大野智と松本潤が嵐の活動再開を拒否!「24時間テレビ」での相葉雅紀の感動の手紙に否定的な反応を示す - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

大野智と松本潤が嵐の活動再開を拒否!「24時間テレビ」での相葉雅紀の感動の手紙に否定的な反応を示す

8月24〜25日にかけて放送された「24時間テレビ」の放送終了近くに、嵐メンバーに向けた”感動の手紙”を読み上げた相葉雅紀くん。

「休止と書いて“パワーアップ”と読む」など、活動休止にもなっていないのに早くも活動再開に向けて意欲満々の内容でしたが、櫻井翔くんと二宮和也くんはともかく、大野智くんと松潤はかなり後ろ向きな反応を示したとして、ファンの間で話題になっています。


[以下引用]
相葉が同番組で手紙を読み上げるのは2009年以来、15年ぶり。この時は結成してから5年目ということで、今後の目標を確かめ合うような内容だった。

だが、今回は来年いっぱいで嵐の活動休止が決定しているためか、メンバーそれぞれとの思い出や感謝の言葉、休止前後の抱負などを綴っていた相葉。メンバーがいたから成長できたという相葉は、メンバーを「最愛のパートナー」と相葉らしい言葉で表現。

また、活動休止について「僕は休止と書いて“パワーアップ”と読むと思っています」と語り、「パワーアップした僕たちは、応援してくれるみんなのために、メンバー一人ひとりが愛している嵐のために、近い将来、絶対にグループ活動しようね」と再開を呼びかけた。

これに対し、メンバーもそれぞれ、嵐に想いがあった様子。二宮和也は朗読直前にトイレへ行ったというエピソードで茶化したものの笑顔を見せ、櫻井翔は相葉の再開呼びかけに「ずっと思ってるよ」と返答。再開を願うファンにとっては、嬉しい返答であろう。

だが、大野智と松本潤の返答は? というと……。なにやら、2人の返答が物議を醸しているようだ。

相葉の再開呼びかけに対し、大野は笑顔を見せず『僕のわがままのせいで……』と休止になった経緯ばかりを振り返っており、再開への言葉はなし。さらに松本も休止はメンバー全員で決めたことなので最後まで頑張ると言ったものの、再開については明言せず。

再開を願うメンバーのコメントと温度差を感じましたね。もしかしたら、2人はもう『嵐で再び』というよりも『個々で自由に』と考えているのかも。

ネットでも『大野くんと松潤のコメント聞いたら再開したくないっぽい?』『再開はないかもしれない……』という声が上がり、ファンのみならず、一般人からも聞こえている状況で……。2人のコメントが、現在物議となっています」(週刊誌記者) 

休止発表後、たびたび大野の発言によって「再開はないかも」とファンを悲しませてきたが、ここにきて松本まで……。本当に「活動再開」という発表がなされる日は来るのだろうか?
[エンタMEGA]

[スポンサーリンク]



確かに「微妙な反応だった」という感想は多かったです、リーダーと松潤に関しては。

実際の発言は次のようなものでした。

[以下引用]
「もう本当にこの5人で、けっこういろんなことをやってきたと思うし。そのなかでも5人とも色んな思いがあって。僕のわがままで、ちょっと先に4人に伝えてしまったんですけど…。相葉ちゃんが思うトップ、最後までやりたいなと思います」(大野智)

「本当にこの4人とここまでやってこれたことがすごくよかったし、これからも本当に特別な4人だと思うので、この人達と月日を重ねられるのがすごくうれしいことだと思いますし。まだ納得してもらってない人もいるかもしれないけど、5人決めたことなので、ついてきてもらえたらうれしいと思いますし。相葉くんの言うトップっていうのが何かわからないですけど、自分たちらしく2020年まで走ろうと決めているので、たくさんの思い出をこれから作っていけたらと思いますので、今後ともよろしくお願いします」(松本潤)
[ORICON]

まあ、文章だけではニュアンスが伝わらないと思いますが、視聴者の多くが「活動再開に後ろ向きな印象を受けた」と言ってるんですから、そういうことなんでしょう。

※感動するかシラケるかは人それぞれ…
 1時間5分辺りから[動画]→ geinou ranking
 1時間5分辺りから[動画]→ geinou ranking

ただ、個人的には二人の反応よりも、相葉ちゃんが「24時間テレビ」の場を利用して活動再開を強く訴えるような手紙を読み上げたことに、ジャニーズサイドの焦りのようなものを感じてしまいました。

だって、5人の意志が復活前提で統一されているのなら、わざわざ「近い将来、絶対にグループ活動しようね」なんてことを言う必要はないはず。

やっぱり、現時点では活動再開について何も決まってないんだろうなあ、と。

それどころか、なんかちょっとヤバイ雰囲気が流れているんだろうなあ、と。

だからこそ、事務所は活動再開の”既成事実”となるようなコメントをメンバーから引き出すために、活動再開に前向きな相葉ちゃんを利用して手紙を読ませたんじゃないかと。

なにしろ、マツコ・デラックスさんによると「SMAPの看板を失った5人に需要なんてない」そうですし、その意見に賛同する声はジャニーズファンの間でも多く聞かれます。

ということは、SMAP同様に”国民的アイドル”にまで上り詰めた嵐についても、同じことが言えるはず。

最も”嵐”の看板が必要な相葉ちゃんにとっては死活問題ですし、逆に自分のスキルだけで「テレビ的な需要に関係なく」生きていける大野くんと松潤にとっては”足かせ”になる可能性大。

その辺り、意見が割れるのは当然ではあります。

個人的な予想では、キンプリやストーンズあたりが大ブレークすれば、少年隊のように活動再開も解散もせず”塩漬け状態”になるんじゃないかと。

一方、どのグループもブレークに失敗してしまったら、2023年を待たず活動再開するのではないかと思っていますが…果たしてどうなることやら。

※もう、じゅうぶん頑張りました。あとは好きに生きさせてあげて。
嵐という生き方 〜1999年―2020年までのキセキ〜
嵐という生き方 〜1999年―2020年までのキセキ〜
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
マツコを嫌いだという人もいっぱいいるけど。
まるで自分が決めるみたいなことを。
たとえマツコが消えても困る人はいない。
タレントは誰でもそう、それをマツコは自分は旬だと思いあがってる。
イチタレントが他のタレントの仕事に関することを言うなんて何様なの。
SMAPファンはまだまだ多いし。
嵐、休止してもファンは残るし。
看板を下ろしたらなくなる、そんなヤワなもんじゃないし、
簡単に割り切れるものでもないよ。
Posted by 看板なんてどうでもいい at 2019年08月27日 20:16
だって、5人の意志が復活前提で統一されているのなら、わざわざ「近い将来、絶対にグループ活動しようね」なんてことを言う必要はないはず。
やっぱり、現時点では活動再開について何も決まってないんだろうなあ、と。
それどころか、なんかちょっとヤバイ雰囲気が流れているんだろうなあ、と。

今まで、この手紙以外の機会に復活する旨を言っている人がいたので、いつかは分からないけど再開すると思ってる。
相葉くんは早く復活したいから、今回のような発言をしたかもしれない。
そもそも、嵐は多数決だけど民主主義で、誰かがやりたくないことはやらないという決まりがあったから、本当に復活したくない、もう嵐したくない人がいたら、解散を発表したと思うけど
Posted by @ at 2019年08月27日 21:16
現時点ではという意味で、嵐の足並みは揃ってないんだろうなと感じた。
でもそいう時もあると思う。

まずは休止だよね。
休んでみてそこからどう変わるかだと思う。
休む前から再開のことなんてわかるわけがない。
Posted by ダンシングタロット at 2019年08月28日 10:04
活動休止に至るまでに相当の時間とお金をかけて、やっとの思いで休止を手に入れるのに直ぐには再開はしないと思う
傷付いた心身を回復させたいだろうし結婚もしたいだろうし、充分頑張ったから好きにして欲しい
でも大野君の歌とダンスは眠らせておくのは勿体ないから気が済んだらまた披露して欲しい
Posted by 難しいね at 2019年08月28日 11:00
相葉くんって、自分勝手だね。
Posted by 自分勝手 at 2019年08月28日 11:07
まあ局側としたらこういう企画やりたいよね。
せっかく嵐がパーソナリティーなんだしさ。

ただ「トップになろう」のあのくだりはあの場ではやめておいた方が良かったかな。
20周年に関してだけの内容で良かったと思う。
まあ局側から休止に触れるよう強引に依頼があったのかも知れないけどね。

翔君ニノ松潤もたぶん私と同意見だったんじゃないかなー。
だから敢えて翔君は相葉さん寄り、ニノが空気を一旦入れ変え、松潤が中立的なコメントをした。大野さんのことも思ってね。

自分勝手だとは思わないけど
あの場であれを言えちゃうのは相葉さんの特権、とは思ったな。キャラ的にね。
Posted by 手紙は想定内 at 2019年08月28日 12:42
2009年以来15年ぶり、、て
どう言う計算よ
相葉ちゃんが手紙を読んだのは2004年だけど
9と4の区別もつかないバカなの?
Posted by みう at 2019年08月28日 16:23
トップになろうとか絶対にグループ活動しようねとか、今の時点で言う意味が分からない。辞めたいと思っているメンバーがいるわけだし、正直再活動する確率は五分五分だと思うけど。
嵐は仲いいグループと言われているけど、本音で話し合ったことないのでは?
Posted by うーん at 2019年08月28日 18:59
あの手紙は日テレの制作陣からの要望だと思うけど。ぶっちゃけ要らなかった気が。
手紙の内容もは今の嵐の状況にそぐわない内容だったし。それが手紙の後の4人の特に櫻井、二宮、松本の感想が物語っていた。
若手の将来が見えない頃にTOPになろうの目標を掲げるならまだ頷けるけど。
今のの時点で言う意味はほんと分らなかった。
相葉くんとしたら、もしかしたら、まだ達成してないデビュー当初からいってた世界に嵐を巻き起こすという意味だったのかもしれないし。
近い将来の近いは相葉の希望が多分に入ってた様に思うけど。
嵐の活動を再開しようねの確認の意味と、ファンを安心させる意味で言ったのかもしれないけど。
だとしても、まだ休止まで1年以上もあるなかで、何を言っても悪く取る人はとるし。様々憶測を呼ぶだけなので。
20年の感謝、メンバーや関係者、ファンへの感謝の言葉だけで良かった気がする。
それと、嵐が仲が良いと言われることを良く思わない人が時々出現するけど。
休止発表までに、事務所に報告するまでに2年近くもかけて、メンバーの家を行ったり来たりしながら、時間をかけて5人でも2人でも話し合いを続けてきて。本音を言わないまま、こういう決断をするわけは無いでしょ。
自分の本音は本音で言いながら、相手の気持ちも受け止めるからこそ、喧嘩にならない。相手の気持ちを汲み取らず本音だけ言い合ってたら、とっくに喧嘩別れしてるよ。

Posted by 手紙は要らなかった at 2019年08月28日 21:02
大野君の気持ちを考えろと言うなら、同じく相葉君の気持ちも尊重したら?
どうせ休止は揺るがないから、言う位いいじゃない。
でないと恨みに変わってしまう。
あと松潤が再開なんて言えばそれこそ相葉君以上にバッシングですから。
Posted by 手紙 at 2019年08月28日 21:30
相葉くんの気持ちを尊重?
話あって休止を決めたのに?
休止もしてないで、休止後のことなんて誰でもわかるわけないのに?
それぞれ今までの頑張ってきて、ジャニーズでトップになったのに?トップになろうってなに?
じゃあ今までしてきたことはなんだったの?
嵐のファンでないけど、凄い疑問でたよ。
どう見てもやってしまった感が満載。
残り4人がフォローするのは大変だったと思う。
あれを見て、相葉くんの気持ちとかけるファンって嵐のことより相葉くんのことなんだろうね。
まあ私も自担一番だからそれで良いと思うけど、なんかあの手紙の内容を聞いても擁護出来るのはちょっとなあって思うけど。
Posted by 疑問 at 2019年08月29日 07:59
勘違いしないでね。私は松潤が贔屓です。
相葉君はただ自分の気持ちを語っただけで
叩かれるのが気の毒に思っただけ。
何も言えない嵐は嫌だなと思ったので。
結果、尊重されたのは大野さんの休止で相葉さんの嵐続けたいじゃないからね。本音言うくらいいいじゃないと思っただけ。
Posted by 手紙 at 2019年08月29日 11:03
何となくわかってはいたけど
相葉さんは完全に「嵐を畳むのに反対派」だったんだろうね。
大野さんはもう限界かな?そんな顔してた。
僕のわがまま、やっぱり本当に大野さんが発端だったんだね。会見で言ってたことはウソでは無さそう。
何となくだけど、この2人が最後まで意見を対立させてたのかも。そんな印象を受けた。
櫻井さんは相葉さんの味方に徹し、二宮君松本君は加担せず。たぶん大野さんを思ってのことだろう。

個人的には
今回のことで相葉雅紀という人のイメージが少しだけ変わった。
嫌いになったとかそういうことではないけど。
Posted by う〜ん at 2019年08月29日 23:15
相葉ちゃんのいうトップって、芸能界のトップって意味かな?SMAPが解散してもう数年経つけど、それ以降は実質ジャニーズのトップに立っているから、ジャニーズ内トップじゃ満足してないってことでは?マッチやヒガシには悪いけど…
Posted by なぞ at 2019年08月30日 00:42
そうなんだよね
あの「トップになろう」って相葉の言葉が
私にはいまいちイミフだったんだよな
「パワーアップしてまた戻って来よう」なら
まだわかるけど

謙遜も余りに過ぎると、
嫌味と化す場合もあるんだなぁーと

Posted by トップ?? at 2019年08月30日 11:51
少し時間が経ちましたが どうしても釈然としないので お邪魔します。
嵐ファンになった10年前から 2004年の24時間テレビでの相葉さんの手紙のVTRを何度も見る機会があったけど、その度に「何で大野君に対しての内容は リーダーらしいことなんて、あまりしてもらった事ないけど…なんて言うの?」って思っていました。そのあと「その存在と人柄に助けられます」って言うけど、最初のサゲ言葉は大野ファンの私にはグサッときました。
相葉さんが苦手なまま ずっと嵐を応援してきたけど今年の1月の 休止会見で 「同じ方向を向いてないリーダー」発言で更に相葉さんに嫌悪感が増し、トドメは先日の24時間テレビ内での最悪な手紙披露。どれだけ言葉で大野君やファンを傷つけたら気が済むの?
いい人キャラで売ってるけど 私は1度もそう感じたことがない。
芸能スキルが全く向上しないのに 推されてるから自分は人気者、実力があると勘違いしてる天狗だ。

Posted by 11083 at 2019年08月30日 16:13
相葉くんて
いい人キャラで通っているけど
結構腹黒だと感じる。
Posted by しずく at 2019年08月30日 16:40
人それぞれ感じ方や思うのは自由。ただ1人2人が何を言っても、ファンや一般の多くが持ってる印象は変わらない。

15年前の相葉くんの手紙。あの時点で嵐がトップになれるとは到底思えない現状で。トップになろうと相葉くんが思ってたとも。あの場で言葉にするとも想像すらしてなかった。と話してた翔くん。
普通あんな公の場で話すにあたって。まずは世間の反応を考え。その時点で、できそうにないことを口にするのは躊躇する。
それを躊躇せず素直に自分の気持ちを純粋に表現するのが相葉くんらしい。
当たり障りない、ありきたりの手紙なら手紙を読んでも読まなくても変わらない。
誤解を生むような言葉足らずの面はあったかもしれないが。あれが今の相葉くんの素直な気持ちであろう。ツイッターなどを見る限り、あの手紙で不安が少しでも和らいだと感じたファンが大勢いたのも事実。

これから休止までの間を全力で走り抜けるだけに終始し。休止後に関しては明言しなかった松潤と大野さんも、らしい感じがした。
翔くんは相葉くんの手紙を再度そういうことだよねと総括。それも翔くんらしい。自分が直前にお手洗に行ったことを笑いに変え雰囲気を和ませたニノも実にニノらしい。
5人それぞれ個性溢れたバランスの取れた嵐しさが、あの咄嗟の場面でも現れてた感じがしました。

Posted by 嵐らしい at 2019年08月30日 22:09

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス