二宮和也が担当した24時間テレビの企画でヤラセ発覚!EXIT・兼近大樹の元彼女との交際事実を捏造したとして批判殺到! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

二宮和也が担当した24時間テレビの企画でヤラセ発覚!EXIT・兼近大樹の元彼女との交際事実を捏造したとして批判殺到!

日本テレビの「24時間テレビ」番組内にて、芸能人に会いたくない人と無理やり対面させ和解させる企画「二宮和也のあの人に会いたくない」が2放送されたのですが、それがヤラセだったことが発覚して視聴者から非難の声が殺到しています。


渦中の人物は現在、ネオチャラ男芸人として人気急上昇中のEXIT・兼近大樹さん。

「二宮和也のあの人に会いたくない」に出演した際、中学時代にとある女性と交際中他の女の子にも手を出して二股に発展、それが発覚してしまったため破局という結果になり、元カノを男性不信に追い込んだ、とVTRで紹介されていました。

[以下引用]
このVTRを『盛りすぎてる』とやんわり否定する兼近氏ですが、共演者からは『純粋でピュアって言ってるけど見た目通りじゃん、残念すぎ』と吐き捨てられてしまいます。

その後、スタジオに登場した元カノが現在ユーチューバーとして活動していると知った兼近氏は『やけにVTR盛られてるなと思ったのよ』『再生数のばしに来てますわ』と、話を脚色していると更に主張。

元カノの「当時からクズだった」「女の子との噂が絶えなかった」といった発言にも、『ほかの女の子の家にみんなで遊びに行ったとかはあったけど、2股とかはなかった』と再び二股疑惑を否定します。

相方のりんたろー。氏は『調子はいいけど適当なことをするやつじゃない』と兼近氏をフォローしていましたが、見た目や芸風の通りのチャラ男であると印象付けるような放送となっていました。

※キャラづくりもほどほどに。
よしもとコレカ EXIT 兼近大樹
よしもとコレカ EXIT 兼近大樹
[関連商品]

ところが、放送終了後、それらが全てヤラセであったと元カノが自身のYouTubeチャンネルで暴露します。番組のVTRでは二股が発覚したため破局となっていましたが、実際にはそのような事はなく、「当時、兼近が二股していた」と番組スタッフから聞かされたといいます。

更に番組スタッフには「兼近の悪いエピソードいっぱいください」と言われた事を明かし、男性不信になったとされていた事についても「男性不信・男性が怖いと思った事はない」としていました。兼近氏については「兼近と付き合えたことは本当にいい思い出で感謝しています。」「チャラく見えるけど根は本当に真面目」と語っていました。

そして、兼近氏も放送後に自身のTwitterで『いや過去に色々たくさんあったけど二股などは嘘だ!!笑』と二股について完全否定。しかし、視聴者からは番組を非難する声が殺到しています。

「二股とか嘘ついてまでやる企画?本当に腹ただしい」
「ヤラセとか平気でするんですね、視聴率のために」
「こういう闇があるからテレビ終わってくんだな〜と改めて思いました」
「面白さとるためにヤラセなんてマジ最低。チャリティー番組語るな」

以前から何かと評判の良くない「24時間テレビ」ですが、今回のヤラセ暴露でその評判が更に悪くなってしまった事でしょう。「愛は地球を救う」をテーマとして掲げているのに、実際にやっていることが一人の人間の印象を悪くするためのヤラセ企画とはなんとも残念です。もっと世のため人のためになる企画を、視聴者は望んでいるのではないでしょうか。
[TABLO]

これ、元記事のタイトルが「捏造!やっぱりやらかした24時間テレビ 嵐・二宮とグルになり若手芸人の過去を塗り替えるという前代未聞の番組内容」というものだったので取り上げてみたんですが…

ニノはもらい事故みたいなものですよね。。

引用記事ではちょっとわかりにくいところを補足すると、元カノは番組出演の1週間前にオファーを受けたときに「実は交際当時兼近さんは二股していて」と明かされショックを受けて、クズエピソードをくださいという要求に応えてしまったものの、実際に番組で会って兼近さんが否定する様子を見て、やっぱり二股はしていなかったんだなとわかったと、付き合った約2年間、兼近さんは優しい彼氏だったと動画で明かしています。

彼女がユーチューバーということで、多少「もしやアクセス稼ぎ?」なんて思わないでもありませんでしたが、実際に泣きはらしたような顔で話している彼女の動画を見れば、これが真実なんだろうなと思いました。

また、ニノのこのコーナーでは他にチョコレートプラネットの長田さんも先輩芸人とのエピソードが出ていましたが、後に当時を知る人物がやはりYou TubeでVTRが誇張されていると大笑いしていましたし、武田真治さんのときも「俺こんなことしない!」と否定する場面があり、ニノのこのコーナー全体が「盛った」内容だったよう。

兼近さんはチャラいが売りの芸人だからいっか、というノリだったのかもしれませんが、兼近さんにとっても彼女にとっても中学時代の恋愛なんてほぼ初恋でしょうに、その思い出が二股だったなんて周知されるのは嫌だったでしょうね。

まあ、24時間テレビが偽善・欺瞞・疑惑の三拍子揃ったエセチャリティー番組なのは誰もが知ってることではありますが、今や誰でも情報発信元になれる時代だというのにここまであからさまにヤラセをやってしまうって、もはや制作側も開き直ってるんでしょうか?

ただ、番組にはジャニタレもガッツリ関わってますし、あまりヤバイことをされたらジャニーズのイメージも落ちてしまいます。

今回だってそう。

そういえば、日テレというと昨年「イッテQ」のヤラセが大きな問題となりましたが、実は今年の「24時間テレビ」の総合演出はその「イッテQ」「嵐にしやがれ」の古立善之プロデューサーで、スタッフもその2つの番組の人たちがメインでした。

つまり、「イッテQ」のヤラセを反省していないと、そういわれても仕方ないですし、「嵐にしやがれ」も大丈夫?と、関係なくてもなんかそんなイメージになりますよね。

その辺り、事務所も日テレサイドに厳重に抗議して欲しいところです。

※日テレ「24時間テレビ」の不都合な真実
ギャラだけじゃなかった→ geinou ranking
ギャラだけじゃなかった→ geinou ranking

※オレも怒っちゃうよ?
BARFOUT! 276 二宮和也 (Brown's books)
BARFOUT! 276 二宮和也 (Brown's books)
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
櫻井翔に続き、二宮和也が「嵐解散」を示唆する意味深発言
嵐ファンに住所を特定され、二宮&綾子がお引越し
伊藤綾子が「40歳になる2020年に結婚できる」と周囲に吹聴

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
企画自体がくそだったと思う
繋がりがテーマだからといって、会いたくない人に会うのはどうかと
好評だったニノさんの企画をすればよかったのに。

ただ、りんごちゃん以外は盛られてる印象だが、そのおかげで少し笑いが起きたと思うので、結果オーライかと思った

ニノのせいみたいな流れにならないことを祈ります。

テレビでは彼女がそこまでショックをうけているとは思えなかったので、動画で泣いたあととわかるほどなら、とてもびっくりです。
Posted by @ at 2019年08月27日 10:18
深夜ニノ関連がたくさんトレンド入りしてたので
何かあった?と不安になり見に行ったら…
企画への批判はすでにあったが
あとは殆どニノへのMC力の賞賛と労いの言葉だらけで笑った。
まあ深夜枠なのでクオリティーの低さは想定内だったのだが…
思った以上のレベルの低さで。
よくあれをアイドル二宮和也に任せようと思ったなーと(笑)ファンのみならず一般の方にまでニノが労われていた。ほんとご苦労様だったな。
ヤラセの件でニノが叩かれるのは筋違いだよ。
むしろそんな企画をニノは上手く回してたからね。ほんとあんな多くの癖の強いゲストらをよくさばいたもんだよ。
Posted by ニノのせいは絶対に無い! at 2019年08月27日 15:44

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス