甦る滝沢秀明の未成年飲酒泥酔事件。HiHi Jets作間龍斗と橋本涼に活動自粛処分が下された裏にあるタッキーの思いとは? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

甦る滝沢秀明の未成年飲酒泥酔事件。HiHi Jets作間龍斗と橋本涼に活動自粛処分が下された裏にあるタッキーの思いとは?

ネット上に女性とのプライベート写真が流出したことを受け、年内活動自粛処分となったHiHi Jetsの作間龍斗くんと橋本涼くん。

ジャニーズ事務所が2人に聞き取り調査をしたところ、流出写真は自分たちであることを認めたそうで、当初はいつも通りの”スルー対応”も検討されたものの、猛省を促すために厳しい処分が下されたとのこと。

この裏には「女性問題には甘い」とされるメリジュリ母娘に対し、タッキーが激辛処分を強く訴えたという事情があったといいます。


[以下引用]
「今年5月、ジャニーズJr. 内ユニットの7 MEN 侍・五十嵐玲央の未成年喫煙・飲酒を疑わせるプライベート写真が流出し、事務所は退所という最も厳しい処分を下しました。作間と橋本に関しても、一部ファンの間では飲酒を疑われているものの、流出した写真からは法に触れる行為が確認されず、退所は免れた様子。事務所としては、ネット上での騒動を一切無視することも可能でしたが、数日のうちに活動自粛が発表される異例の“スピード対応”となりました」(週刊誌記者)

三井不動産リアルティは、「三井のリハウス」のテレビCMに作間を起用していたが、活動自粛を受けて、CMおよびWeb動画、ポスターなど販促物などの差し替えを発表した。違約金などの“実害”まで発生する事態となったが、今後事務所はJr.の私生活をめぐる不祥事に厳しく対応していくと予想されるという。

「今回の処分を決めたのは、今年から故・ジャニー喜多川社長の後を継ぎ、Jr.部門の責任者となった滝沢秀明だそうです。これまでジャニーズ事務所では、こうした私生活面のスキャンダルについては、メリー喜多川、藤島ジュリー景子両副社長が対応しており、ジャニー社長はほぼノータッチ。しかし、滝沢はJr.の演出やプロデュース業と同じぐらい、彼らのプライベートにも目を光らせているようで、作間と橋本の一件に関しても、メリー・ジュリー両氏に対して、厳しい処分を科すよう訴えかけていたといいます」(テレビ局関係者)

滝沢が作間と橋本を看過できなかったのは、故・ジャニー社長が特に目を掛けていたグループのメンバーだからという理由もあるようだ。次世代のジャニーズを引っ張っていく存在として、いかに自覚の欠ける行動を取ったか、2人に痛感させたかったということだろう。
[日刊サイゾー]

タッキーとしては、ジャニーさんが築き上げた”ジャニーズ帝国”を守るためだったら「鬼にでもなんでもなる!」という強い気持ちがあるのでは?

今後、Jr.の子たちもしっかり気を引き締めていかないとヤバそう。

作間くんと橋本くんも、事務所に莫大な損害賠償を与えてしまったことで、一生、ジャニーズには逆らえなくなってしまいました。

これってキツイですよね…
 莫大な損害賠償問題に発展か。作間龍斗、橋本涼の年内活動休止の波紋

ちなみに、ネットでは今回の年内謹慎処分に対して「甘すぎる!」との声も多く出ています。

ですが、今回はあくまでも「女性とのプラ写流出」に対する処分であって、未成年飲酒疑惑については”グレー”ということで、解雇された五十嵐くんのケースとは違います。

まあ、正直なところ“限りなくクロに近いグレー”ですから、タッキーやメリジュリ母娘のさじ加減次第では”クロ”にすることもできたとは思いますが、ジャニーさんの置土産をそう簡単に潰すわけにはいかなかったのでしょう。

ただ、橋本くんと作間くんの未成年飲酒疑惑&女性スキャンダル、そして猪狩蒼弥くんの反日発言については、HiHi Jetsが活動を続ける限り延々と言われそうです。

[スポンサーリンク]



ところで、今回の件をきっかけに取り沙汰されているのが、過去のタッキー自身の未成年飲酒事件。

ジャニーズファンなら覚えている方も多いと思いますが、これは今から約19年前の2000年、極楽とんぼ・山本圭壱さんが主催する合コンに参加して泥酔している姿がフライデーされたというもの。

当時、タッキーは17歳で明らかに未成年飲酒でしたが、今ほどSNSが発達しておらず、ジャニーズ事務所がマスコミを”完全掌握”していた時代。

そのため、フライデーとの間で何らかの手打ちがあり、2年後の2002年、つまりハタチになってから報じられたこともあって、結果的に”お咎めなし”ということでウヤムヤになってました。

※さすがに当時の写真は見つかりませんでしたが…
 代わりにこんなものを発見→ geinou ranking
 代わりにこんなものを発見→ geinou ranking

過去に自分が同じ過ちを犯しておきながら、ジャニースペオキとして守られてきたタッキーは、作間くんと橋本くんにどのツラ下げて説教したんだか…

「オレがガキの頃は大丈夫だったけど、今の時代はすぐにバレて拡散されるからダメなんだよ!!飲むならバレるな、バレるなら飲むな!!」

てな感じ?

まあ、過去にタッキーが未成年飲酒をしていたからといって、Jr.たちに何も言えないというのもどうかなと。

そういう経験があり、だからこそ学んだ何かがあるからこそ、作間くんや橋本くんにも愛のムチを振るうことができたのでしょう。

そういうことですよね、タッキー!?

※オレらいい時代に育ったよな、ヤマピー…
公式写真 Jr J ロゴ 滝沢秀明.山下智久
公式写真 Jr 滝沢秀明.山下智久
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
これくらいのことで謹慎なんだったら手越とか小山と加藤は解雇だろ
さっさとクビにしちゃってよタッキー
クビにしても絶対世間から反感はないから当然のことで当たり前だよって逆に賞賛されるから
Posted by 解雇しなければいけないやつが at 2019年09月11日 09:04
「音楽の日」では先輩方の見てる中あれだけの見せ場を用意されて。「音楽の日」だけじゃない。あちこちに顔見せの場が設けられCMまで。凄い押され様だったのにね。そりゃ嵐や他のタレントも女とのイチャコラ写真はあったけどさ。アンチが後生大事に持ってて未だに流れてくるけどね。でもその時とは時代も違う。今はSNSの時代だからあっという間に拡散されてそれが命取りになる。相手の女も女だけど。3か月の謹慎は一見甘いようだけどこの先ずっとそれが付いて回るよ。これだけ押してもらいもしかしたらデビューもできたかも知れないのに。そういうとこだよねw
Posted by 勿体ない at 2019年09月11日 10:09
対応が甘くない?年内謹慎だけで復帰しても、その後また問題が起きたらもっとダメージになるのでは?
Posted by うーん at 2019年09月11日 22:21
ジュリーさんはNEWSの処分見て判る通りスキャンダル未成年飲酒にも激甘。対して、ジュニア受け持つタッキーはジュニアは人数も多いから少しでも反道徳な行いあればガンガン切っていくと思う。ジャニーさんのやり方を守る二代目というより、自分を出していくタイプ。少年たちToBe改変も、スノーマン ゴリ推しデビューも自分のやり方を事務所内に示してくために。新しく自分の気にいるジュニアでグループ作って一番推してゆくと思う。ハイハイは気の毒だけどね、先は…
Posted by ささ at 2019年09月12日 03:57
おそらくこういう社長批判記事に怒り狂ったツイ垢が、数十年前のテレビ映像載せて数万いいねもらって、今のJr.批判とともにこの2人を晒してる・・せっかく事務所が文書出して対応してくれたのに・・。
昔の誰々くんの時と今は違う。誰とでも繋がれる。自由にすぐ拡散できる。今回の生配信は繋がる感覚から今までと違う。それが当たり前という人たちが、Jr.の詳細な個人情報を共有してる。
サイコパス型ストーカーの話はどこまで事実かわからないものだし、加工が当たり前の人たちの写真は参考程度なのに、昔ながらの感覚で、撮られたら終わり!プロ意識!謝罪!退所!ってwww
今を知ろうとしないから、いーっつも怒り狂って結局追い出しちゃうんだと思う。
仲間の大切さを歌ったり演じたりしてくれてるの、全然伝わってないのかもしれないけど。
Posted by トラウマなんだって at 2019年09月13日 20:18
3万超いいね *maron* 
組織の掟を破った者は、命尽きるまで皆で叩きのめしてよいというメッセージを添えて発信していて、非常に印象が悪い。
解釈の仕方は人それぞれだが、20年前はタッキーを謝らせた大人の側に問題があった。もちろん悪気があったのではなく、昔は危機管理のノウハウがなかったのだろうし、もしかしたらリーダーとして育てたいタッキーに見て見ぬ振りをするなと教えたい思いがあったかもしれない。
人目を気にする年頃だったのだから、つらくて辞めようと思っても仕方がないと同情できる。テレビに求められてその思い出話を選んだだけだろうに、引退後にこんな利用のされ方。
ファンを自称するなら、タッキーが恥をかくようなことはしない方がいい。過去の投稿では作間くんを褒めていたので余計に腹が立ったのだろうが。
学会はこの発信者を特定すればいいのに。画像を不正利用されている石原さとみのイメージダウンにもつながる。
弱者である未成年が守られる社会づくりに協力しなければいけない立場だろうに。
違法アップロード、悪評の流布、アカウント停止がふさわしいのでは。
Posted by ネット加害者 at 2019年09月15日 23:04

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス