ジャニーズがバンドスタイルを永久封印!TOKIOと関ジャニの脱退・解散問題で「面倒くさいメンバーはもうコリゴリ…」 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニーズがバンドスタイルを永久封印!TOKIOと関ジャニの脱退・解散問題で「面倒くさいメンバーはもうコリゴリ…」

ジャニーズ事務所がバンドスタイルのアイドルグループのデビューを「永久封印した」と、一部ネットメディアが報じています。

きっかけとなったのはTOKIOと関ジャニのメンバー脱退、グループ解散危機だそうで、「音楽性が違うとか、方向性が違うとか、面倒くさいことを言ってダダをこねられるのは、もうコリゴリ…」とグチっているとか。

※面倒臭くてゴメンネ!

[以下引用]
両者に共通しているのは、ジャニー氏への恩義だけでなく、所属グループがバンド形式での活動をしていること。報じられている脱退や解散の意向にも、バンド活動によって培われた音楽への思いが原因となっている面が否めない。逆に、事務所からすればバンドスタイルは厄介者≠生みやすい形式ということでもあるため、今後はこうしたグループが出てこないのではないかともいわれている。

「方向性や音楽性の違いから脱退・解散するのは、バンドならばよくある話。しかし、安定して活動することが求められるジャニーズにとって、音楽に目覚めて独自の方向性を探求するのは面倒くさい¢カ在にしかなりません。現に、古くは『男闘呼組』から、昨年までJr.に存在した『Love-tune』まで、ジャニーズのバンドグループは必ず脱退や解散などのトラブルを起こしているでしょう? 今後は妙にバンドにかぶれてトラブルを起こすことを防ぐため、今以上にダンスやアクロバットのグループを輩出させることでしょう」(ジャニーズライター)
[まいじつ]

先日も「週刊女性」がTOKIOと関ジャニの存続危機を報じていましたけど、
 嵐に続き関ジャニも2020年に活動休止へ!
 TOKIOが2020年に解散!長瀬智也は役者路線に

やっぱり、バンドスタイルで10年、20年と長く安定して活動を続けるというのは難しいですよね…

ジャニーズ以外のバンドを見ると、ボーカル以外のメンバーが頻繁に入れ替わるのは当たり前のことですし、それでも数年経ったら解散してしまうのは珍しくないですから。

[スポンサーリンク]



一方、ジャニーズではデビュー後のメンバー入れ替えなんてあり得ないことで、誰かが不祥事やワガママで脱退してしまえばどんどん減っていくだけ。

デビュー当時の半分以下になってしまったNEWSやKAT-TUNはその最たる例で、もし彼らがバンドだったらとっくの昔に解散していたでしょう。

また、メンバーにとっても「所詮はアイドルが片手間にやってるバンド」という偏見を持たれるのは、一生懸命に音楽に打ち込んでいればいるほど、精神的な苦痛に繋がっていくんじゃないかと。

ジャニーズを去った渋谷すばるくんも、ホンネではそんな気持ちだったんだろうなあ…

そう考えると、ジャニーズ事務所がアイドル事務所である以上、「今後、バンドスタイルのグループはNG!」とするのは仕方ないと思います。

※オレのせい?
記憶 ~渋谷すばる/LIVE TOUR 2015(DVD+CD)
記憶 ~渋谷すばる/LIVE TOUR 2015(DVD+CD)
[関連商品]

ただ、アイドル的なバンドには男女問わず一定の需要があるのは事実ですし、それを最初から放棄してしまうのはもったいない気もします。

海外に目を向けてみると、若手ボーイズバンドの人気がスゴイことになってますから。

ジャニーズには英語が堪能なJr.メンバーもいますし、そういった子たちからルックス・演奏力・歌唱力のある子を選抜して世界的に売り出したら、「歌って踊れるアイドル」路線よりもワールドワイドに成功する可能性は高いのでは?

少なくとも、俳優としてハリウッドで成功することよりも。

そういえば、タッキーがワンオクのTakaさんに接近しつつあるという報道もありましたが、「ONE OK ROCK」自身が日本のボーイズバンドとして世界的に成功してる良い例です。
 滝沢秀明がSixTONESデビューに向けワンオクTakaに協力要請

最近はテレビ出演を巡る圧力・忖度問題でジャニーズには厳しい目が向けられていますし、EXILE軍団やボイメンを始めとする新興勢力の台頭もあって、国内市場はどんどんジャニーズにとって「生き辛い世の中」になりつつあります。

ジャニーさんの「世界で活躍できるエンターテイナーを育てたい」という夢を叶えるためには、最初から世界をターゲットにデビューさせた方が近道という考え方もできるはず。

ここは思い切って発想を転換し、”ジャニーズバンド”を世界進出の武器として利用してしまってはどうでしょうか、ジュリー&タッキー!

※海外若手ボーイズバンドが熱い!
 ジャニーズっぽい?→ geinou ranking
 ジャニーズっぽい?→ geinou ranking

※アイドルっぽいです。
ミート・ザ・ヴァンプス
ミート・ザ・ヴァンプス
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
面倒くさいにメリーも追加。
Posted by まいウソ at 2019年08月12日 10:10
バンドは1人でも脱退すると、最悪解散・・・これはジャニーズに限らずよくあることなので私も言うことないけど。
それよりSMAP壊しのジャニーズ、立花孝志にぶっ壊されてしまいな!
なにせ立花も飯島派でしょうから(^ε^)-☆Chu!!
Posted by 立花孝志にぶっ壊されればいい at 2019年08月12日 13:39
TOKIOや関ジャニはこれからどうするか考え時なのかな。
Posted by 海 at 2019年08月12日 13:45
バンド云々前に年齢なんじゃない?
年齢的にいろいろ考えちゃうんじゃない?
嵐だってそう、年齢的に続けていくのが辛く感じて来たんじゃないのかなー。人気需要、どれをとってもまだまだいけそうな嵐がここに来て「活動止めたい」言うってそういう事だと思うけど?トップを維持するって並大抵の事じゃないと思うしね。
TOKIOも関ジャニ∞もそうだと思う。
Posted by う〜ん at 2019年08月12日 15:45
虚しい響き
どれをとってもといわれても・・・・・
Posted by トップ at 2019年08月12日 20:06
虚しい、ってそれあなたでは?
嵐をトップって言ったことがそんなに気に食わない?
でも今のジャニーズで嵐がトップなのは事実でしょ?売上、ファン数、パワラン、あなたが応援してるグループは嵐以上だと言える?そんなグループあったっけ??
スルーもできずにいちいち噛みついてくるのなんてどうせどこぞのジャニヲタでしょうし。キィーってなるのはそれが事実だからでしょ?
そういうのこそ虚しいと思うわw
Posted by ハイハイw at 2019年08月14日 11:52
人気はトップでもいつかは落ちてたでしょう。どのGでも同じ運命。
ただ春の夜の夢のごとしってこと。
Posted by 驕る平家は久しからず at 2019年08月14日 14:06
講師が居ないでしょ
Posted by 事務所にさ at 2019年08月15日 02:12
>どこのGでも同じ運命

永遠なんて無いし、誰でも久しからずは当たり前のこと。
だけど何れ落ちてくにしても、
TOPになって、それを数年維持してから落ちてくのと、
上に行けないまま、落ち続けて行くのとでは全然違うと思うけどね。
そういう担に限って負け惜しみで驕れるものは久しからずやとか
誰でも分かってる当たり前のことを、あたかも皆、同じかのように言いたがるのよね。
地球規模から見れば人一人の一生は短いかもしれないけど。
同じ時代に、同じ様にアイドルをジャニーズの道を選んだのなら
人気もファンも売上げもライブ動員も多い方がいいし。
国民的と言われ、世間にもそれなりに知られて終わった方が良いと思うけどね。
どこも皆、上へ上へを目指してるのでしょ。ファンもそのために頑張って応援してるのでしょ。
でも皆が皆、目指すとこに行きつける訳ではないのだから。
たった一度きりの人生、同じアイドルでも、目指すところに行きつけたかどうかの違いは大きいと思うけどね。
どこも同じとか久しからずやとか言ってる人も、
担当を少しでも上へ押し上げるために応援してるんじゃないの。

Posted by 負け惜しみ at 2019年08月16日 22:01
普通トップトップと自慢する?
すぐ後ろにキンプリも迫ってる、休止で復活してもまたトップに返り咲けるの。休止してなくてもキンプリがトップになってたでしょう。年齢的なこともあるしさ。
Posted by それが at 2019年08月17日 09:41
トップと言っても作られたトップであり、周りが勝手に落ちていったから。
先輩後輩同期によりアゲアゲ、先輩グループと比較して嵐が凄いって戦略、嵐に関係ない番組でも嵐って名前を出さすなどなど、あんなに嵐って名前を連呼されたら単純な人は洗脳されるよね。
そんな作られたトップに嫌気がさしてやめる嵐は賢い。

Posted by トップと言っても at 2019年08月17日 16:25
それがさんって、嵐のことになると必ずケチつけてズレたこと言う人だよね?
なんで嵐が返り咲けるかとかズレたこと言うのか理解不能ですわ。
嵐が休止しなくても仰る様に、いずれはキンプリが、もしくは他の若手がジャニーズのトップなるでしょう。
それって所謂、誰にでもどこにでもやって来る世代交代ってもんでしょ。
次にTOPになったキンプリか、もしくは他の若手も、そのまた次へ世代交代になる。
それでもSMAP、嵐、キンプリもしくは他の若手が、一度はジャニーズの稼ぎ頭になった。所謂それがトップになったと言う意味でしょ。
同じ武士なら同じアイドルなら、平家やジャニーズのトップに一度はなれただけで、ならないよりマシでしょってこと。
一度はTOPになったと言う意味でSMAP嵐キンプリは同じでも、他のGと皆同じではないでしょってこと。

またまた、作られたトップとの嫌気がさして辞めるのは賢いとか
これまたいつもの褒め殺しの嫌味さんも、悔しさがにじみ出てるわ。

いずれかすぐに抜かされるにしても、今現在ここまで多く、他より2倍も、少ないとこから言えば10倍も多くファンがいることは事実でしょ。
それに稼ぎ頭いわゆるトップも、紛れもない事実でしょ。
反論として事実を事実として言ったのが、なぜ自慢になるのよ。
それが事実でもアンチや嫌味を言われなきゃ、自分から自慢と取れるようなこと言わないわ。
Posted by いつものアンチ笑笑 at 2019年08月17日 18:31
確かに運はあったかもしれない
だが運が良いだけで、あんなにファンが増え
あんなにCDライブDVDが売れたりはしない
単純に運が良いだけで言えば他にも何組もいる
だが運が良いだけでSMAPみたいにはなれない現実
嵐はSMAPほどではないが
グループとグループを構成するメンバーそれぞれに魅力があったから
ここまで来れた
ただただ運が良かっただけでは、ここまで来れやしない
名前を出して悪いが
メインメンバーがこぞって抜け半数以下に、ある意味不運があったNEWS
だが半数以下になってからファンを倍増させてる
不運に見舞われたからってファンが増えない、人気が低迷するとは限らない
いくら推されても、いくら運が良くても人気が上昇するとは限らない、、のが現実!
Posted by 運も実力のうち at 2019年08月18日 12:57

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス