橋本涼と作間龍斗が年内の芸能活動自粛へ!HiHi Jetsの解散はないものの、実質的な活動休止でデビューは遠のいたとの見方も - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

橋本涼と作間龍斗が年内の芸能活動自粛へ!HiHi Jetsの解散はないものの、実質的な活動休止でデビューは遠のいたとの見方も

ジャニーズJr.の人気ユニット「HiHi Jets」の橋本涼くんと作間龍斗くんのプライベート写真流出騒動を受け、ジャニーズ事務所が二人の芸能活動を「2019年12月末まで自粛する」と正式発表しました。


[以下引用]
公式サイトでは、まず「日頃から応援してくださっているファンの皆様、そして、ご支援くださっている関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしおりますこと、心よりお詫び申しあげます」と騒動を謝罪。ジャニーズ事務所が2人に直ちに聞き取り調査をしたところ「公開された写真が本人であることを2人とも認め、真摯に反省している様子が伺われました」と説明。「タレントとしての自覚の欠如を示すものであり、ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断」し、19年12月末まで2人の芸能活動自粛を決めたという。

さらに「この活動自粛期間中の過ごし方が非常に大切であると認識しておりますので、高校生である作間につきましては、学業に専念することを最優先とした上で、橋本・作間ともに、詳細につきまして検討中でございますが、社会貢献活動や弊社と設定しました課題に取り組むことといたします」としたうえで「この取り組みを通じて、まずは責任ある一人の人間として、そしてさらに、エンターテイメントに携わるタレントとしての自覚を深めながら成長できるよう、努力してまいりたいと考えています」とした。

また、今回の騒動について「ひとえに本人の自覚の欠如によるもの」としながら、同社としても「特に若年のジャニーズJr.に対する指導が結果的に十分行き届いていなかったということであると受け止めております。改めて、ジャニーズJr.が芸能活動をする上で、社会人として世に出ていく前段階での指導が重要であると感じております」と事務所側の責任についても言及。「引き続きジャニーズJr.を含む所属タレントとのコンプライアンスミーティングを継続的に実施するとともに、保護者との連携の強化等も課題に加え、ジャニーズJr.の管理体制を整えてまいります。そして、今回の反省を生かし、事前予防に努め、ファンの皆様には本業であるエンターテイメントを安心してお楽しみいただくこと、関係者の皆様にはパートナーとしてご指名いただくことが私共の果たすべき役割、あるべき姿勢であると自覚し、精進してまいりたいと思います」と記した。
[スポニチ]

ということで、ちょっと前の暴露ツイートの通り、二人の活動自粛が正式発表されましたね。発表日時は早まりましたけど。
 橋本涼と作間龍斗が未成年飲酒と写真流出騒動でドリボを途中降板へ

もし、二人の未成年飲酒疑惑が”クロ”と断定されたら解雇は免れない状況でしたし、本人にとってもファンにとっても最悪の事態は免れたのでは?

ただ、これによってグループ活動も実質的に活動休止となるため、Jr.ユニットによる”デビュー争い”から大きく脱落したのは間違いないと思います。

実際、ハイハイの仕事は他のユニットに振り分けられるわけですし。
 週刊朝日の表紙がHiHiJetsからSixTONESへ急遽変更に

ところで、今回の処分は女性とのプラ写流出が理由なんですよね?

そうなると、今後は未成年Jr.の女性関係に対してかなり厳しい処分を下すという”前例”になったと思います。

正直、Jr.はデビュー組と比べるとプライベートの監視の目が緩く、本人たちも遊びたい盛りということもあって、かなり派手なことをしているメンバーも多いかと。

なにしろ、ジャニーズをクビになった元Love-tuneのメンバーも、同時期にアホなことヤラカシてますから。
 辞めジャニ元カレの失敗で島崎遥香がもらい事故!

そういったJr.メンバーたちは、今頃、戦々恐々としていることでしょう。

これからもいろんな方法で近づいてくる女性は多いでしょうけど、ファンを悲しませないため、そして何より自分自身の夢のためにもしっかりと気を引き締めてくださいね!

※Jr.黄金期のタッキー、輝いてました!
 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking

※予想以上の騒動に発展する恐れも出てきました。
莫大な損害賠償問題に発展か。HiHi Jets年内活動休止の波紋

別冊ジャニーズJr. 『D;J+.』(ディー;ジェイプラス) 2018 (ホーム社ムック)
別冊ジャニーズJr. 『D;J+.』2018
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
飲酒の件は?

過去にも解雇された人もいるし。

揉み消す、揉み消さない(クビ)の基準が分からない。

「もしかして守ってもらえるかも!」

があるから無くならないのでは?
Posted by ? at 2019年09月10日 13:45
解雇と活動停止…それぞれに対して対応がバラバラで、大丈夫なんじゃね?とか甘いことを思うから、デビューしてからもバカなことばかりする人が増える。滝沢秀明は厳しいと思ってたが、残念。そしてJr.の露骨なゴリ押しにも食傷気味。

こんな二人の、これからって楽しみですかね。応援出来ますか。Jr.でもお金もらってるなら自覚もって、もっと厳しく活動してほしい。

てっきり、クビだと思ってました。
Posted by 同感です at 2019年09月10日 15:14
デビューしてるような推されジュニア人気ジュニアは未成年飲酒も有耶無耶で守られる。推されてないジュニアは即クビ、とはっきりしました。流出に関してはリベンジポ⚪︎⚪︎や売名を今回は週刊誌後追いでインスタライブとユーチューバーを使いゲリラ的に蒔いて拡散と売名に成功したので、今後は模倣したやり方だろうから何か対策を練らないと。事務所は手塩にかけた有能ジュニアも失いかねない。
Posted by ななこ at 2019年09月10日 15:49
ネット記事をあまり見てないけど、今回は酒が写ってたの?
写ってなかったから、謹慎になったと思った
写ってこの対応だったら、対応ミスったな
Posted by @ at 2019年09月10日 18:32
クビだろうな〜の思ってたのに。
事務所の処分は甘いよね。
でもヲタクが判断してくれるんじゃないかしら。
こんな子達の未来を応援したい人っている?
Posted by ?! at 2019年09月10日 18:39
作間くんはとてもそんな子には見えなかったのですごく残念です…。橋本くんは魅力が分からなかったうえに前からプライベートの評判が悪かったので特には。
2人ほどではないけどつい最近猪狩くんがやらかしてるので、HiHiは解体して、高橋くんと井上くんは美少年に入れてあげては。2人ともイケメンですし。
Posted by t at 2019年09月10日 21:54
公安レベルの扇動者、猪狩のおかげでか、HiHiには面倒くさいアカが集まりすぎてた。
コネ入所の猪狩は、#日本破壊で大人や日本が嫌いなアカから支持されて良かったかもしれないけど。
政治アカと似た感じで、とにかく大騒ぎして評判を落とし相手が耐えきれなくなるまで叩き続けるという嫌がらせ専門アカをたくさん見た。
2ショを公開した"りいざ"。橋本が好きなのに近寄ることすらできなかった16才女子が、悪いことをしてたから社会的に制裁してやった!って感じで喋ってたインライも見た。
一時いがみ合って感じ悪かったHiHiのイメージアップに貢献した、扇のかなめみたいな存在を失うという結果に、せいせいしてるHiレベルな女アカも見た。メンバーなのに退所退所としつこく発信してて、ハングルも併記されてた。
謹慎が不満みたいだし、退所になるまで騒ぐのかな。
Posted by 気分悪い at 2019年09月10日 22:45
嵐ファンだけど…
彼らも若い時女とのイチャコラ写真が流出してたよねー。
後生大事に保管してるアンチのお陰で今も偶に目にすることあるけど。
ファンの前で涙の謝罪程度のお咎めだったような気がする。
まあ今はSNSの時代だし山口氏の件やら色々あったから3か月の謹慎にしたのかな?
個人的にはどちょっと厳しいなと思った。勿論、飲酒喫煙がハッキリしててこれなら随分甘いなとは思うけど。
Posted by う〜ん at 2019年09月11日 10:31
過去の未成年飲酒問題…
内くんは決定的事実でも退所までにはならず
謹慎からうやむらのまま自動的に脱退にはなったけど。
缶ビール片手の写真流出した草野くんは謹慎からうやむやのまま自動的に退所へ。
亀梨くんもデビュー前に缶ビール片手の写真が流出してたけど、お咎めなし。
寝顔写真流出…
北山くんは某辞めジャニの奥さんとの写真流出。
錦戸文なんかは1夜限りの女性と何度も寝顔流出。
現デビュー組だって事件も写真流出も1度もなく洗練潔白なGなんてどこにもないよ。
元SMAPだってTOKIOだってV6だって嵐だって関ジャニだってNEWSだってKAT-TUNだってJUMPだってキスマイだって、色々あるよ。

だから良いってことでは全然ないけど。今回、事をおこしたジュニアは自分の立場を今一度見つめ直して猛省して。
もう一度チャンスをもらって頑張って欲しい。
ただ1つだけタッキーにお願いしたいのは(受理メリ事務所に言っても無駄なので)
みな、平等に対処してください。それだけはお願いしたい。


Posted by 平等に at 2019年09月12日 14:46
勉強に専念どころか生活できないぐらい晒されてるけど大丈夫なのかな。
所構わず隠し撮りされてきてるんだし、自宅も駅も学校も親戚の家の位置も共有されてるんだし。
特別なツールなんてなくてもちょっと調べればわかっちゃうんだけど。
ストーカーだって技術も財力も年々進化してる。
注意して注意して真面目に取り組んでいても、顔変えて先輩の彼女のフリして近づかれたらこんなことが起こりうるんだと思う。
Posted by ストーカーだし at 2019年09月13日 18:36
皆さん、誤解なのかわざとなのか。
青少年保護育成条例というのは、少年少女の売春の防止する目的で作られたルール。いずれの項目も罰せられるのは親権者または販売者なのだが。
未成年に教えておかなくてはいけないことは、未成年は飲酒などを隠し撮りされて公開されたとしても、悪質さが証明されない限り法で処罰されないこと。
それをネタに脅されても一切無視して、親や信頼できる大人にすぐに相談しなければいけないこと。
子どもは大人たちの立場や感情を気にするので、もし大人が罰せられたとしても罰金刑であり、社会生活に支障をきたすほどのものではないということも。
どうぞ公開してくださいと言って立ち去る行動ができる社会を、大人が作らなければいけないのに、日本の新聞各紙が、2人の氏名年齢顔写真を載せたのは間違いだった思う。嫌がらせされた未成年の将来が閉ざされてしまう社会では人は育たない。
Posted by 罰を受けるのは大人 at 2019年09月15日 22:32
罰を受けるのは大人さん、

ちょっと良くわからなくて
条例ありますよね、18歳以下とみだりにうんたらしたらって
青少年保護育成条例でも問題になるならその条例の話かと思ってた

みうごんは19歳、作間龍斗は16歳で、婚約してる真剣交際というわけじゃないから、その行為自体が条例違反で、罰せられるのはこの場合18歳以上のみうごんかと思ってた
親告罪じゃないし、みうごん怖いもの知らずの自爆だなあと
Posted by 罰を受けるのは大人、だから at 2019年09月15日 23:48
>日本の新聞各紙が・・・・
スポーツ紙とかゴシップ系?
法の罰がどうのよりも、彼らは一部の人には有名人。影響がないとは限らない。事務所も指導、教育がなってないと責められる。処分、処罰はしないと。それがポーズても。
Posted by タレント at 2019年09月16日 09:55

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス