櫻井翔を小泉進次郎と並ぶ自民党のツートップに!嵐活動休止後の結婚・政界進出が現実味を帯びてきたとの噂 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

櫻井翔を小泉進次郎と並ぶ自民党のツートップに!嵐活動休止後の結婚・政界進出が現実味を帯びてきたとの噂

自民党が櫻井翔くんを小泉進次郎さんとともに”党のツートップ”として推していこうとしている――そんな噂があるようです。

※ご結婚おめでとうございます。

[以下引用]
来年いっぱいで活動休止する嵐がメインパーソナリティーを務める、日本テレビ系「24時間テレビ 愛は地球を救う」が今月24日と25日に放送される。

「おそらく、来年のメインパーソナリティーも嵐を起用することが内定と言われている。さらに、今年のチャリティーマラソンはリレー形式になったが、来年は嵐の5人がランナーを務め、走っていないメンバーが進行に回るという、番組史上初のプランも浮上している」(日テレ関係者)

今から気になるのが、メンバーたち活動休止後のソロ活動だ。

「リーダーの大野智は完全に休業して、芸能界に戻ることはないだろう。松本潤は俳優業を中心に、今まで時間がなくてできなかった舞台に力を入れそう。相葉雅紀はMC業、二宮和也は俳優業が中心になりそうだ」(芸能記者)

そして、残るのが櫻井翔。グループの活動に加え俳優業、さらに、日テレ系報道番組「news zero」の曜日キャスターを2006年から務め、キャスター業がすっかり板に付いてきた。

先月21日に投開票が行われた参院選では、「news zero」のメインキャスターを務めるフリーの有働由美子アナウンサーとともに、日テレの選挙特番のMCを務めた。それにはとどまらず、収録の企画で若い有権者との座談会にも参加。かなり精力的だが、そこで浮上しているのが、嵐の活動休止後の政界進出だというのだ。

「どうやら、自民党は7日に結婚発表をした小泉進次郎衆議院議員と並ぶ、今後の“2トップ”に据えたいようです。人気も知名度も抜群。官僚だった父親は都知事選の候補に浮上したこともありますが、結局、出馬せず。櫻井も取材を通して政界に興味津々のようです」(永田町関係者)
[リアルライブ]

[スポンサーリンク]



24時間テレビでの嵐5人リレーマラソンというのは、警備の関係からも警察から許可は降りないはずなので、プランが浮上していても実現することはないでしょう。

また、活動休止後のソロ活動についても、ここに書いてあるほど単純ではないような。

松潤は俳優業よりもプロデュース業に軸足を移すかもしれませんし、ニノも俳優をやりながらバラエティの司会などにも積極的にチャレンジしていく可能性もあります。
 中居がキスマイ、松潤がキンプリ、堂本光一がJUMPの責任者に

相葉ちゃんについては、俳優業だけでなくMC業も力量不足のような。

2016年末の紅白では司会者としてのポンコツぶりを露呈し、先日放送された「一番遠い親戚さん」でも視聴者から存在感の薄さを指摘されていました。

彼の場合、ファンだけではなく一般視聴者からの好感度も高いと思うので、仕切る側の”司会”ではなく、使われる側の”バラエティタレント”の方が合っているような気がします。

大野リーダーについては、嵐の活動再開が明言されている以上、芸能界引退ということはないはず。
 大野智が宮古島へ移住!2023年の活動再開に参加できなくなる恐れも

ただ、芸術家としての活動がメインになって、表舞台に立つ機会が激減すると予想する声が多いのは確か。

まあ、スポンサーに困ることはないでしょうし、片岡鶴太郎さんのような路線で行くのかな?

※芸人時代以上に儲かっているらしいです。
50代から本気で遊べば人生は愉しくなる (SB新書)
50代から本気で遊べば人生は愉しくなる (SB新書)
[関連商品]

で、櫻井くん。

選挙に出れば当選するのは確実で、政界からラブコールが送られるのは当然のこと。

先の参院選では令和維新やN国党など従来の”左右”では括れない政党が躍進し、現在もサイレントマジョリティーを中心にどんどん支持層を広げていますから、そこに危機感を感じた自民党などが話題づくりのために「嵐の櫻井翔」を担ぎ上げようとする可能性はあるでしょう。

また、権威大好きなメリジュリ母娘もジャニタレ政治家の誕生を大歓迎するのは確実で、あとは本人の気持ち次第といったところしょうが…

やっぱり、まずは報道番組のメーンキャスターを務めてから、政治家にステップアップするというのが”筋”だと思いますけどね。

その辺り、本人の気持ち次第といったところ?

アイドルとしても政治家としても中途半端な結果になるようだと、ファンからも有権者からもソッポを向かれてしまう恐れがあるので、そこだけは注意したほうが良いかもしれません。

※生活費確保のために議員転身を図る芸能人はもういらない!
 こういうのを義務化すべきかと→ geinou ranking
 こういうのを義務化すべきかと→ geinou ranking

ちなみに、個人的には城島リーダーの方が、タレント政治家には向いているような気がします。

今年4月には政府の「農福連携等推進会議」に有識者として出席し、農業の担い手不足問題などについて積極的な意見を出したと報じられていましたし、ちょっと怪しいんじゃないかと。

まあ、こちらはメリジュリ母娘から「ジャニタレ政治家の第一号は櫻井です。アナタの出馬は許しません!ムキー!!」と邪魔されてしまうかもしれませんけどね。

※これからはジャニーズ政治家の時代?
p1 TVガイド 2013.12.21 お正月超特大号 嵐 TOKIO 城島茂 山口達也 国分太一 松岡昌宏 長瀬智也 相葉雅紀 松本潤 大野智 櫻井翔 二宮和也
p1 TVガイド 2013.12.21 お正月超特大号
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
山本太郎さんが都知事選に出るなら、対抗馬が櫻井さんなら面白い。
でも櫻井さんそんなに政治に興味なさそう、人気だけでなっても本人がたいへん。
アンチも増えるだろうし。
Posted by 志の問題 at 2019年08月17日 11:49
城島は父親の素性が明らかになったら困るから無理。
Posted by 無理 at 2019年08月17日 12:27
みんなそれぞれ今まで出来なかった事をしていけばいいと思うよ。まあ政界進出して嵐に復帰できるのかい?とは思うけど。ニノも松潤も相葉さんも、ハリウッドで芝居をもっと極めていくのもよし、他Gのライブ演出をやっていくのもよし、変わらずバラエティーでやっていくのもよし、どんな道を選ぼうが私は4人を変わらず応援していくよ。で大野さんが戻った暁には今の嵐とは全く違った嵐を見せてくれるだろう思ってるよ。彼らは賢い人達。一旦休止するからには同じ姿で復活はまず考えてないだろうし。楽しみにしてる!
Posted by 嵐休止後 at 2019年08月17日 15:05
誤字が気持ち悪い
Posted by tt at 2019年08月17日 16:06
人気だけで担ぎ上げられて政界への人達は山ほどいるからね。
スポーツで活躍したスポーツだけやって来た人が引退して急に政界へ。
10代から学校にも行く暇なく俳優や歌手業だけして来た人が急に政界へ。
こういう人達がどれだけ多いか。
こういう人達が日本の将来を決めてると思ったら複雑な気持ちだけど(笑)
同じ芸能人でも報道に関わる仕事をしてるだけ少しだけはマシかもね(笑)

報道のメーンキャスターをする条件の1つとして
特定のスポンサーのイメージキャラクターになってないこと。
つまりはCMを一切受け持ってないことが業界の暗黙の了解としてあるようだけど。
櫻井くんの場合、今でもCM本数は多いし
これからも暫くCMがゼロになることはないだろうから。
さて収入源として大きいCM出演料を蹴ってまでメインキャスターをするかどうか?
どっちを選ぶかは櫻井くん次第だね。
Posted by 本人次第 at 2019年08月17日 17:25
>ニノも松潤も相葉さんもハリウッドで芝居をもっと
ヲタの欲目、英語は?ニノはともかく後のふたり・・・無理でしょ
Posted by まさか at 2019年08月17日 18:27
日本だと政界行ったら二度とアイドル戻ってこれなくない?政治思想決めずに出馬するの無理だし、政治思想次第では応援できなくなる人出るし。打診はもしかしたらあるかもしれないけど、ニュースキャスターで満足すると思うな。
Posted by 正解→政界 at 2019年08月18日 01:10
自民党からお誘いはきてると思う。
知名度、好感度も高いし、私はあまり好きではないけどね。
ジャニーズにいるよりは良いんじゃない。
Posted by 自民党 at 2019年08月19日 09:19
まずはお父さんが地盤固めしてからのほうがよいと思います。

新次郎が伊藤綾子に連絡先きいたのってホントなのかな。
Posted by は at 2019年09月01日 18:47
はさんなら
進次郎?ニノどっちを選ぶ?
綾子さんにもちょっかい、無視されたみたい。進次郎さん、夜の繁華街にも複数人。
それが清算しないいまま・・・。あくまでもウワサ。
Posted by 乱倫 at 2019年09月02日 09:44

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス