小山慶一郎起用でMXテレビもジャニーズの影響下に!進む辞めジャニ・非ジャニの地上波排除 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

小山慶一郎起用でMXテレビもジャニーズの影響下に!進む辞めジャニ・非ジャニの地上波排除

NEWSの小山慶一郎くんが10月から東京MXで放送されている『バラいろダンティー』の木曜コメンテーターを隔週で務めることが発表されました。

小山くんは既にMXテレビでは冠番組を持っているので、すっかりMXに根を下ろした感が…



[以下引用]
「小山さんの起用理由は明かされていないのでわかりませんが、金曜MCには不倫騒動で議員辞職した宮崎謙介氏が起用されるので、“いわくつき”人選であることは確かかと。また、木曜にはナジャ・グランディーバさんもいるので、『月曜から夜更かし』(日本テレビ系)でのマツコ・デラックスさんと関ジャニ∞村上信五さんのような掛け合いが見られるかも。不祥事をネチネチと永遠に掘り起こしそうで、面白そうですね」(マスコミ関係者)

以前から『5時に夢中』や『バラいろダンティー』はキー局には出られないような人選をしており、たびたび話題になるが、それを考慮すると今回の小山起用には納得がいく。

また、ジャニーズ事務所的にもこの起用は「万々歳ではないか」と見る声もあるようだ。

「『バラいろダンティー』は話題の時事ネタを取り上げ、出演者が結構切り込んだコメントをすることがあります。最近、不祥事続きのジャニーズですからね。小山が出ることで自分のところのスキャンダルを取り上げないように、とスタッフ側に言えますよね。都落ちなんて言われてますが、これを考えると、むしろよかったのかもしれませんね」(放送関係者)
[エンタメメガ]

小山くんはMXテレビに7月、8月、9月の3回限定ですが冠番組があるので意外ではないですが、ジャニーズも「いわくつき」枠につっこむようになりました。
 まるで都落ち!小山慶一郎の冠番組決定に呆れる声

小山くんの適性的に、ニュースキャスター時代もたまにあやういときもありつつも一生懸命頑張っていたと思いますが、こういうゆるい番組のほうが合ってるんじゃないでしょうか。

[スポンサーリンク]




で、ジャニーズタレントネタの取り扱いですが、「取り上げないように」なんてされたんじゃ、「バラいろダンディ」にとってはマイナスでは。そういう縛りなく比較的自由なのがMXなのに。もしそんな条件を飲んでの起用なら未来は暗そう。

ただまあ、もし取り上げたとしても小山くんはコメントできないでしょうね。

脱退・退所ならそれらしく語れるでしょうが、不祥事については自分もいろいろやっちゃった分、偉そうにコメントしたら非難されるの間違いなしですから。

それでつまらなくなっているのが「ミヤネ屋」ですけど、小山くんの「バラいろダンディ」は月2回程度なのがまだ救いかも。

その2回が週刊文春発売日の木曜だというのが、なんだか難しいところを選びましたよね。

そもそも、これまでは辞めジャニもジャニーズ以外の男性アイドルもどんどん起用してきたMXがこうやって小山くんをレギュラーにしてしまって、番組構成が変わってきそうです。

小山くんを「いわくつき」枠で押し込んだのは、やっぱり辞めジャニ・非ジャニ牽制が最大の目的だったんじゃないでしょうか。

最近は辞めジャニ・非ジャニの台頭も凄まじい上に、MXが東京ローカルとはいえネットニュースになることも多く、注目を集めているのも現実ですから。

こうやってMXもキー局同様、難しい選択をしなければいけない渦に巻き込まれてしまったわけですね。

※自爆してしまった元ジャニーズJr.
 元カノにも大迷惑→ geinou ranking
 元カノにも大迷惑→ geinou ranking

※アナタがなにかすると小山くんが困るんですよ
クリアファイル 手越祐也 「NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE」
クリアファイル 手越祐也 「NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE」
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
MXは小さな小さなTV局、地上波だけど。ほとんど視聴率は0.〜1%いかないでしょ。キー局のどんな番組にもジャニタレがよく出てきて、仕事確保と辞めジャニ排除で一石二鳥のつもりかもしれないけど。でもジャニタレの価値は下がっているような気がする
Posted by 東京ローカルMX at 2019年09月21日 21:04
落ち目過ぎる小山を起用したくらいで、こんな大袈裟な記事書かなくてもw
名前の通り小さい山
事務所にとっても捨て駒な人くらいで辞めジャニや非ジャニが起用されないということは無いと思う
Posted by 落ち目の小山起用したくらいで at 2019年09月21日 22:52
2005年ぐらいまで、
channel-aで、
V6や、滝翼の特集をやっていたから、
ジャニーズとmxテレビって、昔から繋がっていたよね?

懐かしいなぁ、チャンネルa

pv撮影の裏側とかやってくれていて、
紙番組だった
Posted by 名前 at 2019年09月22日 01:43
新図アンチの事務所擁護ね。
捨て駒まではいかないし。非ジャニや辞めジャニ対策にはもってこい、排除に拍車をかけているのは内部流出を防ぐ目的も。ネットがあるから完全排除は難しい、今まで以上にTVは締め付けて。それでも出ていく人はけっこういそう、時代には抗えない。
Posted by イヤ at 2019年09月22日 06:04

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス