TOKIOが2020年に解散へ!長瀬智也はジャニーズ退所を思いとどまり、音楽ではなく役者の道で生きていく決意を固める - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

TOKIOが2020年に解散へ!長瀬智也はジャニーズ退所を思いとどまり、音楽ではなく役者の道で生きていく決意を固める

2月に国民的アイドル・嵐が活動休止を発表し、7月にはカリスマ・ジャニーさんが死去するなど、今年に入ってから激動に見舞われているジャニーズ事務所。

以前から噂されていた通り、TOKIOが2020年に解散する方向で「調整を始めた」そうで、帝国崩壊のスピードはさらに早まりそうな気配です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】邦楽CD TOKIO / glider[通常盤]
価格:1360円(税込、送料別) (2019/8/7時点)


[以下引用]
TOKIOが活動休止になるのは、メンバーの士気が落ちていることが原因だという。

「みんな“グループでやることはもうない”と考えているようです。特に長瀬智也さんは、音楽活動ができない状態にそうとうストレスを感じています。彼は自宅にスタジオを造ったり、プライベートで覆面バンドを組んだりするほどの音楽好きですからね」(芸能プロ関係者)

長瀬は今年4月にも、グループのバンド活動ができないことへの不満を漏らしていると報じられた。

「もはやグループへの未練がなくなり、TOKIOは“空中分解”しているんです。最近は、彼らの代名詞とも言える日本テレビ系で放送されている冠番組の『ザ! 鉄腕!DASH‼』も、うまく回らなくなっていると聞いています」(テレビ局関係者)

長瀬は大好きな音楽を取り上げられたことで、思いつめてしまったようだ。

「モチベーションが下がり、“ジャニーズ事務所の退所も辞さない”とまで考えているそうです。グループへの未練がないメンバーも多いので、TOKIOは事実上の解散になる可能性が高いでしょうね」(芸能プロ関係者)

TOKIO INITIAL―TOKIOファースト写真集
TOKIO INITIAL―TOKIOファースト写真集
[関連商品]

ストレスを抱えていた彼を支えていたのは、ほかでもないジャニー社長の存在だった。

「彼が亡くなったいま、事務所に残る理由もなくなったんですよ。ただ、TOKIOは来年の東京オリンピック・パラリンピックで『フラッグツアー』のスペシャルアンバサダーに就任しています。TOKIOの活動休止は、それが終わってからになるでしょう」(前同)
[週刊女性PRIME]

結局のところ、長瀬くんがTOKIO存続のキーマンということなんですね。

まあ、城島リーダーは島茂子としてのソロ活動に加え、唯一無二の農業アイドルとして注目されつつあります。

松岡くんは主演も脇役もこなせる使い勝手の良い俳優として安定した需要があり、国分くんも露出だけなら今や中居くんを抜いてジャニーズトップの司会者に。

TOKIOはジュリーさんのオキニグループですし、社長就任後も推されると考えたら、解散したとしても各メンバーの将来は安泰…なのでは?

ちなみに、長瀬くんは「音楽ができないなら、もはやジャニーズにいる意味はない」と思いつめていたとも報じられていましたが、最近はそのこだわりと決別しつつあるといいます。

その裏には、TOKIOが以前から抱えていたある“問題”も関係しているようで…

[以下引用]
「CDの売り上げが低迷していたことも関係しているのではないでしょうか。'06年にリリースした『宙船』は40万枚以上の売り上げを誇ったものの、'10年以降は2〜3万枚前後。最後のリリースとなった'17年8月の『クモ』も2万枚程度でしたからね。ライブツアーも'15年が最後でした。“事件”以前から壁に突き当たっていましたよ」(レコード会社関係者)
[週刊女性PRIME]

現実を見れば、TOKIOの音楽活動が商業ベースに乗っていないことは明らか。

ジャニーズじゃなければとっくに解散していてもおかしくないですし、山口メンバーのこととは関係なく、遅かれ早かれ決断しなければならない状況になっていたことでしょう。

それを理解したのか、長瀬くんも役者としての道を歩んでいく決意を固めているそうで、周囲に「もっと俳優の仕事もやりたい」と話し始めているんだとか。

ただ、俳優としてもこだわりはあるようで、昨年公開の主演映画「空飛ぶタイヤ」のようなシリアスな役柄を希望しているといいます。

そういえば、キムタクが長瀬くんに「オマエは役者としてすごく魅力がある。俳優としてはまだまだ伸びしろがあるんだから、(退所だけは)絶対に早まるな!」と説得した――なんて報道もありましたね。

正直、アーティストとしての長瀬くんを見たい気持ちは強いですが、本人は自分のことをあくまでも「バンド・ヴォーカルであって、ソロミュージシャンではない」と定義しているようなので、諦めるしかないのかも…

[以下引用]
「国分はメンバーの中で唯一、結婚して家庭があるため、安定志向なんです。'16年に長女が、昨年9月に次女が生まれたばかりで、まだお子さんも小さい。活動休止によって大切な仕事を失いたくないという思いなのではないでしょうか」(テレビ局関係者)
[週刊女性PRIME]

残念ながら、国分くんの願いは叶えられなさそうです。

現在、Kinki Kidsにも解散の噂が流れていますが、ジャニーズ黄金期を支えてきたグループが次々と解散していくのは寂しい限り。

まあ、それも時代の流れなんでしょうけど、せめて最期くらいは素晴らしい舞台を用意してあげて欲しいです。

※長瀬くんもいいですけど、リーダーにも注目!
 TOKIOデビュー当時の動画→ geinou ranking
 TOKIOデビュー当時の動画→ geinou ranking



※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
「もう、やってらんない!」長瀬智也が爆発寸前!
長瀬智也が木村拓哉のソロ歌手デビューを心待ちにする理由
中居がキスマイ、松潤がキンプリ、堂本光一がJUMPの責任者に

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
長瀬は好きなのは音楽だけど、才能あるのは俳優の仕事の方なんだよね。
東山さんも長瀬と大野は天才と言っていた。
身長あるしスタイルも抜群だし容姿にも恵まれてる。
もっと演技仕事しないと、時が勿体ないよ。
ホントにもどかしい。
Posted by MUSIC at 2019年08月07日 10:44
あれ?週刊女性PRINEの記事タイトルは
「TOKIOと関ジャニが2020年で活動休止へ?揺るがなかった錦戸の決意」

関ジャニ記事はカット?
分けて別々に後で?

どちらも?が付いてるから不確定だけどね
Posted by ?? at 2019年08月07日 11:46
TOKIOは、そうだね仕方ないよね。
あの事件から一切音楽活動もして来てないし。
むしろ解散して各々やってく方がいいのかも。
ただ俳優俳優言うけどそんなに簡単じゃないよ。
とりわけ芝居が優れてるって印象もなくない?
身長は確かに高いけど、高いってだけなら履いて捨てるほどいると思うから。色々難しいと思う。
でもあの事件で4人が可哀想と思ってたから頑張ってはほしいけどね。
Posted by う〜ん at 2019年08月07日 12:01
若い時はグループ活動が良かった所も各々経験値が違ってくる訳だから方向性に違いが出て当たり前。
ジャニーさんの感性で組んだのだから名付け親がいないなら義理もない。
好きにさせたら?
アラフィフ?近い男が集団でいる意味なくない?
Posted by ゴンサレスティオペペ at 2019年08月07日 12:24
長瀬ソロの桜庭裕一郎は売れたし、
売り上げは企画とタイアップ次第じゃないかな?
宙船も、長瀬主演の大ヒットドラマの主題歌だったし。
Posted by 桜庭 at 2019年08月07日 12:35
ファンとまではいかないけど長瀬さんは華のある役者、ずっと主演でいける人。
残留となっているけど、残るのは錦戸さんでは?それは流動的か。皮肉、SMAP本人達は解散なんて考えていなかったのにゴタゴタに巻き込まれて。嵐休止、TOKIOも主流派だから本人達次第で続けられたのに。関ジャニも噂があるし。
栄光の時代よサラバか〜
Posted by そうだそうだ at 2019年08月07日 13:15
あれ?

バンド活動&歌活動がしたい長瀬くんの不満がたまってTOKIO解散

でも今は売上低迷の現実を理解して俳優業に専念する意向。

TOKIO解散する意味ってあるの?
Posted by りー at 2019年08月07日 13:16
好転した方じゃない?留まる様に説得できてよかったね。2013-14ってSMAPも売り上げ落ちてて文句言われてた時期だから同年代のTOKIOもそりゃ落ち込んでても仕方がないね。年齢的にアイドルとしての商品価値が落ちてて〜なら仕方がないけどバンドスタイルならもっとやり様あっただろうにと思うけど…まぁ男闘呼組よりはずっと長く続けられたか。ジャニーズに居続けるならまた一緒に歌う機会あるよ。
Posted by 退所予定だったのなら at 2019年08月07日 13:47
FCの会員数シリアルナンバーレベルでTOKIOは去年の滝翼よりも低いこと知ってはぇ〜ですわ
単純にグループ活動する旨味がほぼないのでは。
Posted by はぇえ at 2019年08月07日 15:10
この記事が本当なら、SMAPの二の舞になるのは間違い無し!
ましてや国分が山口を拒否しているとある記事にあったので、それが本当ならジャニーズ残留で今度はTOKIOの裏切り者呼ばわりされそう。
キムタクが今年初めに鉄腕dashにゲスト出演で態度の悪さに叩かれたけど、長瀬がキムタク側に付いてセットで国分に冷たくするしね(笑)
Posted by TOKIO解散なら at 2019年08月07日 15:15
音楽やりたいのにできないなら気の毒。TOKIOとしては(山口の事もあって)限界なのかもしれないけど、これからの芸能人生、自分のやりたいことをやったらいいのに。
Posted by なんか可哀相 at 2019年08月07日 15:45
事務所は若手推し路線に舵を切っている
SMAPとTOKIOはFC会員数が違ったから比べても。
事務所はGを休止、解散したタレンのために営業したりする余裕があるのかな。
ソロばっかり増えたらたいへん、嵐は特別だろうけど。
Posted by さっさと at 2019年08月07日 16:53
長瀬くんは俳優の才能あるから、もっとどんどんやって欲しい。
マスクも良いし、身長やスタイルも申し分ない。
名匠堤幸彦監督も
「主役の天才」とおっしゃってた。
Posted by 芝居 at 2019年08月07日 18:48
確かにソロばっかり増えたら、マネージメントや管理が大変になるだろうね。
元からソロの人達もいるし。
Gなら、そんなに個人個人に仕事を割り振らなくても。
リリースと歌番組とライブっていう1年間の活動の流れができてるから。
でも、SMAP、TOKIO、嵐くらいメンバー個人個人が世間から認知されてれば。
そんなに営業しなくても、需要はあると思うけどね。
TOKIOは今でも歌番組、リリース、ライブをしてないから。Gの番組は無くなるけど。
個人活動に移行しても、そう変わらなさそう。
長瀬くんは俳優として、ジャニーズの中では優れてると思うから。
俳優活動をどんどんして欲しいし。
歌はジャニーズの中では、最も歌唱力には定評があるので。歌手活動もして欲しい。
ただリリースはヲタ人気が無いと売り上げは苦戦するかもね。
Posted by どうなるのだろう? at 2019年08月07日 19:05
長瀬は最近貰い事故ばかりでホントに気の毒。

武井咲のオメデタでドラマ奪われ
山口のせいで歌声まで奪われた。

事務所もゴタゴタ続きでフォローしてやる余裕も無いんでしょうね。
何とかしてやればいいのに。
Posted by 可哀想 at 2019年08月08日 12:31
長瀬くんもインスタやれたらいいね。
Posted by それくらいは at 2019年08月08日 12:51

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス