山口達也が「鉄腕DASH」で芸能界復帰へ!TOKIO解散回避のウルトラCとして「城島茂の結婚式で活動再開を発表」との噂 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

山口達也が「鉄腕DASH」で芸能界復帰へ!TOKIO解散回避のウルトラCとして「城島茂の結婚式で活動再開を発表」との噂

昨日発売の東スポがTOKIO解散回避のウルトラCとして「城島茂リーダーの結婚式で山口達也の芸能界復帰を発表させる」との仰天策を報じています。

山口メンバーは先月末の「女性セブン」インタビュー記事でTOKIO復帰を完全否定したものの、ジャニーズ事務所はすでに水面下で必死に動いており、世間の批判を少しでも和らげるために城島茂リーダーの結婚というお祝いの舞台を用意しているそうで…


[以下引用]
先月、本紙は「TOKIO解散秒読み」と伝えた。山口が抜け音楽活動がゼロになったことで、長瀬智也の不満が爆発しているからだ。裏を返せば、山口が戻って再び音楽活動を再開すれば、長瀬の不満も収まり、業界に吹き荒れているTOKIO解散説も鎮火するだろう。

とはいえ、山口の復帰へのハードルは限りなく高い。山口自身も女性セブンの直撃取材に「それは…ありません。芸能界に私の居場所はないですから」と断言していたのだが、急転直下、ジャニーズは本気で復帰させようと動きだした。

「実はここだけの話ですが、山口の復帰話は確実に、静かに水面下で進行し始めた。世間のリアクションをうかがいながら、時が来れば一気に山口を表舞台に出させるつもりです」(事情通)

なぜここまで山口にこだわるのか?

山口の復帰は、7月に亡くなったジャニー喜多川氏の“遺言”でもあるとの話です」と芸能プロ関係者。事務所創設者で社長だったジャニーさんは山口にとって人生の恩人だ。だからこそジャニーさんが復帰を望んでいたとなれば、山口も考えないわけにはいかない。すでにどのタイミングで、どういう場所で復帰するか、具体的な案まで挙がっている。それは、どんなに遅くても年内には入籍を発表する予定の城島の披露宴に参列するというものだ」(前同)

現在、城島はグラドルの菊池梨沙と交際中で結婚は既定路線。

「2人の交際は2年以上になり、同棲生活を送っている。もはや付き合っていることを隠さなくなった。リーダーもあと2年で50歳になりますからね。いよいよ結婚ですよ。ファンも祝福一色だし、ジャニーズ事務所もGOサインを出したそうです。山口を復帰させたい勢力は、その披露宴に呼んで、事件以来初めてTOKIOの5人が揃うところを見せようとしています」(テレビ局関係者)

一度は大きな過ちを犯したとはいえ、披露宴という晴れの場に、青春時代をともに駆け抜けてきた仲間を呼んでもバッシングは起こりづらいだろう。まずは非公式な場ながら、5人揃う“実績”を作り、その後の本格的復帰は山口が大活躍したあの番組だ。

日テレの『ザ!鉄腕!DASH!!』でのテレビ復帰が最有力。人気を誇った鉄腕DASHも、山口が抜けてから視聴率は低迷し、打ち切りがささやかれるほど。そこで山口を迎えて番組を存続させ、TOKIOを再ブレークさせようという計画です」(放送作家)
[東スポ]

[スポンサーリンク]



ということですが、なんだかスゴイ計画ですね。

これが成功すればTOKIOの音楽活動再開、長瀬智也くんの退所回避、そしてジリ貧の「鉄腕DASH」の視聴率回復など、一石二鳥どころではない効果が期待できます。

ただ、山口さんは女子高生に対する破廉恥スキャンダルで芸能界を引退したわけですから、特に女性からの反発は強いでしょう。

その対策として、城島リーダーの結婚式やジャニーさんの遺言という”奥の手”を用意しているんだと思いますが、果たしてどこまで通用するのか…

一方、芸能界では「山口は逮捕されたわけではなく、示談が成立していたんだから、芸能界引退というのは厳しすぎた」との見方から、「問題となったアルコール依存症の治療も受けている。大いに反省もしているようだし、復帰する機会を与えてもいいと思う」という意見も多いといいます。

[以下引用]
「山口の復帰はあり得ない話ではないと思います。8月29日発売の『女性セブン』では、山口のインタビューを6ページにわたって掲載しました。セブンとしては、掲載前にジャニーズ事務所に“仁義を切って”いるのではないでしょうか。記事では、山口の体調は回復に向かっており、深く反省していることも述べられています。しかも、ジャニーさんの遺言という“印籠”もある。セブンの記事も復帰への布石と考えれば、東スポの話も荒唐無稽とは言えません」(芸能ジャーナリスト)
[アサ芸]

女性セブンの記事に対し、「ネットでは復帰を望む声も少なくなかった」というのがアサ芸の見方ですね。

「鉄腕DASH」についても、山口さんが復帰すれば番組ファンからは歓迎されることは必至で、視聴率は戻る可能性も高いですから、日テレとしてもジャニーズに全面協力してくるはず。

山口さんはインタビューで「いつの日か、もう一度人前に出たいんです。やっぱり人に何かを訴えかける仕事がしたい」と語っていましたが、一人の過ちを犯した人間の人生を完全に抹殺する権利なんて誰にもないです。

もちろん、山口さんを「絶対に許せない!」と思うのも自由ですし、そういった人は彼を自分の視界から完全排除すればいいだけのこと。

日本に対してストーカー行為を繰り返しているどこかの国と違って、テレビのスイッチをオフにすればいいだけの話ですから、ラクなもんです。

ということで、東スポによると年内にも城島リーダーの結婚式が行われるということですし、そこで5人が揃ってどんなコメントを出すのか注目です。

※TOKIOが踊ってる!城島さん若い!
 これは必見です[動画]→ geinou ranking
 これは必見です[動画]→ geinou ranking

※棚ぼたで結婚を認められるリーダーが羨ましい松岡昌宏42歳。
ポスター TOKIO [君を想うとき/Oh Heaven] CD '99 (長瀬智也 松岡昌宏 城島茂 山口達也 国分太一)
ポスター TOKIO [君を想うとき/Oh Heaven]
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
元TOKIO・山口達也がユーチューバー宣言!
高畑裕太が芸能界復帰で山口達也のTOKIO復活に現実味
ピーター・池畑慎之介を後ろ盾に山口達也の息子が芸能界入りへ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
セブンは批判の方が多かったのに。
グラビアでニコッなんてポーズにも。
更生させるなら、事務所が表に出ない仕事で雇えば。甘々なんだから。
Posted by 強行突破 at 2019年09月20日 09:41
城島は25歳下のグラドルと年内に披露宴?
山口はDASHに復帰?
うーん現実的に思えないんだけど。
Posted by え at 2019年09月20日 16:41
城島くんは若い子好きだね〜
前の彼女も凄く若かった
てか親子ほど離れてても何も叩かれないなんて
ジャニーズじゃ城島くんだけだろ
他のジャンタレが25歳年下彼女なんか作ったら
叩きまわされそう

山口くんの復帰はないと思うけどな
復帰が一番有り得ない理由で辞めた人が
一番多く復帰記事が出るのはどうしてだろか?
Posted by ふしぎ at 2019年09月20日 18:58
年相応だと既婚者も多くて不倫になりかねないよ。
Posted by 城島さん at 2019年09月20日 19:25
未成年に対する強制行未遂なんかしでかした奴の復帰を世間が許すわけないやん
Posted by t at 2019年09月20日 22:27
テレビのスイッチをオフにすればいいだけの話、、ではないと思う。
世間が許す許さない、の問題でもない。
根本的なモラルと社会的影響の問題。

30歳近くも年下の未成年に淫行を働いて、しかも他にも余罪があったと散々噂された人が、テレビだろうがネットだろうが広告だろうが、表舞台に立っちゃいけないでしょう。

不起訴ではなく起訴猶予、ジャニーズじゃなかったら、被害者が示談に応じなかったら、実刑だったかもしれない人。目立つ仕事じゃなく、裏舞台で社会に貢献していくのが適切。特にメンタル面問題抱えてるんだから、本人の為にも。

あと、もしジャニーさんの遺言が本当だとしたら、残念。散々若い子に犯罪を重ねて一生逃げ切れた人は言うだろうな、と辻褄が合ってしまう。被害者の気持ちも罪の重さも、そういう人が表舞台に舞い戻ってくることで社会的に悪い例を作ること、も理解できないのだろうと。

Posted by テレビ at 2019年09月21日 00:52
記事は読んでいませんが、スポンサーが許すはずない。
Posted by いやいや at 2019年09月21日 15:28

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス