香取慎吾の「スッキリ」出演でジャニーズが大喜び!日テレのファインプレーで両者の関係がさらに強固なものに - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

香取慎吾の「スッキリ」出演でジャニーズが大喜び!日テレのファインプレーで両者の関係がさらに強固なものに

先月28日、元SMAPの香取慎吾くんが朝の情報番組「スッキリ」に生出演し、約1時間に渡って東京パラリンピックに対する熱い思いを語ったことが大きな話題となりましたが、それについてジャニーズが大喜びしていたといいます。

※隣の子は誰?

[以下引用]
香取や稲垣吾郎、草g剛ら元『SMAP』3人組はジャニーズ事務所を退所後、しばらく地上波番組で姿を見ることはなかった。そうした中、なぜ香取のみが『スッキリ』に出演することができたのか?その裏には、日テレの小杉善信社長の思惑があったという。

「実に一石二鳥とはこのこと。『スッキリ』に香取を出演させるよう具体的な指示を出したのは、他ならぬ小杉社長なんです。今やジャニーズ事務所は、元SMAPの3人がテレビ出演させないよう局側に圧力をかけていた疑いがあるとする公正取引委員会の注意勧告に悲鳴を上げている。だが、香取をあえてテレビに出せば、そんな事実はなかったと疑惑を払拭できるわけです。香取だけの出演だったのは『仮装大賞』のお付き合いがあるから。結果、現場とジャニーズ事務所が調整し、今回は香取のみにしたわけです」(制作関係者)

なんと、『スッキリ』に香取を出演させたことを誰よりも喜んでいたのはジャニーズ事務所だったのだ。

「ジャニーズは、圧力疑惑問題に対し、10億円近い宣伝費を予算計上し、対策に取り組んでいた。だが、ネットでは相変わらず圧力をかけているといった書き込みや苦情電話に、事務所幹部は嫌気がさしていたんです。だが、香取が番組に出演したことで、この種のバッシングは鳴りを潜めたようです」(芸能事情通)

今回の一件で、改めてその手腕が取り沙汰されたのが小杉社長だ。

莫大な出演料を支払うこともなく、ジャニーズ事務所の信頼を勝ち得たわけです。そればかりか、公取に対しても顔が立つわけです」(芸能プロ関係者)

結果、日テレとジャニーズの蜜月関係は、より強固なものになったという。来年は東京五輪、嵐の活動休止などイベントが目白押し。視聴率を考えると、やはりジャニーズは無視できないということか。
[週刊実話]

[スポンサーリンク]



そんなに多くの苦情電話がジャニーズに押し寄せていたとは驚き。

SMAPファン…なのかな?

さぞかし公取委にもジャンジャン電凸を繰り返していたんでしょうね。。

ただまあ、香取くんが「スッキリ」に一回出たくらいで、すぐに新地図メンバーが地上波へ復帰できるほど甘くはないことは、誰もが感じていること。

ジャニーズが公取委に睨まれている限り、今後も忖度派のテレビ局は新地図をチラチラと画面に出すんでしょうけど、それがどちらに追い風になるのかは「神のみぞ知る」といったところでしょう。

ちなみに、香取くんは久しぶりの全国放送&生出演ということでかなり緊張していたみたいで、SMAP時代はぶっつけ本番を信条としていましたが、今回は構成台本を熟読・暗記して臨んだんだとか。

また、出演中は足が震えているのがスタッフにも丸見えで、終了後に盛大な拍手とともに花束を受け取ると、涙ぐみながら感謝していたといいます。

でも、そんな風に一生懸命な香取くんを見て「なんとかしてやりたい」と思ったテレビマンもいたかもしれません。

氣志團万博で元SMAP3人の「新しい地図」と田原俊彦が共演へ!”反メリー&ジュリー連合”の結託にジャニーズ事務所も苦い顔

※コチラの方はすでに需要がなくなってしまった?
 悪口がヒドイ→ geinou ranking
 悪口がヒドイ→ geinou ranking

Side by Side - クソ野郎★ALL STARS
Side by Side - クソ野郎★ALL STARS
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
元SMAP3人の新番組タイトルは「新しいJIDAI(仮)」
草g剛主演「戦争シリーズ」3部作の完結編が放送へ
元SMAPいじめの主犯は嵐の元マネージャーだった

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
香取さん、欽ちゃんの生の時も、前日は一睡も出来ず。手のひらに人を書いて飲み込んでいた。この記事はフライデーか新潮だったかのパクリ。
裏があると思っていた、やけに長くて気味が悪かったし。
日テレの悪意?意図を感じた人も多かったと思う。
Posted by あがり症?ガチガチ at 2019年09月12日 19:22
>構成台本を熟読・暗記して臨んだんだとか
>出演中は足が震えているのが
嘘っぽいね。生でじっくり観てましたし録画もしてますけど、いつもどおり活き活きと、パラスポーツのプレゼンしていましたよ。誰でも生放送は緊張するでしょうけど、彼らは何でもできる人たちです。
まぁどうみてもジャニーズ寄りの記事だし、誰と誰が蜜月でもどうでもいいですよ。
Posted by 実話か at 2019年09月13日 11:38
慎吾ちゃんの地上波テレビ復活は、やはり飯島さんのお陰ね(^ε^)-☆Chu!!
但し、田辺さんの存在も感じるべき(^^♪
主のいないジャニーズに未来は無い。
羊母娘の好き勝手さで視聴者を裏切ってでもヤクザの○○と内通して、芸能界から追放されればいい!
Posted by 飯島さんと田辺さんの絡み at 2019年09月13日 17:16

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス