実現濃厚となってきたSMAP再結成。東京オリンピックまでの期限付きで、今年の紅白では嵐との夢の共演も現実的に - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

実現濃厚となってきたSMAP再結成。東京オリンピックまでの期限付きで、今年の紅白では嵐との夢の共演も現実的に

日本財団の笹川陽平会長が自身のブログで「2020年の東京パラリンピックまでの期限付きでSMAPの再結成を!」と提言したことが、芸能界だけではなく政財界を巻き込んだ動きになりつつあるといいます。





以前から元SMAP3人を擁護してきた笹川会長。

7月に公正取引委員会がジャニーズ事務所に対し「テレビ各局に圧力をかけていた疑いがある」として注意を与えたことが明らかになると、その直後の7月23日にはブログで次のように発言していました。

「ジャニーズ事務所の圧力≠烽ウることながら、テレビ局の姿勢にはあきれてしまう。日ごろ『報道の自由』を金科玉条にしているはずの各テレビ局が、国家的イベントである東京パラリンピック大会の成功よりも、多くのタレントを擁するジャニーズ事務所の意向を忖度したとしか思えない」

その後、8月28日放送の日テレ系情報番組「スッキリ」で香取慎吾くんが久々の生出演を果たし、大きな話題になったのは記憶に新しいところ。
 香取慎吾の「スッキリ」出演でジャニーズが大喜びした理由

これに勢いづいたのか、9月20日のブログではさらに一歩踏み込み、SMAP再結成を直接的に訴えています。

「『嵐』や多くの心ある芸能人もテレビ局も、パラリンピックの成功のために国民と一体となり、小異を捨てて大同団結し、未来志向のオリンピック・パラリンピックが大成功に終わる。それが、私の夢である」
「夢の実現のために怨讐を忘れ、パラリンピックまでの期限付きでSMAPの再結成を願いたいものだ」

笹川会長にとって、東京パラリンピックは人生の集大成であり、なにがなんでも成功させたいとそれだけを願っているとのこと。

日本の政治・経済界に大きな影響力を持つと言われる日本財団のトップが、自身の悲願達成のためにSMAP再結成を強力プッシュしているとなると、これはもはや「実現した」と言っても過言ではないかと。

実際、業界ではすでにそれを前提とした動きが活発化しているようです。

スーパー写真集 ★ SMAP 1992 「THE FIRST」
スーパー写真集 ★ SMAP 1992 「THE FIRST」
[関連商品]

[以下引用]
「再結成の場は大晦日のNHK『紅白歌合戦』。サプライズで登場し、ジャニーさんを追悼する。さらにパラリンピックへの応援を視聴者に呼び掛けると見ています。紅白は今年70回目で、記念すべき番組となる。それに相応しいスペシャルゲストはSMAPをおいてほかにいないでしょう」(芸能ジャーナリスト・渡邉裕二氏)

年が明けたら、五輪とパラリンピック一色になる。同・渡邉氏は「その幕開けをSMAPが紅白内で告げる」と読む。その場にはNHKの「東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーター」の「嵐」も加わると見ている。

また、ジャニーさんの追悼を行うにあたり、一番適しているのもSMAPに違いない。ジャニーさんにとって一番の「傑作」とも言われているのだから。再結成したSMAPがジャニーさんを悼む場面には、他のジャニーズ事務所勢が合流する―という具合だ。

「70回目の紅白の目玉がほしいNHKが、SMAP再結成に向けて動かないはずがない。ジャニーさんの追悼コーナーは間違いなくあるでしょうが、そのメーンに最適なのはSMAPにほかなりません。ジャニーズ側も飯島さん側もジャニーさんの追悼のためなら、協力し合うはず。ジャニーさんを愛する気持ちはみんな同じですから」(同・渡邉氏)

一時的にせよ、SMAPは再結成したほうが、みんなの利益になると見る向きも少なくない。

「公取委から注意を受けたり、関ジャニ∞の錦戸亮が退社したり、このところマイナスのイメージが強かったジャニーズ事務所が、SMAPの再結成を許し、寛容なところを見せれば、イメージ回復につながる。少なくともマイナスにはならない。稲垣、草なぎ、香取の3人は、再結成が好機になって、テレビに出やすくなるはず。もちろんファンも喜び、パラリンピックの応援熱も高まる。こんなにいい話はない」(芸能プロダクション社員)
[週刊新潮]

[スポンサーリンク]



いや、ホント、最後の芸能プロダクション社員の方が言う通りだと思います。

SMAPが再結成して困るのは、彼らを追い出した張本人であるメリジュリ母娘のプライドだけ。

ジャニーズ事務所もイメージ回復だけでなく、SMAP復活をうまく使って商売することも可能でしょう。

「パラリンピックを盛り上げるため」という大義名分で復活コンサートを開催したり、スマスマのスペシャル番組を放送したり、紅白だけではなくテレビ局にとっても願ったり叶ったり。

ちなみに、SMAPは2015年11月にパラリンピック応援サポーターに就任したことは周知の事実ですが、2016年12月31日の解散後もその契約は白紙にはなっておらず、パラリンピックまで残っているんだそう。

そのため、現在は新地図の3人が「引き継いでいる」形になっていますが、SMAPとの契約が”有名無実化”しているだけだからこそ、笹川会長は「ジャニーズさん、ちゃんと約束は果たして下さい」と訴えているわけです。

やっぱり、約束を破るのはイケないことですよね!

ぜひ、SMAPを再結成させて、活動休止前の嵐と夢の二大共演を果たして欲しいところです。

※こちらもどうぞ。
今年の紅白でSMAPが一夜限りで再結成するとの仰天情報
アジア各国首脳がSMAP再結成を要請へ!

SMAPアーカイブス イベント編
SMAPアーカイブス イベント編
[関連商品]

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2019年 10月号
+act.―visual interview magazine 2019年 10月号
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
代名詞みたいなジャニーズが許すと思う?
Iマネがメリー母娘に土下座でもしない限りムリ。それでも無理だろうね。
Posted by 非寛容の at 2019年09月22日 09:09
「解散」したSMAPがこんなに早く再結成できたなら
「休止」の嵐は一部で言われてる通り本当に3年ほどで復帰しそうだなって
SMAPが復活しようがしまいがどちらでもいいけど
Posted by ふ〜ん at 2019年09月22日 12:29
すごいなぁ
散々ジャニーズこき下ろしておいて
ここに来てSMAPはジャニーさんの傑作ときた
だから紅白で再結成しろって
何処の まあいいか
んで、最後の紅白蹴っておいて
再結成はニコニコして集まって
周りのジャニーズやらLDHやらAKBやら演歌組に
レジェンド扱いで気を使われて
キンプリにバックさせて歌うんだ。
彼ら上手いから一緒に歌えば互いに好感度アップだし
凄いプランだなー
それで政治家がSMAP解散の翌日に宣言した
失敗してもやり直せる社会の出来上がり。
約束は守ります、の間違いだろ、やりほー。
Posted by 副作用 at 2019年09月22日 16:02
万が一一夜限り再結成、アンチが死に物狂い叩く。。
憎しみの権化がキモイこと、醜悪このうえない。
Posted by ゲ〇吐く at 2019年09月22日 19:13
定期的に紅白出演と再結成の記事が出るけど。
毎回現実的にと書かれても現実になった試しがない現実。
まあでも今回は東京五輪関連だから今までで一番現実味があるかも。
個人的には今回こそは現実になって欲しいけど。
五輪関連で現実化しなければ、残念だけど今後もうないだろうなぁ。

Posted by 今回こそは at 2019年09月22日 19:45
「『嵐』や多くの心ある芸能人もテレビ局も」だからジャニーズ事務所やテレビ局へのメッセージでしょう。でも共演も無理なんだから現実には再結成も無理ですね。
パラサポ活動を続けている新しい地図がパラリンピックの応援をするのが一番いいと思います。
Posted by n at 2019年09月23日 17:09
そうだね、新図でパラが妥当。
Posted by 単純な話じゃない at 2019年09月23日 19:16
元SMAPファンで、今も嫌いになったわけじゃないけど、そんなに再結成って嬉しいもの?
喜ばしい再結成って、例えばメンバーの一人が病気療養とかで抜けたのが復帰できたとか、音楽性の違いとかで表向きでも“円満に”解散したグループが、同窓会的に集まるくらいじゃないのかな?
あんなドロドロゴタゴタを見せられて、それで紅白に再結成しました〜と5人で現れても、逆にプライド無いのか?としか思わない。
日本財団の権力者にいいように使われるSMAPなんて見たくないわ。
Posted by へぇ〜 at 2019年09月23日 22:17
転じてアンチ?なんだ。それか・・・
ジャニーズこそ権力の塊じゃないw
Posted by 元SMAPファンか?? at 2019年09月24日 12:27
新潮、キムタクソロデビュー決定、楽曲もできてるんだって。
SMAPのヲタの4割はキムタクファンって。それはないよ。
Posted by ソロ at 2019年09月26日 19:05
御用達セブンまで書いているけど。
五輪の限定再結成。
Posted by セブン at 2019年09月26日 21:01

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス