錦戸亮は事実上のクビだった!円満退社どころか特大スキャンダル噴出の危機 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

錦戸亮は事実上のクビだった!円満退社どころか特大スキャンダル噴出の危機

先日9月いっぱいでの関ジャニ∞脱退、ジャニーズ事務所退所を発表した錦戸亮さんですが、これは事実上のクビだったとフライデーが報じています。




[以下引用]
「実際は事実上のクビのようなものなんです。昨年、渋谷が抜けた段階で錦戸は関ジャニの解散をしきりに訴え、ほかのメンバーは『何なん、あいつ』となっていました。渋谷が音楽性の違いなど熟考し、退所を決めたのとは違い、錦戸の場合は『もうアイドルはやりたくない』という単なるワガママ。以来、グループでは錦戸だけが浮いていました。ファンクラブサイトでは残る5人の動画メッセージも公開されていますが、彼らが『錦戸』と呼ぶ場面はありませんでした」(事情を知る芸能プロ関係者)

事務所幹部も当初は錦戸の引き留めに奔走し、新規に月9ドラマ『トレース〜科捜研の男〜』(フジテレビ系)を入れるなどして翻意を促していたが。芸能プロ関係者が続ける。

「錦戸のモチベーションの低さが原因で関ジャニ全体の空気が悪くなっていると判断し、最終的には“切る”ことに同意した」
[フライデーデジタル]

確かに、週刊文春の第一報からしてそういうニュアンスでしたね。
 [詳細]錦戸亮、退所ではなく実質的な追放へ
 
同じ週刊文春が錦戸くんの脱退・退所発表後に報じたところによると、関ジャニ∞にテレビの出演依頼をしても全員での仕事は断られていると報じています。

さらにメンバー間の様子にも変化があり、昔はメンバー同士で焼き肉など食事に行っていたのに最近はそれも減ってしまったこと、特に錦戸くんがメンバーと仲良くしている様子はなく、今回のドームツアー最終日でさえ一人先に帰ってしまったんだとか。

他のメンバーはそれから1時間以上ドームにとどまっていたといい、その間、メンバーはどんな思いだったんでしょうね。

一方で、女性自身はこの1年の錦戸くんの変化として、俳優業に非常に手応えを感じていたようだと報じています。

まずは昨年2月に公開された「羊の木」。

羊の木
羊の木
[関連商品]

全国213スクリーンで公開されましたが、9日間で興行収入3億6500万円を突破しました。

最終的には6億ちょっとと、収益的にはまあ派手ではありませんが、錦戸くんはシリアスな演技が評価されていましたし、海外でも上映され英語でのスピーチもこなし、ハリウッド進出を問われて「挑戦したい」と答えていました。

もう一つが今年1月クールに放送された「トレース」での船越英一郎さんとの共演。今後について相談していたと言われています。

トレース~科捜研の男~ DVD-BOX
トレース~科捜研の男~ DVD-BOX
[関連商品]

合間にジャニーズで俳優としての地位を確立している岡田准一くんの「岡田部活」という演技の勉強会に参加し生田斗真くんとも親密になり、どんどん演技に夢中になっていたと。

ジャニーズ御用達の女性自身がこういうふうに書いているということは、ジャニーズ的にはこういう筋書きで、ということなんでしょう。

ただ、そんな1年くらいのことで関ジャニ∞からの脱退を決めるとも思えませんからね。

渋谷すばるくんが音楽的な面から熟考を重ね脱退を決めたと言われる一方で、錦戸くんはもうアイドル路線は嫌だという思いがあったといい、そういう思いが積もりに積もった結果なのかなと思います。

赤西仁くんや渋谷くんなど独立してやってる人がいるのも背中を押した、というのも、そのとおりなんだろうなと。

退所した錦戸くんはソロ活動に専念して年内にもファンクラブを開設する予定だといいますが、年内って、もう9月なんですけどね。

ジャニーズから離れた人が次々と派手に活動している現状は、これまでを思うとさすがに違和感が。

ということで、ちょっと錦戸くん厳しいかもよ、という話も。

[以下引用]
だが、今回はジャニーズもメンツがかかっている。錦戸をここまでの知名度にしたのは、ひとえに事務所の力。ジャニーズを踏み台にして個人でガッポリ稼がれては、後輩タレントにも示しがつかないし、あとに続く者も出てきかねない。

「今回の独立劇に関しては、今まで以上にジャニーズは苦々しく思っている。公正取引委員会が目を光らせているので露骨なことはできませんが、テレビ局などは、その空気感を敏感に感じ取っている。お得意の“忖度”で、主要メディアにはしばらく出られないでしょうね。それ以上に怖いのは、これまで握り潰してきた特大スキャンダルが飛び出す可能性があること。錦戸は“女性好き”で、夜の街でトラブルになったことは1度や2度ではありませんから。果たして、錦戸はその辺りのことまで想定して独立したのだろうか…」(前出・芸能プロ関係者)

ジャニーズとしては、退所した錦戸に我が物顔で芸能界を歩かれてはたまらないということだろうか。思わぬスキャンダルで、ズッコケなければいいのだが……。
[フライデーデジタル]

確かにジャニーズに守られていても、錦戸くんのスキャンダルは隠しきれず溢れていましたからね。

今後いろいろ出てくる可能性はあります。

しかしそれ以上に思うのが、錦戸くんは何で勝負できると踏んで独立したのか。

演技、と言っても、全話平均視聴率が二桁にいったのは「トレース」だけですからね。

演技に定評があり、それなりに結果を出していた草なぎ剛くんでも俳優仕事はなかなかできない現状を思うと、俳優はちょっと難しいような…。

音楽は誰かの依頼がなくても自主的にできることですが、俳優は一人じゃできませんからね。

なにかびっくりするような隠し玉がなければ、忖度だ、圧力だとジャニーズ関係なく出てこれないような気が。

※まず心配なのはこの関係のスキャンダル
錦戸亮くん、大丈夫?→ geinou ranking
錦戸亮くん、大丈夫?→ geinou ranking

※頑張って!
バァフアウト! 3月号 MARCH 2019 Volume 282 錦戸 亮 (Brown's books)
バァフアウト! 3月号 MARCH 2019 Volume 282 錦戸 亮
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
フライデーはジャニの子飼いメディア。
もうはじまったネガキャン。
事務所が有名にしてやったとか、踏み台にされたとかwそれが本音なら汚い。錦戸さんも働いたし、素材も悪くなっかった。事務所も儲かったくせして、考えが古すぎるわ。育成費用なんてたいしたことないってよ。焦ってるよね事務所、こんな分かりやすいネガキャンは珍しい。
Posted by イヤだ嫌だ at 2019年09月07日 19:51
珍しいのは、この人の素行の悪さや、切れやすい気分屋な性格。
ジャニーズでも断トツだろう。
ツアー中に、この人にとっては当たり前のようにホテルで女遊び不倫。
機嫌が悪けりゃライブ中でも不貞腐れたまま。15祭でも。
しかし不思議なのが
渋谷くんが辞めていち早くこれからは自分が関ジャニを引っ張ってくとわざわざ渋谷くんにメールした。舌の根も乾かぬうちに解散だ脱退を決めたとか、自分勝手な気の代わりようの速さに驚くばかり。
俳優業だって、事務所に用意して貰って2桁獲れたのがトレースだけ。しかもギリ2桁。
演技はジャニーズの中では上手い方だったかもしれないけど。
特別評価されてもなく、これから何をしてくのだろうか?
Posted by 大きなお世話か at 2019年09月07日 21:43
いくら事務所が何をしても嫌われる以上、ヤクザ仲間になった裏切り者と証明されてぶっ潰れればいい!
Posted by 事務所が潰れな at 2019年09月08日 01:01
あまりのドタバタ退所
残る5人が錦戸くんに一切触れなかった事にもの凄く違和感
エンターテイメント性の違いなら脱退すれば良いだけ
何かあるんじゃないかとは思う
Posted by あ at 2019年09月08日 06:32
大倉さん、ヒガシも錦戸さんの名前を出したみたいだけど。
Posted by エール at 2019年09月08日 09:06
退所はかなり前から決まってたと思う。
少なくともツアー前には。でもファンを思い敢えてツアー後に発表と。あとジャニーさんの件やら色々あったから発表が遅れたのかと。
ファンの人があれこれ思うのは仕方ないけど、
ソロでやっていこうって人にこういうネガキャンはほんと意地悪いわ。
応援しろとは言わないがほんと大きなお世話w

ジャニーズでもそれこそ岡田や木村、二宮辺りは個人でオファーもされ、
その数ある中から自分がやりたい作品を選ぶこともできると聞いた事がある。
それなりに安定してた関ジャニを脱退し俳優一本でやろうと仮に思っての退所なら、錦戸も実はそのレベルに達しているからなのかも知れない。わからんが。
Posted by そっとしとけば? at 2019年09月08日 11:00
前から決まってたことでしょ。
ドタバタには思えないけど。
Posted by ドタバタ at 2019年09月08日 11:33
ニノが仕事選び放題なんて聞いたことないけど、結婚できないなら事務所辞めると詰め寄ったという噂は聞いたことがある。
Posted by ニノファンさん at 2019年09月08日 14:27
様子がおかしいと15祭で感じつつ、いやそうじゃない、って。
信じたかったその気持ちはわかりすぎる。
長年やってきて家族以上だっていうストーリーでいいと思う。
3〜4年活動したグループじゃあるまいし、エイトそのものを貶める噂話はファンがかわいそうすぎる。
Posted by 友人がエイター at 2019年09月09日 00:37
事務所を辞めた人は何がしかの事情があるのかもね
田中くんと田口くんは後に大麻で捕まったし
お気に入りだったという錦戸くんを事務所は手放すのだから
何か他に問題がありそうと勘ぐられても仕方ない
だってこんな視聴率低迷な時代になって
やっと二桁取れるようになって俳優としてこれからという時なのに
Posted by 事情 at 2019年09月09日 07:43
辞める事情ならある、自由にやりたいとか。
それを大麻とか、普通に辞めた人の方が多いよ。
どうしても事務所擁護で、辞めた人が悪いって考えるんだろう。
昨晩TV,錦戸さんがいないと、ナンカ足らない。
Posted by 決まっている at 2019年09月09日 08:55
>結婚できないなら事務所辞めると詰め寄ったという噂は聞いたことがある

それ噂じゃなくて週刊誌ネタ
Posted by 真偽不明 at 2019年09月09日 11:01
錦戸くんは、ちょっとヤンチャな印象があるからだろうか。別に不祥事おこして辞めたわけではないのに。
印象だけで何も事実として上がってなもないのに。事実上のクビって言い方をされるのは、理不尽な気がするな〜。
ただ辞め方にも色々なんだなと。
脱退のお知らせをした5日の時点で既に、3日のライブがジャニーズとして最後の姿で。
その後はレギュラー番組へも出演はなし。
退所のお知らせをした時点で、すでに実質退所したのと同じ状態ってのは。
ファンとしては、余りにあっさりし過ぎて淋しい気がするけど。
発表から退所まで数か月グループとともに最後まで活動をする人もいれば。
発表した時点で既に実質退所した状態の人。どちらが良いかは人それぞれだろうけど。
それって、誰が決めてるのだろうね?
過去の退所者を見る限り、個人的には事務所の意向というより。
やはり本人の意志や残ったメンバーの意向が強い気がするんだけどな。
お知らせの一言であっさり退所。こういう辞め方が出来るなら。
これから退所者がますます増えるかもしれないな〜
記者会見して、メディアの質問に一言一言答えての面倒なことしないで済むなら、それに越したことないしね。
Posted by 退所の仕方 at 2019年09月09日 13:33
噂も真偽不明だよ。
Posted by 詭弁 at 2019年09月09日 14:39
やはり、次は長瀬さんかな。
御用達が書くと信憑性が高いのか。
Posted by 辞めジャニ at 2019年09月10日 18:40
シンチョウ、6月退所発表がジャニーさんが倒れてずれ込む。コンサートも渋々、説得されて参加。村上・横山さんと確執を深めていって、村上と一緒の席で飲みたくないと言ってた。長瀬さんは、退所に向けて周囲と相談をはじめてるって。ホントかしら。
Posted by 次の退所者? at 2019年09月12日 14:36
最新フライデー、錦戸さんの悪口放題でバッシング。
ホントにヒドイのなら事務所は出てくれて嬉しいはずなのに。
ここまで事務所はやってやったのにみたいな、事務所に挨拶もないって、
まだ9月末まであるのに。
事務所はカンカンに怒ってるよ、たぶん。
Posted by 嗚呼 愚痴につぐ愚痴 at 2019年09月13日 09:23

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス