キンプリ冠番組スタートの裏に隠されたジャニーズの思惑。”5人組グループ”イメージ定着化で岩橋玄樹の脱退は既定路線に - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

キンプリ冠番組スタートの裏に隠されたジャニーズの思惑。”5人組グループ”イメージ定着化で岩橋玄樹の脱退は既定路線に

現在、飛ぶ鳥を落とす勢いで人気急上昇中の「King&Prince(キンプリ)」ですが、ついに冠番組が始まるとファンが盛り上がっています。

しかし、その一方で病気療養のために休業中の岩橋玄樹くんについては、このままグループを脱退する可能性が高まってきたようで…

※もうすっかり5人組のイメージが定着してしまったような。


[以下引用]
13日に放送された朝の情報番組「ドデスカ!」(名古屋テレビ)で、「先日お知らせしたKing & Princeメンバーへのインタビュー。情報解禁前ということで今しばらくお待ち下さい。放送日決まりましたら、またお伝えさせて頂きます。」と匂わせたことが発端のようだ。

グループの人気を考えれば「そろそろ」と考えるのも自然な話ではある。歴代のジャニーズの人気グループも同様に冠番組を持っていたことを考えると、キンプリも! と期待するのは当然といえる。新番組が期待される一方で、「あのメンバー」は待たないのか、と寂しい声も聞こえてくる。

「岩橋玄樹ですね。岩橋は今年2月にパニック障害の治療のために休養。キンプリは5人で活動しています。ファンの中には新番組が出ることへの喜びだけでなく『6人そろってからがいい』『岩橋くんこのままいなくなりそう』『5人でスタートは悲しい』と否定的な意見も少なからずあります。

岩橋は休養後も『薬と一緒に飲酒』で警察沙汰になったことなどが報じられたこともあり、一部では『脱退を望んでいる』という情報も。パニック障害療養中も目撃情報が絶えない点も気になるところ。事務所としても『キンプリは5人』を打ち出したいのでは……」(記者)
[エンタMEGA]

岩橋くんについては、今年2月17日に一度は活動再開を発表したものの、わずか11日後の2月28日に“活動再開中止”を公表したことが大きく影響していることは間違いないでしょう。

しかも、この“空白の11日”の間に、外国人の悪友たちと警察沙汰のトラブルを起こしてしまったのは致命的。
 岩橋玄樹の警察沙汰トラブル発覚でグループ脱退の可能性も

パニック障害という病気の治療中にも関わらず、毎日のように飲んだくれて、挙げ句の果てには警察のお世話になったわけですから、メリジュリ母娘から見捨てられても仕方ないかと。

しかも、言動が不安定な岩橋くんを復帰させるのは、キンプリの勢いに水を差す可能性が高いです。

せっかく好調なキンプリですし、このまま余計なことをせずに育てていこうというのは、経営判断としては正しいと思います。

※クビになったジャニタレ一覧
 忍者が酷い…→ geinou ranking
 忍者が酷い…→ geinou ranking

もちろん「キンプリは6人じゃないとダメ!」というファンの気持ちもわかりますが、昨年5月のデビューから10月に病気療養となるまで、岩橋くんの実質的な活動期間はたったの5ヶ月。

その後、現在までの約10ヶ月間は5人で活動してきましたから、すでに”6人時代”をリアルタイムで知らない新規ファンもかなりの数がいるはず。

もし「キンプリ=6人」というイメージを取り戻すなら、遅くとも年末までには復帰しないとマズイような気がしますが、岩橋くんは今頃どんな気持ちでいるのでしょうか?

※こちらもどうぞ。
岩橋玄樹の警察沙汰トラブルでチーフマネージャーが左遷

※堂本剛先輩からいろいろと学んで下さい。
ジャニーズ Happy New Year IsLAND 公式グッズ 岩橋玄樹 オリジナルフォトセット
Happy New Year IsLAND 岩橋玄樹フォトセット
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ゴールデンかな。
アンチじゃないけど平野さん以外は弱いのに、勢いで。
Posted by やはり at 2019年08月17日 16:15
岩橋くんのことは置いといて。
キンプリが人気なのは事実だから。
冠番組を持たせて更に人気アップに繋げるのは
事務所の戦略としては当然のことだろうね。
今年の4月から冠が出来ると思ってたから。
全然ふしぎではないが。
あとは深夜やローカルから色々試しながら徐々に実力を付けさせて行くか?
最初から全国区ゴールデンで行くか?
本体ならば前者の方が良いのだろうが
先輩方々が当てにならなくなった今
そんな悠長なこと言ってられないかな?
Posted by 冠おめでとう! at 2019年08月17日 19:34
岩橋さんの挙動は不審で言動も怪しいところをみると五人で活動した方がいいのは明白でしょう。この勢いに水をさすような戦略を取るべきではないことはメンバーも事務所も一番分かってると思います。
岩橋さん自身もそれが自分のためにもグループのためにも良いことだと望んでいるわけですし。
Posted by そりどーる at 2019年08月18日 11:59
5人グループというのは売れやすいみたい。
嵐もだし、SMAPは1人脱退して5人になってからさらにブレイクした感じがある。
キンプリも5人の方がいいんじゃない。
岩橋さんも今更戻りづらそう。
Posted by ハスキーボイス at 2019年08月20日 07:12

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス