ジャニーさんお別れ会に「出席できるのに欠席する」元SMAP3人の戦略。今後は被害者商法でジャニーズの圧力をアピールか - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニーさんお別れ会に「出席できるのに欠席する」元SMAP3人の戦略。今後は被害者商法でジャニーズの圧力をアピールか

ジャニーさんのお別れ会が、本日4日に東京ドームで執り行われます。会は二部制で、午前11時からの「関係者の部」は案内状が届いた芸能界関係者さが出席し、午後2時から午後8時までの「一般の部」では、案内状のない方々も参列できるとのこと。

マスコミの間では「関係者の部に誰が出席するのか?」に注目が集まっていますが、元SMAPの稲垣吾郎くん、草g剛くん、香取慎吾くんの3人について「どうして少し頑張れば出席できるのに、欠席するのか?」と疑問の声が上がっているといいます。


[以下引用]
「ジャニーズ事務所と『新しい地図』の溝はどんどん広がっています。ジャニー社長のお別れ会に関して、稲垣らだけではなく、主だったジャニーズOBも招待していたことが判明していますが、最も注目を集めていた元『SMAP』3人は、すでに欠席で返事をしている。稲垣は当日、都内で舞台『君の輝く夜に』に出演、草gは大阪で映画『台風家族』の舞台あいさつがあるからということですが…。お別れ会に出席しても2人とも間に合うため、やはり行きたくない理由があるということです」(芸能プロ関係者)

CULENの代表を務めるI氏が、今もってジャニーズ事務所に激怒しているからというのがもっぱらだ。

「3人が退所するとき、ジャニーズ幹部は『絶対に邪魔なんかしない』と方々で言っていましたが、実際は全く違いました。いろいろなルートを使って動きましたが、ジャニーズの壁は高く、民放キー局にはほとんど出られない状態が続いた。業を煮やしたI氏が、シンパのテレビ局員を使って公正取引委員会に通報させた、というのが業界内の見方です」(テレビ局関係者)

この作戦は成功し、公取委は圧力をかけた疑惑があるとしてジャニーズを注意していたことが発覚した。これを契機に、香取が『スッキリ』(日本テレビ系)に出演するなど、風向きは変わった。それでもI氏はジャニーズの現体制、メリー喜多川副社長、藤島ジュリー景子副社長の母娘には今も恨み骨髄で、招待を断ったというのが真相だといわれる。

「I氏は今のジャニーズとは和解するつもりは一切ない。今後は圧力をかけられ干された被害者≠ニしての一面をどんどんアピールし、ジャニーズのひどいやり方を世間に訴えていく方針と聞いています」(前同)
[まいじつ]

招待状が届いたのは事実のようですが、それを新地図側が「断った」のか、それとも「断らざるを得ない忖度事情があった」のか、それは外野には分かりません。

ただ、少なくとも稲草香の3人が出席したかったであろうことと、メリジュリ母娘が3人の顔も見たくないであろうことは、十分に想像できます。

飯島さんに関しては…

ジャニーズを追放された直後、マスコミに「もう二度と芸能界で仕事をすることはない」と宣言しておきながら、今ではバリバリに3人のマネジメントをしてるわけですから、ジャニーズに対して「合わせる顔がない」というのが実情なのでは?

もちろん、自分を高く評価してくれていたジャニーさんに最後のお別れの挨拶をしたいという気持ちはあるでしょうけど、そこは様々な大人の事情で諦めているような気がします

ジャニーさんのお別れ会でSMAP5人の再集結を期待する声も多く見られましたが、本人たちの意思以前にまだまだ越えるべきハードルは多いようです。

[スポンサーリンク]



さて、ジャニーズ事務所は「一般の部」への参列希望者に平服での参列をアナウンスしていて、香典や供花、供物などは受け取らないとのことで、次のようにコメントしています。

「ジャニーにとりまして、思い出に残る劇場・会場は数々ございますが、東京ドームはその中でも特別な会場の一つであり、数々のコンサートをプロデュースさせて頂きました。思い出の場所で、できる限り多くの皆様にジャニーとのお別れの時をお過ごしいただけますと幸いに存じます」

ネットでは「え?平服って普段着でいいの?それともやっぱりフォーマルじゃないとダメ?」と戸惑う声が飛び交っていますが、それについてはこちらの記事に書いたのでご参考まで。
 平服警察”が怖すぎてお別れ会への参列を思いとどまるファン続出

ちなみに、過去に葬儀やお別れの会などで東京ドームが使用されたことはなく、史上初のことなんだとか。

恐らく、今後もこういった使われ方をすることはないでしょうね…

明日、参列する予定のジャニーズファンの方々には、くれぐれもマナーを守って”悪目立ち”しないように注意して欲しいところ。

ジャニーさんのお別れ会で、ジャニーズ事務所の評判がガタ落ちになってしまったら、天国のジャニーさんもやりきれないでしょうから…

※有名人の葬儀参列者数まとめ
 ジャニーさんはどのくらいなんでしょう?→ geinou ranking
 ジャニーさんはどのくらいなんでしょう?→ geinou ranking

ボクの夢はキミたちが描く夢―ジャニー喜多川が語るジャニーズ塾の子供たち
ボクの夢はキミたちが描く夢―ジャニー喜多川が語るジャニーズ塾の子供たち
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
このオッサン3人いつまで経っても甘やかそれてくそダサい。恥ずかしい。こんなおとなに絶対なりたくない。自分の事は時分で出来るようになる。いつまで経ってもママに元事務所にいじめられてるのアピールしていくんだろうな。気持ち悪い。第一こんなおっさんをみたい人はファンだけ。
Posted by ほんと気持ち悪い at 2019年09月04日 08:34
被害者商法(笑)
ホントその通りだよね。
でもジャニ所の圧力で出演出来ない被害者だと言いながら、自分は公取や日本財団の笹川の圧力利用して出演させるんだよね?
TV局側にも使えないタレを出さない自由もあるのに、それに対して笹川の出せの一言
これは圧力じゃないんですかね?
Posted by あ at 2019年09月04日 09:05
これくらいのズルならいいか
なんてやって すっかりバレて
急にみんなに責められて
なんかやばい状態だね

反省なんか 一応してみせるけど
心の中じゃ 真っ赤な舌を出してさ

文句を言って 気が済むならさぁどうぞ
忘れてくれる 時期をただ待ってます

態度はでかい でも気は小さかったりで
個人としては 結構いいヤツなんです

きっと
懲りないんです ご容赦ください
今度は
バレないように うまくいったら
ちゃんと
シブトクつよく 明るくいきましょう
まだまだ
オシリの青い はだかの王様なんです
Posted by 笑顔抱きしめジャニーにお別れを at 2019年09月04日 10:39
公取委に言ったのも新しい地図の人だったりするんじゃない?正直、ジャニーズの辞め方は同情したけど被害者ぶって復讐するのって1番ダサイ。そもそも大手の事務所を辞めた人はどこの事務所も一定期間はTVから離れるのは普通。今まで通り活動されたら事務所を辞める人が後を絶たなくなるし。あんまり被害者面してると逆に叩かれることになるよ。
Posted by X at 2019年09月04日 10:58
こういう叩ける妄想勝手な下げ記事に食いついてバッシングコメント、バカじゃない。言っとくけど圧力かけたのは事実だし、ジャニーさんやジャニーズが昔からやってたのもばらされてる。それにSMAPの時にやって側だとか言うけどもしそうだとしてもそれをマネージャーにいちから教えたのもジャニーさんとジャニーズだからね。公正取引委員会に言ったのはファンで地図側は何もしてない、教えてくれたのはバッシングしてる人達ですよ。ジャニーズに都合の悪いこと出ると何でも人のせいにするのやめれば?だからアンチも増えるんだよ、被害者面してるのはジャニオタの方でしょう
Posted by 名無し at 2019年09月04日 14:54
公取委に言ったのが、新しい地図の会社関係者かどうかは知らないけど。
地図のファンが公取委に地図が元のようにTVに出られるように
ジャニーズ事務所の圧力を何とかしろと電話攻勢かけてたってのは記事に出てたんで。
うちは単純だから公取委を動かしたのは、てっきり地図ファンと思ってたけどw
それだけで動くはずないじゃんって、言われそうだけど。
以外とファンのパワーって凄いものだよ。
CD販促運動も凄かったしね。

Posted by ファンの力 at 2019年09月04日 15:52
>ジャニーズのひどいやり方を世間に訴えていく方針と聞いています」
誰に取材して聞いたの?まいじつさん。
こんな記事に飛び付いて叩くアンチがいるんですね(呆)。被害者商法だーなどと言うのは何か後ろめたさがあるんでしょうね。
それにしても、事務所がSMAP壊したのに、ジャニーさんの功績ではSMAPがトップだし、お別れ会でも元SMAPが来るかどうかが一番の話題になるんですね。
Posted by お粗末記事 at 2019年09月04日 15:53
何も知らないのによく叩く。マスコミは5人が顔を揃えたら面白いから。
ジャニさんがどうのこうのなんてこじつけ、出たら出たでもっと言われる。
メリ母娘、あの全△監督がいってたように働かせるだけ働かせてIマネをポイ捨て。安い給料で働かせて功績があったのに文春でパワハラで恥をかかせて、酷い仕打ち。
稲垣さんの舞台は踊って歌って2時間出ずっぱり、今日は昼と夜だから、
あれは出られない。
草なぎさんもたった3週間の上映期間で映画の宣伝がたいへん。たぶん今日は地方?
アンチは3人に仕事があることも話題になるのがイヤなだけ。どこまでイジワル根性なんだろう。それと被害者商法なんて許せない、名誉棄損、業業務妨害。抗議レベル。
Posted by 出られないのは事実 at 2019年09月04日 20:08
草なぎさんは大阪。
Posted by 大阪 at 2019年09月04日 20:42
出席したら、先輩後輩、芸能人、マスコミの前で
「どのツラ下げて!」
「土下座して謝りなさい!」
恫喝絶叫になりかねない。

そんな芸能ゴシップとアフィリエイトと他事務所喜ばせる猿芝居、回避する方が普通でしょ。

偉い人の送る会て。
「あの人は凄かった」という名目で、招待客に後継者に対して今までと変わらぬ忠義立てを誓わせる儀式みたいなもん。
Posted by まぁでも at 2019年09月05日 02:37
朝のワイドショーで草なぎくんが自分の映画の舞台挨拶の最後にジャニーさんのお別れ会のことに触れ、ジャニーさんに感謝の言葉を述べているのを見ました。
色々な事情で会そのものに出られなくてもこんな風に自分の言葉で素直な気持ちを表してくれて嬉しかった。私はジュリ派のグループのファンなので地図のなんか思わせ振りな感じが好きではなかったのですが、色々なネットの記事に煽られてた部分もあったのかなと草なぎくんが実際に喋っている映像を見て思いました。
香取くんや稲垣くんも何かコメントを出していますか?
Posted by ジャニヲタです at 2019年09月05日 08:51
草なぎさん、映画公開のタイミングでJ御用メディアに書かせるかな。セブンにグラビアを載せてくれたまではいいとして。20億円の豪邸を建てようが個人の勝手。太字で、ユーチューバーでの活躍がめざましいとか、ジャニタレの時より稼いでるなんて嫌味を。地鎮祭に彼女と一緒にってIさんじゃん。20億円もおおげさだし。何十年もガンバってやってきて初めて家を建てるのにいい加減な記事を。そろそろこういった記事が出るころだと、でもお金貯めない人だと思ってた、よかったね。
Posted by マイホーム建設で嫌味 at 2019年09月05日 09:57
被害者商法ってモロバレしてるのに、冠婚葬祭にも持ち込むのはどの道後々大きく後悔する。一般の人間でもよくやらかしてるやつや。家族の冠婚葬祭にはどんなに仲悪くても呼ぶし行こうね。
Posted by 隠す気もないん at 2019年09月05日 10:13
>ジャニーズのひどいやり方を世間に訴えていく方針と聞いています
あのまいじつだって酷いやり方と、そう断じてる。
親メディア新潮、スッキリ出演はジャニーズにも得だった、仕掛けたのは日テレの小杉社長でジャニにこれで恩売ったらしい。一両三方得なんて、新図はうまく利用された。たった1回出しただけで信用なんかしてないし。ポーズだとわかってた。
Posted by アンチはせっかち よく読んでよ at 2019年09月05日 12:02
被害者商法なんて言うアンチは恥ずかしいですよ。
三人は仕事があると言っていたし、今いる場所からお別れさせていただきましたと発表してましたから、それでいいと思いますよ。
Posted by それぞれのお別れ at 2019年09月05日 12:51

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス