大倉忠義が自ら退所・脱退説を完全否定。一方、ジャニーさんの顔に泥を塗った錦戸亮が芸能界を干されるのは必至 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

大倉忠義が自ら退所・脱退説を完全否定。一方、ジャニーさんの顔に泥を塗った錦戸亮が芸能界を干されるのは必至

昨日5日、錦戸亮くんが関ジャニを脱退し、9月末をもってジャニーズ事務所を退所することが正式発表されました。

しかし、ジャニーさんお別れ会の翌日に強引に発表したことで、芸能界では「ジャニーさんの顔に泥を塗った」と受け取る空気も出ているそうで、今後の活動に大きな支障が出てくるのは必至と見られています。


錦戸くんの退所発表を受け、ファンの間では悲しむ声が続出。今後のグループ活動にも暗雲が立ち込めていますが、そんなネガティブな空気を否定するかのように、残った5人のメンバーがファンクラブサイト上ですぐに動画コメントを公開しました。

それによると、11月から5人体制で12年ぶりとなる47都道府県ツアーを開催するとのことで、今後も活動を継続していくことを明言。

さらに、錦戸くん同様に脱退・退所の噂が絶えない大倉忠義くんは、報道陣の前で「辞めないです、僕は」とそれらの報道をきっぱり否定し、新生関ジャニのさらなる飛躍を誓っていました。

昨日、こちらの記事で「昨年のすばるくん、今年の錦戸くんに続いて、来年は大倉くん…?」との心配を書きましたが、どうやらそれは杞憂に終わりそう。

自らの口でしっかりと「脱退も退所もしない!」と宣言したわけですから、もはやどんな噂が立とうが気にする必要はないですよね!

※でも、活動の主軸は関西Jr.のプロデューサー業に移すけど。
関ジャニ∞ (エイト) 公式生写真 (大倉忠義)KJO00020
関ジャニ∞ 公式生写真 (大倉忠義)
[関連商品]

[以下引用]
今月3日まで、錦戸を含めデビュー15周年を記念した5大ドームツアー『十五祭』を行っていた同グループ。4月から一部で報じられてきた錦戸の脱退報道について、大倉は「15周年ライブを大事に6人で走りきりたいという気持ちが強く、(正式報告が)ここまで遅くなってしまいました」と説明した。

続けて「今ショックというかいろいろな感情のなかで、見ていただいていると思うんですけど。僕たちは去年から話し合ってきて複雑ではあるんですけど、みなさんより一歩前に立って活動していかなければならないと、今ここに立っております」と複雑な心境を吐露した。

横山は「僕たちも正直、追いついていない部分もあるんですけど。ただ僕たちは続けるという道を選んだわけですから、これからはファンのみなさまと一緒に歩んでいきたいと思います」と前向きに決意。安田も「つらかろうがしんどかろうが、未来が明るければ一生懸命歩めればいいじゃないと思っています。一つひとつ大事に、落としていかないように思ってます」と決意を固めた。

そこで、村上から促され、大倉の口から47都道府県ツアーが発表された。10月からは安田が主演舞台を控え、各メンバーも個人の仕事が充実しているなか、怒とうのスケジュールが予想されるが、横山は「僕らは『関ジャニ∞を頑張る』ことをするんです。これから、本当に挑戦です。ファンの皆様が支えてくれて、応援して頂けたら幸いでございますから、よろしくおねがいします」と改めて宣言。

村上は「次会うときは5人の関ジャニ∞になりますけども、心機一転、また今まで以上の輝く関ジャニ∞を皆さんに届けたいと思いますので。今後とも関ジャニ∞をよろしくお願いいたします!」と頭を下げた。
[ORICON]

エイターの方々も今は悲しい気持ちでしょうけど、来月からは5人の関ジャニをしっかり支えてあげて欲しいです。

[スポンサーリンク]



さて、一方の錦戸くんですが、まさか本当にジャニーさんお別れ会の翌日に退所を発表するとは、それだけ一日でも早くジャニーズアイドルを辞めたかったんだなあ…と。

ただ、退所発表後に公開された5人の動画では、すばるくんのときと違って「錦戸」という言葉が出てこなかったのが気になりました。

また、ファンからは「どうして錦戸くんの動画コメントはないのか?」という不満も。

その辺り、グループメンバーとの関係がギクシャクしていたというのは本当だったのかもしれません。

また、芸能界では「恩人であるジャニーさんの顔に泥を塗る行為」と反発する声も多いらしく、今後はジャニーズの圧力とは関係なく映画やドラマに起用されることはなくなりそうだといいます。

[以下引用]
「錦戸はすでに昨年から事務所には脱退の意向を伝えていました。今年1月には嵐の活動休止発表もあり、さすがにこのタイミングでの脱退は内外への衝撃が強すぎるということで、事務所側はなんとか年内いっぱいは待ってほしいと慰留したものの、錦戸の意思は固く、7月から始まるデビュー15周年記念ツアーが終わったタイミングで発表するという段取りになっていました。それでも事務所はあきらめきれなかったのか、ツアーが終わっても、なんとか退所を伸ばせないかと錦戸を説得したものの、錦戸が一方的にSNSなどで発表するという強硬姿勢も辞さない意向を示したため、急遽、4日に行われたジャニーさんのお別れ会が終わるのを待って、事務所が正式発表することになったのです」(テレビ局関係者)

そんな錦戸の今後について、次のような懸念の声も聞かれる。

「いくらツアー終了後の発表が決まっていたとはいえ、7月にはジャニーさんの逝去という一大事があり、退所を延期するという選択肢もあったはず。結果としてお別れ会直後の発表によりジャニーさんの顔に泥を塗った格好となり、錦戸の薄情さが際立つことになりイメージが悪くなったことは否めません。また、なかば強引にジャニーズを辞めた錦戸を、ドラマなどで起用しようと考えるテレビ局が出てくるとも思えず、今後の活動は錦戸本人が考える以上に厳しいものになると思います」(別のテレビ局関係者)
[ビジネスジャーナル]

いくら錦戸くんがメリーさんのオキニだとしても、退所後も「亮をよろしくお願いします」とサポートすることはあり得ません。

それに、錦戸くんはジャニーズの中では演技力があると言われていましたが、本職俳優の方々と比べて突出したものを持っているかというかというと、なかなか厳しいというのが現実でしょう。

ジャニーズの看板を失って、それでも芸能界でこれまで同様に活躍することは不可能だと思います。

そうなると、やはり俳優活動の主体はアメリカになる…のかな?

で、日本では音楽活動を主体にやっていくと。

もしかしたら、赤西くんやすばるくんとのコラボも、早い時期に実現するかもしれません。

今後は厳しいことも多々あると思いますが、すべて自分自身で選んだ道。

第二の人生を精一杯、エンジョイして下さい!

※関ジャニデビュー当時の…
 懐かしい動画→ geinou ranking
 懐かしい動画→ geinou ranking

※天国のジャニーさんも「ユー、好きに生きなヨ!」と応援してくれるはず。
ジャニーズ公式生写真【錦戸亮】関ジャニ∞罪と夏・バッキバキ体操第一PV衣装ver
ジャニーズ公式生写真【錦戸亮】
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
アメリカ進出に向け、ハワイで赤西仁やワンオクTAKAと密会
錦戸亮がジャニーズ退所後の進路に俳優路線ではなく音楽路線を選択
[詳細]錦戸亮、退所ではなく実質的な追放へ!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
どうして個人の意向や自由は尊重されないの。
泥を塗ったとか、封建的すぎる。
雇用関係が平等じゃないから、こんなことをネットメディアまで
おかしいとも思わないで書いてる。
Posted by 意味不明 at 2019年09月06日 09:06
大倉くんが自ら脱退・退所を完全否定は今の気持ちでしょ。今後どう変化するかは本人にも誰にも分らない。

だいたい錦戸だって1年前の渋谷くん脱退の折には。誰よりも早く今後は自分がグループを引っ張ると決意メールを送ったのに。
錦戸自自身が脱退を決意したのは、まだ渋谷くんが正式に脱退してない昨秋頃だったのでしょ。人の気持ちなんて数か月で簡単に逆転するのよ。

事務所だって、もうデビューは無いと発表しておきながら、数が月後にキンプリデビューさせてるし。嵐の大野さんだって、カツンの田中さんや田口さんだって。ずっと嵐5人と一緒だの、最後の一人になってもカツンだのと言っておきながら。あんなことにだものね。いつ、どこで、何がおこるかなんて。誰が実際何を口にしたって、変わる時は変わるからね。

恐らせるわけじゃないけど。関ジャニヲタだって15→16だからって、解散も休止も無いって言ってるけど。そもそも解散休止の記事は五輪後の来年とでてたのだから。
16終わって休止解散もまだあり得るし。
オーラス直後に重大発表があるとの記事が事前にあった時に。11日に番協が出たから重大発表なんてあるはず無いって言ってたヲタもいたけど。ポジティブに考えることは良いことだけど。余り安直に捉えすぎると、後の衝撃がより大きくなるよ。
アイドルの言うこと、ジャニーズ事務所の言うことは、そこそこに信じておかないとねと。近年は特にそう感じている。
Posted by いつ何が起きるか、変わるか、分からない。 at 2019年09月06日 10:17
他の記事にもあったけど親友赤西の影響を
かなり受けてると思う
自由気ままに自分の好きな事をやりたい
ようにやってる赤西みたいに自分も
やりたいと思ったのでは?
ドームツアーオーラス後とジャニーさんの
お別れ会翌日に発表とは錦戸なりの
ケジメの付け方だったんだろうね
ただ錦戸の演技は好きだったから退所に
よって見られなくなるのは残念

Posted by うむ at 2019年09月06日 11:11
錦戸のファンではないけど、脱退したり退所したら「ジャニの顔に泥塗った」って発想が既にオカシイ
錦戸に限らず大野君やデビュー組は充分に事務所にもファンにも利益をもたらしたのだから四十代になろうかという頃に自分の好きに生きたいと思うのが何故ダメなのか?
死ぬまで組織から抜け出せないとかどこの国のソレなの?

もうグルーブとしてすべき事はした、次の未知なる世界へのステップを独りで踏み出そうとする錦戸はそれなりにカッコイイと思わなくもない
Posted by あきら at 2019年09月06日 12:37
赤西にように自由気ままに好きなようにやりたいと思ったとしても
同じく脱退するならば
そのまま事務所に残り事務所の恩恵を受けながらソロ活動をするよりも
赤西、渋谷、錦戸のように
きっぱり退所し干されるの覚悟で独立するほうが
個人的には、よっぽど男らしい、けじめの付け方だと思うし
人としても尊敬できる
Posted by かな at 2019年09月06日 12:53
この人も事務所に甘えに甘えて散々ジャニーズ事務所に泥を塗る好意をしてきたくせにどこが男らしいの?雇われている側の契約も守れない男が男らしいの?
自分には最低な人間にしか思えない。
自分の不祥事がなかった事になり、グループとして果たしたなんて上手くすり抜けただけ
恩を仇で返してるよ十分。
9月末なら社長のお別れ会の一週間後でも十分だったでしょ?
Posted by 錦戸だからじゃないの? at 2019年09月06日 13:08
渋谷さんの影響と話したみたい。
でもこの人は、後輩から慕われていないみたいだし、憶測かな。
事務所に泥を塗ったってどういった内容?教えてほしいな。
女性問題なら程度の差はあるけど、ジャニタレのほとんどはある。
Posted by 国分さん at 2019年09月06日 14:10
村上が3人になったKAT-TUNを揶揄してトライアングルと言ったらしいね。以後関ジャニのことはペンタゴンと呼ばせてもらおうか。そのうちスクエアになりそうだけど。
Posted by 来年には4人になってる!? at 2019年09月06日 15:33
きっぱり退所し独立することだけが男らしいとは自分は思わない。
事務所に残りその恩恵とやらを受けながらソロ活動するのもまた良しと思う。
そもそもどっちが男らしいとかその考えじたい間違ってる。

嵐のメンバーがライブの挨拶で
「30代だから決断できること。これが40代なら難しい」と言っていた。
私もそう思う。
30代半ばという年齢が招いた悩みでもあるのかなって。
嵐も錦戸君も、一世一代の決断だったのかなって。
気持ちが凄くわかるから心から頑張ってほしいと思う。
Posted by 横から at 2019年09月06日 17:01
「泥を塗った」「干されるのは必至」って、錦戸くんが今後理不尽な目にあっても当然だと、まだ判断力の弱い若いファンの子に思わせるための布石でしょ。
ジャニーさんはもう亡くなってるのに、ジャニーズ事務所はいつまでその威光にしがみついたビジネスを続けるのか。
昨年から意向を伝えているのなら、このタイミングはむしろ遅いくらい。
昨年の渋谷くんの場合とは逆で、錦戸くんはコンサートツアーに出ることを望んでいなかったのに事務所側の希望で出ることになり、それを最後まで全うしたのだから、立派だと思う。
辞めさせないよう強引に引き留めるのは独禁法違反になるとの、公取委の発表もあった。
Posted by その手の情報操作には飽き飽き at 2019年09月06日 17:05
揶揄されたから揶揄し返す鼻息が荒いのはKAT-TUNヲタ?
まあね、3ユニでは今まで関ジャニの一人勝ちみたいなかんじで
ここに来て3ユニどこも似たり寄ったりになって来たから
この際、言いたいって気持ちなのだろうけど
関ジャニヲタも、嵐がいなくなれば関ジャニが実質TOPで
これからは関ジャニが事務所を牽引するって言ってたけど
もう無理だろうね
やっぱ、できるだけ早くキンプリや来年デビューの新人に活躍してもらわないと
ジャニーズ事務所ほんとうにヤバイよ!
タッキー頑張って〜!

Posted by 言い合ってる場合じゃないね at 2019年09月06日 17:22
事務所の協力がないと干されると言うのでしょうか?
辞めた人の面倒まで普通みないけど。
仕事がないのを事務所のせいにして欲しくない。
Posted by 干される? at 2019年09月06日 17:36
>村上が3人になったKAT-TUNを揶揄してトライアングルと言ったらしいね。以後関ジャニのことはペンタゴンと呼ばせてもらおうか。そのうちスクエアになりそうだけど。

上手い!座布団三枚!

錦戸君、俳優として主役張るにはちょっとしんどいけど、善人たらしい顔したクズとかバイプレイヤーも出来る需要はありそう、めざせ北村一輝。

俳優さんて家族持ちが普通で自然と演技の幅広がってるだけに、アイドルグループ辞めれば伸び代有りそうな、アーティストと二兎追えば中途半端に堕ちそうな
Posted by まぁでも at 2019年09月06日 17:44
NEWSも
KAT-TUNも
関ジャニも
来年何人になろうが
数年後何人になろうが
グループは続けるみたいだから
残りのメンバーで頑張れば
別に何人になってもいいんでないの
それとも減った人数争いしたい?

Posted by 目〇鼻〇を笑う at 2019年09月06日 17:54
前にいた事務所がTV局などに、あいつを出すなら、うちは出しませんから。なんて嫌がらせをすること。他の事務所も遠慮、もしくは干すのに協力をして共演してくれなかったり。能年さんなんて、明日TVに出るのが決まっていたのに、のんが出るなら他の共演者が出ないと言ってるからと前日にキャンセル。舞台の劇場なんかも断られたりと。陰湿なイジメ。前事務所が退社したタレントの活動を妨害すること。
Posted by ウソッ!知らない?ホント 干されるって at 2019年09月06日 20:39
ジャニーズタレントって抜けると魅力が半減するんだよね。なんでだろう。
Posted by どうにも at 2019年09月06日 20:44
お別れ会終わってすぐに退所の発表なんて
早く辞めたかったのを我慢して待ってたみたいで印象は良くないよね。
辞めた後の2年縛りみたいなのあるから、
暫くは出てもアベマTVとかCSドラマとかかな。
Posted by ふふ at 2019年09月06日 21:16
大倉くんも脱退とかガセ記事を何度もかいてたヤツら、土下座して
Posted by おい at 2019年09月06日 21:50
今の現状ジャニーズは圧力かけにくいので、あんまり干されない気はしますがジャニーズと共演できなくてもね。本人のやる気と実力ではないかと。もしかしたら次の行動が10月から決まっているのかもしれないし。最初チャンスもらえても、そこからは自分の実力しだい。今までのようにかばってくれるバックはいないのだから。
Posted by むっく at 2019年09月06日 21:56
大倉君が、関ジャニのエースになるのかな?
背が高くて、品があって、錦戸よりよっぽどいいんじゃない?
Posted by 関ジャニ頑張れ! at 2019年09月06日 22:48
キンプリも何かここに来て勢いが…。
来年デビューのJr.は見た目がフレッシュ感ゼロ。
嵐も関ジャニ∞もじゃ、ジャニーズ先が思いやられる。
Posted by マジで at 2019年09月07日 02:19
男らしいとか立派とか尊敬できるって誰のことですか?
Posted by まさか、ね at 2019年09月07日 09:00
2年縛りなんて甘い。
バックに大物がつくかジャニが許すかしない限り、
半永久的に続く。公取委の頑張りに期待だけど。
Posted by いや〜 at 2019年09月07日 09:37
大倉くんも辞めるのかとまんまと騙されたぞ‼
Posted by 10日 at 2019年09月07日 11:12

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス