サンドウィッチマンとキスマイ、中居正広の美談に隠された恐るべき未来予想図とは? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

サンドウィッチマンとキスマイ、中居正広の美談に隠された恐るべき未来予想図とは?

7月27日、藤ヶ谷太輔くんのラジオ番組「Peaceful Days」に、サンドウィッチマンの伊達みきおさんと富澤たけしさんが飛び入り出演したのですが、そこで明かされた”美談”がキスマイファンの間で話題になっています。

しかし、その裏には恐るべき未来予想図が隠されているとの見方もあるようで…


[以下引用]
2年ほど前から『10万円でできるかな』で共演する、キスマイとサンドウィッチマンの関係について、伊達が「たまにキスマイが違う芸人と絡んでると嫉妬するんだよ。俺らのとき、こんな笑顔見たことないなって」と話すと、富澤も「俺は怖いから見られない。他の芸人と楽しそうにやってたらどうしよう……ってなるから」と同調。藤ヶ谷はサンドウィッチマンの愛ある発言に、嬉しそうに「みんなに伝えておきます!」と応じた。

藤ヶ谷も「僕らも一緒で、“うちのサンドさんが違うジャニーズとやってた……”って楽屋で話していますよ。お仕事だからしょうがないけど、“俺ら聞いてないんだけど!”って」と話し、キスマイとサンドウィッチマンの相思相愛ぶりが明らかになった。

さらに藤ヶ谷は、ジャニーズ事務所の先輩である中居正広から、「サンドウィッチマンが“キスマイは本当に良い子だ”って言ってて、最近で一番嬉しかったんだ」と言われたという。この中居の発言を聞き、その場に同席していたキスマイメンバーの北山宏光と玉森裕太、そして藤ヶ谷の3人で感動の涙を流したと告白。

「中居さんもそうですけど、僕らがいないところでおふたりが言ってくださって…」と感謝すると、富澤は「それは氷山の一角よ。誰かに会ったら、二言目にはキスマイの話してるよ」と、至るところでキスマイの話をしていることを明かし、藤ヶ谷を喜ばせていた。

キスマイとサンドウィッチマンの仲の良さに、「サンドさんとキスマイの両想いなお話、幸せすぎでした」「好感度ナンバーワン芸人のサンドさんとキスマイが素敵な関係を築いていて涙腺緩んだ。中居くんがキスマイが褒めてもらえることを自分のことのように喜んでくれてるのも胸が熱くなった」と、ファンからも絶賛の声が上がっているのだが…

※最新のタレントパワーランキングがとんでもないことに!
 キスマイファンも大喜び?→ geinou ranking
 キスマイファンも大喜び?→ geinou ranking

※もう一回、あの奇跡を見たい人はどうぞ。
M-1グランプリ2015 敗者復活戦
M-1グランプリ2015 敗者復活戦
[関連商品]

「このラジオのエピソードはジャニーズ事務所の内情を知る人からすると、かなりピリッとする話でもあるんです。今年3月に『中居正広の身になる図書館』(テレビ朝日系)が終了し、4月からキスマイの冠番組『10万円でできるかな』が代わりにゴールデンに昇格したのは、中居が同枠をキスマイに譲ったからといった話も出たほどで、それくらい両者の師弟関係は強い。ラジオ番組ではほっこりとした感動エピソードになっていますが、裏にはI女史派のつながりと、相対するジュリー派との対立も見え隠れします」(女性誌記者)

ラジオリスナーからは、「藤ヶ谷くんはバラエティでのキスマイの立ち位置を模索しているんだね。どんどん後輩が出てくる中“がんばってる”“癒される”“可愛い”っていう好感度だけじゃ、年齢的にもうダメだと分かっているんだろうな」という、キスマイの現状を冷静に分析するコメントも上がっている。

「SMAP解散以降、旧I女史派は冷遇されていると聞こえてきています。また、中居はジャニーズ事務所上層部とは断絶状態で、自身のマネージャーとしかやりとりしないといいます。そんな中、ジャニーさんが亡くなり、事務所上層部は中居に対して露骨に冷たい態度を取りつつあるとも。一部報道では、中居は来年9月にジャニーズ事務所から退所する意向を固めたとも言われています。その際、長年かわいがってきて、現在も信頼関係があるキスマイを連れて行くという可能性もあるのではないでしょうか。中居との固い絆が改めて明らかになったキスマイは、事務所に残っても冷遇されることも考えられます」(前同)
[日刊大衆]

中居くんとキスマイの絆の強さは今に始まったことではないですし、ジャニーズファンならずとも世間の多くの人が知っていること。

また、キスマイとサンドのお二人の関係が良いこともファンの間では有名ですし、中居くんも含めた三者の間でこういった素晴らしいエピソードが披露されることは嬉しいですよね。

それなのに、無理やり派閥対立に絡めて煽らなくても…

って、そういう風に持っていきたい芸能マスコミの気持ちもわかなくはないですけど。

[スポンサーリンク]



ところで、飯島さんがジャニーズを追放された直後は「キスマイが冷遇されているな…」と感じることはありましたが、最近はそうでもないような気がします。

テレビやCM、ドラマ、舞台、コンサートなどちゃんと仕事は振られていますし、他のジュリー派グループと比べて「干されている」とは言えないかと。

ただ、一時期のブレーク間近の勢いはなくなってしまったので、そこがもったいないなあ…と。

あと1年、飯島さんがジャニーズを退社するのが遅かったら…なんて思うこともありますが、まさかSMAPに続いてキスマイまでブレークしたら「ジャニーズは飯島に乗っ取られちゃう!」と焦ったことが、あの解散騒動の引き金になった訳でもないでしょうが。

とにかく、中居くんとキスマイの関係は事務所上層部もよーく知っていることですから、中居くんがジュリーさんと良好な関係を保つことはキスマイにとってもメリットはあるはず。

逆に険悪な関係になれば、ジュリーさんとしてはキスマイ以上に大切なグループは他にたくさんあるわけですし、再び冷遇される可能性はあるでしょう。

そういう意味では、中居くんの動向がキスマイの運命に大きな影響を及ぼすといっても過言ではありません。


ということで、中居くんの退所問題について、最新の報道ではどのように伝えているのでしょうか?

[以下引用]
大手A社入りを狙っています。A社本体というより、その傘下として提携事務所という形でやっていこうと考えているようです。そのためにはスタッフも必要になる。だから今、ジャニーズ内のシンパとともに態勢を整え、一気に出る算段。中居らしい話です」(ジャニーズライター)

うまく辞めることができれば、ジャニーズの影響をほとんど受けないという。

「A社はジャニーズに対抗できるだけでなく、TBSと非常に近い。中居はTBSのドル箱ですから、同局さえ勝ち取ればいい。そこに中居が独立する意味もあるのです」(前同)

中居はTBSで『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』『中居くん決めて!』などの人気番組に出演中。来る8月22日には3時間の音楽特番『UTAGE!』のMCを務めることが明らかになっている。

「7月1日、安住紳一郎アナがTBSで二階級特進し、一気に局次長待遇となった。安住アナは、五輪で局の総合司会を務めることも決定。中居寄りで知られ『五輪野球はやはり中居さんだ』と外に漏れるように話をしています。中居のA社入りのレールはできつつあるのです」(女性誌記者)

しかもジャニーズ事務所は、稲垣らの『新しい地図』に圧力をかけた疑いで公正取引委員会から注意を受けたばかり。また現在、ジュリー副社長の側近で元『嵐』のチーフマネジャーだった人物が、あるテレビ局の幹部に対し、稲垣らが出ていた番組をリスト化して提示、無言の圧力≠かけたと一部週刊誌が報じている。

「『嵐』は東京五輪のNHKスペシャルナビゲーターを務めることになっていますが、グループは来年末で解散。その背景に何があるのか。リーダーの大野智は女性問題で事務所を辞めるとされ、イメージは悪化する一方。そんな中で中居が独立しても、もうジャニーズも圧力はかけられないでしょう」(前同)
[まいじつ]

昨年も似たようなウワサはありましたが、A社というのがイニシャルなら「アミューズ」ですかね?
 中居正広に移籍金20億円でハナシが来ているとか…

サザンやワンオク、星野源さんとった大物アーティストだけでなく、福山雅治さん、佐藤健さん、三浦春馬さんなどのイケメン人気俳優も多数抱える大事務所ですが、中居くんのようなバラエティ番組の司会者はいませんし、お互いに「欲しいものを提供しあえる関係」と言えます。

アミューズ傘下で中居くんが独立し、そこにキスマイが加わったとしたら…

もしかして、第二のワンオクになっちゃうかも?

アミューズはドラマや映画も強いですし、キスマイはバラエティも強いですから、こちらも相互補完できる関係。

音楽・俳優・バラエティの三冠王って、それはまさしく”令和のSMAP”じゃないですか!

中居くん、早く独立しちゃえ〜〜

Kis-My-Ft2 公式生写真 (集合写真)KIA00240
Kis-My-Ft2 公式生写真 (集合写真)
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
中居正広潰し!テレ朝が「Mステ」の放送時間帯を移動させた理由
中居がキスマイ、松潤がキンプリ、堂本光一がJUMPの責任者に
他事務所による有望ジャニタレの引き抜きが始まる!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
もう事務所はナカイさんを出したいんだ。
大手にいければ、今までのように仕事はできるし。そうなるといい。
Posted by 冷遇 at 2019年08月01日 12:25
キスマイファンです。中居くんにもキスマイにも、納得のいくアイドル人生、芸能人生を送って欲しいと心から思いますが…ジャニーズのキスマイが好きという面もあるので正直複雑です。
Posted by うーん at 2019年08月01日 16:00
中居も独立、大手をバックに、キスマイも連れてって、いつまで同じこと書いてるんだろう。出ないでしょう。美談もいらない。
Posted by もういい at 2019年08月01日 18:43
親メディアフライデー、ジュリーは肝が据わってて、去る者は追わず、退所はかまわない。局の忖度は続き、弱体化はしないって。それゃいい思いさせてるだろうから。
キモイ世界。
Posted by 去る者は追わず at 2019年08月02日 12:55

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス