山田涼介の俳優業が大ピンチ!主演ドラマ「セミオトコ」が金曜ナイトドラマ歴代ワースト確実な状況に - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

山田涼介の俳優業が大ピンチ!主演ドラマ「セミオトコ」が金曜ナイトドラマ歴代ワースト確実な状況に

山田涼介くんが大ピンチです。

現在放送中の主演ドラマ「セミオトコ」が、テレ朝金曜ナイトドラマ枠の歴代ワースト作品になることが濃厚となりつつありますが、それすら話題になっていないことが「もっと重大な問題」なんだそうで…

※もみ消さないで、話題にして!



このドラマは、セミから人間の青年に変身したセミオトコのセミオ(山田くん)と、冴えないアラサー女子切ない恋の行方を描いた物語。

山田くんにとってテレ朝連ドラ初主演ということで、ファンからは注目を浴びていたのですが、初回の平均視聴率は4.0%と惨敗。

まあ、金曜ナイトドラマは深夜23時15分開始なのでGP帯ドラマとは比べられませんが、前クールの松岡昌宏くん主演「家政夫のミタゾノ 3rd seasonが初回視聴率8.2%だっただけに、テレ朝関係者も「ここまで数字を持っていないのか…」とガッカリしたようです。

[以下引用]
「それでも、放送時にはTwitterで『セミオトコ』というワードが国内トレンド1位、世界トレンドでも5位に入るほど、ネットは盛り上がっていました。そのおかげか、第2話は4.4%とやや上昇していましたが、第3話で3.6%に下落。8月16日放送の第4話に至っては2.4%と、もはや“瀕死”の状態です」(テレビ局関係者)

ネット上には「山田くんが可愛くて癒やされる!」「切なさもあるけど、全体的にほんわかした雰囲気で良い」などと好意的なコメントも多数上がっているが、「深夜帯なのもあって、ファンしか見てなさそう」「そもそもこのドラマの存在があまり知られてない」といった指摘も目立つ。

「『金曜ナイトドラマ』全話平均視聴率ワースト作品は、現時点で、昨年7月期放送の山田孝之&菅田将暉ダブル主演ドラマ『dele』で4.5%。一方、『セミオトコ』は1〜4話までの平均が3.6%なので、このまま視聴率が上昇しなければ、ワースト記録を大幅に塗り替えてしまうかもしれません」(前同)
[日刊サイゾー]

まあ、この調子だとワーストはほぼ確定かと。

ストーリーはそれほど悪くないと思いますし、女子ウケする内容のような気もしますが…やはり、知名度が原因?

山田くんはJUMPの絶対エースであると同時にジャニーズトップクラスの推しメンですが、それはファンの間だけの”常識”で一般の方々には通じないのでしょうか。

ハガレンとか暗殺教室とか、大人気アニメでも大活躍したんですけどね…

しかも、来年公開の映画「燃えよ剣」では、アカデミー賞俳優・岡田准一大先輩のもとで、沖田総司という重要な役まで与えられています。

これは、近い将来にジャニーズどころか日本を代表する俳優になることが期待されている証拠。

そんな彼が深夜ドラマとはいえ最低視聴率を更新するのは確実な状況なのに、ジャニーズに忖度しないネットメディアがほとんど報じないのも気になるところ。

今のところ、サイゾーさんだけ?

まあ、引用記事には初回放送後にツイッタートレンドで1位になったとありますが、ハイハイ猪狩くんの「日本破壊」騒動を見ても分かるように、ファンがちょっと頑張ればトレンドワードの上位なんて簡単に取れてしまうのが実情。

なので、とても「話題になっている」とは言えないでしょう。

もちろん、ネガティブな意味で目立つことに意味があるとは思いませんが、これがキムタクや嵐メンバー、山Pクラスだったら騒ぎになっているはずですし、なんだか少し寂しいというか。

こうなったら、視聴率1%未満になってしまったほうが、いろんな意味でお得かも。

ジャニーズに守られてる山田くんにとって、深夜ドラマでの低視聴率なんて屁でもないはずですから…

映画 暗殺教室 DVD スタンダード・エディション
映画 暗殺教室 DVD スタンダード・エディション
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
絶対的に言える。タイトルのせいだろこれ笑笑
Posted by 何も根拠ないけど at 2019年08月24日 05:46
小さいのが致命的。
顔は綺麗だけど。
一般は興味ないと思う。
Posted by 一般は興味がない at 2019年08月24日 06:24
岡田・ニノもそうだけど人気あるね。
ジャニじゃないけど横浜流星もサバ読んでるみたい。
同じ身長のはずの芸人と並ぶと、ずっと低い。170ない。
Posted by 身長 at 2019年08月24日 09:30
すぐ身長を持ち出す人いるけど
岡田や二宮が俳優として成功してるんだから
結局は身長は関係ないのよ。
見回しても背高くても役者としてパッとしない人なんて履いて捨てるほどいるよ?
ジャニーズだとあと森田剛もいい役者だしね、なぜかジャニーズで一般からも俳優として評価されてる人は小柄な人が多いけど(笑)
濱田岳は二宮よりずっと小さかったよ。赤めだかで2人並んだ時。
言っては悪いけど二宮の方がスタイルもずっと良かった。でも濱田岳は立派な役者。

少なくとも山田の体型とこのドラマの視聴率は全く関係ない。
あと岡田は知らんが二宮は公式通り168だと思うよ。実際近くで見て165の自分より高かったんで。ただただ細かったけど。まあ一応ね。
Posted by 身長?だから? at 2019年08月24日 12:29
ビミョウな数字だわね。
Posted by うんっ??168 at 2019年08月24日 14:24
特に山田くんのファンではないけど。
毎回、見逃した時のために録画しながら
リアルタイムで観てます。
優しくて、心温まるホントに良いドラマ。
山田くんも、7日だけ、初めての人間の世界で生きるワクワク感と切なさを上手く演じてると思う。
どういう訳か、こういった心温まる優しいドラマは、うけないのよね。
枠のせいか、世相時代のせいかは知らないけど 笑
誰かさんが言われる様に、タイトルがちょっとなのもあるかもね。。。
でも私はこのドラマ好きです。

Posted by 好きです at 2019年08月24日 14:49
CSでもネットでもジャニーズチャンネルを作って有料放送をやればいい
オタは課金して見放題だし一般人はお遊戯を観ないで済む
事務所も儲かるし誰も損しない
多くの番組でごり押しジャニーズが鬱陶しい
Posted by やっぱり at 2019年08月24日 15:54
題材やドラマの系統と枠との相性もあるから
個人が数字を持ってる持ってないというのはナンセンス
火9や木10も枠の基準が低い
山田は映画のほうが向いてると思う
Posted by 映画でがんばれ at 2019年08月24日 22:25
会社の同僚が山田のドラマを見てたんだけど
同僚曰く「山田くんが美しいーただそれだけのドラマ」「ドラマってより山田くんのPVで
山田ファンは見てて楽しいだろうね」とも
言っててその話だけでドラマを見てない
私でも一般の視聴者からは避けられたんだと
思ったし視聴率も仕方ないんじゃないの?
(因みにその同僚は初回と二話だけ見て三話からは見るのをやめた)
それに山田は堂本光一タッキーと系統が
同じだと思ってて映像より舞台映えするし
ドラマより舞台の方が合ってるんじゃない?
それと記事に名前が出てた岡田もニノも
舞台を経験しててその舞台経験で
演技力がアップした感があるから
山田を岡田ニノ路線にさせたいなら
舞台を経験させるのが一番だと思うけどな
Posted by ドラマ見たこと無いけどさ at 2019年08月26日 09:49

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス