黒幕は飯島三智!ジャニーズが公取委の注意処分に逆襲を仕掛けるも「新しい地図」イジメ発覚で嵐の東京五輪もピンチに - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

黒幕は飯島三智!ジャニーズが公取委の注意処分に逆襲を仕掛けるも「新しい地図」イジメ発覚で嵐の東京五輪もピンチに

元SMAP3人を出演させないよう、テレビ各局に圧力をかけたことが独占禁止法違反につながる恐れがあるとして、公正取引委員会がジャニーズ事務所を注意したと報じられた件が、予想以上に波紋を広げています。

そのため、ジャニーズは御用メディアを使って「今回の報道の黒幕は飯島だ!」との記事を出して反撃に出ていますが、下手すると嵐が東京オリンピックに関わることも難しくなってしまう恐れがあるそうで…


[以下引用]
「テレビ局関係者からタレコミがあり、昨年末に公取委が関係各所に調査に入ったようです。実際に公取委から聞き取りされたテレビ局の制作や編成の関係者は、『具体的に事務所からどのような言動があったか?』『圧力の証拠となる録音はないか?』など何度も聞かれたそうです。また公取委は、香取さんたちの番組が終了した理由についても執拗に尋ねたとのこと。元SMAPの3人に対しても、今年春頃に直接聞き取り調査を行ったそう」(民放関係者)

NHKの速報を受けてジャニーズ事務所は公式サイトで完全否定。しかし、一連の報道に関係各所からは驚きの声が上がった。

「今回は公取委が調査を行った結果、ジャニーズ事務所がテレビ局に圧力をかけた事実は確認されず、違反行為を未然に防ぐため口頭注意があっただけ。つまりジャニーズに非がある証拠は認められなかったということになる。そもそも公取委が公にするのはワンランク上の行政処分である『警告』で『注意』は非公表のレベルです。その内容をNHKが緊急速報を打ってスッパ抜いた。業界では『何が狙い?』『黒幕がいるのでは?』との疑念が飛び交っています。それに、テレビ局に圧力をかけていたと疑われていたのは、むしろ解散前のSMAPを支えていた幹部スタッフ。今は退所して『新しい地図』サイドの人ですが何か皮肉めいたものも感じます」(テレビ局関係者)

また、こんな声もある。

「ジャニーさんが亡くなったばかりで、死者にムチ打つかのようなタイミングにも思えます。ジャニーズ事務所に恨みを持つ人間が“黒幕”として、民放各局の忖度を打ち破るためNHKの関係者にリークした可能性まで囁かれています」(芸能関係者)
[女性セブン]

いかにもジャニーズが「書かせた」ような記事ですね。

まあ、飯島さんがかつてSMAPの名前を使って強権発動していたのは事実だと思いますが、現在問題となっているのはあくまでも「元SMAPに対して不当な圧力を掛けていたか?」ということ。

こうやって論点をすり替えて反論すれば、世論や公取委の追求が厳しくなることはあっても、決して緩むことはないような気がしますが…

[スポンサーリンク]



ただ、以前から公取委に対してSMAPファンから”告発”が続いていたのは確かなようで、それを受けて公取委が動いたとのこと。

で、ジャニーさんが亡くなったタイミングでこのような報道があったわけですから、記事にある通り、ジャニーズ事務所を見せしめにする目的があった可能性は高いんじゃないかと。

その”主犯”が飯島さんだとは思いませんが、ジャニーズに対して恨みを持っている人たちはたくさんいるでしょうし、裏ではかなりキナ臭いことが起きているのかもしれません。

今後はジャニーズだけではなく、テレビ局に対しても独禁法違反の厳しい調査が入ることが予想されますし、各局は公平さをアピールするためにも「新しい地図」を積極的に出演させることになるのでは?

反社会勢力とつながりのある吉本芸人さんたちがテレビから消えれば、出演枠にも空きができるでしょうし。

※ね?
笑う奴ほどよく眠る 吉本興業社長・大崎洋物語
笑う奴ほどよく眠る 吉本興業社長・大崎洋物語
[関連商品]

ところで、7月23日に自身のブログで「新しい地図」のテレビ復帰を訴えた日本財団の笹川陽平会長ですが、25日には「予想以上の反響があった」として、次のような追撃コメントを掲載しています。

[以下引用]
SMAPの元メンバーである稲垣吾郎さん、草g剛さん、香取慎吾さんの3人は、日本財団パラリンピックサポートセンター(パラサポ)のスペシャルサポーターを務め、パラリンピック東京大会を盛り上げるためのイベントに積極的に参加したりしている。2018年7月、そうした熱意が高く評価され、国際パラリンピック委員会(IPC)が3人を東京2020パラリンピック競技大会に向けた「特別親善大使」に任命しているのに、3人の貢献と実績はあまり知られていない。なぜか。ジャニーズ事務所から独立後、3人の姿はテレビでは見られなくなってしまったからである。

2012年のロンドン五輪以降、「同時に開催されるパラリンピックの成功なくしてオリンピックを含む大会全体の成功はない」と言われるようになった。2020年の東京大会も、パラリンピック各競技の会場が観客で埋め尽くされ、盛り上がってこそ、「東京は成功した」と語り継がれることになる。オリンピックと比べれば、いまひとつ認知度が低いパラリンピックである。その「特別親善大使」のテレビ出演が制限されているとすれば、国益に反することだと言わざるを得ない。

別のアイドルグループの嵐が、「NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーター」に就任したと聞いた。特集番組に出演し、大会本番でも競技場などから、オリンピックとパラリンピックの魅力を視聴者に届けるそうだ。各テレビ局にお伺いする。国際パラリンピック委員会から任命された「特別親善大使」のテレビ出演は、すでに用意されているのでしょうか。
[笹川陽平ブログ]

日本財団とは、ボートレースの収益金をもとに海洋船舶関連事業の支援や公益・福祉事業、国際協力事業を主に行なっている公益財団法人。

数多くのTV番組のスポンサーになっていることはもちろん、笹川会長は政財界に幅広い人脈を持つ”フィクサー”の一人でもあります。

また、陽平氏の息子である正平氏は元フジテレビのプロデューサーで、「スマスマ」などを担当するなど飯島さんとはかなり親しいことは業界でも有名な話。

SMAP解散後、飯島さんの後を追うように独立し、現在は「株式会社SHOWBEEZ」の代表を務めています。
 日本財団の御曹司・笹川正平氏が元SMAP3人の移籍先に

恐らく、この辺りの事情を知っているからこそジャニーズも「黒幕は飯島」との疑念を持っているんだと思いますが、ここまでハッキリと「新地図を出せ」と要求されたら、テレビ局は無視するわけにもいかないでしょう。

[以下引用]
「公取委はここで調査を終わらせる気はないといいます。だから、考えにくいですが、万が一ですが改善がみられない場合、『注意』の次の段階、『警告』が出ることになります。その先は『行政指導』です。もしそんなことになれば、ジャニーズタレントが東京五輪から“排除”されてしまう、なんていう事態も考えられます。ましてやテレビ局に圧力をかけていたのが、嵐の元チーフマネージャーだったということが『週刊文春』に報じられましたからね。ジャニー氏の夢の舞台にジャニーズタレントが参加できない、なんてことはどうあっても避けなければならなりませんから、ジャニーズ事務所は『新しい地図』と共存していく動きをとっていくのではないでしょうか」(スポーツ紙記者)
[日刊大衆]

よくよく考えれば、ジャニタレと新地図が共存して困るのはメリジュリ母娘だけであって、ジャニーズの後輩たちにしてみれば”大歓迎”でしょう。

今後、東京オリンピック・パラリンピックに向けてハッピーサプライズが起きてくれると良いのですが…

笹川会長、お力添えを宜しくお願いします。

※「汚い」ことではジャニーズ以上?
バーニングの手口→ geinou ranking
バーニングの手口→ geinou ranking

※ジャニーさんも天国でそう願っているはず。
ジャニーの伝言 嵐、SMAP、キスマイたちを育てたジャニーズ事務所社長の夢と言葉
ジャニーの伝言 嵐、SMAP、キスマイたちを育てたジャニーズ事務所社長の夢と言葉
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
やめてほしい!
3人は国際パラリンピック委員会から任命された「特別親善大使」の仕事を
やらせてあげて。
嵐もNHKの仕事を恙なくするでしょ。いい大人がクダラナイ。ジャニタレが
辞めないよう見せしめも要因のひとつだろうけど、逆効果だし時代遅れ。
SNS時代だから操作にも限界がある。
Posted by もう!子供か! at 2019年07月28日 09:55
>よくよく考えれば、ジャニタレと新地図が共存して困るのはメリジュリ母娘だけであって、ジャニーズの後輩たちにしてみれば”大歓迎”でしょう。

は?
なんか色々と大丈夫ですか?
少なくとも喜ぶ後輩担なんていませんよ
Posted by どう考えたらそうなるの? at 2019年07月28日 10:36
逮捕されたことを無かったことにするな!
逮捕されてもメディアに出れていたのはジャニーズのおかげだろ?
逮捕されたやつにそんな資格なんてない!
Posted by 逮捕されたくせに at 2019年07月28日 10:50
セブンの記事には失笑。いつまでも飯島さんや地図を悪者みたいにして何か事務所にプラスになるんでしょうか。公正取引委員会や独占禁止法のことについて誰かが黒幕なんて言ってる場合ではないでしょう。文春の記事も具体的でしたしね。
笹川会長の仰ることはその通りだと思います。新しい地図の3人がサポーター活動していることでパラスポーツや選手のことを知った人もいるし、関連イベントも盛り上がっています。
嵐はNHKのSPナビゲーターをすることに決まっているのだから、それでいいのではないでしょうか。
Posted by 藍 at 2019年07月28日 11:02
飯島擁護の記事か笑笑
日本財団の圧力は飯島かかわってるよねー
Posted by カレン at 2019年07月28日 12:10
SMAPってどんどん名が汚されていくね。
解散劇でも1人仲間外れにしゴタゴタだった印象。
その後もやたら事務所や関係ない後輩達を叩きまくって、後輩が抜擢されたCMのスポンサーにまでクレーム入れてたって聞いたけど。そして今度はこれ?速報で流すほどの問題でもなかったらしいじゃない?あんな大々的にイメージ下げられてそれでも気を付けます!と言い放ったジャニーズ側の方がよっぽど好感持てるけど。圧力圧力言う割にはそこに圧力がかかってるとは一切感じないのねって思ったけどね。変なのw
Posted by ほんとくだらんw at 2019年07月28日 12:25
これが本当に飯島さんの逆襲なら、逆効果だと思います。
亡くなってすぐに動き出すのは印象良くないです。
嵐は関係ないし、影響もない。
Posted by 侑李 at 2019年07月28日 15:00
競艇の笹川陽平会長も雑誌記事で話題になるの待つより、お金だしてパラの興信活動に地図採用とか、なんでしないの?口出すよりそっちの方が実益あるでしょ。
IOCとのコネ作りに負けたから吠えてる様に見えてしまうぞ、バッハ会長との写真出た後だと。
Posted by 正直さー at 2019年07月28日 16:00
ジャニーズが「書かせた」とみなすのにカレンが「書かせた」とは思わないのはなんでさ。
どっちも明確なことトップが言わないから憶測や予想合戦が盛んで週刊誌やらこういった広告サイトって商売が発達してるんだろうと思うけど。
どっちも間にメディア挟まず直接話したら互いに折れなきゃならないところあるんだろうね、飯島さんメリーさん。ジュリーさん正直そこまで自己主張強い印象ないよ。
Posted by ぶっちゃけ at 2019年07月29日 01:04
公取はずっと調査していたし、先月終わりくらいには事務所に注意報告していたそうだから、社長が亡くなったから出てきた話というわけではないのでは?
これからジャニーズ事務所がどう変わるかでしょう。
Posted by とはいえ? at 2019年07月29日 11:48
ジャニーズも、子供にいじめは止めようと言ってる割には、自分たちも同じような事をしてしまう時がある様に感じます。
しかし、ジャニーズタレントも、ジャニーズだからといって俳優さんや歌手さんより下に見られる時も多いと思います。
俳優も歌手も、楽しんで見てる人が多い方が単純に良いと思うんだけど、オタクの人だけと決めつけられるのもおかしい。一定のファンが常についてるのは逆にすごい事だと個人的に思うけど。
Posted by いじめ at 2019年07月30日 07:58
>ジャニーズも、子供にいじめは止めようと言ってる割には、自分達も同じような事をしてしまう時がある様に感じます。
  
いや、ある様に感じるだけじゃない。
実際にジャニーさんもジャニーズ事務所もやって来たのよ。
だけど、ジャニーズもだけど飯島さんも同じような事をやって来たことは事実。
ジャニーズのやり方は絶対的に悪い。
だけど、自分等も同じような事をして来て、ジャニーズ事務所に言える立場なのかと思ってしまう。
今カレン側に立ってジャニーズ事務所を叩いてる人も。
甘い蜜を吸うだけ吸っておいて、逆の立場になると逆襲だのと。
正直、どれだけ調子が良いのか、図太い神経してるのかと思うわ。
吉本さんも大荒れしてるけど。
口先だけでない正しく健全なガバナンス、コンプライアンスが厳守される様な
ジャニーズ事務所は勿論、芸能界全体が良い時代になるといいなと心底思う。
と同時に今後は地図さんも誰に邪魔されることなく、健全な芸能活動が出来る事を願っている。
Posted by 飯島さんも同類 at 2019年07月30日 14:08
>地図さんも誰に邪魔されることなく、健全な芸能活動が出来る事を願っている。

誰が邪魔できるっていうの?笑
後ろに目いっぱい権力付けてるじゃない
逆にあれだけ胡散臭い所をてんこ盛りに付けてるのに今程度の活動内容だなんてどんだけ需要ないんだ?と思ったわ

それにジャニーズが圧力かけてたなんて断言してるけど主に飯島さんがやってたんじゃないの?
彼女が出ていってから色んな事務所の人と共演できてるしジャニーズ内でも派閥がなくなってとても風通しが良くなったよね〜
Posted by いなくなって良かった at 2019年07月30日 21:00

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス