中居正広に皮肉殺到!松本人志と岡村隆史の仲介報道に「オマエは関係ないだろ!」「新地図の面倒見てやれよ」の声多数 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

中居正広に皮肉殺到!松本人志と岡村隆史の仲介報道に「オマエは関係ないだろ!」「新地図の面倒見てやれよ」の声多数

先日、闇営業に端を発した吉本興業のお家騒動を解決すべく、中居正広くんが松本人志さん、岡村隆史さんとともに食事会を開いていたことが報じられました。

どうやら、中居くんは”仲裁役”を買って出たようなのですが、御用マスコミの「これで、芸人はますます一枚岩になっていく」との楽観的な見方とは真逆で、ネットでは皮肉る声が圧倒的に多いようです。


[以下引用]
食事会は中居、松本、岡村に東野幸治を加えた4人が出席。松本が「岡村も(松本と)しゃべりたいと言ってくれてるみたい」とコメントした、フジテレビ「ワイドナショー」が放送された先月28日に開催された。

きっかけについて、関係者は「一連の騒動を受け、吉本芸人のトップである松本さんと、会社の今後について議論する必要性を痛感していた岡村さんが中居さんに、松本さんの電話番号を聞いた」と明かす。

中居は岡村とフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」の日本一周の旅企画を通じて20年来の親交がある。さらに、松本とは2000年の日本テレビドラマ「伝説の教師」でダブル主演。この時から深い友情で結ばれており、今回の橋渡し役につながった。

岡村は、騒動の発端をつくった雨上がり決死隊の宮迫博之から直接相談を受けたとラジオ番組で明かしている。また、吉本の大崎洋会長と岡本昭彦社長の退陣を求めた極楽とんぼの加藤浩次とも近く、加藤の退社宣言の際は全力で引き留めた。

食事会では中居さんが積極的に話しやすい雰囲気をつくったと聞く。おかげで岡村さんも大先輩に心の内を語ることができ、一丸で進もうという思いで一致したようだ」(テレビ局幹部)

松本が騒動解決へ向け「芸人ファースト」の立ち位置を鮮明にしている中、それぞれの立場を尊重した上で中居も客観的な思いを語ったもよう。さまざまな意見を集約できたことで騒動が一気に解決に向かう期待が高まる。
[スポニチ]

中居くんは松本さんとも岡村さんとも親しいですから、こういった食事会を開くことはワケもないとは思いますが…

そもそも、騒動の主役とも言えるヨシモトの大崎洋会長や岡本昭彦社長、そして宮迫博之さんや加藤浩次さんと言った面々が不在の中、何を相談しようが何も解決しないと思いますけど?

実際、ネットには「中居は関係ないだろ」「東野が仲介すればいいだけの話」といった声とともに、「干されて泣いてるお前の元仲間をなんとかしろよ」「ジャニーズと元SMAPの仲介をやれ」など、かなり辛辣な意見も飛び交っています。

まあ、中居くんとしては「オレが仲介役だなんて、スポニチの妄想だべ!ただダチ二人と”大変だな…”って、飲んだだけなのに…」といった気持ちかも知れませんが。

有名人は大変です。。

[スポンサーリンク]



吉本興業のお家騒動については、他所様のことなのであまり妄想力も暴走しないのですが、少なくとも”ダウンタウン閥”が圧倒的な権力を握って会社を牛耳っており、それに対して”主流派”以外のタレントたちは大きな不満を持っていることだけはよーく分かりました。

そして、これはジャニーズも他人事ではない話。

「大崎会長―岡本社長」のラインがメリジュリ母娘に該当し、ダウンタウンが嵐に該当する…のかな?

今後、何かしらのスキャンダルが発生して、ジャニーズ経営陣が”事務所ファースト”でタレントを守ろうとしなければ、同じことが起きてもおかしくはありません。

というか、SMAP解散騒動や山口事件の時に、宮迫さんのように反乱してもおかしくない状況はありましたね。

そう考えると、中居くんとしては”仲裁役”という形を取りつつ、所属タレントが逆襲してきた時の事務所サイドの対応を探る思惑もあって、松本さんや岡村さんとの食事会を設定したようにも思えます。

ちなみに、今回の”仲裁役”報道に絡めて、ネットでは「中居がヨシモトに移籍する布石では?」との憶測も流れています。

確かに、中居くんが吉本興業に入れば”松本ライン”として丁重に扱われるのでしょうが、自由を求めるならやっぱり”独立”を選ぶと思うんですよね。

「新しい地図」との共演可能性も含めて。

”宮迫の乱”をマスコミが報じる中で、明石家さんまさんが吉本興業内に”オフィス事務所”という個人事務所を設立して、吉本の看板を背負いながらも自由に活動を行っていることが注目を集めました。

恐らく、中居くんもジャニーズ内に自身の会社を作り、”半独立”の形でやっていくのが理想的だと思っているんじゃないかなあ…

そういえば、松本さんは「吉本内に松本興業を作り、そこで宮迫らを引き取ってもいい」と発言してましたね。

中居くんも本心では、”マッピーズ事務所”でキスマイを引き取りたいと狙っているのかも。

※けっこう良い案だと思いません?
ジャニーズ事務所公認 Kis-My-Ft2カレンダー 2019.4-2020.3 ([カレンダー])
ジャニーズ事務所公認 Kis-My-Ft2カレンダー 2019.4-2020.3
[関連商品]

ひらめき
geinou ranking
geinou ranking



[関連商品]


ジャニーズタレント人気投票2018

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ナカイさん、別会社を狙ってる松本さんの会社に移籍したらいいのに。
女性自身がTOKIO、関ジャニも活動休止へ。長瀬さんが退社?
錦戸さんは意外にも残留。
どうかな、来年にはジャニが激変してたりして。
Posted by 松本興業 at 2019年08月06日 09:50
自身× 週刊女性〇
週刊女性、旧Love-tune→7ORDERprojectのグラビア。
う〜ん所属事務所を公表してないし・・・裏?
Posted by 間違い at 2019年08月06日 10:29
中居を叩いている奴らはバカだよ!
彼は新しい地図が伸び伸び仕事をしている所を邪魔したくないんだよ?
吉本興業がおかしくなっているのは、所属タレントが闇営業と関わっているのに隠し通していたから。
その上で、新しい地図を陰から守っているんだと思うよ?
中居叩きなんか、この世から出て行け!
Posted by 中居叩きは排除 at 2019年08月06日 11:02
辛辣なコメントの記事じゃないんですね。
そんなにいます?
Posted by きら at 2019年08月06日 11:38
>「食事会では中居さんが積極的に話しやすい雰囲気をつくった
電話番号教えるだけならまだしも食事会まで同席する?よその会社の話する場なのに。

>「干されて泣いてるお前の元仲間をなんとかしろよ」「ジャニーズと元SMAPの仲介をやれ」など、
そのとおりと思っちゃう。
Posted by よくわからない・・・ at 2019年08月06日 11:49
別に友人と飲んだだけでしょ。
Posted by エライ言われよう at 2019年08月06日 16:54
あの3人をいつまでも甘やかしてる人ら馬鹿だよwww
40過ぎの普通のおっさんをなんの心配してんの?
需要ないでしょ
出たところだ喜ぶ人がもう居ないでしょファン以外
ジャニーズ事務所が悪いみたいななってるけど最終的に自分で決めて自分で辞めていった
で、ママの所についっていっていつまでもいつまでも赤ん坊みたいに育てられている超ダサなおっさん。
Posted by 皆バカ? at 2019年08月06日 17:35
松本人志本人がTwitterで否定してた。スポーツ新聞も週刊誌もネット記事も、そしてもちろんテレビも嘘ばかり。
まあ、マツコのイナガキゴローに対するバッシングはわざわざ言い訳する必要があるくらい本当なんだろうけど
Posted by デタラメ at 2019年08月06日 17:58
新図と絡めてくるアンチ、遠吠えにしか。。。
Posted by 何かにつけて at 2019年08月06日 19:24
松本人志におもくっそガセだってdisられてるけどね。サシ(?)飲み
Posted by ガセはだめよ〜 at 2019年08月07日 14:09

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス