ジュリー新体制で吹き荒れるリストラの嵐!ふぉ〜ゆ〜・福田悠太&辰巳雄大が「つ〜ゆ〜」としてM-1に出場した意味 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジュリー新体制で吹き荒れるリストラの嵐!ふぉ〜ゆ〜・福田悠太&辰巳雄大が「つ〜ゆ〜」としてM-1に出場した意味

9月26日、ふぉ〜ゆ〜の福田悠太くんと辰巳雄大くんが大阪市内で行われた漫才日本一決定戦「M−1グランプリ2019」の1回戦に出場し、「つ〜ゆ〜」というコンビ名で”ジャニーズあるある”などのネタを披露して見事に2回戦進出を決めました。

ジャニーズアイドルの範疇を逸脱した出場に驚く声もありましたが、この裏にはリストラ回避に向けた切実な事情があるようです。

※もう三十路ですから!後がないですから!

[以下引用]
「グループではあるが音楽活動はせず、舞台を中心に地味に活動を続けている。すでにメンバー全員が30代前半を迎えてしまったこともあり、このあたりで現状を打破しようと挑戦したのでは。『ジャニーズあるある』は鉄板ネタになりそうなので上位進出を目指してほしいもの」(テレビ局関係者)

嵐や関ジャニ∞ら売れっ子のグループならば絶対に挑戦しないようなことにも果敢に挑む「つ〜ゆ〜」の2人だが、今後、こういった姿勢は売れないジャニタレに求められそうな要素だという。

「ジャニー喜多川社長が亡くなり、藤島ジュリー景子社長の体制に移行すると、おそらく、売れていないグループや所属タレントは雑に扱われ仕事も減りそう。そうならないためにも、ジャニーズらしからぬ仕事ができることをアピールしておく必要がある。芸能活動のみならず、肉体自慢でも料理自慢でも特殊な資格を取得するでもいい。とにかくジャニーズに所属しているだけでアドバンテージになる」(芸能記者)

売れていないジャニタレは、まずは特技を磨き上げた方がよさそうだ。
[リアルライブ]

全員同い年のふぉ〜ゆ〜は、今年中に4人揃って33歳になりますし、「もう、アイドルなんてムリ」と焦る気持ちはよーく分かります。

ですが、ジャニーズアイドルがお笑いの日本一を決める大会に出場なんて、時代の流れを感じますよね…

まあ、SMAPがバラエティ番組を主戦場にブレークした辺りから、いずれはこんな未来になることは決まっていたのかもしれません。

今後は引用記事にもある通り、ジャニタレも歌って踊れる以外の特技がないと、Jr.だろうがデビュー組だろうが生き残れなくなっていくことでしょう。

それと同時に俳優や芸人たちも、アイドル的な要素がないと売れない時代になっていくと思います。

あと10年もすれば、ジャニーズはアイドル事務所ではなくなっている可能性は高いのでは?

ジャニーズブランドの”特別感”が喪失してしまうのは寂しいですけど、仕方ないのかな…

[スポンサーリンク]



さて、福田くんと辰巳くんのコメントは以下の通り。

福田悠太:緊張しました! 出場を決めたときはワクワクして、楽しんでやるぞという気持ちだったのですが、出番が近づくにつれて、緊張が増していきました。今は一旦ホッとしています。 (自己採点をすると)1回戦、偉そうですが芸人になったつもりで、本気で挑みましたので20点ですが、ジャニーズ的には100点です! 2回戦も、その次の3回戦も、1つひとつ狙っていきます!

辰巳雄大:来年のエントリーを決めました! やり終えた満足感よりも、練習ではもっとうまくできたのにという気持ちと、初めてお客さんに見てもらった快感も味わってしまいましたので、来年もチャレンジします!! (自己採点をすると)1回戦を通れば100点、落ちれば0点です!! 僕らにしかできないネタがまだまだありますので、ぜひ観ていただきたいですね。

二人は”漫才”というアイドルとしては異端の道を選びましたけど、ふぉ〜ゆ〜は歌もダンスも実力が高いので”リストラ”されることはないはず。

ただ、本人たちはこのまま舞台を主戦場にした”地味メン”として終わりたくはないのでしょう。

もっとテレビに出て、もっと有名になって…という上昇志向があるから、これまでのジャニーズのイメージに因われない分野に挑戦したんだと思います。

M-1決勝は12月にテレビ朝日系全国ネットで生放送されるとのことなので、ぜひ一つでも多く勝って知名度アップを果たして欲しいですね。

※ジャニタレには漫才できる子も多いんです
 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking

※こちらもどうぞ。
中堅以上の売れないグループを次々と活動休止、解散させるとの噂

※4人漫才という新分野にチャレンジしてみてはいかが?
ダンススクエア vol.34 [COVER:ふぉ~ゆ~] (HINODE MOOK 560)
ダンススクエア vol.34 [COVER:ふぉ~ゆ~]
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
短絡的な考えじゃなければ結構だけど。
舞台の仕事が地味とは思わないけどな。
自分ら見た目もアレだし。
漫才は関ジュも上手いよ。
Posted by へぇ at 2019年09月30日 13:03
リストラするなら後は圧を掛けないで。
TVもネットに押されて怪しくなってるから、舞台はいいと思う、TVには出たくない俳優もいるから。。吉沢亮の憧れの人が、ユーチューバーのSUSURUってビックリ。毎日のように見てるって、ラーメン食べてるだけの人を。
Posted by 何でもいいけど at 2019年09月30日 16:52

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス