ジャニも残った者でやる気だから
TOKIOも残った者でやってほしい
デビューしてないJrにで演奏できる者も沢山いるんだから
そういう子を出させて足りない音をバックで補うこともできるでしょう
そうすればJrの子たちも表に出れて知名度も上がるし
山口を呼び戻すのは甘すぎる
Posted by 残った者でやればいい at 2019年10月05日 14:41
娘が被害者のお子さんと近い年齢です。
TOKIOへの復帰なんて絶対やめてほしい。

一人の人間として、一人のお父さんとして社会復帰はしてほしいけど、その場所は芸能界ではないはずです。

復帰なんてしたらTOKIOは完全終了になると思います。

リーダーの結婚で昔の映像で山口さんが映る度に不愉快になりました。
Posted by いやいや at 2019年10月05日 15:23
ヤマグチさんのやったことと、同じにするな。
どこが世間に甘えてるの、自分勝手な考え。こういう人は自分と自担には甘いんだろうな。しつこくアンチして、歪んだ正義感が問題になってるけど、その典型。
Posted by SMAPアンチの嵐ヲタ at 2019年10月05日 17:20
テレビの歌番組に出られないのではあまり意味は無い様な・・・
ライブ限定って微妙。
一度くらいは過ちを許しても良いとも思うけど、
18歳未満に対する性犯罪では世間の風当たりは強いよね。
4人で再開、もしくは長瀬がソロでやった方が良いと思う。
Posted by ベース at 2019年10月05日 18:10
罪をちゃんと理解してる?

ひき逃げと公然猥褻
ヘタすりゃ山口より悪質だよ
SNSが発達してなかったから復帰できたけど今やったら完全に終了
時代に助けられただけ
Posted by チズヲタ甘ーわ at 2019年10月05日 18:23
TOKIOの残ったメンバーがどんな形でも彼の芸能活動復帰を願う、サポートするのなら、皆感覚が狂ってる。芸能界という特殊な世界の中の、特に一般常識から外れた事務所で育つとそうなってしまうんだなとしか思えない。未成年者を散々性の道具にした挙句逮捕もされず、死去早々異常な程メディアに持ち上げられた社長の事務所、、だから山口氏の性犯罪なんてたいしたことないと間違った感覚を持ってしまうんだろう、と思うと辻褄が合う。芸能界、閉ざされた小さな世界。本当ならメディアに出る芸能人は、一般人のお手本となるべきはずが、全く逆。自分達のことしか考えない有名人は見る価値ない。
Posted by 山口達也以外の at 2019年10月05日 18:42
こんな早々に復帰させるなんて、感覚が一般常識とずれすぎている。ジャニーズの幹部に直接苦言をていする人がいないから、世間的にも大丈夫なんじゃないか?と、勘違いしちゃうのでしょう。気持ち悪いです。
Posted by A at 2019年10月05日 20:30
復帰なんてありえないと思います。
被害者の方に示談に応じてもらえていなかったら起訴されて有罪です。普通の会社ならば即刻解雇です。いくら芸能界が犯罪に甘いと言っても傷害や薬物犯罪とはわけが違う。女性のファンに支えられている会社が性犯罪を起こした人の復帰を認めるとも思えません。

他のメンバーが本気で山口さんの復帰を考えているのならば、昨年のあの会見はなんだったんだということになります。あの真摯な会見があったからこそ、世間は四人のTOKIOを応援しようとしたんだと思います。

ジャニーズ事務所の系列会社等で雇ってあげれば良いのではないでしょうか。表に出ないですむ仕事はたくさんあると思います。
Posted by ありえない at 2019年10月06日 02:43
ひき逃げなんかしてないし、草gさんも直接の被害者はいない。迷惑は掛けたけど罪も償っているし制裁も受けた、賠償金も。内容が全然違う。事務所所属中にドラッグや上手く逃げてる人のほうが問題は大きい。嵐ヲタの一部のSMAP憎しって病的。それが生きがいなんだ。歪んでる。山口さんは表舞台はまだまだ早い。
Posted by それかい at 2019年10月06日 10:39

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス