関ジャニに幻のあのメンバーが電撃復帰か!ジャニーズ事務所がグループ存続のウルトラCとして検討中 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

関ジャニに幻のあのメンバーが電撃復帰か!ジャニーズ事務所がグループ存続のウルトラCとして検討中

9月末でジャニーズを対処する錦戸亮くんの代わりに、幻のあのメンバーが電撃復帰する可能性が急浮上しているといいます。

※呼んだ?

[以下引用]
「昨年の渋谷すばるに今回の錦戸。ボーカル面をリードしてきた2人が辞めているので今後は安田がメインボーカルとなるのだろうが、何せ大病を患った身。ボーカルとしてプレッシャーが掛かりすぎると、体調面に不安も残す」(情報番組プロデューサー)

単純に人数だけで考えても結成時8人が現在は5人。おまけに現メンバーで1番若くてイケメンの大倉忠義も常に脱退・退所の噂が付きまとっており、最悪4人体制になる可能性もあるという。そこで、ここにきてある人物の存在がクローズアップされている。

ジャニーズファン以外からは存在を忘れさられていますが、元メンバーの内博貴です。もともと錦戸のようにNEWSとの掛け持ちしていた人気メンバー。ジャニーさんから最も評価が高かった」(レコード会社ディレクター)

なぜ今更、内に注目が集まるのか。

内は“幻のセンター”ともいわれていた。8人のなかで最年少、端正なルックスで人気も高かった。しかしCDデビューの1年後、未成年飲酒が発覚し無期限謹慎となり結果的に脱退。その後は芸能活動に復帰した。実は内はいまもジャニーズ所属なんです。舞台やミュージカルを中心に活躍しファンも多い。そして何より歌が上手い」(同前)

※今月33歳になったばかり。
公式写真 NEWS 小山慶一郎・内博貴
公式写真 NEWS 小山慶一郎・内博貴
[関連商品]

生粋の大阪人でもあり、トーク力もある内。このまま舞台・ミュージカル中心の活動だけでは、もったいない逸材ではある。

「早速、一部のジャニーズ御用マスコミが内の周辺調査を始めている。もし半年後位にサプライズ復帰などがあったら、関ジャニにとっても新風が吹くしボーカルも強化できる。内にとってもテレビ出演が増えるチャンス。お互いに良いことしかないのでは」(スポーツ紙ジャニーズ担当記者)
[覚醒ナックルズ]

1999年に12歳でジャニーズ事務所に入所した内くんは、ローティーンの頃からジャニーさんのスペオキとして活躍。

最初は安田くん、丸山くん、大倉くんらとV.WESTというグループのボーカルとして活動し、2002年12月に関ジャニ∞のメンバーに抜擢され、さらに2003年にはNEWSのメンバーに選ばれました。

その後、2004年5月にNEWSとして、同9月に関ジャニとして全国デビューを果たしたものの、2005年7月未成年飲酒で補導されたことで芸能活動を自粛し、同時に両グループを脱退。

しかし、ジャニーさんから「Youのボーカルをこのまま埋もれさせちゃうのはもったいないヨ」と慰留され、退所を思いとどまって残留し、その後は舞台を中心に活躍しています。

要するに、ジャニーさんのスペオキだったので解雇は免れ、今でもジャニーズで細々と活動を続けているといった感じですね。

※V.WEST時代の内博貴とその仲間たち
 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking

[スポンサーリンク]



ただ、内くんが関ジャニに所属していた時代のことは、古参ファンなら覚えているでしょうけど、若いファンにとっては”知識”として知っているだけで実感はゼロかと。

なので、今さら「関ジャニメンバーに復帰します!」と宣言したところで、とてもファンから受け入れられるとは思いません。

しかし、話題という意味では、”錦戸脱退”以上のサプライズになることは間違いないでしょう。

なにしろ、ジャニーズの長い歴史のなかで、一度グループを脱退したメンバーが復帰した例はありませんから。

また、記事にもある通り、内くんにとってみれば大きなチャンスですから、本人が拒否することはないでしょうね、恐らく。

彼のボーカルが加われば、新生関ジャニの音楽の幅がグッと広がるのは確かですし…

って、メインボーカルが「アンタ誰?」みたいなメンバーに代わったら、やっぱりエイターから受け入れられることはないのかな。。

でもま、ここ最近は嵐の活動休止に続き、関ジャニやキンキ、TOKIO、SexyZone、V6などにも解散の噂がつきまとっていますし、それが冗談には思えないほど状況が切羽詰まっていることは事実。

そういった思い空気を吹き飛ばすという意味で、内くんの電撃復帰というのは面白いアイデアではあります。

ちなみに、今朝には山口メンバーの電撃復帰の可能性についてもお伝えしましたが、
 山口達也が芸能界復帰へ!城島茂の結婚式で発表か

こちらも「脱退したメンバーの復帰」という意味では同じですね。

どうせなら、二人同時に復帰させたら面白いのでは?

エイターの方々がどんな反応を示すのか、見てみたい気もします。

関ジャニ∞ クリアファイル「関ジャニ∞ 感謝 ni ∞ in 東京 X’mas パーティー2004
クリアファイル「関ジャニ∞ 感謝 ni ∞ in 東京 X’mas パーティー2004
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
だまれや
Posted by うるさいマスコミ at 2019年09月20日 20:49
内くんは個人活動も長いし成功してるから今さら窮屈なグループ活動を選ぶかな?
関ジャニとしては内君に入ってもらえばまた音楽活動もちゃんと出来そうだけど、昔辞めるときにお互い気持ちよく別れてるとは思えないし、どうかな?ジャニーズファンとしては、内君が加入したら関ジャニに興味出るな。
Posted by ごーや at 2019年09月21日 00:25
内君のグループ復帰を見てみたいけど、個人活動してると彼女がいてもあまり騒がれることもないからね。
風間俊介君なんかは気がつけば子供も産まれていたし。
この記事が本当なら内君がどちらを選ぶのか気になる。
Posted by 8頑張ってね at 2019年09月21日 20:07
5人で再出発する新しいシングルが発表になったけどこの後に及んで復帰はないと思う
それに内は未成年飲酒の前科を見ても分かるけどかなりの問題児でいまだに頭悪いままです
グループに入ったらまたやらかして今度こそ内に巻き込まれて解散になる未来が見えるので復帰は絶対反対です
Posted by あ at 2019年09月22日 05:41
弁護士タレントとしてTVに復帰?してる。
彼女がアナを辞めたのは、ジャニの意向もあるんでしょ?
Posted by 菊間元アナ at 2019年09月22日 09:24
確か内くんは当時、NEWSより関ジャニが好きだった錦戸とは違って、関ジャニはあんまり好きではなくNEWSの方が好きだった記憶が…

でも今さら関ジャニに復帰したところで年月が経ちすぎた。
自分は異物感半端ないと感じてしまう。
Posted by するめ at 2019年09月23日 16:02

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス