滝沢秀明との器の差は歴然。藤島ジュリー次期社長はボランティア活動になど全く興味なし。タレントからの人望もなし - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

滝沢秀明との器の差は歴然。藤島ジュリー次期社長はボランティア活動になど全く興味なし。タレントからの人望もなし

先日、ジャニーズ・アイランドの滝沢秀明社長が多くのジャニーズタレントを引き連れ、台風15号の被災地である千葉県にボランティア活動へ赴いたことがニュースとして流れました。

これはジャニーズによる社会貢献活動「Smile UP!Project」の一環と見られていますが、肝心のジュリー次期社長はこういったことには全く興味がないようで…


[以下引用]
「先ごろ、闇営業で処分された吉本興業の芸人たちがボランティア活動を行ったが、その時と同じように、滝沢社長としては、橋本に“みそぎ”をさせようと思ったのでは。亡くなったジャニー喜多川社長は所属タレントのボランティア活動を推奨していたので、滝沢はそのあたりでもジャニーさんの遺志を受け継いでいるようだ」(芸能記者)

ジャニーズといえば、2011年3月の東日本大震災発生後には復興支援プロジェクト「Marching J」を立ち上げ、翌年3月、集めた寄付金総額約9億円のうちの8割にあたる約7億2,000万円を、岩手、宮城、福島の被災3県に寄付した。

また、16年4月に発生した熊本地震では発生から2カ月後、当時SMAPだった木村拓哉、TOKIOの長瀬智也、V6の岡田准一が被災地での石原プロモーションの炊き出しに合流。

昨年7月の西日本豪雨発生後には、社会貢献・支援活動を行うために「Smile Up! Project」を立ち上げ、翌月、木村、嵐の二宮和也、生田斗真、三宅健らが続々と被災地を訪問していた。

「ジャニーさんやタッキーは有事にタレントとして何かをしなくては、という使命感があるが、次期社長の藤島ジュリー景子氏にはまったくそういう感覚がなく、現時点までそういう動きはなし。すっかりタッキーに先を越されてしまいました。このことによりまたタレントたちの評価は下がったことでしょう」(芸能記者)
[日刊サイゾー]

まあ、タッキーの場合は元ジャニタレという肩書がありますし、芸能界を引退してもまだまだ世間の注目度は大きいですから、なにかしらのパフォーマンスをするときに「自ら動く」という手法はアリでしょう。

一方、ジュリーさんはあくまでも一般人ですから、タッキーのように表に出て何かするというのは意味がないというか。

記事ではこき下ろされていますが、実際にはジュリーさんの指示でボランティア活動に行った可能性もあるわけですし、こんな言われ方をしたのでは少し可哀想な気もします。

だって、千葉の被災地にはジュリーの腹心となった松潤の姿もあったそうですからね。

※千葉ボランティアの写真に映った亀梨和也が…
 なんか変だぞ?[画像あり]→ geinou ranking
 なんか変だそ?[画像あり]→ geinou ranking

[スポンサーリンク]



ただ、ジャニタレたちのジュリー支持率がかなり低いことは事実のようで、ジャニーズに近い関係者の間では「ジュリーの舵取りでは今後の行く末が本当に心配だ」との声が圧倒的だとも。

[以下引用]
「ジャニーさんがお亡くなりになる前のことですが、嵐の活動休止発表もジュリー体制への移行が進行しつつある中で起こった出来事。とにかくジュリーさんの今の状況には『何をやってもうまくいかない』というイメージがまとわりついてしまっています。

ジュリーさんは最近、キムタクを重宝していますが、かつては実母のメリーさんとともにキムタクと結婚した工藤静香を憎悪していたにも関わらず、今ではその工藤をキムタクを説き伏せて独立を思い止まらせた”功労者”としてコロっと評価を一変させていますから、周囲もドン引きしているというのが実情です。

所属タレントたちはすでに愛想を尽かし始めていて、このままではかなりの数の退所者が出たとしても不思議ではないかもしれません。私が普段本職にしている朝刊スポーツ紙の芸能セクションでも同様の見方が広がっていますよ」(芸能評論家兼スポーツライター・後藤茂喜氏)
[四海方正の芸能地獄耳]

こちらは実名記事なので、適当な憶測記事とは違い”覚悟”を持った確かな情報なんでしょう。

ジュリーさんが実質的なトップになってから、ジャニーズは本当にゴタゴタ続きで大変な状況になっていますし、やはり様々なメディアが「とてもトップの器ではない」と報じているのは本当なのかな…という気も。

ちなみに、ジュリーさんはジャニーズ・アイランドに側近2人を監視役として送り込んでいるそうで、“反乱”の気配を感じたらいつでもタッキーを追放できるように準備しているんだとか。

でも、そんなことをすればほとんどのジャニタレはタッキーについて行ってしまいそうな予感も…

それにしても、ジュリーさんはいったいいつになったらジャニーズ社長に就任するんでしょうか?

まさか、吉本興業社長が闇営業問題で記者会見を開き、世間から総バッシングを受けたことに「ワタシはムリ!」と怖気づいてしまったというのは、本当だったりして。

※タッキーも大変です。
HiHi Jets全滅。みうごん飲酒動画に井上瑞稀。橋優斗にはストーカー行為

※オレは逃げないよ。
タッキー&翼 公式生写真 (滝沢秀明)TTK00009
タッキー&翼 公式生写真 滝沢秀明
[関連商品]

■関連ニュース
大物ジャニタレが続々と退所へ!ジュリーの人望のなさが露呈
滝沢と松潤に確執!派閥抗争の最前線に嵐が巻き込まれる恐れ
なにわ男子がスノストより早くデビュー?ジュリーの思惑とは

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
嵐6千万寄付、ニュースで大々的にやるんだ。
Posted by 密やかに at 2019年09月24日 12:08
工藤静香って結婚してからメリーさんとジュリーと家族ぐるみの付き合いじゃなかった?
メリーさんもインタビューでキムタクとの仲を言ってましたよね?
ジャニーズに残ったのもそのような付き合いからでしたよね?
ジュリーが求心力が無いのは明らかだがこの記事は飯島側が書かせたのは明白だな

Posted by 笑 at 2019年09月24日 12:54
元マネにそんな力はありません。
シズカは権力者には愛想、元マネをバカにしてたんだろうね。
ヨイショするなら、メリよりキムタクの両親を大切にしたらいいのに。
Posted by またまたオカシイアンチ at 2019年09月24日 14:49
タッキーは自分の評価をあげるために活動休止中のJrを引っ張りだしてるだけ
タッキーも人望ないじゃん
Posted by ばっきー at 2019年09月24日 16:39
松潤たちは館山市のホテルでカレー配っただけだよ。
大勢引き連れてカレーだけってw
野菜が足りてないのに、ショボいショボい。

木村拓哉や長瀬智也が石原プロに学んだノウハウなんか全然活かされてない。

ホント無能とはこの事。
松潤より上の年代を連れてくと「松本達」という見出しにはならないからね。
見出しさえ良ければ内容なんかどうでも良いんだよ。
わざわざ苦労してホテルまで行ったのに、カレーだけとは呆れるわ。
Posted by カレーだけ at 2019年09月24日 16:41
相変わらず頭の悪そうなアンチが張り切ってんのね〜
口汚い文句ばっかり言ってないで支援の一つでもやったらどう?
たとえ偽善であろうとやらないヤツより100倍マシ
Posted by 民度が低〜い at 2019年09月24日 17:34
嵐は東日本の震災に多額の義援金出してます。西日本豪雨災害では松潤とニノが現地に出向き相葉さん同様義援金渡しました。松潤はお忍びで東日本震災の学校訪れてます。
カレーだけじゃないから。
嵐の休止はその意味でも残念です。
Posted by 嵐 at 2019年09月24日 17:48
整理券と引き換えでしょ?
電気が通っていて体力があり元気な人しか取れない整理券。本当に必要な人は食べれたのかな?
やらないよりはいいし、タレント達が来たことで元気になれたのもいいけど、ジャニーズはなんかズレてるっていつも思います。
Posted by ここまでいくと at 2019年09月24日 18:21
カレーだけでも、いい宣伝にはなった。
Posted by 無能 at 2019年09月24日 18:49
大震災のときはジャニタレはみんなやった。
他の多くの芸能人も。
Posted by 嵐だけでなく at 2019年09月24日 19:15
そもそも炊き出しは石原プロモーションの真似ですよ。
長瀬智也が渡哲也さんのマネージャーさんに連絡して、
「一緒に炊き出しやりましょうよ!」と始めたのがきっかけ。
ジャニ御用達の日刊スポーツもそう報じている。
Posted by 炊き出し at 2019年09月24日 21:25
毎年、日本各地で必ずと言っていいほど風水害による災害がおこっていますね。
ジャニーズも災害支援プロジュクトとして炊き出しや物資支援、慰問などをしたり。
タレント個人でボランティア活動に行ったりと。
僅かな寄付くらいしかできない自分からしたら頭の下がる思いです。
嵐などは、昨年も今年も多額の義援金を送っているし。
大震災以外でも、毎年の様におこる風水害に対して。1つのグループで義援金を送っているグループはそうそういないでしょう。
それなのに、それでニュースになるんだの、カレーだけでもいい宣伝になっただの、嵐だけでなくだの。
自己の嫉妬心だけで、こういうことにまでケチを付ける人達って。本当に民度が低いと思うし、人として終わってる気すらします。
ワクワクからの義援金は嵐だけでなく。後輩や後輩ファンの協力も有難いですね。
ワクワクから毎年様々な箇所へ寄付ができるのも、普段からCDやDVDのの売り上げ、ライブやグッズなど大きな収益があってこそ出来るのだと思うから。
ファンとしては、それに僅かでも協力が出来てると思うと嬉しいし。間接的に嵐がそれを届けてくれることを本当に感謝してるし。嵐を誇りに思っています。
誰か書かれてる様、再来年から暫くそれが出来なくなる意味でも、休止は残念ですね。
Posted by 感謝(長文失礼) at 2019年09月24日 22:31
芸能人が行けばマスコミもその状況を報じるのが効果。人手として食料配布としては瑣末だよ。
今も報道する必要があるのに他のどうでもいいエンタメニュースが優先される。
だから、エンタメニュースを席巻するジャニタレが行けば、報道される。現状が見えて義援金なりボランティアなり動きが少なからずあればいい。
そういうパンダとして動けるなら偉いと思う。
Posted by ん at 2019年09月24日 22:51
詳しくは知りませんが、毎年ずっと継続して行っているワクワク学校という嵐の催しはチャリティですよね。
昨年、このサイトでその話題になって、継続した寄付金をずっと出しているファンの方が教えてくれたと記憶しています。

ジャニーズはマーチングJというプロジェクトで継続したチャリティをしていますが、それとはまた別枠でチャリティをしているわけでしょう?

表に出ないからって興味がないと言われてしまうのが気の毒。

Posted by じゃにおた at 2019年09月25日 08:06
松本君達が行った千葉で足りないのは食料よりも人手。
その意味で滝沢さんが社長自ら瓦礫の処理を手伝ったのは立派の一言。

ガソリンも足りてないのに、わざわざホテルまで呼び出してカレー一杯のジュリー一派は何なの?

(立派と一杯と一派で韻踏んでます。)
Posted by 必須 at 2019年09月25日 10:22
やらない偽善よりかはカレーだけだろうがなんだろうが、やらないより何万倍もマシ。

でも今は片付けなどが本当に大変そうなので、若い男の子がいっぱいいるんだからジュニアも大量に引き連れて、タッキー達のように瓦礫の撤去とかやった方が喜ばれるかもなあとは思った。
たった一つの台風で千葉がこんな深刻な状態になってしまうとは思わなかった。
Posted by うんうん at 2019年09月25日 11:18
他のタレントも支援物資とか送ってる。
Posted by タッキー、YOSHIKIは立派 at 2019年09月25日 14:44
継続して行っているマーチングJのプロジェクトのチャリティというのは…
どういった形でしてるのでしょうか?
阪神淡路・東日本・熊本地震の時に義援金を募るための握手会?イベントを開いてた記憶はあるけど。
それ以外はあまり記憶がないのだけど。
昨年、広島・岡山にはキムタクさん他ジャニーズ有志で
はやりカレーの炊き出しをしてた記憶があるけど。
記事を読んでもすぐ忘れちゃったり。
情報にも疎いので、単純に私が見逃しちゃってただけかもしれないけど。
嵐さんのそのイベントには参加したことが無いので。
マーチングJで何か寄付を募るとかチャリティイベントとかしてるのであれば参加したいので。分れば教えて下さい。


Posted by 継続してるものが有れば参加したい at 2019年09月25日 21:12
石原プロと一緒にやった炊き出しは、タレントが自分で焼きそばを焼いたり、
バラエティーに富んだものだったよ。
暑いなかをその場で調理したり、規模が全然違う。
やり方は継承していない。学ばないんだなぁ。
ジャニの場合、ただやりましたって事実が欲しいだけ。
Posted by 焼きそば at 2019年09月26日 09:40
「継続しているものが有れば参加したい」さん

大きい災害が起こった際にはプロジェクトとして動くようですが、平時は募金箱という形のようです。

各コンサートの会場で募金箱が設置してあると思います。
Posted by じゃにおた at 2019年09月26日 11:48

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス