なにわ男子がSnow ManとSixTONESよりも早くデビューする可能性が浮上!タッキー派とジュリー派の派閥抗争がついに表面化 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

なにわ男子がSnow ManとSixTONESよりも早くデビューする可能性が浮上!タッキー派とジュリー派の派閥抗争がついに表面化

9月3日配信の「文春オンライン」が、関西ジャニーズJr.の人気ユニット「なにわ男子」が今年中にCDデビューを発表する可能性が高まったと報じ、ジャニーズファンの間で動揺が広がっています。

しかも、その裏には”タッキー派VSジュリー派”の派閥争いも関係しているようで、錦戸亮くんの退所と合わせて俄然キナ臭くなってきました。


なにわ男子は、関西ジャニーズJr.から約4年ぶりに結成されたユニットで、故・ジャニーさんが関西で人気のメンバーを選りすぐって作った7人組の秘蔵ユニット。

メンバーの西畑大吾くんはNHKの朝ドラ「ごちそうさん」や「あさが来た」に出演するなど、すでに全国区の知名度を獲得していて、道枝駿佑くんは「Myojo」の「あなたが選ぶJr.大賞」の美形ランキングで、6連覇していた京本大我くんを抑えて1位に輝くほどの人気ぶり。

※なにわ男子登場で大パニック!
 スゴイです[画像あり]→ geinou ranking
 スゴイです[画像あり]→ geinou ranking

また、大橋和也くんと藤原丈一郎くんはジャニーズ初の”バーチャルアイドル”としても活動中で、その売れっ子ぶりから”関西のキンプリ”と言われるほど。
 ジャニーズのバーチャルアイドル戦略に業界から失笑が起きるワケ

しかし、同じくJr.のSixTONESやSnow Manと決定的に違うことは、ジャニーズ・アイランド総帥のタッキーが管轄しているのではなく、ジュリー副社長がプロデュースを担当していること。

実際には子飼いグループの関ジャニ・大倉くんと横山くんが面倒を見ていますが、この裏にはジャニーズ事務所内の派閥争いが深く関係しているようです。

[以下引用]
「なにわ男子は『24時間テレビ』だけでなく、『行列のできる法律相談所』や『ウチのガヤがすみません!』といった日テレ系番組に出演し、関東での活躍も目立っています。これは業界では『ジュリー枠』と言われる部分です」(キー局関係者)

ジュリー氏が彼らに力を入れる理由のひとつに、関連会社「ジャニーズアイランド」社長の滝沢秀明氏が仕切る関東ジュニアとの棲み分けがある。

「滝沢社長とジュリーさんは、仲良くやっていると言いますが、それはあくまで表向きで、仲はまったく良くない。滝沢社長は以前にも『あの人とは一生仲良くなることはない』とハッキリと発言していました。そんな滝沢社長は関東ジュニアからの信頼は厚く、8月8日にはSnow ManとSixTONESのデビューを発表しました。

映画 少年たち 【クリアファイル】 SixTONES Snow Man 主演
映画 少年たち 【クリアファイル】 SixTONES Snow Man 主演
[関連商品]

しかし、実は関西ジュニアまでは手が回らず、面倒を見れていません。そんな状況に目をつけたジュリーさんは、長年の付き合いで仲が良いグループだった、関ジャニ∞に関西ジュニアの教育を任せた。なにわ男子を、関ジャニの横山裕くんや大倉忠義くんらにプロデュースさせ、さらにテレビなどに出演させることで、関西ジュニアを自分のコントロール下に置こうとしているのです」(ジャニーズJr.の内実を知る関係者)

今年中にCDデビューを発表という噂もある。

「実は、SixTONES、Snow Manに続き、なにわ男子も今年12月にデビューを発表する、と話す関係者が複数いるんです。最近発表された、なにわ男子の全国ツアー『なにわ男子First Live Tour 2019〜なにわと一緒に#アオハルしよ?〜』の最終日である12月27日か、毎年恒例の大晦日の『カウントダウンコンサート』でデビュー発表なんじゃないか、と言われています。関西の拠点として”株式会社ジャニーズ事務所 大阪オフィス”を梅田にあるビルのワンフロアに開設したという話もあります」(同前)
[文春オンライン]

確かに以前から「あれ?」と思うことはありました。

デビュー前のJr.はジャニーズアイランドが管轄しているはずなのに、どうして関西Jr.に関しては現役アイドルである大倉くんと横山くんがプロデュースを担当するのか?

これじゃあ、タッキーが裏方に徹するために芸能界を引退した意味を否定しているようなもの。

ちょっと前には「美 少年」のLA修行に松潤が極秘帯同していたとして、御用達の「女性セブン」と「女性自身」が気持ち悪いほどアゲアゲ記事を出してましたが、
 ジュリーが狙う「松潤をJr.のチーフプロデューサーに!」戦略

文春報道が本当なら、これもジュリーさんがタッキーから「美 少年」を「強奪する」ために仕掛けたものだった…のかな?

以前から、タッキーが目立てば目立つほど、ジュリーさんが焦ってなにか仕掛けてくるだろうとは言われてましたが…

これは良くない兆候ですね。

[スポンサーリンク]



そういえば以前、関西ジャニーズの新プロジェクトについて話し合う会議が開かれた際、発言の9割は大倉くんでタッキーはまったく出る幕がなかったと報じられていました。
 滝沢秀明はお飾り社長!?会議で圧倒した関ジャニ大倉忠義

大倉くんとしては、「関西はオレのテリトリーや!アンタには邪魔させん」という強い気持ちがあったとか?

また、5日に錦戸くんが退所を発表した際、大倉くんは「ボクはジャニーズを辞めませんよ」と明確に退所説を否定していましたが、
 大倉忠義が自ら退所説を否定。一方、錦戸亮が干されるのは必至

その裏には事務所との密約説があったとも。

[以下引用]
「大倉といえば、父親が大手焼き鳥チェーン店・鳥貴族社長の御曹司であることが知られている。しかし、家業を継ぐのは大倉の弟に決まっており、大倉は大量に同社の株を保持しているが家業を継ぐことはない。そのあたりの事情もあるため、関ジャニ残留の引き換えとして将来の幹部のイスを約束されたのでは、と言われている」(音楽業界関係者)
[リアルライブ]

こうなってくると、ジュリーさんから「関ジャニの活動から徐々に関西Jr.のプロデュースに軸足を移し、いずれは事務所幹部に…」とのプランを提示され、錦戸くんと行動を共にすることを思いとどまった…

そんなストーリーにも、信憑性を感じてしまいます。

※オレはプロデュースだとか経営だとかには興味ねえ!
バァフアウト! 3月号 MARCH 2019 Volume 282 錦戸 亮 (Brown's books)
バァフアウト! 3月号 MARCH 2019 Volume 282 錦戸 亮
[関連商品]

いずれにせよ、Jr.のマネジメントが”タッキーライン”と”ジュリーライン”の二つに別れ始めていることは明らかで、これは完全に飯島さんがいたときの状況に近づきつつあると言えるでしょう。

まったく、困ったものですね…

自分は次期社長でジャニーズのオーナーなんですから、子会社の社長に過ぎないタッキーと同じ土俵で張り合おうとするんじゃなく、もっと高いところにドーン!と構えて全体を指揮していればいいのに。

そんなに自分の力量や人望に自信がないんでしょうか?

もし、記事にあるようになにわ男子の全国ツアー最終日である12月27日、もしくは大晦日のカウコンでデビュー発表なんてしたら、それはもうタッキーに対する宣戦布告。

それに、SixTONESとSnowManのファンは黙っちゃいないはず。

すでに来年6月の同時デビューは「令和最初のデビュー!」と盛り上がっているのに、万が一それよりも早いデビューとなったら暴動が起きかねません。。

なにわ男子のファンには申し訳ないですが、文春報道がガセであって欲しいというか、せめてスノストデビューまでおとなしくしてて欲しいところ。

さもないと、ジャニーズが完全に分裂してしまうと思うんですが…それで良いのでしょうか?

※追記9月7日午後※
文中の6月デビューはこちらを参考にしています。

[以下引用]
「2組は来年6月に同時CDデビューが先日発表されました。その際、マスコミ各紙『令和最初のデビュー』と書き盛り上げていたんですが、なにわ男子が今年中にCDデビューとなると、令和最初のデビューは彼らになります。そのことに怒りを持つファンも多く、『意味がわかんない』『は? なんで!?』という声を上げている」(ジャニーズ専門ライター)
[エンタメガ]


※同じJr.でも明暗くっきり。
HiHi Jetsアウト!今度は女性スキャンダル発覚でデビューどころか解散も

※俺たちの立場はどうなる?



※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
なにわ男子のほうが人気が出そう、西畑君が人気あるし。
大倉さんも後ろ盾がジュリだから発言権があるんだ。
タッキーは第2のIさんにならないといいけど。
ジャニさんがいなくなったのが早すぎた。
Posted by ビジュアル at 2019年09月07日 09:04
スノストが来年6月にデビューって書いてあるけど、
6月って決まってましたっけ?

もしなにわがデビューしたらSixTONESは戦えるかもだけど、
スノは完全敗北かもな…
Posted by とくめいです at 2019年09月07日 12:39
タッキーは何も悪くない。
おかしいのはジュリー。ジュニアをデビューさせなかったからタッキーが動いただけ。飯島さんは関係ない。
協力すればいいだけでしょう。
Posted by きら at 2019年09月07日 13:48
スノストを今年デビューにして、
なにわは来年デビューでどうでしょうか?
Posted by ん at 2019年09月07日 20:48
スノストも、なにわ男子も皆頑張ってるからデビューさせて貰ったらいい。
ただ一番気になるのは
デビュー後のこと。デビューした後、一体誰が主にマネージメントするのか?
タッキーの役目はジュニア育成で、デビューさせるまでが主な役目じゃなかったの?
デビューさせた後は事務所管轄となり、本体がプロデュースするとばかり思ってたけど。違うの?
ジュニアのうちからグループによって、管轄とかプロデュースする上が違うのって。
もうすでに派閥ができてるってこと?
前と同じことを繰り返すのだけは止めようよね。
Posted by 派閥はもう止めてね! at 2019年09月07日 22:05
虚言癖のライターにターゲットにされてるタッキーかわいそうすぎる。
ベタベタ仲良くなくても、普通に打ち合わせできる関係なら問題ない。
令和2番目は、なにわ男子でよさげ。ミッチーの人気エグいから。キラキラなにわ男子とキラキラ美少年の同時デビューでいいと思う。
日本破壊HiHiは他から2〜3人加入してイメージチェンジしてからでいいと思う。ジュニアのユニットが歌ってた程度の曲を、ジャニーズの社歌だとか煽動してるし。ファンもモノ知らなすぎる上、煽りが気持ち悪い。
Posted by タッキーの味方 at 2019年09月09日 00:54

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス