アジア各国首脳がSMAP再結成を要請へ!東京オリンピック&パラリンピックでの出演に向けて国際レベルで動き出す可能性も - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

アジア各国首脳がSMAP再結成を要請へ!東京オリンピック&パラリンピックでの出演に向けて国際レベルで動き出す可能性も

2020年の東京オリンピック&パラリンピックに向けて、国家レベルでSMAP復活に向けた動きがあるといいます。

ちょっと信じがたい情報ですが、いったいどうしてそんなことになっているのでしょうか?



[以下引用]
「SMAPの去就は、いまや国家間の問題です。来年の東京オリンピック&パラリンピックへの出演希望が日本国内からだけでなく、アジア各国から寄せられているんです。もともとSMAPは『パラリンピックサポートセンター』の公式応援サポーターに任命されていて、グループ解散後も『新しい地図』の3人はそのまま務めています。彼らを任命した日本財団の笹川陽平会長も、ジャニーズ事務所へ公取委から注意が入ったことを受け、7月23日にブログで“早急に(元SMAPの)3人のテレビ復帰を実現させてほしい”と要請しています。笹川会長は政財界のドンとしても知られる存在。そんな人物が動いたということもあり、東京五輪でのSMAP復活もにわかに現実味を帯びてきました。

来年いっぱいで活動休止する嵐も、NHKの『東京オリンピック・パラリンピックの公式サポーター』に就任していますが、やはり知名度、存在感で言うとSMAPのほうが上でしょう。SMAPが解散し、その席が空いたことで、嵐は国民的グループになることができた、という見方もあります。何よりSMAPは日本のみならず、海外でも知られた存在ですからね」(永田町関係者)

2016年8月、SMAPの解散が公式に発表された際、イギリスの大手メディア『BBC』は「アジア最大級のグループのひとつSMAPが、今年の年末、25年の活動を経て解散する」と、写真とともに伝えた。国際ニュース通信社『ロイター』は、SMAPが「アジアや中国の指導者のために歌ったこともあった」と記している。また、中国の新聞『第一財経日報』は、「SMAPのツアーがすべてなくなることで、ジャニーズ事務所には90億円の損失が出ると思われる」と掲載。シンガポールの大手新聞『ストレーツ・タイムズ』は、SMAP解散のニュースを受けて投稿された「私はSMAPの解散なんて、信じない」というツイートを紹介した。

「特にアジアでSMAPの知名度は圧倒的。東京五輪の舞台でSMAPの再集結が実現すれば、海外で五輪中継を見ている人々も喜ぶことは間違いない。アジアの国々との関係を強化したい安倍政権と、元SMAPチーフマネージャーのIさんが、間もなく水面下での交渉に入る段階だと聞こえてきています。SMAP復活が実現すれば、アジア各国での安倍内閣の評価も上がると見られます。“1日限り”でもいいから、SMAPを復活させるため、さまざまな動きが始まっているようです」(前同)
[日刊大衆]

ということですが、SMAP再結成問題が国際問題になっているというのは、さすがに自意識過剰だと思います。

東京オリンピックの開会式でSMAPがパフォーマンスを繰り広げたら、海外の人たちは大喜び…するんでしょうか?

日本国民にとっても、あの5人が再び再結集することに嬉しさを感じたとしても、さすがに五輪の舞台でとなると大ブーイングが起きることは必至かと。

ただ、安倍首相はリオ五輪の閉会式で”安倍マリオ”を披露し、世界中にエンターテイナーとしての真髄を見せつけたほどの人物。

ジャニーさんとは相通じるものがありそうですし、本当にSMAP担ぎ出しに一役買ってしまいそうなところがコワイというか。。

※予想以上に好評でした!
 各国の反応→ geinou ranking
 各国の反応→ geinou ranking

一方、ジャニーズとしては、東京オリンピックをきっかけに潰したはずのSMAPが復活するなんて、絶対に認めるわけにはいきません。

なにしろ、オリンピックが終わってから嵐は活動休止に入るわけですから、「昇る朝日、沈む夕日」みたいになってしまいますからね。

安倍首相を事務所に呼びつけ、恫喝してでも、絶対に阻止することでしょう。。

それにしても…

当の本人たちはSMAP再結成を望んでいるのかな?

アイドルをやめたがっている現役ジャニーズからすれば、ようやく呪縛から開放されて自由にソロ活動をしている元SMAPメンバーは、ある意味で魅力的に映っているような気もします。

一日だけならまだしも、復活して全国ツアーとか、「もうオレたちアラフィフだよ?」とか言って嫌がるような…

※望むのは活動再開ではなく、メリーからの「ゴメンネ」の一言?
2枚組SMAPデビュー当時貴重記事額装ガラス額森且行中居正広木村拓也稲垣吾郎草g剛香取慎吾No.5941
2枚組SMAPデビュー当時貴重記事額装ガラス額
[関連商品]

※新しい地図のSNSはこちらからどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
まずメンバーに再結成の意思があるとは思えない
国際問題とかアホすぎ笑
SMAPなんか歌もダンス下手で恥ずかしい
オリンピックは選手が主役なので芸能人はしゃしゃりでないでね
Posted by あほらし at 2019年09月02日 20:22
ジャニーズが許さない。
週刊大衆に草なぎさんが載ったから、緩く書いてくれたのか。
一目でも5人か6人が揃ったところを見たい。本人たちは再結成とか考えないようにしてるんじゃない?自分達がもし望んでも思い通りにならないから。
Posted by いや〜大げさ at 2019年09月02日 20:29
SMAPって解散したんじゃなかったっけ?
えっ嵐みたく活動休止だったの?
それももう何年も前の話だよね。
なんでまだ再結成云々って話が出るの?
やたらジャニーズと絡めた記事を見かけるが、
親離れができないのか、はたまた子離れができないのか、ずっと若いジャニタレのファンだけど
SMAPはもう過去の人達って感じなんだけど。
来年デビューが決まったJr.だっているんだし。
Posted by う〜ん at 2019年09月02日 20:56
再結成したところで最初だけなのが目に見えてる。仲が相当悪いイメージがものすごく着いてるし、しかもおっさん
Posted by おっさんに需要なし! at 2019年09月02日 21:18
おっさんに需要なし?(笑)ではこれからジャニーズのタレント達もどんどん辞めなければなりませんね。みんな歳とってきてるでしょ。妻子持ちも増えてるし。
ジャニーズは誰もSMAP以上になれないのがよほどコンプレックスみたいですね。SMAPが再結成したら、そちらが大きな話題になってしまいますしね。
Posted by 大きな存在だったSMAP at 2019年09月02日 22:19
芸能界おっさんだらけ。嵐、TOKIO,V6・・・みんな辞めないとねw
この記事の元、安倍首相?はあったけど各国首相はなかったような。
それなりに需要はあるから。それなりに。
Posted by おっさんずラブ at 2019年09月03日 08:49
コメントを書いた人たちは、おそらく嵐のファンでしょう。SMAPがオリンピックの開会式に出てしまうと嵐が出られないから危機感を感じているのでしょう。SMAPのメンバーは、SMAPを再結成する気十分だと思いますよ。おっさんというけれど、嵐も十分おっさんですよ。書くことがメリー、ジュリーに似てきましたね。SMAPの悪口としか思えません。
Posted by すいか at 2019年09月08日 10:59

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス