「金スマ」盗撮報道で打ち切り危機!中居正広の芸能人生命も大ピンチに - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

「金スマ」盗撮報道で打ち切り危機!中居正広の芸能人生命も大ピンチに

中居正広くんが窮地だと報じられています。

今週発売の週刊女性が「中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金スマ)」の番組制作会社に務める男性ADが、番組出演者の女性に対し隠し撮りを行っていたと報じたのがその理由で…


[以下引用]
今回告発されたADは、スタッフの荷物置き兼出演者が着替えを行う控え室で盗撮を行っていたそうです。事前に部屋に侵入し、隠しカメラを設置して女性出演者の着替えを盗撮していたんです。『週刊女性』はその慣れた手つきから、常習を疑っていましたね。盗撮が行われていたのは2年前だといいます」(女性誌記者)

盗撮は、各地方自治体が制定する迷惑防止条例で罰せられることになる。東京都の迷惑防止条例違反の場合は、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金。しかし、常習の盗撮犯となると、2年以下の懲役又は100万円以下の罰金になるという。
[日刊大衆]

週刊女性が該当ADに直撃したところ逃げてしまいましたが、その後そのADが所属する制作会社の社長に問い合わせた結果、ADの処分と被害者の特定、さらにAD本人がすでに警察に行ったことを明らかにしています。

そして本日、TBSがこの問題について謝罪しています。

しかし、これで終了、というわけにはいかないのでは。

その理由の一つが隠蔽疑惑。

週刊女性によると番組プロデューサーはスタッフの告発により以前からこのADによる盗撮を知っていたのに、「黙っていろ」と指示をしていたとのこと。

さらにもう一つの理由が、超劣悪な労働環境です。

「金スマ」ADの労働時間は1日12時間以上が当たり前で、1週間のうち休みは1日あるかないか。

最長で20日以上も家に帰れない、休日手当もない、ボーナスもない、福利厚生もない、3年間働いても月給17万円以下しかもらえないんだそう。

さらに、忙しすぎて経費計算する時間もなく、収入以上の出費は当たり前で、月の経費が30万を超えクレジットカードの限度額も超えてしまうような環境のため、1年で最低でも2〜3人は辞めていくという、まさにブラックな職場環境も明かされいます。

テレビマンという仕事が過酷なのは有名ですが、さすがにここまでくるとやり過ぎですよね…

AD/ADは仕事を選ばない (ADシリーズ)
AD/ADは仕事を選ばない
[関連商品]

[以下引用]
「実は、このプロデューサーの所業は、5年前にも『FRIDAY』で報じられたことがあるんです。当時は、『さんまのスーパーからくりTV』の担当だったんですが、番組の仕事が激務すぎて、件のプロデューサーの下で働く制作会社のAD、APらが2年で27人辞め、それによって番組が終了に追い込まれたと報じられたんです。

今回の『週刊女性』の記事では、盗撮犯のADがカメラをセットする画像まで掲載されている。なぜ、そんな画像まであるのか。最近、『金スマ』からは何人かスタッフが辞めたという話もあり、そのルートの可能性もあるのでは、と噂されています。あまりに過酷な労働環境の番組でしたからね……」(放送作家)
[日刊大衆]

週刊女性には、そんな過酷な労働条件の中で精神的に追い込まれて、つい魔が差して盗撮に手を染めてしまったのだろうか、なんてありましたが、それはそれ、これはこれ、ですけどね。

今のこの時代、こういうウラが報じられた番組は、遅かれ早かれ終わってしまうかもしれません。

好調だったイッテQも、今は下降線ですし。

[スポンサーリンク]



もちろん、そんなことになれば中居くんへのダメージも決して小さくはないわけで…

[以下引用]
「中居にとっては、今回の報道は最悪ですよ。今の彼にとって最も大事だと思われる“看板番組”の存続にかかわる不祥事ですからね。他のレギュラー番組、『新・日本男児と中居』(日テレ)と『中居くん決めて!』(TBS系)は深夜番組、『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)は関東圏と一部地域にしか放送されていない番組で、正直、いつまで続くか分からないでしょう。

一時期、MCとして栄華を極めた中居も凋落は明らか。いまだ15%を超える高視聴率を叩き出すこともある『金スマ』は、MC業がメインの中居にとって“一丁目一番地”ですからね。この番組が打ち切りなんてことになると、芸能生活の窮地に陥ると思います」
[日刊大衆]

MCとして盤石の地位を築いたと思われた中居くんですが、確かに「金スマ」は生命線です。

好調だった「ナカイの窓」は終わってしまいましたし、東京五輪のキャスターもどうやら縁がなかったようですしね。

もしも「金スマ」がこれを機に終わるようなことがあっても、おそらくTBSは中居くんメインの後継番組を用意するでしょうけど、それが当たるかはまたわかりませんし、なかなか辛いところに来ているような。

だんだん中居くんがジャニーズを離れられない理由が減ってきているような。

※中居画伯が描いた絵
 ピカソの再来?→ geinou ranking
 ピカソの再来?→ geinou ranking

中居正広という生き方
中居正広という生き方
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
前から終了したい勢力があると書いてたのがあった。それって事務所?
週女、労働環境が悪いから盗さつ、肯定してるみたい。そんなバカな話ない。
TBSの五輪メインキャスターではなかったけど、関わるとあった。
既にそれに向けての話し合いもやってると。
番組終了はないでしょ、東大王も降板させないで続いているぐらいだから。
Posted by 金スマ at 2019年07月25日 09:24

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス