中居正広と木村拓哉の不仲は深刻な状況。ジャニーさんお別れ会の席順で明らかになった二人の冷戦状態 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

中居正広と木村拓哉の不仲は深刻な状況。ジャニーさんお別れ会の席順で明らかになった二人の冷戦状態

本日、ジャニーさんのお別れ会が東京ドームで執り行われ、その様子が各メディアによって詳細に報じられました。

その中で最も注目を集めていたのは元ジャニタレたちの動向でしたが、予想外の”サプライズ”は起きなかったようで、その代わりに中居くんとキムタクの”席順”が大きな話題となっています。

※「You、やっちゃいなよ」という思い切り、意外と大事かも


[以下引用]
第1部には近藤真彦、東山紀之、中居正広、木村拓哉、TOKIO、KinKi Kids、V6、嵐ら総勢154人の所属タレントが集結。かつてジャニーズ事務所に所属した郷ひろみ、川崎麻世、薬丸裕英、布川敏和らOB組も駆け付けたという。

所属タレントを代表して近藤があいさつ。その後、安倍晋三首相の弔電を代読。最後は参列者代表の黒柳徹子をはじめとした出席者が胡蝶蘭を献花した。

セレモニーの最後には銀の紙テープが噴射される派手な演出。関係者が献花する間にはCDデビュー組の音楽や映像が流れたというが、ジャニーさんの後継者としてプロデューサーに転身した滝沢秀明氏が演出を手掛けたというのだ。

「3日まで開催されていた関ジャニ∞のコンサートのセットをそのまま残してのセレモニーだったが、予想に反してかなりシンプル。タレントたちのパフォーマンスもなく、わずか20分で終了し献花となった」(参列者)

参列したタレントたちの中で気になったのが中居と木村の関係。7月に営まれた家族葬は中居がスケジュールの都合で欠席し、木村のみが参列していたが、「参列したタレント一覧を見ると2人の名前が並んでいたものの、会場の2人の席は離れていた。ほかのタレントの並びはほぼ一覧順だった」(同)という。
[リアルライブ]

ということですが、フジテレビの「直撃LIVEグッディ!」に出演していた元ジャニーズの中村繁之さんは、番組内で「木村と中居が近くにいた」とコメントしていました。

どちらが本当なのかは、参加者じゃないのでなんとも言えません。

しかし、席は離れていても、立ち歩いているうちに近くで並んだという可能性もあるでしょう。

[スポンサーリンク]



さて、所属タレントを代表して挨拶をしたという長男マッチ先輩ですが、なんと、ジャニーさんが亡くなった日を7月7日と間違えてしまったそう。

本当は7月9日だったんですけどね。

さすがに参列者からは失笑が漏れたとか。

次男ヒガシは、タッキープロデュースの過去のライブや舞台をまとめた約10分間の映像や、ジャニーさん誕生会の様子が流れた際のナレーションを務めたとのこと。

ヒガシというと少年隊ですが、少年隊からはヒガシと植草克秀さんが出席で、錦織一清さんは欠席したよう。

[以下引用]
「錦織はジャニーさんの背中を追い掛けるべく、演出家としての腕を磨いています。ところが、メリー喜多川副社長から『もっと稼ぎなさい!』と発破をかけられてヘソを曲げ、おまけに、ほかのメンバー2人との関係も悪く退所を決意。発表も近いともっぱらです」(芸能記者)
[サイゾー]

退所説は以前から噂されていましたが、そんな理由だったとは。

なんか、いかにもジャニーズらしいエピソードで笑っちゃいました。

ちなみに、ジュリーさんのほうは参列者のお見送りで姿を確認されており、以前よりやつれた様子だったとのこと。

お別れ会が終わったので、近々正式にジャニーズ事務所社長の就任発表があると見られていますが、さすがに重圧を感じているのかな?

注目された元ジャニーズメンバーについては、今井翼くんとワンオクTakaさんが並んでいたり、田中聖くんが一人でやってきて献花していたりしていたそう。

また、大阪市内で主演映画「台風家族」(6日公開)の試写会で舞台挨拶をした草gくんは、大勢のマスコミの前で涙ながらに感謝の思いを述べたそう。

「こうやってたくさんのお客さんの前に立てているのはジャニーさんのお陰。それぞれの場所から、ジャニーさんへの感謝の気持ちを忘れずにいたい。ジャニーさんからはたくさんのことを学んだので、これからもその教えを胸に抱いて、エンターテインメントの世界を歩んでいきたいと思います。ジャニーさん、本当に、安らかにお眠り下さい」

また、心配されたジャニーズファンのマナー違反ですが、ネットでは一部ファンによる写真撮影や奇声、列への横入り、飲食などが報告されていました。

ただ、ニュースになるほど大きなトラブルは起きなかったようです。
 平服警察が怖すぎてお別れ会参列を思いとどまるファン続出

ということで、多くの人々に見送られたジャニーさん。

今後は天国から”ジャニーズ・チルドレン”たちが作り上げる新しい時代のエンターテイメントを楽しんでくださいね!

※関係者に配られたジャニーさんお別れ会記念本の中身がスゴイ!
 画像→ geinou ranking
 画像→ geinou ranking

ボクの夢はキミたちが描く夢―ジャニー喜多川が語るジャニーズ塾の子供たち
ボクの夢はキミたちが描く夢―ジャニー喜多川が語るジャニーズ塾の子供たち
[関連商品]

※元ジャニーズのSNSはこちらからどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※名曲いっぱい!です。


※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
錦織さんに関しては昨日TOKIOの番組で家族葬の時のエピソードを話していて、とても書かれているような関係には感じられなかったですけどね。

木村くんと中居くんに関しては、流れた映像を見ると数名分確かに離れてはいたけど、同じ画面に映ることも多く、隣にいたら、それはそれで騒がれるから、今はあの距離感がベストだった気もしますけど。
Posted by りー at 2019年09月05日 11:36
ちゃんと同じ画面に収めてくれている。そこを見なければ。
Posted by apm at 2019年09月05日 12:42
何か話したのかな?会話なさそうだけどね。
Posted by 微妙 at 2019年09月05日 13:03
解散はなかったのかな。
一部はたった20分って、短い。
Posted by 話せるような仲なら at 2019年09月05日 14:37

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス