錦戸亮が個人事務所「N.co」から赤西人脈のサポートを受けてメジャーデビューする可能性が急浮上! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

錦戸亮が個人事務所「N.co」から赤西人脈のサポートを受けてメジャーデビューする可能性が急浮上!

今月いっぱいでジャニーズを退所すること錦戸亮くんが、親友である赤西仁くんのサポートを受けてメジャーデビューする可能性が高まってきたといいます。

すでにお父さんが社長を務める個人事務所「N.co」を立ち上げており、そこを拠点にソロ活動を続けていくみたいですが、噂されていた俳優路線ではなく、音楽路線で”先輩”の成功を追いかける戦略のようです。


[以下引用]
「お別れの会のリハーサル、本番とも錦戸さんの姿を確認できませんでした。メンバーとは違う場所にいたのかもしれませんが、あの日にはもう一緒に居づらい状況だったのでしょうか」(スポーツ紙記者)

それでは、どこにいたのだろうか。

「発表の当日、錦戸さんは実家にいたと聞きました。帰省中、『なんばグランド花月』で吉本新喜劇を見たり、リセット期間としてゆっくり休んでいたそうです」(芸能関係者)

錦戸は今から8年前の11月に、父親を代表にした“個人事務所”を地元・大阪に設立済みだった。

音楽や映画の企画や制作、興行などを目的としているその会社の役員には、錦戸さん自身も名を連ねています。さらに、脱退の合意に至ったとされる3月には自身のホームページのドメインを取得しています。準備を進めていたということでしょう。9月いっぱいでジャニーズ事務所を退社することになっており、10月1日にはサイトをオープンし、早速ソロ活動を始めるのかもしれません」(前出・芸能関係者)
[女性セブン]

この個人事務所というのは、こちらのことですね。
 錦戸亮の個人事務所「N.co」について

すでに数年前に設立されていたことは分かっていましたが、それが今から8年前の11月というのは驚きです。

2011年といったら、3月に赤西くんが「Eternal」でソロデビューを果たし、初週21.7万を売り上げてオリコンチャート初登場1位を獲得したり、映画「47RONIN」のオーディションに合格してハリウッドデビューが決まったりと、大きな話題になった時期。

そして、その影響をモロに受けた?山Pと錦戸くんが、10月に揃ってNEWSを脱退しているんです。

NEWSを脱退した翌月に父親を社長とした個人事務所を設立するなんて…もしかして錦戸くん、その頃から退所の準備を始めていたのでは?

ジャニーさんお別れ会の翌日に退所を発表するなんて、いくらなんでも非常識だよなあ…とは思っていましたが、8年間もずっと「その時を待っていた」のなら、それも仕方なかったのかもしれません。

[スポンサーリンク]



さて、すでにドメインも取得してソロ活動への準備万端の錦戸くん。

それは「nishikidoryo.com」というもので、「jinakanishi.com」「shibutanisubaru.com」とやり方が全く同じなのがカワイイですが、今後のキーマンとされる人物は赤西くんの”右腕”とも言われるAさんという方だそう。

この人は業界人風のイケメンで、年齢は30代後半くらい、ロックバンドでメジャーデビューしたこともある人物で音楽業界に顔が広く、赤西FCのグッズ販売も担当しているんだとか。

また、飲食店経営などのサイドビジネスにも明るく、錦戸くんは以前から相談を持ち掛けていたといいますから、恐らく退所後のプランは綿密に決まっているのでしょう。

[以下引用]
一部では俳優業に力を入れると報じられていますが、彼は実力がある割に演技には興味が薄い。もちろんオファーがあったら俳優として活動すると思いますが、音楽に力を入れていくことになるでしょう。かつて、赤西さんと共同で楽曲を制作したこともあるので2人のコラボも充分ありえます」(スポーツ紙記者)

錦戸は赤西らのサポートを得て、大手レーベルからデビューする可能性がある。

赤西さんがジャニーズ在籍時にソロデビューする際、ワーナーミュージック・ジャパンからCDを出しましたが、錦戸さんもその人脈を頼りにするのではないでしょうか」(レコード会社関係者)

ちなみに同じ“元ジャニーズ”という意味では「新しい地図」の3人も、ワーナーと契約済み。今後、赤西や新しい地図と錦戸が合流する可能性はあるのだろうか。

「グループを辞めて、再び誰かと一緒に音楽をやるということはさすがにないでしょう。それは御法度だと錦戸さんも理解しているはず。赤西さんと共通の人脈はたしかにあり、そこが拠り所になる可能性はあります。でも、今はネットの時代。錦戸さんほどの知名度があれば、セルフプロデュースでさまざまな活動ができます。SNSもうまく活用しながら、ファンとのコミュニケーションも図っていくことになるでしょう」(音楽業界関係者)
[女性セブン]

これはジャニーズ御用達の女性セブンが書いているわけですから、信憑性がありますよね。

親友の赤西くんは愛する家族に囲まれ、好きな音楽を気の合う仲間たちと追求し、それでいて年収も数億円はあると言われています。

ジャニーズ時代よりも公私ともに圧倒的な自由を謳歌していて、しかも稼いでいるわけですから、錦戸くんもうらやましくて仕方ないことでしょう。

※奥さんも稼いでますしね。
JIN AKANISHI 5th ANNIVERSARY BEST LIVE DVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)
JIN AKANISHI 5th ANNIVERSARY BEST LIVE DVD BOOK
[関連商品]

さらに、音楽的才能を認めていたアニキ・渋谷くんも、「独立してうまくいくはずがない」「干されて消えるのが確定」などと叩かれていたのに、フタを開けてみたらワーナーミュージックからすんなりメジャーデビューを果たし、しかも数万人のFC会費だけで1億円近い収入があるなど、外野の批判とは関係なく本人としては”大成功”を収めています。

そこに気づいた時点で“関ジャニの錦戸”は終わったも同然だったと。

まあ、錦戸くんを「ワガママだ!」と批判する声も多く見られますが、子供の頃はアイドルに夢を持っていたとしても、大人になるにつれて現実と理想のギャップが出てくるのは仕方ないことですし、自分の「やりたいこと」が変わってくるのだって自然なこと。

事務所のため、ファンのために一生を捧げる人生もアリですし、「残りの人生くらい、好きに生きさせて欲しい」という気持ちも良く分かります。

もちろん、この辺りはずっと応援してきたエイターの方々とそうでない人たちの間に温度差があるのも当然ですが、とにかく錦戸くんも5人となった関ジャニもそれぞれが選んだ道でハッピーになれることを願います。

ということで、以前から「関ジャニにいる以上、コントみたいな曲も歌わなあかん。ここにいる限り、音楽性が評価されることは絶対ない」とグチっていた錦戸くん。

10月以降、どんな音楽を聞かせてくれるのか、楽しみです!

※子供の頃の錦戸くんは可愛かった…
 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking

渋谷すばる錦戸亮亀梨和也赤西仁 1枚 公式写真
渋谷すばる錦戸亮亀梨和也赤西仁 公式写真
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
錦戸亮は事実上のクビだった!特大スキャンダル噴出の危機
錦戸亮、さっそく赤西仁と渋谷すばるの後追いを開始
田中聖くんの二の舞にならないようにように、錦戸くん

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
現在、赤西さんの年収は数億らしい。
ジャニーズ時代より増えて、自由にやれる。
錦戸さんなら、FC会員はかなり見込めるか。
退所予備軍だらけ。
Posted by 計画的 at 2019年09月13日 13:55
独立すればいいと言うもんじゃないよ?
成功するか、失敗するか・・・運命が決めるもの。
いざ失敗すれば、中身を勉強するしかないね(^ε^)-☆Chu!!
Posted by 運命に任せな at 2019年09月13日 17:18
色んな人の色んな思いを踏みつけにする人に、どんな運命が待ってるのか

しかし、この人の要領の良さったらないな
Posted by 大嫌い at 2019年09月14日 00:45
年収じやなく総売上が数億でしよ
年収で数億なら長者番付にランクインしていた
中居くんやSMAPと肩を並べてたことになる

Posted by 年収 at 2019年09月14日 05:32
長者番付?芸能界で億なんてザラみたいよ。歌手なんて特に。フライデーに赤西さんは数億と。だってギャラが丸々自分のものになるし。ギャラが年総額1億あっても、事務所が4割なら6千万。独立はお金だけの問題じゃないと思うけど。
Posted by 赤西さんアジアツアーを展開、日本でもライブ at 2019年09月14日 08:51
ジュニア黄金期って言われる面子は、ほぼ30代後半。上を見れば結婚すらままならない40代がわんさかで、仕事もアイドル稼業は年齢的に限界が見えるんだから、今後の身の振り方を考えるのは当たり前。
事務所にしてみたら新人を売り出したい現状なだけに、その世代の退所したいってタレントを引き留める理由なんてないんじゃない?
寧ろ渡りに舟なんでしょう。なんなら、もっと沢山辞めてもらって良い、もっと後輩にポストを空けてやってくれと、そう思っているんじゃないのかな。
そういう意味で、後輩に道を譲る錦戸は潔いと思うし、自分勝手とも言えない。言い方を変えれば要領が良いのではなく、機を見るのに長けていると言ってあげたい。
けれど、私は彼みたいな男は好きじゃない。
Posted by 団塊世代 at 2019年09月14日 10:34
独立して、さっさと自分のファンをFCに取り込んだほうが賢いかも。
Posted by 囲い込み at 2019年09月14日 14:56
キンプリが何十億稼いでも、給料は安く抑えられるからね。
Posted by 若手へシフトか at 2019年09月14日 15:23
>もっと沢山辞めてもらって良い、もっと後輩にポストを空けてやってくれと、そう思っているんじゃないのかな。

ある程度共感。(ただしタレントによりけり。まだまだ事務所に大きな利益をもたらすタレントは、居てもらわないと困る)
推しても推しても人気が上がらない実力も付かないタレントに辞めてもらって良いと思ってたとしても。
一旦デビューさせたからには事務所としても、そんなに無下にも出来ず。グループを維持するために、ジャニタレとして首を繋ぐために。
人気が伸びなくても需要がなくても。音楽番組にもバラエティ番組にもドラマにも。順番に適時に押し込んで行かざるを得ないのが現状。

いつまで経っても、まだまだこれからだと夢を追い、上を目指して頑張るのも良いかもしれないけど。
タレント自身も、中堅になれば自分の位置をある程度分かって来るだろうから。
事務所にいるのは自分達だけではないのだし。自ら察して徐々に後輩に譲ったり裏方などに回って行けばいいのだろうけど。
ゴリ推しばかりで大して貢献してないタレントが表舞台に居座り過ぎると循環が悪くなるのは、事務所にとっては良くない。
ある程度の年齢や時期が来れば人員整理や活動の仕方を検討すべき必要があるかもね。
事務所としては何の不祥事もないのに、むやみに肩たたきは出来ないし。一旦デビューさせたという責任とメンツがあるし。タレントはジャニーズとして、アイドルとしてデビューしたんだというんだプライドあるから。引き際が余計難しくなるのだろうね。
そういう意味に限って言えば錦戸くんは確かに潔いと言えるかもね。
Posted by 引き際は難しい at 2019年09月14日 20:54
横山さんツアー中に19歳の女の子とお酒。
未成年と知っていて飲酒なんて、中堅のジャニが。
Posted by 問題児なら at 2019年09月15日 09:18
この人昔から何一つも筋の通った事が出来てない人なのにどうして叩かれないのか不思議でならないんだけど。
エイトもNEWSも途中で抜けて。
理由も新しいエンターテインメントの為?みたいな話でよくわからないし。
「退所して新しい人生を歩めばいい」みたいなのが許されない人達(抜けて叩かれたりする人)もいるのに、どうしてこの人は叩かれないの?世論がわからない。

あんなに内くんとも仲良しって言ってたのに問題起こしてから全然内くんの話しないし、軍団の書類送検の件もだし。
私には一つも誠実に見えた事ない。

赤西に対して好感を持ってる人って言うのもわからないです。
いくら素敵な才能やカリスマ性があったとしてもあんな辞め方した人.....

芸能人の、プライベートと仕事は別とは思っているし全てを知っている訳ではないけれど、自分が商品だと自覚がなくて、応援してくれる人達やメンバー関係者に対して誠実じゃない人にお金をかけれる人が凄いなと思います。
Posted by 長文 at 2019年09月19日 09:50
NEWSがデビュー後、勢いがあった頃はNEWSと関ジャニ掛け持ちして。
NEWSより関ジャニに勢いが増してくるとNEWSを脱退し関ジャニのエースの座につく。
ここんとこ事務所自体がごたごたして勢いがなくなり退所者も増えて来ると。
さっさとジャニーズ自体に見切りをつけて退所。
ドラマや映画だとかにあんなに推されて数字が全く獲れなくても叩かれもしない。
ツアー終わって3日後に脱退と退所のお知らせをしてあっけらかんと辞めてく。
てかもう実質3日前に辞めましただけの一文があっただけでハイさよなら。
こんなにも誠実さのひとかけらもない人がいたのだと呆れるばかり。
これからも上手いこと世の中渡ってく。
その才能だけは凄い尊敬します。
Posted by 共感 at 2019年09月19日 10:52
辞めると決まると、ここまで叩くかな。裏切者扱い。
推していたのは人気があるとか理由があったから。
他にも視聴率が悪くても出まくってるジャニタレはいる。
それにジャニの力はまだまだ強いよ。
もし大野さんが辞めると発表していたら叩かれていたのかな。
Posted by 貢献もしたでしょう at 2019年09月19日 12:06
チョイ興味があるからちょこっと。。。
嵐さんの場合は関ジャニと事情が全く違うと思うから言ってもしょうがないけど。
大野さんが辞めても残りのメンバーで続けるのであれば別に大野さんが辞めても
関ジャニと同じ様にCMもレギュラー番組もライブも変わりなく続けられる可能性大だから
5人が4人になるだけでグループ活動自体そんな変わらなければ
そこまで叩かれないと思うけどな〜
メインボーカルは嵐では一応大野さんみたいだけど
メンバーのドラマや映画の主題歌ごとにセンターやボーカルメインが変わってるので
大野さんには悪いけどそこまでメインボーカル重視じゃないようにみえるから
大野さんさんが辞めたとしても大丈夫そうな?
ただし嵐が他のGと同じ様にメンバー脱退しても、そのまま変わらず残りのメンバーで活動する場合限定だけどね
そこんとこ嵐は他と決定的な違いがあるから比べても意味ないかもなね〜


Posted by yokokara at 2019年09月19日 16:06
錦戸担はすぐ貢献もしたでしょうて言うけど
錦戸が関ジャニにいたから関ジャニがここまで人気になったとでも言いたい?
長年推されてこれといったヒット作もなし
女性問題やお酒でトラブったイメージばかり
すばるくんが辞めてさあこれからは6人で頑張ってこて矢先に
真っ先にこれから自分が関ジャニを引っ張ってくてゆった矢先に
舌の根も乾かないうちにじゃねー言われて仕方ない部分もあるんじゃない?
他にも視聴率が悪くても出まくってるジャニタレはいるって誰のこと言いたい?



Posted by 貢献? at 2019年09月19日 17:54
錦戸さんが悪いところばかりなら、脱退・退所はありがたいようなものじゃないの。
ならもう叩くことないでしょ。
Posted by 矛盾 at 2019年09月19日 21:17
もうテレビで観ることはないのかと思うと、嬉しさ込み上げます
事務所にいい影響をもたらし、後輩にタスキを繋げれる人材が代わりに推されることになると思うと、ジャニーズ安泰だなとホッとしてます
Posted by 退所バンザイ! at 2019年09月20日 00:04

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス