「アオハルTV」打ち切りでセクゾ完全終了へ。予告なしの突然終了はジャニーズとの協定通り - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

「アオハルTV」打ち切りでセクゾ完全終了へ。予告なしの突然終了はジャニーズとの協定通り

菊池風磨くんと佐藤勝利くんがレギュラー出演するバラエティー番組「アオハルTV」が、視聴率不振のため8月18日の放送で最終回を迎えました。

これによって、SexyZoneは「完全にオワコンになった…」と業界では見られているといいますが、予告なしで突如終了した背景にはフジテレビとジャニーズの協定があったといいます。


[以下引用]
今年1月からゴールデンレギュラー放送となった同番組の初回視聴率は、関東地区で4.1%と惨憺たる結果。その後も視聴率は同水準の低空飛行を続け、打ち切りが時間の問題であることは誰の目にも明らかだった。そして今回、評判通り番組は打ち切りとなり、ヒロミは貴重なメインMC番組を失うことになった。しかし、ヒロミよりもさらに状況が悪いのは「Sexy Zone」だ。

「ヒロミは単発でのバラエティー出演が多い売れっ子のタレントですから、1つ番組がなくなったところで大したダメージはない。問題は、複数メンバーが出演する番組としてはこれが唯一のレギュラーだった『Sexy Zone』です。これで、現在の彼らがグループとしてレギュラー出演する番組は0になってしまい、個人でも『ぐるぐるナインティナイン』の『グルメチキンレース・ゴチになります!』に中島健人が出演するのみになってしまいました」(テレビ誌ライター)

「Sexy Zone」といえば、デビュー以来イマイチブレークできない微妙な状況が続いており、8年経った今でも地上波冠レギュラーやドーム公演を達成できていない状態。ここ数年は事務所の推し≠受けて『24時間テレビ』を始めとしたテレビ番組やドラマ・映画の仕事も増えていたが、人気拡大にはほぼ結びついていない状況にある。また、現在では昨年デビューした『King & Prince』や人気が沸騰している『ジャニーズJr.』にも押され気味で、今年6月には『週刊文春』にメンバーが退所を漏らしている≠ニの記事も掲載されてしまった。
 「もう、ジャニーズを辞めたい…」SexyZoneメンバーが涙の直訴

「人気拡大には一般層の知名度拡大が欠かせませんが、今のセクゾで定期的に目にすることが出来るのは中島のみ。ここ数年行われてきた事務所のセクゾ推し≠熨Sく結果が出ない無駄撃ち状態で、もはや何をしても上がり目のない手詰まり≠ノなっています。『文春』が報じている通りすぐに解散や退所になるとは思えませんが、このままジリ貧になって堕ちていき、微妙な人気の微妙な存在のまま終わっていくことは明らかでしょう。ジャニー喜多川氏が亡くなって事務所が転換点を迎えている上、中島も30代が見えてくる年齢ですから、2−3年以内に何か大きな動きがあってもおかしくはありませんね…」(ジャニーズライター)
[まいじつ]

以前から言われていた通り、打ち切りになりましたね。
 SexyZoneが解散濃厚に!「アオハルTV」も9月打ち切りへ

で、セクゾがこのままテレビからフェードアウトしてしまうというのも、かなり可能性が高いのでは?

ドラマで見ることはあっても、バラエティというのは厳しいでしょう。

ジャニーズ事務所としても、これまで何年も結果を出せなかったセクゾより、キンプリやデビューの決まったSixSTONES&Snow Manを推すのは当たり前のこと。

まあ、芸能界が実力主義なのは健全な証拠でもありますし、仕方ないです。

[スポンサーリンク]



ところで、今回は特に”最終回”と謳われていたわけではなく、番組の最後にヒロミさんから「また会えたらアオハル見てください!」とのメッセージがあっただけ。

この裏には、フジテレビとジャニーズの間の”協定”があったといいます。

[以下引用]
「セクゾはジャニーズ事務所がプッシュしているグループ。ましてや、菊池と佐藤がバラエティで2人そろってレギュラー出演するのは、これが初めてとあって、ジャニーズがなかなか番組終了に納得してくれなかったといいます。『セクゾに人気がないから、視聴率が獲れず早々と打ち切りになった』などと言われようものなら、ジャニーズのメンツも丸潰れですからね。その結果、フジは特番対応で、『アオハルTV』を放送しない週をつくるなど、時間稼ぎしてきました。結局、7カ月という中途半端なタイミングで唐突に終わってしまったわけですが、ひっそりと終わらせることがジャニーズ側の協定条件だったようです。フジとしては、もっと早く打ち切りたかったのですから、まさにすったもんだの末ですね」(テレビ制作関係者)
[日刊サイゾー]

このあたり、まだまだテレビ業界はジャニーズ忖度から完全に脱却できていないんでしょう。

ただ、今後は他のジャニーズに対してもシビアに数字を求められると思います。

「アオハルTV」はたしかに打ち切り必至の低視聴率でしたが、大差ない視聴率の先輩グループもありますよね。

ジャニーズ圧力だの忖度だのというのは視聴率が取れたり、お金を生むタレントがジャニーズにいてこそのこと。

ただ小うるさいことを言ってくるだけの事務所になってしまったら、気づいたらどこの局からも用なしの事務所になってしまうかも。

※ジャニーズ最終兵器と期待されてキラキラしていた…
 アノ頃…→ geinou ranking
 アノ頃…→ geinou ranking

※守ってくれるジャニーさんも、もういません…
SexyZone・【公式写真】・佐藤勝利・・生写真【スリーブ付 】sy 77
SexyZone【公式写真】佐藤勝利
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
嵐になれなかったSexyZoneの生き残り策が判明
最大の庇護者・ジャニー社長を失い、SexyZoneが解散濃厚に
松島聡がパニック障害による活動休止から復帰へ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
セクゾが全くレギュラー看板番組が無くなるのはファンも気の毒では。WESTやJUMPなど近い年齢や歴のグループはグループ出演レギュラー番組が2個以上あるので、たとえばテレ東のリトラを3グループで交代にするとか出来ないものでしょうか?自分はジュニア担当なんですが不憫すぎます。
Posted by ふふ at 2019年08月20日 19:28
この時間帯は不毛。
メンバーも魅力が・・・・。
密約で深夜番組でレギュラーができるんじゃない。
Posted by フジ at 2019年08月20日 20:26
一応、どのブループもローカル深夜でも1つくらいはレギュラー番組を持ってるんだね。
キンプリも冠番組が出来るらしいし。
セクゾもローカル深夜で1つくらいレギュラーつくってもらおう。
いきなりゴールデン全国放送や
紅白だののゴリ押しは止めて
深夜ローカルからじっくり腰を据えて行こうよ。
また違う景色が見えて来るかもよ。


Posted by 深夜ローカルから at 2019年08月23日 15:05
あんまりおもしろくないんだよね・・みんな。
Posted by AN at 2019年08月29日 23:54

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス