デビュー直後にスキャンダル!Snow Man岩本照のヤラカシ暴行事件に心配の声 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

デビュー直後にスキャンダル!Snow Man岩本照のヤラカシ暴行事件に心配の声

8月8日に開催された「ジャニーズJr.祭り」で、SixTONESとSnow Manが2020年に同時デビューすることが発表されました。
 SixTONESとSnow Manが2020年に同時CDデビュー決定!

東京ドームに詰めかけた55,000人のファンは歓喜の声を上げ、中には嬉しさのあまり涙を流すファンもいたといいますが、一部では過去のスキャンダルを掘り起こそうとするメディアもあるようで、さっそくそのターゲットとなったのが岩本照くんだといいます。


[以下引用]
Snow Manのメンバーである岩本照(26)は、ジャニーズ事務所13年という、下積み時代が長かっただけに、デビューにあたり「“ヨッシャー!”というより、ヒモを締め直す気持ち。ここから戦っていくという気持ちが強い」と、決意を語った。

さらに岩本は「デビューがすべてではないけど、次の扉の鍵をもらった。Jr.時代が長かったことは無駄じゃないところを見せたい」と続けた。

「ジャニーズJr.ユニットでもトップクラスの人気を誇る2組の同時デビューということで、関係者の間でもかなりの注目を集めています。特にSnow Manのメンバーは岩本をはじめ、深澤辰哉(27)、佐久間大介(27)、渡辺翔太(26)など、下積みの長いメンバーが多いだけに、ずっと彼らを応援してきたファンにとっても、デビューの発表は本当に嬉しいことだと思います。

ただ、岩本は過去に“ヤラカシ”ファンへの暴行の件もあるので、デビューにあたって改めて過去の事件が蒸し返されないか心配ですね」(女性誌記者)

“ヤラカシ”とは、アイドルの自宅や滞在先を突き止めて張り込んだり、尾行したりする、ストーカー行為やプライバシー侵害のような行動をするファンのことを指す。

※ヤラカシとファンを一緒にしないでください!
ジャニ活を100倍楽しむ本!
ジャニ活を100倍楽しむ本!
[関連商品]

「2013年11月、岩本が女性を殴り、眼窩骨折させてしまったんです。この事件は当時、『週刊文春』(文藝春秋)でも記事になりました。『週刊文春』に掲載された被害者女性の写真は目が腫れ上がり、それは悲惨なものでした。

ただ、この女性というのがファンの間では有名な岩本のヤラカシで、ツイッターアカウントも特定されていました。ツイッターには“(岩本に)暴力ふるわれなすぎてちょっと寂しい”といった書き込みもあり、かなり岩本に入れ込んでいたようです。

暴行された被害者は、岩本をかばって、誰に殴られたかは言わず、警察にも通報しなかったといいます。しかし、被害者の母親がジャニーズ事務所に連絡を入れたことで事件が明るみに出たんですが、ジャニーズ事務所との間で示談が成立。刑事事件にならずに済んだんです。

今年、Hey!Say!JUMPの一部ファンの行き過ぎた迷惑行為により、彼らのアリーナツアー開催が見送りになりました。昨今、ジャニーズタレントを悩ます過激なファンの暴走。おそらく、岩本のヤラカシファンの行為もひどいものだったのでしょう。しかし、だからといって暴行を行ったら犯罪です。デビュー後、ますますファンが増えて大変なこともあるでしょうが、岩本には今後、同じような過ちは決して犯さないよう、重々気をつけてほしいですね」(前出の女性誌記者)
[日刊大衆]

予想はしていましたが、さっそく岩本くんのヤラカシ暴行事件を蒸し返してきましたね。

正直、ヤラカシの挑発行為は度が過ぎていますし、彼がどうにも我慢できずに爆発してしまった気持ちは分かります。

ただ、相手のケガが眼窩底骨折に眼球打撲というかなりの重症で1ヶ月も入院していたといいますから、やり過ぎと言われても仕方ないでしょう。

岩本くんは180センチを超える筋肉ムキムキのマッチョで、過去にはSASUKEにも出たことがあるほど高い身体能力がウリですから、軽く鉄拳制裁を加えたつもりでも、女性にとってはかなりの衝撃になったことは想像に難くありません。

まあ、それでもヤラカシ本人は「大喜びだった」ようで、まったくその異常性には呆れてしまいますが、その親が黙ってられなくて事件が発覚。

その詳細はこちらに書いた通り。

もちろん、この事件は5年以上前のことですし、すでに示談が成立しているので、今さらとやかく言われる筋合いはなくスルーで良いと思いますけど、一般イメージを考えるとあまり触れてほしくない過去ではあります。

また、岩本くんの”前科”はヤラカシたちにとってはオイシイ餌でもあり、デビューして知名度が上がれば再び彼女たちのターゲットになる可能性は高いかと。

最近はJUMPやキンプリなどのファンによる暴走が社会問題として扱われることもありますし、岩本くんはもとより、スノストのメンバー全員、そしてジャニーズ事務所も十分注意して欲しいところ。

来年は嵐の活動休止に加えて、TOKIOやキンキ、関ジャニなどの解散も噂されています。

そういったネガティブな波を打ち消すという意味でも、スノストの同時デビューには期待したいです!

※ジャニーズブサイクランキング!
 トップは違うでしょ!→ geinou ranking
 トップは違うでしょ!→ geinou ranking

STAGE navi vol.29 ★表紙:Snow Man ★ピンナップ:堂本光一/Snow Man (NIKKO MOOK)
STAGE navi vol.29 ★表紙:Snow Man★/a>
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報は
こちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
デビュー
それは凄く「おめでたい」「喜ばしい」事なんだろうけど、反面出る杭は打たれるじゃないけど叩かれる率も高くなるだろうし、売らなきゃっていうプレッシャーも半端ないだろうから、現実は喜んでばかりもいられないだろうね。デビューしたらもっとこういうのが出てくると思うよ。事実と違うことも平気で書かれるよ。まあファンもスルースキルを身につけることだね。メンタル強くなきゃジャニオタなんてやってられないと思うから。
Posted by おめでとう!だけど… at 2019年08月10日 13:19
5年以上前の事件か。
ジャニ、これからもっともっとネット事業に注力していくんだ。
過渡期。
Posted by 誰っ? at 2019年08月10日 17:07
酒失敗と女に暴行はずーっと付いて回るから
もう仕方ないよ
可愛いキャラで押し通すしかない。
今回他グループ担当が恨んだりアンチになる発表方法とったのはミスったと思うわ
Posted by たか at 2019年08月10日 23:39
>今回他グループ担当が恨んだりアンチになる発表方法とったのはミスったと思うわ

どこが、いまどき普通では?
Posted by 恨んだり? at 2019年08月11日 08:51
これ強烈なヤラカシストーカーへの暴行でしょ?むしろヤラカシバルサンになるんじゃないの。筋肉ダルマのビビリに直接アタックしたらそらまー。
亡霊発生させるデビュー発表方法ならjumpやセクゾに勝るものはそうそうないですぞ。アンチよりもより自分の担当G盛り上げようって感じになる発表だったから、かなーりマシ。
Posted by 古い話だなぁ at 2019年08月15日 02:20
CM、顔が一般人以下、顔面偏差値が低いとか言われ放題。
見慣れてくれば違うと思うけど。
顔がよかったのが辞めたLove-tune(7ORDER project)かな。
Posted by 修正されてこのレベルとか at 2019年08月16日 08:59
御免なさいだけど。
ジュニアに余り関心が無かったものだから。
年齢も名前もしらなくて。
だけど、意外と高年齢にビックリ!
今26歳27歳だと来年のデビュー時は27歳28歳。
30歳手前?すぐ30代突入。
アイドルとしてはかなり遅咲き?で頑張って。
Posted by 高年齢にビックリ! at 2019年08月16日 22:17

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス