山下智久がジャニーズから退所・独立してウィル・スミスの事務所と契約か!アメリカ業界誌の報道にファン騒然… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

山下智久がジャニーズから退所・独立してウィル・スミスの事務所と契約か!アメリカ業界誌の報道にファン騒然…

現在、日欧共同製作のドラマ「THE HEAD」の撮影でヨーロッパに滞在している山Pについて、アメリカの業界誌が「ウィル・スミスの事務所と契約した」と報じていたことが発覚し、「もしかして山Pまで退所したの?」「ジャニーズから独立したってこと?」などと騒然となっています。

※これが赤西軍団のやり方?

[以下引用]
ファンが注視しているのは、9月20日にアメリカのエンターテインメント業界誌「Variety」のウェブサイトに掲載された記事。『THE HEAD』を取り上げたものだが、文章中には山下が海外での活動の幅を広げるために、「最近、ウィル・スミスのOverbrook Entertainmentとの契約にサインしたとVarietyに伝えた」といった記述があり、ファンが騒然となった。

「山下はかねてよりウィルや、彼の息子で、俳優や歌手として活躍するジェイデン・スミスと親交があります。昨年3月には『第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER』に初登場するジェイデンのステージを盛り上げるべく会場に駆けつけ、『アメリカの友達が日本に遊びに来ていて、彼が今から曲を披露してくれるので、僕の友達を紹介したいということで遊びに来させてもらいました』と挨拶したことも。また、今年5月のインスタ開設後、山下は『尊敬できる友人と休日』とコメントをつけながら、ウィルとのツーショット写真や動画をアップしていました。海外での仕事や撮影についてアドバイスをもらう中で、ウィルにバックアップをお願いしたのかもしれませんね」(ジャニーズに詳しい記者)

日本のタレントの多くは芸能プロダクションに所属しており、事務所スタッフやマネジャーがテレビ局などから仕事を取ってくる、またはスケジュールの管理まで行うが、アメリカのエージェント方式は、タレントのマネジメント業務にはタッチせず、制作サイドとの出演契約や金額交渉を担当するスタイル。23日時点で、ジャニーズ事務所からの正式な発表はないものの、ワールドワイドな活動を視野に入れる中で、信頼できるウィルにサポートを求めた可能性は十分に考えられるだろう。

日本での仕事の窓口はジャニーズで、海外においてはOverbrook Entertainmentと手を組んで進めていく予定なのかもしれません。山下ファンは『ジャニーズでは前例がない』と衝撃を受けつつ、Twitter上では『#世界の山P』なるハッシュタグが誕生し、祝福の声が相次いでいます。また、山下は9月6日に放送された『ザ少年倶楽部』内で、ジャニーズJr.内ユニット・美 少年のプロデュース企画を手掛けると、発表したばかり。今後は、自身の俳優・歌手業の傍ら、後輩の指導にも携わっていくようです」(同)
[サイゾーウーマン]

[スポンサーリンク]



オーバーブック・エンターテインメントは、1998年にウィル・スミスさんが中心となって設立した会社で、主に映画製作を手掛けているとのこと。

これまでに関わってきた作品を見ると、ほとんどがウィル親子の出演作なので、セルフマネジメントを目的とした個人事務所のようなもの?

業界コネクションはかなり強そうですから、そこに山Pが所属したというのは「また一歩、ハリウッドデビューに近づいた」といった感じでしょうか。

ファンからは「このまま海外での活動をメインにするために退所とかないよね?」「山Pの契約はジャニーズ的にOKなの?」といった戸惑いの声も多く上がっていますが、恐らく「日本の仕事はジャニーズ、アメリカでの仕事はウィル・スミス事務所」というような棲み分けになるんじゃないかと。

恐らく、韓流タレントの日本での活動をエイベックスなどが受け持っているとか、そういった形態に近いのではないかと予想されます。

なので、決して退所するということはないと思いますが…

今後、アメリカでの仕事が9割、日本での仕事が1割とかの比率になっちゃったら、これはもう「独立した」と言っても過言ではないでしょうね。

親友の赤西くんがジャニーズから独立して自由を謳歌し、それに憧れた錦戸くんが後追いをしたことについて、山Pはどんな気持ちなのかと気になっていたのですが…

まさか、こういった形で実質的な”円満独立”を勝ち取るとは、そのスゴイ戦術には脱帽です。。

もしかしたら山P、赤西くんや錦戸くんと何年も掛けて綿密に計画を立てていたりして…

ジャニーズ事務所がこの件について公式発表するとは思えませんが、そのうち「女性自身」か「女性セブン」あたりの御用達週刊誌がなにか書いてくれることでしょう。

とにかく、今回の朗報?は山P自身が築き上げたコネクションをフル活用して勝ち取ったもの。

日本が誇る”人類の奇跡”として、世界を舞台に活躍して欲しいです!

※山P&赤西&錦戸&亀梨が勢揃い!
 豪華ですね〜[動画]→ geinou ranking
 豪華ですね〜[動画]→ geinou ranking

※日本のことも忘れないでね。
山下智久 ジャニーズショップ フォトブック2018
山下智久 ジャニーズショップ フォトブック2018
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
山Pの演技、通用するの?心から心配。
Posted by でもさ at 2019年09月24日 18:42
心から心配してるあなたへ

大丈夫ですよ。
Posted by 笑 at 2019年09月24日 20:19
アンチすっとんで来たっ
心から心配ね…

今回の出演は、真っ先にキャスティングされたみたいですよ
既に監督、共演者から絶賛されてますし

ただ、視聴者が作品を通してどう見るかは、また別問題なので、世界中の一般視聴者が、どんな反応なのか、楽しみです
Posted by それ、心配でなく、ネガキャン… at 2019年09月24日 21:13
山Pは、結構日本での実績がある方だと思います。
もっとジャニーズ内で評価されるべき人ではないでしょうか。
海外からの評価は彼の日本の評価を押し上げるものであるし、ジャニーズにとっても彼を通じて他のジャニーズに目を向けて貰えるチャンスが大きくなると思います。
もし、彼が飯島さんの方に行けば、飯島さんが、香取くん達と組ませてビジネスチャンスを広げてしまうかもしれません。新しい地図にとっても良い話しではないかと。
少なくとも彼はジャニーズ事務所にとって、利用価値のあるタレントだと思います。
また、彼にとってもジャニーズ事務所にいた方が日本での活動が上手く行くと思いますし、日本でのファンの力によって、海外での彼の扱いも大きく違ってくると思います。
Posted by 演技 at 2019年09月25日 08:34
器物損壊で書類送検された山下智久
ドラマや映画に出れば棒演技と言われ
蛇苺賞もあしたのジョーで獲得したよね笑
蛇苺賞が何か分からないコは調べてね
私は山下嫌いだしドラマも全く見てない
Posted by 蛇苺 at 2019年09月25日 13:09
棒演技っていえるの?
日本版ラジー賞か。
受賞者、たしかにダイコン間違いなしの面々が多いけど。
なぜか初のジャニタレ山P受賞で終わってるんだ。
Posted by みたことがないのに at 2019年09月25日 20:23
わざわざ、そんなことを言いに、嫌いな人の記事を読んだのでしょうか。

錦戸さんと赤西さんの、品のない行いがもとで、書類送検されましたね。
見識のある年配男性には「友人を庇ってのこと、男として株は上がった」と評されました。
大体の人が、あの件を、そう捉えたから、今に繋がってるんでしょうね。


Posted by 今となっては武勇伝 at 2019年09月26日 00:20
ラジー賞てシャレじゃん。
本家の(アカデミー賞)前日に発表されてるけど、名だたる俳優さんばかり。
それをパロってかなんなのか、蛇苺は日本の新聞社がやってる座談会レベルで受賞式も確か無いんじゃ?
言ってることきついけど、女優賞も、作品賞も監督賞もあるし、その年話題をさらったってことで
よいのでは…(^-^)
Posted by 蛇苺、よいのでは at 2019年09月26日 13:41
その書類送検騒ぎの時のカップルの片方
デビュー間近とか言ってだけど、どこから何で、デビューしたのだろうか?
Posted by そういえば? at 2019年09月26日 15:05
毒苺はダイコン畑みたい。
小栗旬は2回、正しい選択。
Posted by ガチに at 2019年09月26日 20:53

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス