24時間テレビで嵐と元SMAP3人の「新しい地図」がまさかの共演へ!ジャニーズが黙認せざるを得ない理由とは? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

24時間テレビで嵐と元SMAP3人の「新しい地図」がまさかの共演へ!ジャニーズが黙認せざるを得ない理由とは?

8月25日〜26日に放送される日本テレビ系「24時間テレビ」で、元SMAPによる「新しい地図」が嵐と共演するという”あり得ないハナシ”を東スポが報じています。

なんでも、番組内で予定されているジャニーさん追悼企画の中で実現しそうだとのことで、公正取引委員会から睨まれているジャニーズ事務所も黙認する方向だというのですが、果たしてどうなることやら…

※コレ書いてる筆者の名前がスゴイです。

[以下引用]
「同企画では、ジャニーズタレントが一堂に会する模様です。そして、募金をしてくれた人からのリクエストに、ジャニタレが歌で応えるカラオケ企画もあるとか。ジャニーさんの功績をVTRでたどりながら、歌って踊って番組を盛り上げます。詳細は未定ですが、コントなども用意されているようですよ」(芸能プロ関係者)

「嵐」をはじめ「関ジャニ∞」、木村拓哉、中居正広、「TOKIO」「KAT−TUN」「NEWS」「King&Prince」「KinKi Kids」、近藤真彦、「少年隊」らが集まれば圧巻だろうが、さらに超目玉企画まで浮上している。何と退所した元SMAPメンバーの3人も出演する可能性があるというのだ。

「公正取引委員会がジャニーズ事務所に、3人がテレビ出演できなくなるよう圧力をかけた疑惑に対し注意したことがありました。それを受けて日テレの小杉善信社長が会見で『圧力を受けたとは聞いていない』と反論した。ジャニーズは公取委に注意を受けたことをひどく気にしている。だからチャリティー番組である『24時間テレビ』に元SMAPの3人が出演した方が、ジャニーズ的には出演を妨害していないと声高に主張できますからね」(芸能関係者)

今年のメインパーソナリティーは嵐が務めるが、元SMAP3人と絡んだら、すさまじい反響を呼ぶことは必至。翌日のスポーツ紙には「元SMAP3人が嵐とまさかの“共演”」という見出しが躍るだろう。実は、日テレがこんな“禁じ手”まで使うのには理由がある。それは視聴率だ。2018年の年間視聴率で5年連続の「3冠王」となった日テレは、同年度の視聴率でも5年連続の3冠王に輝いている。だが、今年および今年度は黄信号が灯っている。

「日テレが恐れているのがテレ朝です。いまや日テレの全番組をけん引してきた『世界の果てまでイッテQ!』が、テレ朝の『ポツンと一軒家』に勝てなくなってしまった。また、この10月から米倉涼子主演の『ドクターX』シリーズがスタートしますし、スポーツコンテンツも豊富なので、このままでは3冠王はテレ朝になるかもしれません」(制作会社関係者)
[東スポ]

[スポンサーリンク]



確かに香取くん、草gくん、稲垣くんの3人が嵐と共演すれば、ジャニーズが新地図に圧力を掛けて「いない」ことを世間へ強烈にアピールすることは可能でしょう。

公取委や日本財団に対して逆襲してやりたい(であろう)メリジュリ母娘が、「これで文句ないでしょ!」とまさかの一手を打ってくる可能性はあるかもしれません。

また、かなりの注目度となることは確実で、「目玉企画がない」と言われる「24時間テレビ」の視聴率稼ぎに貢献することは間違いなく、日テレに対して大きな”貸し”を作れると考えたら、経営的にも大きなメリットはあります。

ただし、同時に新地図がテレビ的に「数字を持っている」ことを証明する恐れもあります。

この共演をきっかけに、新地図が地上波テレビ復帰への足掛かりを掴んだら、メリジュリ母娘としては”最悪の事態”になってしまいますから、ジャニーズにとってのメリット・デメリットを天秤にかけて、どちらを選ぶのかは未知数。

まあ、個人的には「共演はあり得ない」と思いますけど、どうなんでしょう?

※嵐より中居&キムタクと共演したほうが話題になるのでは?
SMAP ファンクラブ 限定 写真 25周年記念
SMAP FC限定写真 25周年記念
[関連商品]

ちなみに、今回の企画は香取慎吾くんにぞっこん惚れ込んでいる萩本欽一さんが一枚噛んでいるとのこと。

日テレ系のご長寿番組「全日本仮装大賞」で、欽ちゃんがジャニーズに忖度する日テレに「慎吾ちゃんをぜひ入れたい」と強く申し出て出演させたことは有名な話。

本日18日放送のNHKBSプレミアム「欽ちゃんのアドリブで笑」にも香取くんが出演するそうですが、これも公取委の動きを気にしたジャニーズが「黙認した」と言われています。

萩本欽一さんは日テレに強い発言力を持っているといいますし、このNHKの動きに日テレも追随する可能性は高いとのことなので、果たしてどうなることやら…

※だそうです。
ダメなときほど運はたまる【電子書籍】[ 萩本欽一 ] - 楽天Kobo電子書籍ストア
ダメなときほど運はたまる【電子書籍】萩本欽一
[関連商品]

ところで、NHKといえば年末の風物詩・紅白歌合戦。

紅白ではその年に亡くなった音楽関係者の追悼企画というのはありがちですから、そこでジャニーさんが特集される可能性は高いですし、同様のことは、きっと紅白の前も言われるでしょうね。

※アイドル優等生・亀梨和也が身内批判か!
 え?→ geinou ranking
 え?→ geinou ranking

※稲垣、草g、香取のSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
SMAP、公取委、日本財団に喧嘩を売ったマツコの今後の運命
騒動の真最中にジャニーズがマスコミへ圧力を掛けていたことが発覚!
「24時間テレビ」がジャニーズ祭りに!その内容がスゴイ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
>ジャニーズは公取委に注意を受けたことをひどく気にしている。
じゃ圧力をかけなきゃいい。日テレはまだまだ強いし、24時間は視聴率はとれるよ。だって日テレとジャニーズの総力戦だからwみないけど。
Posted by 絶対ない at 2019年08月18日 09:59
フツーに考えて、ないと思いますよ。
メリジュリ親子は世間に周りに公取委にどう思われようと構わないと思ってる、と思う。
Posted by ないないない! at 2019年08月18日 13:23
中居くんがいなきゃな〜んにも面白くない元スマ誰が観たいの?
中居くんや木村くんと嵐の絡みなら観たいけど
Posted by あ at 2019年08月18日 15:12
>「欽ちゃんのアドリブで笑」にも香取くんが出演するそうですが、これも公取委の動きを気にしたジャニーズが「黙認した」と言われています。

地図の3人がテレビに出るのをいちいちジャニーズがチェックして認める認めないと決めるということですか??辞めた3人はもうジャニーズとは関係ありません。ジャニーズはジャニーズの今後だけ考えればいいでしょう。公取に注意されたことを重く受け止めてほしいですね。
それと、あちこちの番組でジャニーさん追悼企画やジャニーズ特集やってるのは何なんでしょうかね。放送の私物化やめてほしいです。
ヒガシが少年隊の代表曲を後輩と歌ったそうですが、どうしてメンバーと一緒に歌わないのでしょうか。
Posted by ほんとにおかしな事務所 at 2019年08月18日 15:52
なんで地図がテレビに出ることにいちいちジャニーズ絡めるの?
番組なんて沢山あるんだからそもそも共演する必要がないんじゃない?
圧力や忖度じゃなく共演NGってもんが芸能界にはあるみたいだからそれでいいじゃん
ジャニーズとカレンがお互いに干渉せずに全く違う番組に出ればいいんだよ

一切関わらないなら問題なし
Posted by 無関係 at 2019年08月18日 18:18
カレンも一緒に出たいなんて思ってない。
不干渉でやってほしい。
一切ジャニーズに関わりたくないはず。
それに、この記事はフェイクだろうし。
Posted by ジャニ側の問題 at 2019年08月18日 20:08
もしかしてSixTONESとのコラボと間違った?SixTONESもともと飯島さんが担当してたドラマからできたグループだから周辺の人間飯島さんと関係あった人居ると思うよ。
その人たちが交渉してるの見て地図がコラボか!?ってなってこの元記事書いたのなら顔真っ赤よ。
Posted by 記者の憶測がひどい at 2019年08月19日 14:12

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス